2008年02月06日

またしても出血

みなさん、たくさんのお祝いコメントどうもありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。ぴかぴか(新しい)

もう少し落ち着いたらみんなに妊娠菌をいっぱい送るからもう少し待っててね〜。かわいい


私の体調ですが・・・。

判定日の朝に出血はしましたが、その後は少し茶オリがあるものの、だんだんと治まってきたのでちょっと安心していました。

日曜日からは外出も一切しないで、家事もほとんどせず、ぐうたら生活を送ってます。あせあせ(飛び散る汗)



それなのに、それなのに・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


昨日の夜、また少し出血しました。ふらふら

お腹もちょっと張ってる感じで・・・・。



あまりに不安なので今日クリニックに電話しました。

結局、土曜日まで様子をみましょうということになったんだけど・・・・。


不安です。ふらふら

不安で不安でたまりません。たらーっ(汗)

切迫流産と言う言葉が頭をかすめます。ふらふら


移植から判定日まではすごく時間が長く感じていたけど、陽性判定をもらってからのほうがずっとずっと時間が経つのが遅い。


こんなにも不安になるなんて思ってもみなかった。


でも今はベビちゃんを信じて、リラックスして過ごすしかないですよね。

私がこんなに不安でいっぱいだったら、ベビちゃんも不安になっちゃうよね。

ベビちゃん、ママは信じてるからね。


神様、お願いです。

私の中に芽生えた小さな小さな命をお守りください。



横浜は今日も雪が降ってます。雪

めっちゃ寒いです。

今日も寒いからお家から出ちゃダメだよって神様が言ってるのかもしれないですね。

みんなも風邪ひかないようにあったかくして過ごしてね〜るんるん

それにしても安静生活って、時間が過ぎるのが遅いなあ・・・。

不安でいっぱいの私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 14:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

判定結果

昨日は判定日でした。

結果を気にしてくださっていたみなさん、更新が遅くなってしまってごめんね。

少し長くなりますが、判定結果をご報告しますね。


判定日には朝一番の尿を採取して持ってくるように言われていたので、朝起きると早速トイレへ。

ボーっとした頭で、紙コップに尿を取ると大変なことが・・・


なっ、なんと・・・・!


紙コップの中の尿が赤い色をしてるじゃないですか!!がく〜(落胆した顔)

ビックリしてパンツを見ると、真っ赤な血が・・・・。


今週期、何回か茶オリがあったけど、これは茶オリなんてもんじゃない。

色も鮮やかな赤だし、量も多い。

そういえば昨夜、生理前のような下腹部の重い感じが確かにあった。

間違いなく生理だ。

あ〜、なんてこった。ふらふら


判定日の朝、生理になっちゃうなんて・・・・。

がっくりと肩を落とし、寝室に戻る私。

ベッドの中にいる夫に

『生理になっちゃった。今回もダメだった。ごめんね。もうやだ〜(悲しい顔)

そう告げると夫は

『そうなんだ・・・。でもしようがないよ。』

と言ってくれたんだけど、私は、

『あ〜ん、もうイヤだあ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

と言い、布団に潜ってしまった。


判定のドキドキさえ味わうことができないなんて・・・・。

なんで?なんで?

私の何が悪いの??

もう今日はクリニックに行っても意味ないじゃん。

分かりきった答えを聞くために激混みのクリニックになんか行きたくないよ。

今日は行かない!

そんなことを考えながら、フテ寝してしまった私。


でも、しばらくして

ダメならダメで、今週期どうするかの相談を先生としないといけない。

また採卵するなら周期3日目から注射しないといけないかもしれないし・・・。

とりあえず、クリニックに電話して、次いつ通院するか聞かなきゃ。

そう思い直してクリニックに電話。


私:『もしもし。ともと申します。今日判定日だったんですけど生理が来てしまいました。それでも今日クリニックに行ったほうがいいですか?』

受付の女性:『量はどのくらいですか?』

私:『生理が始まったくらいの量で、それなりにあります。』

受付の女性:『先生にお電話変わりますので少々お待ちください』

しばらく待って、

先生:『出血してるんだって?膣剤とエストラダームはちゃんと使用してる?』

私:『はい』

先生:『おかしいな。この薬を使っているうちは基本的に生理にならないはずなんだけど・・・。とりあえず判定するから尿を持って来てくれる?もし妊娠してたら注射をしないといけないし・・・。』

