2007年12月10日

準備はバッチリ! なんだけど・・・

こんにちは〜。

横浜は今日もポカポカ良いお天気です。

今日は周期28日目。

体温は36.64℃です。

微妙な体温だけれどまだ低温期です。


今日は旦那の会社のボーナス支給日ですぅ〜。

今年のボーナスはどのくらいもらえるかなあ??

下がってなきゃいいけど・・・・。

ボーナスの使い道は・・・・。

もちろん、貯金です。

この先、不妊治療にあといくらかかるか分かんないもんね。

ボーナスが出たからといって、特別になにかを買ったり、ごちをうを食べに行ったりなどの贅沢したりはしません。

でも、一生懸命働いてくれている旦那に、せめて心をこめて手料理を作ろうかな。

旦那に『何が食べたい?』って聞くと、あの人かなりの確率でクリームシチューって答えるんだよね。

結婚記念日でさえ、そうだったもん。

あんたはお子様かって感じです。

せめてビーフシチューって答えてほしい・・・。

だから今回は敢えて聞かなかった。

私、今日くらいはクリームシチュー食べたくないもんね。

今夜は、何にしようかな・・・。

う〜ん、悩む。

でもこれってとっても幸せな悩みだね。


今日はこれから歯医者に行って、歯のメンテナンス(おそうじ)をしてもらってきま〜す。

ベビちゃんを待つ身としては虫歯は大敵なので、虫歯予防はしっかりしないとね!

妊娠したら、歯の治療なんてできないもんね。

もう、いつベビちゃんが来てくれてもいいように準備はバッチリなんだけどなあ・・・。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

遅くなったけど、やっと・・・

今日は周期25日目。

それなのに・・・・

うわぁ〜んたらーっ(汗)、まだ高温期になってないみたい。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりお薬とか使わないで自力で排卵するのは無理なのかなあ・・・。

一体、いつからこんな体になっちゃったんだろう・・・。ふらふら


ところで・・・

遅くなりましたが、先日やっと不妊治療費助成金の申請をしました。

遅い!遅すぎる!

もっと早く申請しろよ!って感じだよね。

私の住んでいる横浜市は1回の治療につき10万円まで、1年度あたり2回を限度に通算5か年度の助成してくれます。

我が家の家計は、不妊治療やパソコンの修理代などで、最近、ちょっとヤバイ!あせあせ(飛び散る汗)

もらえるものはちゃんともらわなきゃね。

10万円は大きいもんね。

それと、来年になったら平成19年度分の医療費控除も忘れずにしなきゃ。

不妊治療でかなり医療費かかっているから、これも申請すればかなりお金が戻ってくるもはず。

ブログ名が『私の節約生活&・・・』というわりには、最近、全然節約に力が入ってない。

それどころか、ものすごい出費だわ。ふらふら

これからは少し節約にも力を入れなきゃ。

もうすぐボーナスだけど、贅沢できないわん。

とはいえ、これから、クリスマス、お正月と、またまた出費が重みそう。

要注意だわ。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 16:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今週期の私

こんにちは〜♪わーい(嬉しい顔)

今週期はお休み期間とうことで、お薬も注射もお休みしてます。

年明けに凍結した受精卵をお迎えする予定だよ〜!

今月半ばに病院に行って、先生と移植の予定をたてることになってます。


今日は周期23日目。

体温が全然安定しなくて排卵したのかしてないのかさっぱりです。。。
ふらふら

病院行ってないと全く不明だわ〜〜〜。

お薬も一切使用してないし私は排卵障害だから、多分、排卵してないんだろうなあ・・・。たらーっ(汗)

でも、分かんないぞ!

もしかしたら自然排卵してくれるかもしれないし(可能性低いけど・・・)、一応、仲良しはしておこぉーっと。

ジャガー横田夫妻も、体外受精に撃沈した後、自然妊娠したんだよね。

あ〜、私もあやかりたい!

自然妊娠できれば、こんな良いことないもんね。

可能性低いけれど、それでもかすかな期待を抱いちゃってる私です。


それにしても、病院にも行かず、お薬も飲まない(おまけにネットからもしばらく離れていた)生活が、こんなにも開放的なんて・・・。

そんなにストレス溜まってるとは思ってなかったけど、自分でも気づかないうちに心にも体にもストレスかけてたんだなあ。

今、本当にゆったりのんびりした気持ちなの。

夫も、採精やタイミングのプレッシャーとか一切ないから、仲良しも自然に求めてくれるの。ウフッ!

