2008年04月21日

マジ、ヤバかったっす。

すっかりご無沙汰してしまいました。

実は、酷い目に遭ってしまって・・・・。ふらふら

ブログの更新ができなかったんですぅ〜。たらーっ(汗)


一週間ちょっと前に突然腰痛が再発して、あまりの痛さに寝込んでいました。

原因はよく分からないけど、多分、最近張り切って体力づくりに励んでいたのがよくなかったのかなあ・・・。

ちょっと無理しすぎたのかも??


ちょうど2年前に手術した箇所が痛い!

痛くて痛くて起きてられない。もうやだ〜(悲しい顔)

医者に行こうにも、痛くて行けない。(というか、痛いの我慢しながら行きたくなかった。)

手術した病院に診てもらいたいけど、その病院は実家の近くで、自宅からは車で2時間もかかるし・・・。


まあ、最初は、2,3日安静にしていれば良くなるだろうと軽く考えていました。

でも、5日以上経っても痛いまま・・・・。がく〜(落胆した顔)

マジでヤバイと思いました。


こうなると、もうベビ待ちどころじゃありません。

自分の体が危機なんだもん。


そのうち、だんだん不安になってきちゃいました。

もしかして、また骨がずれたとか、椎間板が痛んでしまったとか・・・・。

ヘルニアになっちゃった??

もう一度手術とかになったらどうしよう・・・。たらーっ(汗)

もし今度手術とかなったら、もう完全にベビちゃんは無理だ。もうやだ〜(悲しい顔)


不安と自由に動けないストレスで、夜も眠れなくなっちゃって・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


心配した夫が、先週金曜日に会社を休んでくれて、車で病院に連れて行ってくれました。


診断の結果は・・・・。


特に異常は見られない  そうです。


よかったあ〜。


とりあえず、痛みと炎症を抑える飲み薬と湿布をもらって帰ってきました。

病院の帰りに実家にも寄って、両親の顔も見てきました。

流産に引き続き、今回もまたまた両親に心配かけてしまった親不孝な私です。


でも、病院の先生に異常がないって言われて、不安から来るストレスが減ったからか、両親の顔を見たからか、それだけで大分腰の痛みが減少した気がしました。


私って本当に単純だなあ・・・。

会社を休んで病院に連れて行ってくれた夫に感謝です。ぴかぴか(新しい)

う〜ん、愛を感じる!るんるん


そして、病院のお薬が効いたのか、そろそろ治る時期だったのか、腰のほうはかなり良くなってきました。


健康のありがたさを痛感した一週間でした。


健康じゃないと、ベビ待ちもできないんだなあ・・・。

ベビ待ちができるっていうことも、ある意味、幸せなことなのかもしれない。

ベビ待ちがつらいなんて、言っちゃいけないね。

そんな風に思えたのは、私にとって良かったのかもです。

夫の優しさも身に染みたしね。

これからはもっと夫を大切にしなきゃだわん。

そういえば、2年前の腰の手術の時も同じこと言ってたような・・・。

夫への感謝の気持ちも少し時間が経つとすぐ忘れちゃうんだよねえ。

私って本当に悪妻だなあ。



コメントの返事遅れていますが、もうちょっとだけ、待っててくださいね。

これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

単純だよなあ〜

今日でソウハ手術から29日目。

手術後、まだ生理はきていません。

来週あたりにはきてくれるのかなあ。

生理が早く来てほしいなんて、複雑・・・。たらーっ(汗)


昨日は私の誕生日でした。

とうとう、四十路になっちゃた。ふらふら

これからはアンケートなんかでも40代のところにチェックするんだなあ。

う〜ん・・・・。ふらふら

年齢のことを考えると、一日も早くベビちゃんがほしいよぉ〜。


でもね、でもね、

ちょっと憂鬱に思っていた誕生日だったけど、昨日はちょっぴり嬉しかったの。


平日なので特別なことはしなかったけど、夫とケーキを食べて誕生日を祝いました。


s-001.jpg
ケーキと紅茶で誕生日を祝ったのさ。


う〜ん、おいしい!るんるん


美味しいスイーツって、人を幸せにさせてくれるね。ぴかぴか(新しい)