私:『分かりました。』


というわけで、気はすすまなかったけど、夫と一緒にクリニックへ。

土曜日というだけあってもう超激混み。

椅子もいっぱいでしばらくの間立って待ってました。

待っている間、お腹も少し痛くてちょっとつらかったな。

もうあきらめていたので、ドキドキは全然なかった。

この頃になると出血がほとんど治まってきていたのが唯一の救いといえば救いだけど・・・・。

それより早く座りたかった。

一緒にいる夫も、あきらめていたようで全くドキドキした様子はなし。

私をどうなぐさめるか考えてたみたい。


その後、しばらくして名前が呼ばれ診察室へ。

先生は開口一番、

『おめでとうございます。妊娠してますよ。ぴかぴか(新しい)

私たち夫婦は一瞬、訳が分からずきょとんとしていました。

夫は

『えっ??』

と聞き返していました。

先生はもう一度、

『妊娠してます。』

とはっきりした口調でおっしゃってくださいました。


私は、私は・・・・

その場で号泣です。もうやだ〜(悲しい顔)

『ありがとうございます。ありがとうございます。』

泣きながら何度も繰り返しました。


そして、

『朝、出血したんですけど大丈夫なんでしょうか?』

と聞くと、

『この血は生理の血じゃないです。膣剤を入れていると出血しやすいというのもありますし、また一週間後に診察しますが、できるだけ安静にしてください』

とのことでした。

その後、注射をして、来週までの膣剤とエストラダームをもらって帰ってきました。

膣剤とエストラダームはしばらくの間続けるそうです。


家に帰ってから、心配していた両親に結果を報告。

ものすごく喜んでくれました。

と同時に、

『出血は大丈夫なの?』

と心配もしていました。

とにかく体を大事に無理をしないように念を押されました。


私も一通り喜んだ後は、不安がこみ上げてきちゃって・・・。

とりあえず来週の診察までこれ以上出血がないことを祈るばかりです。

(今日は今のところ大丈夫。)

だけど、トイレに行くたびに出血がないか、ドキドキしてます。あせあせ(飛び散る汗)


でも皆さんの応援のおかげで妊娠することができました。

本当に本当にありがとう。ぴかぴか(新しい)

感謝の気持ちでいっぱいです。かわいい


今日の横浜は朝から雪。雪

めっちゃ寒いです。あせあせ(飛び散る汗)

私は当然のことながらお家でゴロゴロしてます。

こんな日に外に出たら大変!というわけで、夫が一人で買い物に行ってくれました。かわいい

これからしばらくの間、体を大事にしなくっちゃね。

寒いからみんなも風邪ひかないように注意してね〜♪るんるん

妊娠したらしたで、新たな不安でいっぱいの私ですが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)


よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 16:21| Comment(24) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

判定日前日 フライング検査??

ただいま〜。わーい(嬉しい顔)

昨夜実家から帰ってきました。

やっぱ、実家はいいわあ〜。かわいい

両親や甥っ子たちと過ごした実家生活でだいぶ気が紛れました。わーい(嬉しい顔)


今日は周期32日目、高温期15日目。

凍結胚移植してからは13日目です。


そして明日はいよいよ判定日です。


こっ、怖い!

怖いよぉ〜。



海外製の妊娠検査薬もあることだし、フライング検査しちゃおうかあ。

どうしよ〜。


でもフライングするのも怖い。あせあせ(飛び散る汗)

どうしようもなくビビッてます。たらーっ(汗)


散々迷った挙句、まだフライング検査はしてません。ふらふら

というより、できそうもない。

でも明日いきなりクリニックで結果を聞くのも勇気いるよね。

あ〜ん、悩む〜。

どこまでビビリで優柔不断なんだ、私は。ふらふら


体調のほうは・・・

体温は測っていないので分かりません。

でも検温止めてストレス激減です。

移植後の検温って、もう、恐怖だもん。


その他の体の変化といえば・・・

胸は張ってます。

お腹も下腹部が時々チクチクしたりキューッとしたりしてます。


でもこれは毎日朝晩入れてる膣剤の影響のような気がする・・・。


それと、火曜日と木曜(つまり昨日ね)に少し出血(というか茶オリ)が・・・・

最初、生理が来ちゃったのかと思ってビックリしたけど、生理ではないようです。

今日は今のところ出血なしです。

着床出血にしては遅いと思うし、一体何だったんだろう???