何だかささやかな幸せを感じている今日この頃です。わーい(嬉しい顔)

精神的にはめちゃくちゃバッチリなのに、悲しいかな、肉体的には・・・・・。たらーっ(汗)

40歳目前なんだから仕方ないか・・・・。

まあ、焦ってもどうにもならないし、今から掃除でもしよーっと!

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

大失態をやらかした私! 夫は大激怒!

うわぁ〜ん、やってもうたあ〜。ふらふら

私って本当にバカ!

史上最強のドジかもしれない!

旦那は大激怒するし・・・・。


はあ〜っ、今もこの事件を思い出すと、自己嫌悪です。

ブログの更新がしばらく途絶えてみなさんにご心配おかけしましたが、実は・・・。

更新できない理由があったのです。


何が起こったのかというと・・・・。

10月に、以前使っていたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコン(SonyのVaio)を買ったんですね。

(壊れたパソコンはハードディスクが壊れてしまい、修理せず放置したまま。)


そして、私は、何と!

買って3ヶ月しか経っていないその新しいパソコンのキーボードに、コーヒーをこぼしてしまったのです。がく〜(落胆した顔)

キーボードは利かないくなるし、パソコン立ち上げるとピーピー音はするし・・・・。

はい、見事に壊れました。



もちろん、保障期間中なんですが、保障期間中でも修理がタダになるのは普通に使用していて壊れた場合。

当然ながら、今回は保障の対象外。

何とかごまかせないかと思ったものの、キーボードの裏側に、水分の蒸発跡があって、水をこぼしたのはメーカーにバレバレでした。

マザーボードも交換しないとダメだと言われ、その修理金額は・・・・。

ガーン! がく〜(落胆した顔)

新しいパソコンが買えちゃうほどの金額ではないですか!

安いパソコンならお釣りがくるよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

具体的な金額を書くと、修理代にそんなにお金をかけた私のことをみんなにバカにされそうなので、避けますけど、きっとみなさんが想像している以上の高額です。


それでなくても体外受精で大金はたいた後なのにぃ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

お金が・・・

お金が・・・

どんどん出て行く〜!
ふらふら


とはいえ、買ってまだ3ヶ月だし、いろいろデータは入っているし、修理しないわけにもいかず・・・・。

だって、奮発して買った最新のSonyのVaioだよぉ〜。

すっごく気に入っていたし・・・・。

修理代が高くても修理するしかないよなあ・・・・。

同じパソコンをもう一台買うよりは修理代のほうが少しばかり安いし・・・・。

何より、パソコンに入っているデータをあきらめるなんてできないよぉ〜。ふらふら

(おいおい、またかよ。ちゃんとバックアップとれよ!って感じだよね。本当に学習しない私です。でもさすがにもう懲りました。)

自業自得とはいえ、かなりショックたらーっ(汗)


当然旦那は大激怒です。ちっ(怒った顔)

私の貯金から修理代を出すと言っても、

『そういう問題じゃない! お前はもう、パソコンを使うな!』

と言い放ち、しばらく口をきいてくれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

まっ、当然といえば当然か・・・。


このパソコンの修理に2週間かかり、やっと今日から使えるようになったという訳なんです。


みなさん、ご心配かけてごめんなさい。

時期が時期なだけに、きっと私が落ち込んでると思ってたよね。


でも、私は全然元気なの。

夫の怒りも2,3日でほとぼりが冷めたので、今では体力づくりに励んだり、食事バランスに気をつけた料理をしたり・・・。

頑張ってます。

2週間もネットから離れていたんだけど、けっこう快適な生活でした。

たまにはネットから離れるのもいいなあって思ったりして。

実家にも帰ってかなりいい気分転換になったし、すんごいリフレッシュできました。


体外受精に撃沈したショックなんて、全く、吹き飛んじゃったよ。

私って、立ち直り早い!

早すぎる!

今は、次の挑戦に向けて、パワー全開です。


みなさんに心配かけてとっても心苦しいけど、許してくださいね。

体外受精に撃沈した後だっただけに、きっとブログ友のみんなに心配かけちゃってるだろうなあって気が気じゃなかったよぉ。

本当にごめんね〜。


私は、撃沈後の落ち込みはどこ吹く風、すっごい元気です。

体力作りに励んだり、栄養バランス考えたりと頑張ってます。

なんか、前よりもパワーアップしたかもってくらいだよぉ。

ベビちゃんを授かるまで、落ち込んでなんかいられない!

