2008年03月20日

手術後初めての診察で・・・

ソウハ手術から9日が経ちました。

昨日は手術後初めての診察です。

お腹の中にまだ分泌物が残っているものの、術後の経過は順調なようです。

もう出血もないだろうと言われました。

今度の診察は生理3日目だそうです。

『分かりました』

と答えて診察終了。


でも、その後すぐに疑問が・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


次の生理って一体いつくらいになるんだろう??


診察は終わってしまったので看護師さんに質問しました。

私:『次の生理っていつ頃くるものなのでしょうか?』

看護師さん:『いつも周期は何日くらいですか?』

私:『30日以上かかって、しかも排卵誘発剤を使用しないと排卵しないんですけど・・・・』

看護師さん:『少々お待ちください』
(先生のところへ・・・)

看護師さん:『もし手術から1ヶ月以上経っても生理が来ないようであれば、診察を受けにきてください。』

とのことでした。


果たして私の生理はいつ頃くるのでしょうか。たらーっ(汗)

流産後の生理はしんどいって聞くけど、なるべく早めに来て欲しいな。


つわりの症状はほとんど無くなって、今日は朝から食欲モリモリです。かわいい

いっぱい食べて元気になるぞぉ〜!わーい(嬉しい顔)

これからは少しずつお友達のみなさんのところへ遊びにいけそうです。


これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:35| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

大量出血で緊急通院!

木曜の夜から金曜の朝にかけて、生理1日目くらいの量の出血をしてしまいました。ふらふら


色は真っ赤。そう鮮赤です。

夜中に何となくお腹が痛いような気がしてトイレに行ったら出血してるんだもん。


ひえーっ!がく〜(落胆した顔)


心臓が止まりそうなくらいびっくりしました。あせあせ(飛び散る汗)



怖くて隣で寝ている夫を起こそうとしましたが、寝不足気味で疲れが溜まっている夫を起こすのが申し訳なくて耐えました。


ベビちゃんに何かあったらどうしよう??

まだ心拍が確認されていないだけに不安がこみ上げてきてあまり眠れませんでした。ふらふら


朝起きてからも微妙に出血が続いたため、本当は土曜日に診察の予定でしたが、1日前倒しでクリニックに行ってきました。

診察を待っている間も、

ベビちゃんが無事でいてくれますように・・・。

神様、どうかお腹の中の小さな小さな命をお守りください。

必死でそう願っていました。



診察室で名前が呼ばれるともう心臓はドキドキ。

先生に出血と下腹部痛があった旨を伝えて内診開始。


本当にドキドキでしたが、赤ちゃんは無事でいてくれました。

そして心拍も確認できました。


ぴこぴこ心臓が動いているのを先生と一緒に確認したときは、安心したのと感動したのとで涙が溢れてきました。ぴかぴか(新しい)


よかったあ〜。

無事でいてくれたんだ。

本当によかった。


小さいながらもぴこぴこ頑張ってる姿にたくさんの勇気をもらいました。ぴかぴか(新しい)


ただ、CRLは、6w6dでCRL6.1mmと小さめのようです。

そして切迫流産というありがたくない診断を下されてしまいました。

とにかく出血がある時は安静にと念を押されました。



というわけで妊娠できたとはいえ、まだまだ安心はできない状態が続いています。


でも、ベビちゃんは頑張ってくれています。

私も前向きに頑張っていこうと思います。

しばらくおとなしく過ごしたいと思います。

これが私にとって一番大変なんだけど、ベビちゃんのためだもんね。

不安でいっぱいの私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:04| Comment(16) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

陽性判定後2回目の診察

昨日は陽性判定後2回目の診察でした。

昨日で6w0d。

胎嚢は先週の倍の大きさになっていて卵黄嚢も見えました。ぴかぴか(新しい)

胎嚢の大きさは標準だそうです。かわいい

もう心拍も確認できるかと期待していたのですが、心拍はまだ確認できませんでした。

6週に入ると心拍確認できる人も多いみたいなんだけど、私はまだかあ・・・。

またしても少し不安になっちゃう私です。あせあせ(飛び散る汗)

でも、胎嚢も大きくなっているし、大丈夫だよね。

先生も特に何も言ってなかったし。

心拍が確認できれば少し安心できるかと思うんですけど、次の診察(一週間後)までまたドキドキの生活です。

もう、一週間が長くって!ふらふら

でも、ベビちゃんが頑張ってるんだから、私も頑張らないとね。

来週こそ心拍が確認できますように・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:12| Comment(5) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

判定後初めての診察

昨日、判定後初めての診察に行って来ました。


ビビリな私は、前の晩は緊張して熟睡できず・・・・。たらーっ(汗)


しかも、朝起きるとまたしても出血してる〜。もうやだ〜(悲しい顔)


不安・・・・・。ふらふら


赤ちゃんが元気に成長してますように。

無事に胎嚢が確認できますようにって、祈るような気持ちでした。



土曜日の診察はいつも激混みだから、10:30頃夫が診察券を出してきてくれたの。

こういう時、クリニックが家から近くてよかったなって思います。

夫は一度家に帰ってきて、12:30頃、二人でクリニックへ。


クリニックに着いてビックリしました。

すんごい混んでる〜!がく〜(落胆した顔)

いつもの土曜日よりさらに混んでるよ。

やっぱ、連休前の土曜日ってすごいわ。

結局、診察室に呼ばれたのは2:30頃になってしまった。あせあせ(飛び散る汗)

待合室で待ちくだびれて、ドキドキ感もちょっと中だるみしちゃった。


診察室に呼ばれると、

看護師さん:『なにか変わったこととかありませんでしたか?』

私:『出血があるので心配なんです。』

先生:『とりあえず内診してみましょうね』

というわけでドキドキしながら診察台へ。


エコーの画像をガン見していると・・・・


無事に胎嚢が確認できましたあ〜。わーい(嬉しい顔)


私が不安がっているのが先生に伝わったのか、先生は

『大丈夫ですよ〜』

とおっしゃってくださいました。

5w0dだそうです。


よかったあ〜、本当によかったあ。

またしても涙が出てきてしまいました。



先生曰く、出血は膣剤の影響が大きいのでしょうとのことでした。

膣剤の影響にしては出血の量が多いような気がしないでもないが・・・・

でも、先生がそう言ってくれるんだから信じよう!


