2007年03月01日

通う婦人科を決めました

ネットで調べてみたら、私が住んでいる最寄駅の反対側にとっても良い婦人科があった。
Fクリニック。
ここは女性不妊症、男性不妊症、不育症を治療する不妊症専門クリニック。
体外受精、顕微授精等の高度治療も通院治療で受けることができる。
院長は著書も出版されていて、何だかとっても良さそう。
ここなら、自転車と歩きで20分もあれば行けるので通いやすいと思う。
今住んでいるところは、去年引っ越してきたばかりなので、近くにこんな良さそうな病院があるなんて全然知らなかった。
早速明日、行ってみます。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
クリックご協力お願いします。
かわいい

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婦人科に通ういきさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

婦人科に通うことを決めた日

去年10月15日に生理がきて以来、ずっと生理がない。
これはかなりヤバイ。
早く病院に行かなきゃ!
分かってはいるんだけれど・・・・。
重い腰がなかなか上がらない。
病院に行くのが怖いんです。
婦人科に対する私の偏見があるのかもしれない。
正直、婦人科に行くのが怖い。

もし、何か異常があったり、早期閉経ですなんて言われようものなら・・・・。
最近若くても生理があがってしまう女性が増えているとも聞く。
もし私がそうだったらどうしよう・・・。
そんなふうに言われたら、それは私にとって死刑の宣告をうけるようなもの。

今日、ネットであるサイトを発見した。
「シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング」( http://www.acsysun.co.jp/counseling/)だ。
ここは、漢方相談を通じて健康づくりに取り組んでいて、漢方アドバイザーが中医学に基づき、親身になってじっくり丁寧にカウンセリングし、一人一人の体質に合った漢方薬を選んでくれるという。
そして、私たちがいつも心身ともに健康、幸せでいられるようお手伝いをしてくれるのだという。
漢方薬でこの生理不順が治らないだろうか。
そう考えた私。
さっそく電話相談の予約をとり、相談してみた。

相談時間は40分くらい。
親切に相談にのってくれたのだが、決して押し売りはされなかった。

相談の結果、やはり婦人科に行ってみることを決意しました。

私の背中を押したくれた漢方アドバイザーのSさん、どうもありがとうございました。

早速今週にでも婦人科に行ってみます。

まずはどこの婦人科に行くかネットで検索しなきゃ。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
クリックご協力お願いします。
かわいい

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婦人科に通ういきさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