あと、夫が、花束を買ってきてくれたの。かわいい

s-004.jpg


男の人が花屋さんで花束を買うのって、どんな気分なんだろうね。

なんか、すっごく嬉しかった。

ささやかな幸せってこういうのをいうのかな。

夫に感謝です。


ケーキと花束でこんなにもも幸せを感じられるなんて、私って単純!


この歳になると誕生日ってあんまりうれしくないと思ってたけど、昨日はなんだか嬉しかったな。

またこれからの一年も、頑張っていこうと思います。

よ〜し、ぐぁんばるぞぉー!


これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

あせっちゃうよ

今日でソウハ手術から27日目。

そして、明日は私の誕生日です。


そう、明日で・・・・


四十路になっちゃうんです。がく〜(落胆した顔)


誕生日が来るのがあまり嬉しくなくなったのは、いつからだろう・・・。

特にベビ待ちを開始してからは誕生日前は憂鬱になる。ふらふら

本当は誕生日ってすごくステキな日なのにね。たらーっ(汗)


はあ〜っ。

40歳かあ〜。


あせるぅ〜。


あせってもしょうがないんだけどね。

流産後は元の体に戻るまで3ヶ月くらいかかるらしいし。

でもやっぱり今の私にとって3ヶ月は長いなあ・・・・。

だけどきちんと元の体に戻ってからじゃないと良い結果は生まれないしなあ・・・。


私のところにベビちゃんは来てくれるのだろうか・・・。

いろいろ考えると不安になっちゃうよ。

誕生日を目前にして今日はちょっぴりヘタレな私です。


これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ソウハ手術から22日目

今日でソウハ手術から22日目。

あの手術からもう3週間以上経ちました。

もうつわりの症状も全くなくなったし・・・。

あんなに張っていた胸もペシャンコ。(ちょっと悲しい・・・。たらーっ(汗)


でも、私は体も心もすっかり元気。

元気になれたのは、ブロ友のみなさんがいっぱいいっぱい励ましてくださったおかげです。

本当にありがとねー!わーい(嬉しい顔)

もちろん、天使になったベビちゃんのことを忘れることはきっと一生ないと思うけれど・・・・。

私が元気になれば、ベビちゃんもきっと戻ってきてくれるって思えるようになりました。


ただ、体温は36.25前後をうろうろしています。

生理はいつになったら来るかなあ・・・。


治療は生理が来るまではお休みです。

治療がないとブログの更新が滞りがちになっちゃう私。


最近少しネットから遠ざかりがちで、お友達のところへの訪問もサボりがちです。

お友達のみなさん、こんな私ですがこれからもお友達でいてくださいね。


すっかり元気になった私は、次の体外受精に向けて体作りを開始しました。手(チョキ)

先日は筋トレ頑張りすぎちゃって、すごい筋肉痛に襲われちゃった。ふらふら

安静期間が長かったから筋力もかなり衰えちゃったみたい。たらーっ(汗)


昨日からまた養命酒も始めました。


これからはお料理も栄養バランスを考えていかなくっちゃ。

ここ数週間、かなり偏った食事してたもんなあ。


食べ物と言えば・・・。


先週のリフレッシュ旅行で買ってきた旦那へのお土産。

ままどおる。

知ってます?

これです↓
ままどおる.jpg

これって私の大好きなお菓子なんだよね。

ミルクとバターのしっとりまろやか優しい味なの〜。

旦那に買ってきたんだけど、結局旦那が食べたのは1個だけだった。

あとは全部私のお腹の中へ・・・・。

アワワ・・・・。あせあせ(飛び散る汗)

だって、おいしくって・・・。

ままどおるは、今のところ、全国銘菓の中で私の好きなお菓子ランキングNo.1の地位を占めてます。


ここで、じゃじゃ〜ん!