今朝も出血していたので、

『どの程度安静にしてればいいですか?』

と先生に聞くと、

『無理しなければ普通で大丈夫ですよ。』

とおっしゃってくださいました。


本当に普通にしてて大丈夫なのかなあ〜とも思うけれど、最近安静生活が続き、ストレスが溜まっていたので嬉しかったです。

何もしないで家から一歩も出ない生活って、めちゃくちゃストレス溜まっちゃうんだよね。

一日がすご〜く長いんだもん。


とはいえ、無理は禁物!

ベビちゃんのことを第一に考えた生活を心がけなきゃね。


その後、黄体ホルモン補充の注射をして帰ってきました。

この注射はなんと、11週まで続けるそうです。

エストラダームは7週まで、膣剤は9週まで続けるんだって。

膣剤、苦手だけど、ベビちゃんのために頑張らなきゃ!


まだ出血も続いているし(実は今日も少し出血しました。)、心拍確認もできていないし、本当にまだまだ先は長いけれど、少しだけホッとしました。


心配してくださったお友達のみなさん、温かい言葉本当にありがとね〜。

時々めちゃくちゃに不安になるけれど、ベビちゃんを信じて一週間後の次の診察を待ちたいと思います。

不安でいっぱいの私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 17:43| Comment(13) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

判定結果

昨日は判定日でした。

結果を気にしてくださっていたみなさん、更新が遅くなってしまってごめんね。

少し長くなりますが、判定結果をご報告しますね。


判定日には朝一番の尿を採取して持ってくるように言われていたので、朝起きると早速トイレへ。

ボーっとした頭で、紙コップに尿を取ると大変なことが・・・


なっ、なんと・・・・!


紙コップの中の尿が赤い色をしてるじゃないですか!!がく〜(落胆した顔)

ビックリしてパンツを見ると、真っ赤な血が・・・・。


今週期、何回か茶オリがあったけど、これは茶オリなんてもんじゃない。

色も鮮やかな赤だし、量も多い。

そういえば昨夜、生理前のような下腹部の重い感じが確かにあった。

間違いなく生理だ。

あ〜、なんてこった。ふらふら


判定日の朝、生理になっちゃうなんて・・・・。

がっくりと肩を落とし、寝室に戻る私。

ベッドの中にいる夫に

『生理になっちゃった。今回もダメだった。ごめんね。もうやだ〜(悲しい顔)

そう告げると夫は

『そうなんだ・・・。でもしようがないよ。』

と言ってくれたんだけど、私は、

『あ〜ん、もうイヤだあ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

と言い、布団に潜ってしまった。


判定のドキドキさえ味わうことができないなんて・・・・。

なんで?なんで?

私の何が悪いの??

もう今日はクリニックに行っても意味ないじゃん。

分かりきった答えを聞くために激混みのクリニックになんか行きたくないよ。

今日は行かない!

そんなことを考えながら、フテ寝してしまった私。


でも、しばらくして

ダメならダメで、今週期どうするかの相談を先生としないといけない。

また採卵するなら周期3日目から注射しないといけないかもしれないし・・・。

とりあえず、クリニックに電話して、次いつ通院するか聞かなきゃ。

そう思い直してクリニックに電話。


私:『もしもし。ともと申します。今日判定日だったんですけど生理が来てしまいました。それでも今日クリニックに行ったほうがいいですか?』

受付の女性:『量はどのくらいですか?』

私:『生理が始まったくらいの量で、それなりにあります。』

受付の女性:『先生にお電話変わりますので少々お待ちください』

しばらく待って、

先生:『出血してるんだって?膣剤とエストラダームはちゃんと使用してる?』

私:『はい』

先生:『おかしいな。この薬を使っているうちは基本的に生理にならないはずなんだけど・・・。とりあえず判定するから尿を持って来てくれる?もし妊娠してたら注射をしないといけないし・・・。』

私:『分かりました。』


というわけで、気はすすまなかったけど、夫と一緒にクリニックへ。

土曜日というだけあってもう超激混み。

椅子もいっぱいでしばらくの間立って待ってました。

待っている間、お腹も少し痛くてちょっとつらかったな。

もうあきらめていたので、ドキドキは全然なかった。

この頃になると出血がほとんど治まってきていたのが唯一の救いといえば救いだけど・・・・。

それより早く座りたかった。

一緒にいる夫も、あきらめていたようで全くドキドキした様子はなし。

私をどうなぐさめるか考えてたみたい。


その後、しばらくして名前が呼ばれ診察室へ。

先生は開口一番、

『おめでとうございます。妊娠してますよ。ぴかぴか(新しい)

私たち夫婦は一瞬、訳が分からずきょとんとしていました。

夫は

『えっ??』

と聞き返していました。

先生はもう一度、

『妊娠してます。』

とはっきりした口調でおっしゃってくださいました。


私は、私は・・・・

その場で号泣です。もうやだ〜(悲しい顔)

『ありがとうございます。ありがとうございます。』

泣きながら何度も繰り返しました。


そして、

『朝、出血したんですけど大丈夫なんでしょうか?』

と聞くと、

『この血は生理の血じゃないです。膣剤を入れていると出血しやすいというのもありますし、また一週間後に診察しますが、できるだけ安静にしてください』

とのことでした。

その後、注射をして、来週までの膣剤とエストラダームをもらって帰ってきました。

膣剤とエストラダームはしばらくの間続けるそうです。


家に帰ってから、心配していた両親に結果を報告。

ものすごく喜んでくれました。

と同時に、

『出血は大丈夫なの?』

と心配もしていました。

とにかく体を大事に無理をしないように念を押されました。


私も一通り喜んだ後は、不安がこみ上げてきちゃって・・・。

とりあえず来週の診察までこれ以上出血がないことを祈るばかりです。

(今日は今のところ大丈夫。)