あきらめずに頑張るのだ〜。


こんな大ドジでおまぬけな私ですが、私はこれからもみなさんと一緒に頑張らせてくださいね〜。

心配してくださったお友達のみなさんのところには、これから少しずつ遊びに行きたいと思います。

待っててね〜♪

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 11:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

リセット、そしてガツ食い!

☆周期3日目

この間は、判定結果が陰性だったショックでかなり暗〜い記事になってしまってごめんね〜。たらーっ(汗)

もう大分元気になったよ〜。

心配かけてごめんね〜。

でも、みんなの温かいコメントにどれだけ癒されたか・・・・。

本当にありがとう。


結局、判定日の翌日、火曜日にリセットしてしまいました。

結果がダメだったのにいつまでもリセットしないのもイヤだったので、ちょっとスッキリです。


先日、夫がリビングにクリスマスツリーを飾ってくれました。

クリスマスツリー.jpg
 ライトをつけるともっとキレイなんだよ〜。


きっと私を元気づけようとしてくれたんだね。

黙々とクリスマスツリーの飾り付けをしている夫の後ろ姿を見ていたら、何だかまた泣けてきた。もうやだ〜(悲しい顔)

温かいもものがこみ上げてきた。

この人を絶対にパパにしてあげたい!

改めてそう思いました。

今回のことに意味があるとすれば、きっと、夫婦の絆をより強いものにするためだったのかも。

仮に、もしも、この先ずっと赤ちゃんができなかったとしても、夫がいてくれればそれだけでいい。

そんなふうに思えたんです。

この気持ち、大切にしたいと思います。



判定日当日の夜はほとんど食欲もなかったんだけど、翌日からは食欲も復活です。

っていうかね、無理やり食べた。


私は、こんなつらい思いしてもやっぱり赤ちゃんが欲しい。

どうしてもわが子をこの手に抱きたい。

夫をパパにしてあげたい!

だからあきらめない!

絶対にあきらめない!



そう思ったら、

食べなくっちゃ!ご飯をしっかり食べなくっちゃ!

って思ったの。


食べる事は、生きることの基本。


しっかり栄養摂らないと、赤ちゃんやってきてくれないもんね。


そうして、ご飯をがっつり食べてみたら・・・・・

何だか力が沸いてきました。

元気になってきました。

そういえば、小さい頃、亡くなったおばあちゃんがよく、

『人間、食い力だ! ご飯をしっかり食べないとパワーが出ない』

って言ってたなあ・・・・。


今は、食欲完全復活です。

昨日からは、また体力づくりを開始しました。

一度や二度、IVFに撃沈したからって、いつまでもクヨクヨしてなんかいられないもんね。

ド〜ンと落ち込んでいっぱい泣いたから、もう大丈夫です。

負けるもんか!

あきらめたらそこで終わり!

私は絶対にあきらめない!

Never Give Up の精神で頑張ります。


みんな、心配かけてごめんね。たらーっ(汗)

これからも頑張るので、私の奮闘ぶりを見守っていてください。

お友達のみなさんのところには、これから少しずつ遊びに行きますので、待っててね〜♪


よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 16:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

判定結果

☆周期33日目(高温期18日目)

昨日は判定日でした。

もう朝からドキドキして異常に落ち着きがない。

この日の基礎体温は37.07℃。

あいかわらず高温をキープしていたし、期待しないようにしようと思っても、どうしても期待してしまう自分がいました。

そしてクリニックへ。

結果は・・・・

残念ながら陰性でした。たらーっ(汗)

やっぱり・・・・という気持ちと、何で?? という気持ちが複雑に交差して頭は軽いパニック状態。

涙が溢れてきたけれど、必死でこらえ、会計を済ませるとフラフラしながら家に帰ってきました。

そして、マンションに着いてエレベーターに乗ると、意地悪な事に、生後間もない赤ちゃんを抱いた女性と一緒になってしまいました。

何で神様はこんな時に、こんな意地悪をするんだろう・・・・。ふらふら

エレベーターを降りると急いで家のドアを開け、家に入った途端、号泣してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