また膣剤で膣を傷つけちゃったのかなあ・・・。

あまり考えると不安になってしまうので、気にしないようにしてます。


明日は土曜日なので夫と一緒に結果を聞きに行きます。

前回は一人で聞きに行って陰性の結果を告げられて本当につらかった。

今回は夫が一緒なので少し心強いかな。

明日が土曜日でよかったよ〜。

まあ、クリニックは激混みだけどね。


明日のことを考えると心臓バクバクもんです。

試験の合格発表を見に行くどころの話じゃないよ。


あ〜ん、怖いよぉ〜。

でも頑張って行って来ますね。


判定結果は早くみなさんにお知らせしたいと思うけど、どっちに転んでも更新がちょっと遅れるかもしれません。

でもなるべく早くお知らせするようにしますので、待っててくださいね〜。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

凍結胚移植後9日目 もうや〜めた!

今日は周期28日目、高温期11日目。

そして、凍結胚移植してから9日目です。

順調にいっていればもう着床は終わってるよね。

あ〜、どうか無事に着床していますように・・・・。かわいい


体調の変化は・・・・。

下腹部痛と腰痛が少しあるかな。

でも、この体調の変化っていうのもあんまりアテになんないんだよね。たらーっ(汗)

だって朝晩、膣剤入れてるから。

土曜日はクリニックで注射もしたし・・・。


前回、初めての移植後は、胸ハリ、高温、下腹部痛などいろんな体調の変化があったの。

そりゃあ、期待もしました。

おまけに高温期9日目には出血が・・・・。

こりゃあ、着床出血に違いないって思って更に期待は膨らむ一方。

でもそれはただ単に、膣剤を入れる時に、膣が傷ついてしまったための出血だったようです。

そう、全ては注射と薬のなせる業だったの。ふらふら


だから、今周期はどんな症状が出ても、ああ、薬の影響ね!って思ってます。


そしてついに・・・

私、土曜日から止めちゃいました。


何を止めたのかというと・・・・。


検温を止めたんです。

毎朝の検温がものすごいストレスで・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


それに膣剤を入れてるから高温でも当然だし、あまり意味ないような気がするんです。


前回も、膣剤の影響で高温をキープしてものすごい期待が膨らんでたけど結局撃沈!

高温じゃなければ落ち込むだろうし、だったらいっそ止めちゃえ!って思ってね。

そしたらかなりストレス軽減されたみたい。ふらふら


判定日は2月2日の土曜日。

すっごい長く感じるよぉ〜。


さらに・・・

今日から木曜日まで夫が韓国に出張だって・・・。


一人で家にいると、ベビのことばっかり考えちゃうので、夫が出張の間、実家に帰ることにしました。

私の大好きな甥っ子にも会ってこようと思います。

月曜から木曜まで実家で過ごせば、かなり気も紛れそう。


それにしても判定日までの2週間ってどうしてこんなに長いんだろうね。

判定日まで長くってしょうがないよ。

こういう時、仕事をしてたらかなり気が紛れるんだろうなって思う。


とりあえず、今から実家に行ってきま〜す。わーい(嬉しい顔)

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

凍結胚移植後4日目

今日は周期24日目、高温期6日目。

そして、凍結胚移植してから4日目です。

移植後の体調の変化は・・・・。

な〜んか、何にもない。たらーっ(汗)

少し下腹部痛があるようなないような・・・・。

その程度でございます。ふらふら

体温も、36.7℃〜36.8℃程度でいまひとつぱっとしない。たらーっ(汗)

今回は期待薄のような気がしてなりません。

卵のグレードもいまひとつだったし・・・・。

あまり期待しないでおこうと思います。


ところで、今日はめちゃくちゃ寒いねえ〜。

横浜は朝から雪。

今年初めての雪。

もう寒い、寒い。がく〜(落胆した顔)

今もバンバン降ってます。

というわけで今日は1日家で引きこもりの予定。


この時期、冷え対策もバッチリしておかないと。

そう思い、移植後、冷え対策として毎日毎日、腰にカイロを貼っていたんですけど・・・・。

低温火傷しちまった。がく〜(落胆した顔)

うわぁ〜ん、腰の皮膚が赤くなってるよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

私ってどこまでお馬鹿なんだろう・・・。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

凍結胚移植してきました

本日無事に凍結胚移植してきたよぉ〜!わーい(嬉しい顔)

ブログ友の皆さん、報告遅くなってごめんね〜。あせあせ(飛び散る汗)