だけど、トイレに行くたびに出血がないか、ドキドキしてます。あせあせ(飛び散る汗)


でも皆さんの応援のおかげで妊娠することができました。

本当に本当にありがとう。ぴかぴか(新しい)

感謝の気持ちでいっぱいです。かわいい


今日の横浜は朝から雪。雪

めっちゃ寒いです。あせあせ(飛び散る汗)

私は当然のことながらお家でゴロゴロしてます。

こんな日に外に出たら大変!というわけで、夫が一人で買い物に行ってくれました。かわいい

これからしばらくの間、体を大事にしなくっちゃね。

寒いからみんなも風邪ひかないように注意してね〜♪るんるん

妊娠したらしたで、新たな不安でいっぱいの私ですが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。ぴかぴか(新しい)


よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 16:21| Comment(24) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

判定結果

☆周期33日目(高温期18日目)

昨日は判定日でした。

もう朝からドキドキして異常に落ち着きがない。

この日の基礎体温は37.07℃。

あいかわらず高温をキープしていたし、期待しないようにしようと思っても、どうしても期待してしまう自分がいました。

そしてクリニックへ。

結果は・・・・

残念ながら陰性でした。たらーっ(汗)

やっぱり・・・・という気持ちと、何で?? という気持ちが複雑に交差して頭は軽いパニック状態。

涙が溢れてきたけれど、必死でこらえ、会計を済ませるとフラフラしながら家に帰ってきました。

そして、マンションに着いてエレベーターに乗ると、意地悪な事に、生後間もない赤ちゃんを抱いた女性と一緒になってしまいました。

何で神様はこんな時に、こんな意地悪をするんだろう・・・・。ふらふら

エレベーターを降りると急いで家のドアを開け、家に入った途端、号泣してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

夫にメールで結果を知らせる事になっていたんですが、夕方近くまでそれもできずに泣いてました。

パパにしてあげられなくてごめんね。

私、頑張ったんだけど、一生懸命頑張ったんだけど・・・・

結果を出せなくてごめんね。

そんな風に自分を責めていました。

夕方になってやっと少し落ち着き、夫にメールすることができました。

昨夜は、そんな私を夫が優しく包み込んでくれました。

本当はもっといっぱい書きたいことがあるんだけど、もう少し落ち着いてからにしますね。

一緒にドキドキしてくれたブログ友のみなさん、結果を出せなくてごめんね。

こんな私だけど、これからもみなさんと一緒にベビ待ち、頑張らせてくださいね。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。
posted by とも at 12:34| Comment(12) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

胚移植一週間後のクリニック受診で・・・

☆周期26日目(高温期11日目)

明日はクリニックで内診と血液検査がありました。

2日間クリニックが休診だったから、予想通りの激混み。

午前の受付終了時間10分前にクリニックに行ったけど、待合室には人がいっぱい。

これじゃあどんだけ待つか分からないので、10分待って午後の受付をして一旦家に帰ってきました。

昨日はお腹の張りも腰痛もほとんどなくって、元気だったからクリニックまで2往復しても全然平気でした。

午後3時、再度クリニックに行くと、まだ午前中の人が数人いました。

いったいどんだけ混んでるの〜。

でも、先生って大変だよね。

これじゃあ、休む時間も、お昼食べる時間もない。

いつも忙しそうにしてるのも納得です。

午後の診察が始まったのが3:40頃だったかな。

昨日の診察では内膜は11mm。

まあ、そう悪い値ではないよね。

卵巣の腫れの事、先生に聞いてみようと思ってたんだけど、クリニックのあまりの激混みぶりに結局、小心者の私はまたしても質問できず。ふらふら

お腹の張りが取れてきたし、まあ、いいかあ〜、と自分を納得させてみたりして・・・・。

う〜、相変わらず情けない・・・。ふらふら

その後、採決と黄体ホルモン補充の注射をしました。

そして、妊娠判定は来週の月曜日です。

昨日はそのための採尿容器をもらって帰宅となりました。

いよいよ、来週、判定日かあ〜。

運命の宣告をされる日なのね。

なんか、考えるとドキドキだよぉ。揺れるハート

前日にフライング検査をしようかどうか、難しいところだよね。

いきなりクリニックで宣告されるのも、ビビリの私に耐えられるかどうか・・・・。

でも、フライング検査をするまでもなく、すでに撃沈しちゃってたりして・・・。

わぉ〜ん、それだけはイヤだあ〜。たらーっ(汗)

いろいろ考えても仕方ないけど、やっぱり考えちゃう。

今は、考えるなっていうほうが無理だよね。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。
posted by とも at 15:46| Comment(10) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

周期13日目☆採卵日決まったよぉ〜

☆周期13日目

明後日の金曜日に採卵ということになりました。

今からドキドキです。

今日は診察後、HMGフジ150IUを注射。

そして、『手術承諾書』と『同意書』をもらって帰ってきました。

こういう書類を見ると、緊張感が増すよぉ〜。

今日は夜8時にHCGの注射を打ちにまたクリニックに行ってきます。

注射生活もいよいよ終わりです。

そして、1日3回の点媚薬も今日の夕方が最後となりました。

点媚薬、何度も忘れそうになってヤバかった。

肝心の卵ですが、いくつかできていて、先生にお腹が張って苦しいようなら無理をせずに安静にするように言われました。

そう言われればちょっとお腹張ってます。

明日は何も予定がないので、のんびり過ごそうと思います。

でも、きっと気持ちがソワソワして落ち着かないよぉ〜!ふらふら

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



ラベル:hCG 採卵 体外受精
posted by とも at 15:45| Comment(6) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

周期11日目☆注射の量が倍に!