夫にメールで結果を知らせる事になっていたんですが、夕方近くまでそれもできずに泣いてました。

パパにしてあげられなくてごめんね。

私、頑張ったんだけど、一生懸命頑張ったんだけど・・・・

結果を出せなくてごめんね。

そんな風に自分を責めていました。

夕方になってやっと少し落ち着き、夫にメールすることができました。

昨夜は、そんな私を夫が優しく包み込んでくれました。

本当はもっといっぱい書きたいことがあるんだけど、もう少し落ち着いてからにしますね。

一緒にドキドキしてくれたブログ友のみなさん、結果を出せなくてごめんね。

こんな私だけど、これからもみなさんと一緒にベビ待ち、頑張らせてくださいね。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。
posted by とも at 12:34| Comment(12) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

高温期14日目 実は・・・

☆周期29日目(高温期14日目)

高温期14日目。

体温は36.98℃。

なんとか今日も高温をキープです。

はあ〜っ、この時期の検温は心臓に悪いよぉ〜。ふらふら

これってかなりストレスになってるんじゃあ??

いっそのこと、検温やめちゃおうかなあ〜って思ったりもするけど、ビビリな私はそれもできない。

ましてや、フライング検査なんて、そんな恐ろしいこと、それこそ怖くってできない。

だって・・・・

もし、真っ白だったら・・・・・がく〜(落胆した顔)

もう妄想さえすることもできなくなっちゃう。たらーっ(汗)

もう少し、この妄想を楽しみたい。

でも、月曜日、クリニックでいきなり判定っていうのもこれまた恐ろしい。

判定日前日か当日の朝にでも、検査薬試してみようかな。

う〜ん、悩む。ふらふら


話は変わりますが、実は・・・・

今日は私たち夫婦の10回目の結婚記念日なんです。

もう結婚してから10年も経っちゃったよぉ〜。

結婚10周年のお祝いに、神様が私たち夫婦に赤ちゃんをプレゼントしてくれるといいんだけどな。

今日は、お祝いだあ〜!

といきたいところですが、夫が何時に帰宅になるか分からない。

多分、遅い。

なので、今日のディナーは私の手料理で。

多分、クリームシチューを作ります。

昨夜、夫に何が食べたいか聞いたらクリームシチューって言うから。

クリームシチューは夫の大好物なの。

せっかくの結婚記念日、私はもっと違うものを作りたいんだけど・・・・。

ここは、夫のリクエストに応えようじゃありませんか。

クリームシチューなら簡単だから楽でいいしね。(結局、そこかよ!)

お部屋でキャンドルを灯し、乾杯をしたいと思います。


派手な、お祝いは後日。

普通ならこの土日なんだけど、判定日前で気分的に・・・・。

なので、判定日が過ぎてから、ダブル祝いといきたいと思います。

もし判定結果がダメだったら残念会になっちゃうけど・・・・。たらーっ(汗)

どうか、ダブル祝いになりますように・・・・。


よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 15:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

全く分からんぜよ〜!

☆周期28日目(高温期13日目)

なんとか今日も高温をキープしています。

私は高温期がいつも12日くらいしかないから、前周期までなら今日あたりリセットしちゃうの。

今回は、まだ高温をキープしてくれているので、期待大!わーい(嬉しい顔)


って思いたいけど・・・・


高温をキープしているのは月曜日に黄体ホルモン補充の注射をした影響が大だと思うの。

だって、月曜の夜は体がすっごくポカポカしていたし、火曜日は、下腹部痛、腰痛、おっぱい痛がかなり増してたもん。

注射の威力って本当にすごい!

だから高温をキープしていようが、多少胸が張っていようが、これが妊娠の兆候なのか、注射の影響なのかさっぱり分からない。

前周期までと比較しても全く意味がないんだよね。

今回、妊娠してくれているのかどうか、全く予想がつきません。

今は、期待半分、あきらめ半分といったところです。

期待しすぎるとダメだった時のショックが大きいでしょ。

だから、期待しすぎないようにセーブしてます。


それにしても最近、検温が怖くって・・・・。

注射パワーで高温キープは当たり前なのかもしれないけど、体温下がり始めたら間違いなくアウト!がく〜(落胆した顔)だもんね。

明日は今日よりもっと怖いんだろうな。

結果が早く知りたい!