私の好きな全国銘菓ランキングを発表しちゃいま〜す。

えっ?別に知りたくないって??

まっ、そう言わず聞いてくださいな。


1位 ままどおる(福島 三万石)


2位 エキソンパイ(福島 三万石)

エキソンパイ.jpg
サックリと香ばしく焼き上げたパイ皮で、中にはくるみ入り欧風あん。
やさしい甘さの欧風饅頭で〜す。



3位 かもめのたまご(岩手三陸 さいとう製菓)

かもめのたまご.jpg
しっとりほくほくの黄味餡をホワイトチョコレートで包みあげた風味豊かなお菓子。


4位 白い恋人(北海道)
これは有名だよね〜。

となっております。

どのお菓子もすっごくおいしくて、知り合いがその方面に旅行に行く時は絶対に買ってきてって頼んじゃうんだあ。

みんなはお気に入りの銘菓ってある?


とにかくここ最近は何食べてもおいしっくって。

つわりの反動なのかなあ・・・。

こんだけ食欲があれば、もう完全復活といえるよね。

これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 15:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ちょっぴり前向きになった私

今日は夫とお花見に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

横浜は、ちょうど今日が満開のようです。ぴかぴか(新しい)

s-023.jpg

この公園は桜の木が1,000本もあってとってもきれいでしたよ。

さすがに1,000本もあるとすごい迫力です。

桜の木って、この時期にすっごいパワーを発揮するんだろうな。

めいっぱいパワーを使って、一年に一度美しい花を咲かせているんだと思う。


s-020.jpg
本当にきれい〜!

今日は、その桜のパワーを分けてもらった感じです。


春は私の一番好きな季節なんだよね。

私の誕生日もあるし、この季節になるとなぜか毎年力が沸いてくるんだ。

そう、もうすぐ誕生日がやってくるんです。


あ〜ん、40歳になっちゃうよぉ〜。ふらふら

ベビ待ちのタイムリミットが着々と近づいています。たらーっ(汗)

何だか焦っちゃうな。あせあせ(飛び散る汗)


いや、いかん、いかん。ダッシュ(走り出すさま)

今はゆっくり体と心を休める時期なんだ。

焦っても良い卵はできないもんね!

目指せ!ジャガー横田。


リフレッシュ旅行もしたし、今日は桜のパワーをもらったし、何だかちょっぴりだけ前向きな私です。わーい(嬉しい顔)

この前向きな気持ちがいつまで続くことやら・・・。

これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 18:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

やっぱり私って幸せ者なんだ

昨日、実家から帰ってきました。

今回は、火曜、水曜の一泊二日で那須・塩原へ両親、妹、甥っ子、私の5人で旅行してきました。

本当にステキな時間を過ごすことができました。わーい(嬉しい顔)

私は両親に愛されているんだなって実感!ぴかぴか(新しい)

私はやっぱり幸せ者です。かわいい

家族は私にとって宝物です。


塩原の温泉はとってもいいよ。

3回も入って、血流も改善された感じ。

あっ、足湯も2回入ったよ。

s-007.jpg
途中、大つり橋なども見てきました。


おいしいものもいっぱい食べてきたよ〜。

っていうか、完全に食べすぎ〜。

旅行に行くと何であんなに食べられるんだろう。

普段の倍は食べちゃうんだけど・・・・。

もう、何食べてもおいしくって。

お腹が今もぷっくりしてるよぉ。


でも、何だか力が沸いてきて、また頑張ろうっていう気になれました。

お父さん、お母さん、ありがとー!わーい(嬉しい顔)

大好きだよー!ハートたち(複数ハート)

私、負けないからねー!