☆周期11日目

昨日は氏神様で夫の厄払いと私の心願成就のご祈祷をしていただきました。

私の願いというのはもちろん、子宝です。

私も夫もご祈祷をうけるのは初体験。

実は私、厄年の時も一度も厄払いしてもらわなかったの。

だから腰も悪くしちゃったし、未だに子宝に恵まれないのかも・・・・。

先週夫は誕生日を迎えたし、夫に何かあったら大変だし、私ももうすぐ体外受精だし、この際、二人揃ってご祈祷してもらうのもいいかなあって。

地元の神社だからだと思うんだけど、私たち二人だけのためだけにご祈祷してくださいました。

なんか、もう、感激!

二人だけでドキドキ緊張したけれど、何だか、とっても神聖な気持ちになれました。

最後に夫婦揃ってお酒を一杯(ほんの少し)いただき、お札とお守り、お酒をもらって帰ってきました。

終わった後はすごく清々しい気持ちです。わーい(嬉しい顔)

自己満足もあると思うんだけどね。

でも、神様、私、これからできるだけきれいな心の持ち主になるよう頑張ります。
(できるだけですけど・・・)

ですからぜひ子宝を授けてください。

精一杯、お願いしました。

それにしても、私、だんだんと神頼みがエスカレートしていっているような・・・・。

でも、氏神様とご先祖様は特別な気がする。


そして今日は診察でした。

内膜の圧輪は11mm。

いつもこの時期内膜すごく薄いのに、さすが注射の威力はすごい。

卵はいくつかあったんだけど一番大きいので12mmでした。

多分・・・・。

というのは、先生の声が小さくってよく聞き取れなかったんです。

気の小さい私は、

『聞こえなかったんですけど、もう一度お願いします』

とは言えなかった。ふらふら

本当にどこまで気が弱いんだよ。

そして先生は、

『注射の反応としては悪くないから今日は量を倍にします。そしてまた明日診察ね。』

と。

これも、多分。やっぱりよく聞こえなかった。ふらふら

でも、本当にこういったのかちょっと疑問。

だって反応が悪くないなら注射の量を倍にするのっておかしくない??

もしかしたら反応が良くないからって言ったのかも。

だけどこれもやっぱり聞き返すことは出来ず仕舞い。

あ〜、情けない・・・・。ふらふら

そして注射。

おしりにしてもらったんだけど、これが痛〜い!たらーっ(汗)

薬の量が倍になると痛さも倍増するような・・・。

でも、良い卵をつくるためには、我慢、我慢。

これで良い卵がたくさんできるなら、こんなの屁の河童さ。

明日も診察だあ。

頑張らなくっちゃ。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:45| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

女心って複雑・・・

☆周期9日目

昨日は診察でした。

内膜は9mm。

卵はまだ小さくて測ってもらえなかったです。

心配していた卵巣の腫れは今のところないです。

卵がまだ小さいので、土曜日、日曜日とまた注射(HMG)をして、月曜日にまた診察ということになりました。


そして、昨日の午後は整体院に行ってきました。

先生曰く、整体師の人って、もちろん体全体を診てくれて施術してくれるんだけど、それぞれ得意分野があるんだって。

例えば、医者ならこの先生は胃腸専門、この先生は脳神経外科専門っていうふうになってるでしょ。

それと同じで、整体師でも、首(頚椎)関連の施術が得意だとか、腰関連の施術が得意というふうに、得意分野ってあるみたい。

で、私が行っている整体院の先生の得意分野は・・・

下半身(お腹・腰を含む)の施術と、不妊症の施術なんだって。

実は先生の奥様も子供が欲しくて悩んだ時期があって、その時に女性の子供が欲しいという気持ちがいかに強いものなのかを痛感したんだそう。

そして、いろいろ勉強したんだそうです。

先生にいろんなお話を聞きながら、一時間みっちり施術してもらいました。

そして施術が終わった後、私のお腹には丸いシール(ピップエレキバンの磁石なしみたいなやつ)が8個貼られておりました。

数日前は体調もいまひとつで注射の副作用かなあなんて思ってたんだけど、昨日、今日はかなり良好。

腰痛も治りました。

先生、さすがだわあ・・・。

整体って保険きかないからかなり痛い出費なんだけど、私、この先生、今のところけっこう信頼してるかも・・・。

多分、歳をとってもどこか調子が悪い時はお世話になりそうな気がする。

でも、やっぱり高いからそんなには通えないけどね。


あっ、あと先生に言われたことは、糖分と女性ホルモンはすっごく関係しているから、糖分をしっかり摂るように言われたの。

よくダイエットすると生理が止まっちゃうって話聞くじゃない。

あれって糖分が足りないから、女性ホルモンが分泌されなくなっちゃうんだって。

でも多少太ったからって生理が止まっちゃうっていうのは聞かないでしょって。

今は、太っちゃうとか気にしなくていいって言われた。

妊娠することだけを考えなさいって。

あなたはもう少し太ったほうがいいって。

でも、その話を聞いたからなのか、今日は無性に甘いものが食べたくて食べたくて・・・。

私、普段、間食をほとんどしないのに、今日は生クリームのたっぷりのったプリンを買ってしまった。


だけどさあ、先生の言っている事は分かるんだけど、そんなに太りたくないっていう気持ちも正直あるんだよねえ。

いや、太ってもいいんだよ、妊娠さえできれば。

だけど、体重と脂肪は増えたのに妊娠はできないっていう最悪なパターンにならないとも限らないよなあ・・・。

そうなったらすごく悲しくない??

妊娠したいくせにそんな風にも考えてしまう私です。

女心って本当に複雑だよねえ。

何はともあれ、明日も注射頑張ります。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 15:58| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

事態は驚きの急展開へ!

☆周期4日目

●本日の測定結果
【体温】 36.56℃
【体重】 41.4 kg
【体脂肪率】21.6 %
 

●本日の体調
 普通
  

〜今日のひとことメッセージ〜

大変だあ〜っ!

事態は自分でも信じられないほどの急展開となりました。


ステップアップを決めていた私ですが、まさかこれほどの早い展開になるとは・・・・・。


金曜日にリセットしたので、土曜日にクリニックに行って来ました。

体外受精のお話と血液検査をするためです。

9:30過ぎにクリニックに着くと、またもや激混み!