でも怖いよぉ〜!
ふらふら

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 14:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

胚移植一週間後のクリニック受診で・・・

☆周期26日目(高温期11日目)

明日はクリニックで内診と血液検査がありました。

2日間クリニックが休診だったから、予想通りの激混み。

午前の受付終了時間10分前にクリニックに行ったけど、待合室には人がいっぱい。

これじゃあどんだけ待つか分からないので、10分待って午後の受付をして一旦家に帰ってきました。

昨日はお腹の張りも腰痛もほとんどなくって、元気だったからクリニックまで2往復しても全然平気でした。

午後3時、再度クリニックに行くと、まだ午前中の人が数人いました。

いったいどんだけ混んでるの〜。

でも、先生って大変だよね。

これじゃあ、休む時間も、お昼食べる時間もない。

いつも忙しそうにしてるのも納得です。

午後の診察が始まったのが3:40頃だったかな。

昨日の診察では内膜は11mm。

まあ、そう悪い値ではないよね。

卵巣の腫れの事、先生に聞いてみようと思ってたんだけど、クリニックのあまりの激混みぶりに結局、小心者の私はまたしても質問できず。ふらふら

お腹の張りが取れてきたし、まあ、いいかあ〜、と自分を納得させてみたりして・・・・。

う〜、相変わらず情けない・・・。ふらふら

その後、採決と黄体ホルモン補充の注射をしました。

そして、妊娠判定は来週の月曜日です。

昨日はそのための採尿容器をもらって帰宅となりました。

いよいよ、来週、判定日かあ〜。

運命の宣告をされる日なのね。

なんか、考えるとドキドキだよぉ。揺れるハート

前日にフライング検査をしようかどうか、難しいところだよね。

いきなりクリニックで宣告されるのも、ビビリの私に耐えられるかどうか・・・・。

でも、フライング検査をするまでもなく、すでに撃沈しちゃってたりして・・・。

わぉ〜ん、それだけはイヤだあ〜。たらーっ(汗)

いろいろ考えても仕方ないけど、やっぱり考えちゃう。

今は、考えるなっていうほうが無理だよね。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。
posted by とも at 15:46| Comment(10) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

胚移植4〜6日後☆またまた体調に変化あり!

☆周期24日目(高温期9日目)

今日で高温期9日目。

月曜日に胚移植をしてから6日目です。(採卵はその前の週の金曜日)

今は、高温期中盤といったところでしょうか。

まだまだ気持ちに余裕があります。

でも、あと3〜4日もすれば、気持ちに余裕もなくなって、朝の検温が怖くなるんだろうなあ。

うん、絶対そう。


胚移植後の私の体調を報告しますね。

お腹の張り、鈍い下腹部痛と腰痛は相変わらずなんですけど、ここへきてまたまた体調の変化が・・・・。



まず、移植翌日から3日間続いた下痢ですが、すっかり治まりました。

はあ〜っ、よかったあ。わーい(嬉しい顔)


そしてまだ他にも体調に変化が・・・


昨日から体温がまたちょっぴり上がって体がポッポッしている感じ。

移植後36.75℃前後だった体温が、昨日は36.95℃、今日は36.98℃です。

これはうれしい!わーい(嬉しい顔)

良い兆候の表れだといいんだけど・・・・。


そして昨日から胸がパンパンに張ってます。

高温期にこんなに胸が張ったのは初めてです。

っていうか、よく考えてみたら、今まで高温期でも胸が張ることなんてほとんど皆無だったわ。

う〜ん、これもうれしいかも!わーい(嬉しい顔)

ああどうか、このまま高温&胸ハリをキープできますように・・・。


この影響か分かんないけど、ここ2日ばかり、下腹部痛と腰痛がけっこうきつい。ふらふら

昨夜はお腹が痛くてあまり熟睡できなかったよぉ。もうやだ〜(悲しい顔)

お腹の張りも健在だし、体調は決して良いとは言えない状況です。たらーっ(汗)

というわけで、私のぐうたら生活はまだまだ続きそう。

これは決して私が怠け者だからじゃないですよ〜。(その兆候はあるけど・・・)

調子の悪い時は無理をしないのが一番だからだよ〜!

って自分に言い聞かせてみたりなんかして・・・。


明日はクリニックで内診と血液検査があります。

先生に卵巣が腫れてるかどうかよく見てもらわなくっちゃ。

土曜日が祝日だったので2日間クリニックが休診だったから、月曜日のクリニックはきっと激混みのはず!

でも、頑張って行ってくるね〜!

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 16:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