あっ、そうだ。

今回、気持ちよく旅行に行かせてくれた夫にもお礼を言わなくちゃだわ。

ヤバイ、すっかり忘れてた。あせあせ(飛び散る汗)

これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 18:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

リフレッシュ旅行に行ってきます

今日でソウハ手術から12日です。


体のほうはすっかり元気。わーい(嬉しい顔)

つわりの症状もすっかり治まり、今や食欲も完全復活。かわいい

ここ最近、甘いものが無性に食べたくて、食後にチョコとか食べるのが日課になりつつあるんだよねえ・・・。

私、今までは、お菓子ってあまり食べない人だったのに・・・。

もう、甘いものが欲しくて欲しくてしかたないの。

これもホルモンバランスの変化と関係があるのかもしれないですね。


そして、心のほうも、みなさんの温かい励ましのおかげでだいぶ元気になりました。わーい(嬉しい顔)

まあ、これだけ食欲あるんだからかなり元気ってことだよね。

みんな、本当にありがとう。ぴかぴか(新しい)

ブログをやっていて本当によかったと思いました。


お友達の中にも、流産というつらい経験をされた方がたくさんいて、それでもみんなそのつらさを乗り越えて頑張ってるんだということを知りました。

私もみんなに負けちゃいられない。

必ず乗り越えてみせる。

乗り越えられるって思いました。


昨日は夫と義両親とお墓参り。

流産してしまったことをご先祖様に報告し、お詫びしました。

またいつか、妊娠、そして出産を報告できるといいなって思います。


そして、今日からは夫が韓国に3泊4日の出張です。

だいぶ元気になったとはいえ、一人の夜を過ごすにはまだちょっと・・・・。

というわけで私は夫のいない間、実家に帰ることにしました。


実は、こんな私のために両親が一泊二日の温泉旅行を企画してくれたんです。

今日実家に帰省して、明日、明後日と温泉旅行です。

メンバーは、私、両親、妹、妹の子供(甥っ子4歳)です。

私の気持ちを少しでも癒そうとしてくれる両親に感謝です。

うっ・・・、親って本当にありがたい。


おいしいものをたくさん食べて温泉にゆっくり浸かって、家族の愛に触れて・・・。

思いっきりリフレッシュして来ようと思いま〜す。

それでは行ってきま〜す。かわいい


これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

体調の変化

ソウハ手術から5日が経ちました。

お蔭様で体調は順調に回復しています。


出血も2〜3日で止まり、つわりの症状も治まってきています。

もうムカムカとかは全くないのですが、偏食だけはまだ相変わらずです。

胸ハリも少しずつなくなってきてます。

うっ、悲しい・・・。たらーっ(汗)


他に目立った体調の変化といえば・・・

つわりで減った体重が、術後3日で1.8kgも増えました。

ビックリしたよぉ〜。がく〜(落胆した顔)

あまり食べてないのに3日でが1.8kg増だよぉ〜。


これは脂肪がついたのではなく、水分の問題だと思います。

体が浮腫んでいるのか、お腹に水か何かが溜まっているのか・・・・。

ホルモンバランスが急激に変化して体がビックリしたのかな??


今朝の段階では0.7kg増まで戻ったのですが、お腹が少し膨らんでいるみたい。

妊娠している時はお腹がぺったんこだったのに今になってお腹が膨らむとは・・・。

複雑・・・・。ふらふら

特にお腹が痛いということはないので心配いらないと思うんだけれど、明後日診察でクリニックに行くので先生に聞いてみなくちゃ。


体のほうはかなり回復したのでもう大丈夫そうです。

あとは心の問題だけれど・・・。


みんなの励ましのおかげで、少しずつ前向きな気持ちになれています。

また元気になって、ベビちゃんを迎えに行かなきゃ。

明日の診察で特に問題がなければ、また体作りを開始しようと思います。


次の採卵は夏頃かなあ〜?(うっ、まだまだ先だあ・・ふらふら

でも体質改善には最低3ヶ月はかかるので、ちょうどいいのかな。

体力つけて、食事にも気をつけて、プリプリの卵ができるように頑張りたいです。


励ましてくださったお友達のみなさん、本当にありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいなのになかなかお返事できなくて申し訳なく思っています。