昨日の夕方18:00にドキドキしながらした移植時間の確認のTELでは、

『12時から移植となりますので10分前にはクリニックに来てください。』

と言われました。

どうやら、凍結卵の融解は少なくとも1個は無事にできたようで、まずは第一関門突破です。

そしてこの時も前回同様、

『尿を700〜800CCくらい溜めてきてくださいね〜』

と言われました。

そう、私にとっての第二関門は、この尿を溜めるということです。たらーっ(汗)

私って、おトイレ近いタイプだし、そんなに尿を溜められないんだよなあ・・・。

冬は寒いから特にトイレ近いし・・・。ふらふら

でもまだ見ぬわが子のために頑張らなきゃ。かわいい


今日は周期19日目。高温期2日目。

今日の体温は36.78℃。

うん、まずまずだな。

8:00に起床。

昨夜は緊張してなかなか寝付けませんでした。

移植時間の2時間前に最後のトイレを済ませ、水分を800cc〜900ccほど摂取。(クリニックからは800ccくらい水分摂るように言われてました。)

前回の移植の際は水分を摂る時間が遅くなってしまい、移植時間になっても尿が溜まっていなかったので、今回は早めに水分補給を完了しました。


そして、11:50、夫と二人でクリニックへ。るんるん

今日は土曜日なので、夫も一緒に来てくれた。

やっぱり夫が一緒だと心強いよね〜。わーい(嬉しい顔)

前回は一人だったもんな。


クリニックに行くと回復室に通され、下だけ脱いでバスタオルを巻き、看護婦さんに呼ばれるのを待ちました。

もう、この時がドキドキのMAXです。揺れるハート

そして11:10過ぎに看護婦さんに呼ばれたんだけど、この時は尿もMAX。

膀胱がパンパンです。たらーっ(汗)

漏れる〜っ!ふらふら

膀胱がパンパンだよぉ〜!あせあせ(飛び散る汗)


診察台に横になった後、エコーに映し出された私の膀胱を見た看護婦さんは

『苦しくないですか?』

と聞いてくれました。

エコーで見ても膀胱がパンパンなのが分かったみたいです。

すかさず、

『パンパンですぅ〜!ふらふら

と答える私。

それを聞いた看護婦は管で膀胱から少し尿を抜いてくれました。

う〜ん、尿の溜め方って難しい・・・。ふらふら

(前回は尿がなかなか溜まらず、今回は溜まり過ぎ。)


前回同様、腹部の上からのエコーで子宮内に移植する様子がモニターに映し出され、卵を戻す時は看護師さんが丁寧に説明していろいろと教えてくれました。ぴかぴか(新しい)

移植が終わると、看護師さんが管で膀胱から溜まった尿を抜いてくれます。

全部で10分ちょっとで終了です。痛みもほとんど感じないです。

その後はうつ伏せで1時間、回復室で休みます。


1時間後、看護師さんに

『もう安静時間は終わりましたので、着替えて待合室でお待ちください』

と言われ待合室に行くと夫の姿が・・・。

夫の顔を見るとなんだか気が抜けたというか安心しました。

だからなのか、急にお腹が空いてきちゃった。
(緊張して朝はあんまり食べられなかったんだもん。)


そして診察室へ。

先生に今日の移植説明を受けました。

今日は3個凍結していたうちの2個を戻したそうです。ぴかぴか(新しい)

3個中、1個は分割が止まってしまって移植不能。

やっぱりなあ〜って感じです。ふらふら

2個のうち、1個は普通の状態だけど、もう1個の状態はいまひとつらしいです。もうやだ〜(悲しい顔)

でもここまで来たらこの2つの卵ちゃんの生命力を信じるしかないよね。かわいい

そして、黄体ホルモン補充の注射をして終了です。


とりあえず、無事に移植まで終わって今はほっとしてます。


今日のお会計は、

移植代金+薬(抗生剤、膣剤)+注射代金で合計54,050円でした。
※抗生剤は2日分、膣剤は2週間分


これから判定日までリラックスして過ごしたいと思います。


あっ、そうそう、余談だけど、今日はシャワーだけでお風呂は入れないんだって。

風邪ひかないようにしなきゃです。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 19:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

移植日前日☆クリニックに電話

今日は周期18日目。

そして体温は36.55℃。

ひっ、低い〜!がく〜(落胆した顔)

これで高温期っていえるの??たらーっ(汗)

この体温で卵戻して大丈夫なんだろうか・・・。あせあせ(飛び散る汗)

でも今朝は特別寒かったし・・・。

外気温に思いっきり左右されたんだよね。

うん、そういうことにしておこう!