椅子に座ることさえできずに立って待っている人が何人もいるんだもん。

ここで待ってるだけで疲れちゃうよ〜。ふらふら

というわけで、診察券を出して一度、家に帰ってきました。

なんたって家からクリニックまでは自転車で10分だもんね。

転院もさんざん悩んだけど、この通院の便利さはやっぱり捨てられな〜い。

やっぱり体外受精も今のクリニックでお願いしようと思います。

お家でのんびりとコーヒータイムを過ごした後、12:00過ぎに再びクリニックへ。


そして30〜40分ほど待った後、診察室へ。

もうステップアップは私の中では決定事項だったし、そのことを先生にも伝えてあったので、早速体外受精の説明です。

説明はかなりあっさりしたものでした。

まあ、自分でもそれなりに勉強していたので、今更、そんなに時間をかけて詳しく聞く必要もないのかなあと思っていたけど、それにしてもかなりあっさりです。

でも土曜日だったし、これだけ激混みだったら、そんなに時間を取れないのもしょうがないよね。

(だから土曜日の診察ってイヤさ。)

ひととおり説明した後、診察台に行き内診。

子宮や卵巣には特にに異常もないようです。

その後、診察室に戻ると先生は、

『どうされますか?今週期から始めることもできますけど・・・・。もう一度ご主人と相談して決めますか?』

普通なら、ここで

『もう一度考えてみます』

とか言う人が多いのかもしれないけど、私の口は

『今週期からお願いします』

って勝手にしゃべっていた。

そして、

『あなたの場合はShort法でいきます。さっそく明日から注射と点媚薬(ブセレキュア)を開始しましょう。』

ということになっちゃった。がく〜(落胆した顔)

そしてこの後、血液検査(HIV感染などいろいろ)して、点媚薬の使い方を説明してもらいました。

そしてお会計。この日の診察代は24,270円。


えーっ!たっ、高い!がく〜(落胆した顔)

そんなにお金持ってきてないよぉ。

受付の方に話すと、お会計は月曜日に、日曜日の注射代と合わせて払えばいいですよって言われました。

ステップアップすると、早くもこんなにお金かかるのねえ〜。ふらふら


というわけで、日曜日から毎日の注射生活開始です。

今日も注射に行ってきました。

昨日と今日はフェルチノーム300IU、明日からはHMGフジ150IUです。

そして点媚薬は日曜日から1日3回。8時間起きです。


そして、順調にいけば、もう今週期に 採卵⇒移植 なんです。

もうちょっとよく考えてからという意見の方もいるかもしれないけど、なんかウダウダ考えるのももうイヤになっちゃって。

どんどん先に進んじゃえー!

ってな気分なんです。

ただ、もう今週期に 採卵⇒移植 っていうのは、あまりにも展開が早過ぎて、

おいおい、大丈夫かよ、私。

っていう部分もありますが、前進あるのみ!

いろいろ考えると不安もあるしちょっと怖いけど(いや、本音を言えばかなり怖い!)、決めたからには一直線。

後ろは振り返らないわ〜。

頑張らなくっちゃ!

頑張るからねー!

あ〜ん、でも本音を言うと不安でいっぱい。怖いよぉ〜。ふらふら


よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング   banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。

posted by とも at 15:32| Comment(10) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

排卵確認OK!だけど・・・

☆周期26日目(高温期2日目)
☆クリニック受診23回目


●本日の測定結果
【体温】 36.70℃
【体重】 40.9 kg
【体脂肪率】21.5 %
 体温の上がりはイマイチ・・・

●本日の体調
 風邪
  相変わらず・・・

〜今日のひとことメッセージ〜

今日はクリニックに排卵確認に行ってきました。

左にあった卵ちゃんは無事排卵してました。

ホッ!

で、今日から服用するデュファストン(黄体ホルモン)をもらいました。

いつもならこの時一緒に、生理5日目から服用するセロフェンももらってくるのだけれど、今回はなし。

なぜなら・・・・

今回ダメなら次回からステップアップするからです。

そう、体外受精に・・・・。


今度リセットしたら周期3日目(この日が日曜日なら2日目)にまたクリニックに行きます。

この時に、血液検査と体外受精の説明をしてくださるそうです。

私の通っているクリニックでは、他のクリニックでやっているような体外受精説明会はないみたいです。

今回のAIHがうまくいってくれたら一番いいのだけれど・・・。

もう全然期待してないの〜。

今回風邪もひいていて体調もいまひとつ、卵の育ちもかなり遅かったし・・・。ふらふら

きっとまたダメに違いないって思っちゃってる。

ステップアップする気、満々なんですけどぉ〜。

いつも高温期に入るとパイナップルを買ってきて食べるんですけど、今回はどうしようかなあ〜。

スーパーで値段チェックしたら、夏より高くなってるしぃ〜。

買うのやめようかなあ・・・。

このままだと全然やる気のない高温期になりそうです。

こんなことでいいのか、私!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 14:41| Comment(5) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

やっと明日AIH! 夫のためにドリンク購入!

☆周期23日目

●本日の測定結果
【体温】 36.61℃
【体重】 41.8 kg
【体脂肪率】21.8 %
 

●本日の体調
 風邪
  全然よくならない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

〜今日のひとことメッセージ〜

今日はクリニックで卵チェック。

いい加減、そろそろ排卵してほしい〜!

そう思いながら行ってきました。

今日のクリニックは意外なことに空いていました。

待ち時間も30分なかった。

いつもかなり混んでるんだけど、極稀に空いてることがあるんだよね。

ラッキー!わーい(嬉しい顔)

内膜は何とか9mmにまでなってくれました。

頑張って養命酒飲んだからかなあ・・・。

卵の大きさは・・・・ 

よく聞こえなかった。ふらふら

だって先生の声、小さくて聞き取りづらいんだも〜ん!