ごめんね。


でも、これからも私は頑張ります。

またみなさんと一緒に頑張らせてくださいね。

もう少し落ちいたらお礼に伺いますね。

心に余裕ができるまで、もうちょっとだけ待っていてくださいね。

これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ソウハ手術を終えて・・・

3月12日(水)、ソウハ手術を終えました。

心配してくださり、励ましてくださったお友達のみなさん、本当にありがとうございます。

みなさんの温かいコメント、胸に染みました。

まだお返事を書く心の余裕はありませんが、コメントは全て目を通させていただいています。

温かい言葉にどれだけ救われたか分かりません。

コメントのお返事は私に心の余裕ができるまで待ってくださいね。


手術を終えた今、私にできることは、少しでも早く元気になることだと思っています。

心も体も・・・。


今回の経験で改めて感じたことがあります。

それは夫の存在の大きさです。

夫がいてくれたから、支えてくれたから、何とかこの悲しみに耐えることができたのだと思います。

夫と結婚できてよかったと思いました。

私にとってまず大切にしなければならないのは夫との生活なのだと思います。

私が元気になって夫と仲良く暮らしていくこと、それが天使になったベビちゃんの一番の願いなのかなって思います。

大好きな夫のためにも、もう泣くのは止めようと思います。(特に夫の前では絶対に泣かないぞ!)


夫との生活を大切に仲良く暮らしていけば、きっとまたベビちゃんも私たちのところへ戻ってきてくれると信じています。


今回の経験はとても辛くて悲しかったけれど私は負けません。

ママになること、絶対にあきらめません。

あきらめたらダメ〜!

Never Give Up!

しばらくはゆっくり体を休めるけれど、私の不妊治療日記はまだまだ続きます。


神様、私は流産の辛さ、悲しみはもう十分に分かりました。

だから次は出産の喜びを経験させてください。

悲しみを乗り越えようと頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

さすがに・・・

風邪とつわりのダブルパンチでしんどい日々を過ごしていましたが、お蔭様で、風邪はすっかり良くなりました。

ブログ友のみんな、心配かけてゴメンね〜。

出血も治まったし、風邪も治ったし、もう大丈夫です。わーい(嬉しい顔)



風邪は完治に近いものの、つわりは相変わらずですが・・・・。

そして、もうひとつ厄介なのが・・・


便秘です。ふらふら


私は元々便秘症なんです。たらーっ(汗)

妊娠する前は、便秘対策のために毎日ヨーグルトや納豆を食べたり、腹筋をしたりが習慣だったんですけどね。

でもつわりでヨーグルトや納豆なんか食べられやしない。

きんぴらごぼうなんかも大好きだったんだけどこれもダメ。

とにかく便秘に良さそうな食べ物はことごとくダメになっちゃった。たらーっ(汗)

切迫流産で安静を言い渡された私は、腹筋なんてもってのほか。

そんなこんなで私の腸はすっかり動きが鈍ってしまったようです。

病院からもらった下剤を服用しないと、全く便が出ないんだもん。

下剤もあまり頻繁に飲むわけにもいかないしね。

他の妊婦さんってどうしてるんだろう???


今日で4日連続便通がない。ふらふら

5日前にあった便通も、もちろん下剤を飲んだから。あせあせ(飛び散る汗)

下剤飲まなかったら、いったい何日便が出ない日が続くんだろう??

これってヤバくない??