前向き!前向き!るんるん


今日の18:00〜18:30にクリニックに電話して、明日の移植時間を教えてもらいます。

最悪、融解後の卵の状態が悪くって、移植中止なんてことも・・・。

ああ〜、神様お願いします。

そして、卵ちゃん、頑張って!ぴかぴか(新しい)


胚移植の同意書に夫と二人サインもした(昨夜)し、今はドキドキしながら、18:00を待ってます。揺れるハート

18:00になったら速攻TELしよ〜っと!


今日は父の誕生日です。かわいい

今日で68歳になる父。

誕生日プレゼントに私の妊娠のお知らせをしたかったなあ・・・。

でも、ちょっと遅くなるかもしれないけど、ご懐妊のお知らせができるといいな。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 15:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

移植日前々日☆膣座薬と格闘!

今日は周期17日目。

昨日、クリニックに行って内診してきました。

内膜は順調に厚くなってきていると言われ、ホッとしました。晴れ

でも、何ミリなのかよく聞こえなかった。ふらふら

あいかわらず先生の声、聞き取りづらい・・・。たらーっ(汗)


凍結卵の移植は予定通り明後日となりました。

でも何時に行うのかは未定です。

明日の18:00〜18:30にクリニックに電話してその時に教えていただけるそうです。


がっ、しかし・・・

家に帰ってきて、疑問が沸いてきちゃいました。

明後日の確認のTELで、移植が中止になることもあるんだろうか・・・・。

融解した凍結卵の状態が悪くて移植できないとかってあり得るんじゃ・・・。

TEL確認時には中止を宣告されなくても、移植日当日、クリニックに行ってから中止を宣告されることも十分あり得るんじゃ・・・。あせあせ(飛び散る汗)


あ〜ん、どうしてクリニックでこの疑問が即座に沸いてこなかったんだろう。ふらふら

そしたら先生に質問することもできたのに・・・。たらーっ(汗)

私っていつもこうだ。

クリニックから帰ってきてから、あれを質問するんだったって後悔する。もうやだ〜(悲しい顔)


受精卵は3個1セットで凍結されてる。

このうち1個はあきらかにグレードが悪い。もうやだ〜(悲しい顔)

ああ神様、どうか、融解後に無事に卵が復活分割してくれますように・・・。ぴかぴか(新しい)


さてさて、移植の準備も大詰めになってきました。

今日からエストラダームは4枚に減ります。(判定日まで1日おきに貼り替え。)

そして、今日から膣座薬を朝晩入れなきゃです


これって、私、すっごい苦手。ふらふら

痛くてなかなか入らないことがあるんだもん。あせあせ(飛び散る汗)

今朝も入れるのに手間取り、15分近くかかっちゃった。がく〜(落胆した顔)

途中までは入るんだけど、痛くて奥のほうまで入れられないの〜。

15分も格闘してると、体温で座薬は溶けてきちゃうし、もう最悪〜。ふらふら

結局、今朝はあまり奥まで入れられなかったよ。

もう、座薬が溶け出して無理な状態になっちゃった。

これじゃあ、効果も半減だよね。もうやだ〜(悲しい顔)

指ズボッ!とか言って、指で子宮口のチェックしてる方もいらっしゃると思いますが、私にはとても無理だな。

そんなの絶対にできない!

膣座薬は判定日まで毎日なので、なんだかストレスだなあ・・・。


あ〜、本当に自然妊娠して人々がうらやますいぃ〜。

などとうらやましがっている場合じゃない。

とりあえず明日のTELが第一関門だな。

あ〜ん、ドキドキですぅ〜。揺れるハート

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



ラベル:膣座薬
posted by とも at 16:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

いよいよです

今日は周期15日目。

今週期は本当にオリモノが増えた。

ノビオリも3日連続であったんだよぉ〜。わーい(嬉しい顔)

うれし〜!&るんるん

栄養バランスに気をつけたり適度な運動をしたりといった私の努力の成果??

多分、セロフェンの服用をしていないっていうのが大きいと思うけど、私の努力の成果っていうことにしておこう。

だって、セロフェン服用する前よりも全然オリモノの量増えてるもん。


あっ、それとも、もしかして今週期お腹に貼っているエストラダームの効果なのかも??

エストラダームは内膜を整える貼り薬なんだけど、頚管粘液を増やす効果もあるのかなあ??