気弱な私は

『あの〜、聞こえなかったんでもう一度お願いします。』

とは言えなかった。相変わらず情けない・・・。ふらふら

でも前回20mmだったから、20mmは超えてると思う。

尿検査の結果、LH濃度は低かったのだけれど、もう周期23日目ということで、明日AIHすることになりました。

というわけで、今日は排卵を促す筋肉注射をしてもらって帰ってきました。

よく、注射痛い〜!っていうの見かけるけど、ここの看護師さんが上手なのか、注射はいつも全然痛くないの。

さあ〜、明日の朝は旦那に頑張って採精してもらわなきゃ!

私は病院に通ったり診察したり、普段から頑張ってるんだから、月に一度くらい旦那も頑張ってくれないと・・・。

とはいえ、家の旦那は40歳超えてるからなあ〜。

そんな旦那のためにドラッグストアでドリンク買ってきた。

いつもはリポビタンDとか安い(?)やつ買ってるんだけど、奮発して高めのやつ買った。

でもドリンク剤って高いやつは1本1,000円以上するのね〜。

さすがにそんなものは買えない。

今日買ったのは3本セットで1,200円ちょっと。

ユンケル.jpg
これで〜す!

節約主婦の私としてはもっと安いやつにしようか悩んだけど・・・・。

残り2本は体外受精にステップアップした時に使うからいいっかあ。

旦那よ、これを飲んで明日は頑張ってくれたまえ!

今夜の夕飯は何にしよかなあ・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


ラベル:排卵 養命酒
posted by とも at 15:19| Comment(6) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

クリニックに行ってきました

☆婦人科デビューから135日目(周期16日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.58℃
【体重】 41.1 kg
【体脂肪率】21.4 %
 

●本日の体調
 良好!
  今日も体調は良好です♪

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

クリニックに卵チェックに行ってきました。

周期16日目だというのに、卵はあんまり成長してなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

『卵は・・・・まだ小さいな。』と先生。

何か、大きさ測るほどでもなかったみたい。

『内膜は・・・・6ミリ』

えっ?先生、今何ておっしゃいました?

6ミリって聞こえたような・・・・。

これって私の聞き間違いじゃなくって??

6ミリしかないの?

これってかなり薄くない??

あ〜、こりゃあ、今週期もあんまり期待できないな。

こんなに時間がかかるようじゃ、卵の質も悪いにちがいない。

何だかがっくりです。ふらふら

今までで一番、卵の成長が遅いし、内膜もこんなに薄いんだもん。

本当、イヤになっちゃう。もうやだ〜(悲しい顔)

セロフェン飲み続けて、私の内膜はどんどんペラペラになってきちゃった。

セロフェンのせいだけじゃないかもしれないけど・・・。


今日は疑問に思っていることを先生に質問して、ステップアップの件も話そうと心に決めていました。

たいしたことじゃないのに、待っている時からもうドキドキ!揺れるハート

珍しく今日は意外と空いていたので、こりゃあ、もう絶好のチャンス!

勇気を出して質問しました。

質問内容は・・・

●デュファストンを服用しているのにも関わらず高温期が短かめだけど、黄体機能に問題はないのか
●黄体機能検査をした時、デュファストンを服用していたが、検査結果に影響はないのか。

結果から言うと、黄体機能に特に問題はなかったみたいです。

高温期が短めでも、デュファストンを10日間服用しているから気にしなくてもいいというようなことを言われました。

黄体機能検査をした時、デュファストンを服用していたことも先生は了承済みでした。

でも、とにかく、先生が早口でいまひとつ聞き取りづらかった。

ひとつ質問に回答する毎に診察を打ち切りそうになるので、ステップアップの件は言い出しづらかったけど、

『先生、今回ダメならステップアップを・・・・』

と私がここまで言うと、先生は、

『考えたほうがいいでしょうね。後は年齢との闘いだから。』

とおっしゃいました。

先生も今回ダメならステップアップを勧めるつもりでいたようです。

それにしても、私に最後まで話させてくれないなんて、先生、忙しいオーラ出しすぎ!

私がいつも質問しづらいっていうのも、分かっていただけます??

でも今日は、小心者で弱腰の私にしてはかなり頑張って質問したと思うんだけど・・・。


とりあえず、連休明けの火曜日にもう一度卵チェックです。

今回が最後のAIHです。(もう決定!)

こんな状況だからあんまり期待できないけどね。ふらふら

週明けには卵育ってますように・・・。

内膜も厚くなってますように・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:30| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

排卵確認

☆婦人科デビューから186日目(周期22日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.81℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】21.4%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 冷奴
 納豆
 キムチ
  
【昼食】
 ハムエッグトースト
 サラダ(ブロッコリー、キュウリ、レタス、コーン)
 ニラ饅頭2個
 アイスコーヒー
  
【夕食】
 鯵の干物
 笹かまぼこ
 野菜炒め(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ニラ)
 お味噌汁(ワカメ、エノキ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
< 抗生剤(朝・昼・夜) デュファストン(夜)
 
●本日の運動
 評価○
 お散歩程度

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期22日目。

今日はクリニックに排卵確認に行ってきました。

やっぱり土曜日って激混みだあ〜。

今日は土曜日のみヘルプに来ている女医先生が担当でした。

無事に右側の23mmが排卵しているそうです。

はあ〜っ、よかったあ〜♪

今日の体温は36.81℃なんだけど、もう高温期にしちゃっていいのかなあ。

でも、二日前もこの体温だったんだよなあ。

今周期は4日くらい前から体温が上がり始めているのよね〜。

いつもは排卵が終わって1〜2日しないと体温上がらないのにな。

とりあえず、明日の体温を見て、今日を高温期1日目とするか、明日を高温期1日目とするか決めよーっっと!