さすがに今日は下剤を飲まなきゃだわ。

不安でいっぱいの私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

最悪の体調

先週、切迫流産というありがたくない診断を下されてしまった私ですが、どうもその前後あたりから風邪を引いてしまったようです。ふらふら


安静生活を心がけていましたが、風邪はどんどんひどくなり、つわりと風邪のダブルパンチで最悪の体調でした。もうやだ〜(悲しい顔)

もう、気持ち悪いわ、喉は痛いわ、食欲は無いわ・・・。たらーっ(汗)


昨日あたりから症状も少しずつ改善されてきて今日は大分楽になりました。

おかげ様で出血も治まったみたいです。

ただ、体力は著しく低下している気がします。あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、お友達のみなさんのところへなかなか遊びに行けてません。

これから少しずつ遊びに行きたいと思いますので、もう少し待っててくださいね!


明日はクリニックで注射です。

本当なら(順調なら)注射だけで診察はなし(診察は一週間後)なんだけれど、こんな状態なので診察も受けて来ようと思います。

元気なベビちゃんの姿を見ないと不安で不安で・・・。

さらに一週間もベビちゃんに会えないなんて、今の私の精神状態では絶対に無理!

最悪の体調だったけれど、ベビちゃんは元気でいてくれるのでしょうか。

明日の診察もまたドキドキだなあ。

不安でいっぱいの私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

このおまじないで妊娠できたのかも??

今回、移植後、あることにTRYしてました。

私的には、これ、かなり効いたんじゃないかと思ってます。



それはですねえ・・・。


毎日、夫婦揃ってお腹をなでてあげたんです。

『ベビちゃん、しっかりママのお腹にしがみついてね〜』って言いながら。

夫にもやってもらうっていうのがミソです。


以前、誰かのブログで、高温期に夫にお腹をなでてもらうといいらしいと書いてあったのを思い出したんです。


確かに夫婦の願いがベビちゃんに通じるためには、夫の協力も必要だよなあ・・・。

前回の移植後は、私一人でお腹なでたりベビちゃんに話しかけたりしてたけど、夫の念力もお腹に送らねば・・・。

と妙に納得しちゃったりして。


まあ、これって私の思い込みというか、気持ちの問題かもしれないですけどね。

いや、実際、そうなんだろうだけど・・・。あせあせ(飛び散る汗)


冷静に考えてみたら、他の人から見たら、私たちってバカ夫婦に見えるかもしれないな。

でもそういったメンタル面ってけっこう大切だと思いませんか?


まだベビちゃんの心拍が確認できてないので、妊娠できた今も不安でいっぱいの私ですが、どうしようもなく不安な時はお腹を触りながらベビちゃんに話しかけてます。

『ベビちゃん、安心して大きくなってね♪』と言いながら。

そして今でも毎日、夫にお腹をなでてもらってます。


『もっと気持ちを込めてなでてちょうだい!!』

などといちゃもんをつけながら。


これはベビちゃんが元気に生まれるまで続くと思います。

とりあえずは明後日の診察。

今度こそ無事に心拍が確認できますように・・・。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

体調が・・・

6w3d

先週の終わりくらいからつわりらしきものが始まってます。がく〜(落胆した顔)

吐き気はないんだけど、朝起きるとなんだかムカムカ。たらーっ(汗)

食いしん坊の私は、いつも朝から食欲旺盛だったのに、食欲はいまひとつ。


食べられるものが日に日に減ってきてるようです。ふらふら

今まで大好きで毎日食べていたヨーグルト、コーヒー、りんごは全く受け付けなくなりました。

家にかなり買い置きがあったのに・・・・。

先日、セコイ私は、ヨーグルトがこのまま賞味期限を過ぎるのかと思うともったいなくて、食べたくないけど食べてみたのね。

ひと口食べて、オエーッ! ってなっちゃった。もうやだ〜(悲しい顔)

すっごく不味い。

今までこんな不味いものを毎日食べていたのかと思ったくらい。

食の好みも変わってきたみたいです。

昨夜はお味噌汁(これも毎日飲んでいた)も不味く感じた。

食べられるものがどんどん減っていく〜!