う〜ん・・・。分からん。。。たらーっ(汗)


エストラダームといえば・・・・。


かっ、痒い。

お腹が痒い。あせあせ(飛び散る汗)



周期1日目から1日おきに貼り替えしてるんだけど、かぶれてきちゃって・・・。ふらふら

お腹に貼っても腰(とお尻の間)に貼ってもいいって言われてるから、かぶれないようにお腹と腰、交互に貼ってるんだけど・・・。

やっぱり少しかぶれてきた。

特にお腹が痒い。

今日はエストラダーム8枚も貼らなくっちゃいけない。

でも、内膜ふかふかになるなら、これくらい辛抱しなきゃ。ぴかぴか(新しい)


そして明日は久しぶりの診察です。

明日の診察で、凍結卵のお迎えの日が決まると思います。

私の予想では19日(土)だと思うんだけど・・・。

あ〜、いよいよ近づいてきてます。

無事に移植できるといいけど・・・。

なんかドキドキ揺れるハート

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 17:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ホルモンバランスを整えるもの

今日は周期12日目。

横浜は午前中から雨雨が降っていて、肌寒いです。台風

夫と一緒にお散歩に行きたかったけど、やめとこう。あせあせ(飛び散る汗)


昨日、テレビを見ていたら、激痩せした熊田○子(グラビアアイドル)が出ていた。

なんでも10kg痩せたんだって。

でも、はっきりいって痩せすぎ。

顔がこけちゃって、浅岡ル○子みたいになってた。

目だけがやたらぎょろぎょろしてた。

10歳くらい老けたように見える。

彼女はあのちょっとぽっちゃりした、でも、絶妙なバランスを保っていたところが魅力的だったのに・・・。

顔もすっごくかわいらしかったのに・・・。

でも本人はいたって満足げな様子だった。

『やっとダイエットに成功しましたあ!今年はグラビア頑張ります!』

って言ってた。

でもこんなにガリガリになっちゃって、彼女のファンはガッカリなんじゃ・・・。

などと余計な心配をしてしまいました。

まっ、私がアレコレ言うことじゃないんだけどね。


注)熊田○子さんのファンの方、ごめんなさい。

  彼女を批判するつもりは全くないです。だから怒りのコメントなんかしないでね。



でも、彼女を見てあらためて考えることがあったの。


私は昔は太っていたんだけど、腰を悪くしてから痩せてしまい、今は痩せ気味で、親にはもう少し太れって言われてる。

ベビ待ちのためにはもう少し脂肪をつけたほうがいいって分かってるんだけど、でも心のどこかで太りたくないっていう気持ちもあった。

全体的に均等にお肉がつくならまだしも、お腹や腰周りにばっかり脂肪ついちゃうし、昔太っていたからトラウマもあった。

でも、激痩せした彼女を見て思った。


痩せすぎの女性ってやっぱり魅力がないように思う。

女性には適度な脂肪が必要なんだ。

それが女性の魅力なんだって。



私が行っている整体の先生が言ってた。

今は太るとか気にせず、しっかり食べなさいって。

特に糖分と女性ホルモンは密接な関係があるから、糖分をしっかり摂りなさいって。


糖分はお菓子で摂るんじゃなくて、お米、イモ類、果実で摂るのがいいらしい。

お砂糖は体を冷やすからあまりよくないみたい。


だから先生に言われたとおり、今週期はご飯をしっかり食べて間食はしないようにしてます。

お野菜もしっかり食べ、栄養バランスにも気をつけてます。(年末年始は除きますけど・・・)

そして美味しく楽しく、食べ物に感謝しながら食べるようにしてます。


そのせいか、とっても良いことが・・・。


なんとっ、昨日、りっぱなノビオリが・・・。


私、オリモノ少なくって、フーナーテストも最悪。

頚管粘液が少なすぎるって先生に言われてた。ふらふら

ノビオリなんて、見るの本当に久しぶりだよぉ〜。わーい(嬉しい顔)

うれし〜!るんるん


もしかして女性ホルモンのバランスが整ってきたのかな。ぴかぴか(新しい)
(今までが酷すぎと言えなくもないですけど・・・たらーっ(汗)

だったらいいなあ・・・。かわいい


食事って本当に大切だよね。

食べ物が私たちの体を作ってるんだもん。

食べ物が私たちの体を動かすエネルギーの素なんだもん。


これからも栄養バランスに気をつけながら、おいしく楽しくご飯を食べよ〜っと!

おいしく楽しくってところも大切だよね。

考えてみれば、おいしくご飯が食べられるってとっても幸せなことだよね。ぴかぴか(新しい)


ノビオリを見ただけでこんなにも嬉しくなっちゃう私って、本当に単純だね〜。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 15:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