今日は、黄体ホルモンと、リセットしちゃったら5日目から服用するセロフェンももらってきました。

黄体ホルモンは今日の夜から服用します。

セロフェンは、服用せずに済んでくれたらいいなあ。

いっつもそう思うけど、結局はリセットしちゃってセロフェン飲んでるんだけどね〜。

夕方、スーパーでパイナップルを丸ごと1個買ってきました。

今日は安くって198円で買えたの。

自分でカットするのがちょっと面倒だけど、この安さは魅力だよね。

さあ、明日からパイナップル食べるぞぉ〜!

(今日の夜から食べたかったんだけど、カットするのが急に面倒になった。明日、カットします。)

今日の診察代金は2,670円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:35| Comment(5) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

3回目AIHは今までとちょっと違う!

☆婦人科デビューから185日目(周期21日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.71℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】20.4%
 

●本日の体調
 ちょっと体が重い感じ
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 ゆで卵
 梨1/2個
  
【昼食】
 塩鮭
 焼き海苔
 ハマグリのお吸い物
 サラダ(トマト、キュウリ、レタス)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 豚肉の生姜焼き
 納豆
 温サラダ(ニンジン、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ)
 お味噌汁(ワカメ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期21日目。体温は36.71℃。

二度寝してもう一度体温測ったら37.07℃だった。

そのせいか、体がちょっと重い感じがする。

一応、まだ低温期なんですけど・・・・。

今日は二回目のAIHです。

いつもなら午前中なんだけど、今日は旦那が早く家を出なきゃいけなかったので、午後クリニックに行きました。

旦那が採精できる時間がとれるのか、ハラハラしていたけど、結局、午後半休をとって帰ってきてくれました。

心配していた採精も、いつになくスムーズ。

いつもの1/5くらいの短時間で、無事に終了。

あまりにも早く寝室から出てきたので、びっくりしちゃった。

今日のAIHは、院長先生がやってくれました。

1回目、2回目のAIHは土曜日だったので、土曜日のみヘルプに来る女医先生が担当してくれてたんです。

院長先生だから、上手なのかなあと思っていたけど・・・・

女医先生より痛かった。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、出血までした。ふらふら

今までのAIHはもちろんのこと、卵管造影検査でさえも出血したことなかったのに・・・・。

これってどうなの??

でも、今まで女医先生で妊娠できなかったので、院長先生だったらもしかして・・・・・。

などという、かすかなかすかな希望を胸に抱いています。

まあ、どの先生がやってもダメな時はダメなんでしょうけど・・・・。

というふうに、今回のAIHは今までとちょっと違うことがいくつかあるんです。

1.今までは前日午前中に排卵を促す注射をして、翌日午前中にAIHだったが、今回は午後(5時頃)にAIHを行った。

2.今回は院長先生が担当してくれた。(痛かったけど・・・)

3.8月上旬に不妊治療目的で波動整体をうけた。

これらの事がどれほど影響があるのか分かんないけどね。

もしかしたら、なんの影響もないのかもしれないし・・・・。
(っていうか、影響なしの可能性のほうが高いかも??)

でも、藁にもすがりたい気持ちなんですよ〜。

すがらせてください!

明日は排卵確認にまたクリニックに行ってきます。

排卵が無事に終了していたら、妄想を楽しみたいと思います。

今日の診察代&お薬代(抗生剤)は17,150円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:17| Comment(0) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

明日AIH予定だけど・・・

☆婦人科デビューから184日目(周期20日目)
☆クリニック受診19回目

●本日の測定結果
【体温】 36.81℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】20.7%
 体温徐々に上がってきてます。

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
  
【昼食】
 海鮮餃子
 納豆
 サラダ(ワカメ、キュウリ、玉ねぎ、)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 しらす
 鰯ハンバーグ
 サラダ(キュウリ、ワカメ、ニンジン、コーン)
 お味噌汁(オクラ、キャベツ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価△
 ストレッチ&散歩

●便通
 ×
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期20日目。体温は36.81℃。

まだ低温期だけど体温が徐々に上がってきてます。

今日もクリニックで卵チェック。

今日は基礎体温表を持ってくるように言われていんですけど・・・・。

まともに基礎体温表をつけていなかった私は、昨日、適当に記入しました。

せっせと記入したのに・・・・・。

今日、もって行くの忘れた〜。がく〜(落胆した顔)

もう、なんてドジ!バカ!ふらふら

我ながらあきれます。

卵胞は、23mmと16mmでした。

そして、明日、3回目のAIHということになり、排卵を促す筋肉注射をして帰ってきました。

問題は旦那です。

明日は早朝会議で早く家をでなきゃならない。ふらふら

午後仕事をちょっと抜けるって言ってたけど、大丈夫なんだろうか。

仕事を抜けられたとしても、そんな慌しい中、無事に採精できるんだろうか。

ヤツは顔に似合わず、意外とデリケートだからなあ・・・。

あ〜ん、なんか心配。

無事にAIHできることを祈るのみです。

いてもたってもいられず、午後は、氏神様にお参りに行ってきました。

神様〜、お願いします。

今日の診察代は2,160円でした。

今日我が家の朝顔が初めて咲いたよ〜。
すっごい大きくてビックリ!
朝顔.jpg
なんか幸先いい感じ!
ブログ巡りをしていると、朝顔も育てている人多いよね〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:16| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

卵の成長が遅すぎるぅ〜!

☆婦人科デビューから182日目(周期18日目)
☆クリニック受診18回目


●本日の測定結果
【体温】 36.71℃
【体重】 41.1kg
【体脂肪率】21.1%
 何か体温上がってきちゃったんだけど・・・・

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 納豆
 ハムチーズトースト1/2
  
【昼食】
 チキンハンバーグ
 サラダ(玉ねぎ、ニンジン、キュウリ、レタス、コーン)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 豚肉の冷しゃぶ&レタス
 とろろ
 シーサラダ
 プチトマト
 お味噌汁(ワカメ、玉ねぎ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価△
 お散歩程度

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期18日目。体温は36.71℃。

体温上がり始めてるんだけど、なんでぇ〜?

まさか排卵済みってことはないよね?

しかも今日は明け方、鈍い下腹部痛があったの。

もしや排卵痛??