そして食べた後も、なんだかムカムカ。

ただ、今のところ、パンとご飯はおいしく食べられているから、つわりとしてはまだまだ軽いほうなんだと思います。


あと、最近は立ちくらみがすごい。

体はダルイし動くとすぐ息切れするし、体力も激減しているみたい。


ああ〜、これがつわりってものなのね。

つらいけれど、これもベビちゃんが成長している証拠だと思うと、乗り切れそうです。

あんなに憧れていて、やっと授かった小さな小さな命。

まだ心拍は確認できていないけれど、お腹の中のベビちゃんは元気でいてくれると信じてます。

だから私もベビちゃんのために頑張らなきゃだよね。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

せっかく買ったのに・・・

こんにちは〜。

寒い日が続いていますが、みんな風邪とか引いてない?


私はというと・・・


出血もほとんどなくなってきました。(毎回、トイレに行く度にペーパーをガン見してますあせあせ(飛び散る汗)

本当、良かったよぉ〜


最近は少し外出もしたりして、ストレスを溜めないようにしてます。

まだ心拍も確認できていないので無理はできないんだけど、先生も普通に生活していいですよって言ってくれたしね。

つわりの兆候は今のところ全くなく、食欲全開、安静生活を続けていたため、体脂肪率急上昇となっています。


話は変わりますが・・・。

私は大のコーヒー党なの〜。

妊娠前は1日3杯は飲んでた。

妊娠発覚後はさすがにこれはヤバイと思い始めたっす。

1日2杯以上のコーヒーは流産の確率を高めるっていうじゃないですか。


でも大好きなコーヒーは止められそうにないよぉ〜。


そこでまず近所のスーパーに行き、ブログ友のAKYさんも買ったという、ネスカフェゴールドブレンド「カフェインレス」を買ってみた。

とりあえず、これを飲むことにして、普通のコーヒーはしばらく封印!


まあ、これはこれで悪くないというか、それなりにコーヒーとして楽しめる。


でもなんかものたりないというか・・・

もっとおいしいコーヒーが飲みたい〜!と思って、先週、ネットでデカフェを注文しちゃった。

カフェイン除去率91〜98.4%の低カフェインレスコーヒーなのに香味もレギュラーコーヒーに劣ることなく大変素晴らしい飲み口に仕上がってるっていうからこりゃあ注文するしかないって感じだった。

以前、ベビ待ちの誰かがブログで紹介してたやつです。

私が注文したのはデカフェコーヒー3銘柄セット(コロンビア、ブラジル、モカ)。


届くのすっごく楽しみにしてた。

今週になってこれが届いたんだけど・・・


今週になったら急にコーヒーがあまり飲みたくなくなった。

あんなに大好きだったのに・・・。

だから買っただけでまだ全然飲んでない。

当分、飲まないような気がしないでもない。

無駄遣いしたようで悔しい気がするけど、これっていいことなんだろうか。

セコイ私はそんなふうに考えてしましました。


そういえば最近、食の好みも少し変わってきたかも・・・・。

ヨーグルトがすっごく大好きで、健康のためにも便秘対策のためにも毎日食べていたのに、急に食べたくなくなった。

我が家の冷蔵庫には買い置きのヨーグルトがたくさん残っている。
(広告の品の時にいっぱい買いだめしちゃったのね。)

そして賞味期限が刻々と近づいてきている。

旦那に頑張って食べてもらうしかないな。



明日は一週間ぶりの診察。

妊娠してから1週間がとっても長い。

できれば毎日診察してもらってベビちゃんの様子を知りたいって思っちゃう。

明日、ベビちゃんは元気な姿を見せてくれるのだろうか。

もう心拍って確認できるのかなあ。

考えるとドキドキ揺れるハートしちゃう。

ドキドキ緊張の診察はいつまで続くんだろうか。

心拍が確認できたら少しは緊張しなくなるんだろうか。

安定期に入るまではやっぱりずっと緊張してるのかな。

いや、ビビリの私は無事に出産するまでドキドキし続けるような気がする。

神様、お願いです。

どうか、明日、元気なベビちゃんに会えますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

私の妊娠初期症状

ベビ待ちをしていると、他の方の妊娠初期症状ってとっても気になりますよね。

私も、高温期後半になるとネットでやたらと検索してみたりして。

だから、私の今回の妊娠初期症状をみなさんにお伝えすることで、も少しでもみなさんの参考になったら嬉しいなって思います。


まず体温ですが・・・

高温期9日目から測るのを止めてしまいました。たらーっ(汗)