でも昨日の排卵検査薬では陰性だったし・・・・。

とにかくクリニックで卵チェックしてこなきゃ。

休み明け第一日目の今日、クリニックは予想通り激混み。

待合室はいっぱいで座るところもないの。

もう、どんだけぇ〜。

あまりにも混んでいるので、一旦、家に帰ってきました。

こういう時、クリニックが家から近いと便利だよね。

さて、心配していた卵ちゃんですが・・・・・

まだ、20mmと16mmでした。

周期18日目でこの大きさって、やっぱり成長遅いよねぇ〜。

卵はまだ大きくなるでしょうから、明後日また卵胞チェックに来てくださいと言われました。

なんかさあ、卵の成長が遅いと質も悪いような気がしちゃうんだよね〜。

卵の質が良くないと、結局は妊娠しないんだよね。

仮に妊娠できたとしても流産しちゃったり・・・。

どうしたら質の良い卵ってできるのかしら。

誰か教えて〜って感じです。

今日は、この暑い中、自転車でクリニックまで二往復したらバテバテ。

汗びっしょりかいちゃったよ。

この暑さ、いつまで続くの?

もう夏は満喫したからそろそろ涼しくなってほしい〜!

今日の診察代は1,800円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:24| Comment(3) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

2回目のAIHをしてきたよー!

☆婦人科デビューから152日目(周期22日目)
☆クリニック受診17回目

●本日の測定結果
【体温】 36.56℃
【体重】 41.0kg
【体脂肪率】21.3%
 

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 りんご
 ヨーグルト
 たこ焼き
  

【昼食】
 カニクリームコロッケ
 カニかまぼこ
 白菜の漬物
 納豆
 ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ
  

【夕食】
 天ぷら(エビ、イカ)
 とろろ
 ブロッコリー・レタス・コーンのサラダ
 お味噌汁(ワカメ、長ネギ) 
 発芽玄米ごはん
  今日も食卓にはとろろ

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
抗生剤(昼・夜 各1錠)
  
 
●本日の運動
 評価△ 
 ストレッチ&お散歩

●便通
 ◎
   昨夜便秘薬飲んだの。

〜今日のひとことメッセージ〜

本日、クリニックで2回目のAIHをしてきました。

前回、初めてのAIHの時は、ちょっとしたトラブルがありました。
夫が、余裕こいていたにも関わらず、なかなか採精できずにタイムリミットが迫って、焦りまくりだったんですよね。
あやうくAIHできないところでした。

今回も夫の採精が無事にできるか心配だったんですけど、今回は、夫もさすがに心を入れ替えたようで、今日は私より早く起きてました。

まあ、前回、かなり私が怒りまくったので、当然といえば当然なのかも・・・・。

今日は夫も頑張ってくれて、焦ることなくクリニックへ。

でも、採取した精子君の量は、前回よりも少ないような・・・・。

量が多ければいいってもんでもないとは思うけど、少ないより多いほうがいいような気がする。

今日の夫の精子君の状態はどうなんだろう???

いつもは自分の卵がどれくらい育っているかとか、とにかく自分の体の事だけを考えればいいのだけれど、AIHの時は、夫の事も心配になっちゃう私です。

なにせ、家の夫も若くはないですから。

土曜日なので、クリニックは激混み。

2時間近く待ちました。

夫の精子君の状態は前回とほぼ同じような感じ。

運動率は平均よりやや下回るけど、さほど問題はないようでした。

今日のAIHは、前回よりちょっと痛かったです。

同じ先生がやっても、全く痛くない時とちょっと痛い時があるんですね〜。

何はともあれ、2回目の人工授精も無事に終わりました。

月曜日に、排卵確認のためまたクリニックに行tってきます。

どうか無事に排卵してますように・・・・。

今日は抗生剤をもらって帰ってきました。

診察代&お薬代は17,150円でした。

念のため、明日の朝、仲良しもする予定です。

旦那にはまた明日も頑張ってもらわなきゃね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(1) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

決戦は明日!

☆婦人科デビューから151日目(周期21日目)
☆クリニック受診16回目

●本日の測定結果
【体温】 36.36℃
【体重】 41.2kg
【体脂肪率】21.9%
 低温期はまだまだ続く・・・

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
  

【昼食】
 春巻き
 ブロッコリー・レタス・コーンのサラダ
 白菜の漬物
 納豆
 ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ
  

【夕食】
 野菜炒め(キャベツ、ニラ、椎茸、エノキ)
 イワシハンバーグ
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ) 
 発芽玄米ごはん
  旦那はとろろも食べた。

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価△ 
 ストレッチ&お散歩

●便通
 △
   ほんのちょっと

〜今日のひとことメッセージ〜

今日もクリニックで卵胞チェック。
前回、全然育ってなかったけど、今日はどうかなあ?
周期21日目だし、育っていてくれないと困るよぉ。
などと思いながら、クリニックへ。

待っている間はドキドキしてました。

結果は・・・。

右が26mmに育ってました。

ヤッター!

良かったあ。

コメントで励ましたくれたお友達のみなさん、本当にありがとう。
心配かけてゴメンね!

『まだまだ望みあるよ!』
って言うコメントが、どれだけ励みになったか分かりません。

クリックで応援してくれたみんなもありがとねー!

左は小さいままだったけど、右は何とか育ってくれたみたい。

やっぱり、ここ数日、ガツ食いしたのがよかったのかしら??

排卵を促す筋肉注射をして、いよいよ明日、2回目のAIHです。

決戦は明日です!

夫にも頑張ってもらわなきゃ!

前回の時のように真剣みが足りない態度だったら、絶対に許さないっからね!

今日は夫のために、ドラックストアでドリンクを買って帰ったよ〜。

卵が育っていてくれたことが嬉しくて、帰りは鼻歌を口ずさみながら歩いてました。

タラララ〜♪ フフフ〜ン♪

私って何て単純なんでしょ。

不妊治療って本当に、ちょっとしたことで一喜一憂を繰り返すよね。

今日の診察代は2,170円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(4) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