なんだよぉ〜、これが一番肝心だろう〜!役立たずぅ〜!どんっ(衝撃)


って思いますよね。私もそう思います。ごめんなさい。


でも、検温がとってもストレスになる(というより恐怖に近かった)んで、今回、思い切って止めちゃったんです。

今まで検温を止めたことなんて一度もなかったんだけど、やっぱり体外受精後の検温は恐怖です。あせあせ(飛び散る汗)

結果的に検温を中止したことでストレスが軽減したのも良い結果につながったような気がします。

陽性反応が出たあともいろいろと不安は尽きないので、今も基礎体温は測ってません。

ビビリの私にはその方が合っているみたいなので、今後も測らずにいこうと思ってます。


というわけで、体温以外の症状をお伝えしますね。


移植翌日(高温期3日目)から5日間は体に全く変化はありませんでした。

今回は採卵もしなかったので、お腹のハリなども全く無く、本当に卵ちゃんがお腹に入ってるの??って感じで、移植をしたという実感も全くなし。

こりゃあ、今回もダメかもなあ・・・なんて思ってました。


体外受精6日後(高温期8日目)から下腹部痛が始まりました。

でも、この下腹部痛の種類が今までと明らかに違ったんです。

今まで高温期に下腹部痛になることはありましたが、それは生理痛に似た鈍痛(下腹部が重い感じ)でした。

でも、今回の痛みは、それとは全く異なるものだったんです。

下腹部が突っ張るような感じがあったり、チクチク(というよりむしろズキンズキンのほうが近いかな)した感じだったんです。

あと、お腹がじんわりと温かく感じたこともありました。

今までと違う下腹部の感じに『もしや??』と期待をしたけれど、過度の期待はよくないと思い(判定が陰性だった時のショックが怖い!)、

『これは膣剤の影響に違いない』

と自分に言い聞かせていました。


胸ハリは、体外受精8日後(高温期10日目)から顕著に表れました。

私の場合、乳首痛っていうのはなかったんですけど、胸はパンパンに張りました。

歩いていて、胸が張って痛いなと感じることもありました。

そして、この頃から体が火照るというか、少し暑がりになったような感じがします。

動いていないときはそうでもないんですけど、ちょっと動いたり、何か温かい物を食べたりすると、すごく体が熱くなり、『暑〜い!』と言っていました。

夫が暖房の温度を上げると私が下げるということが何度もありました。

今思うと、この頃体温が2段階上がりしたのかもですね。(測ってないので定かではありませんが・・・)

この胸ハリと暑がりは今でも続いています。


茶オリは高温期12日目、14日目にありました。

そして判定日の日には、生理が始まったのかと思うくらいの出血がありました。(さすがにビビッたあ・・・)


その他、多少の腰痛や眠気なんかもありましたが、特に目立った症状と言うのはこれくらいかな。


以上、あまり参考にならないような気がしないでもないですが、少しでもお友達の皆さんの参考にしていただけたら嬉しいです。

不安でいっぱいの私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

不安・・・

みなさん、励ましのコメントどうもありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

みなさんのアドバイス通り、安静生活を続けたおかげで出血も大分、治まってきています。

下腹部痛やお腹の張りもほとんどなくなりました。


今日は周期39日目、高温期22日目です。


明日は、判定後初めての診察です。

もう本当にドキドキです。揺れるハート

判定日前日と変わらないくらいドキドキしてます。


無事に胎嚢が確認できるといいな。


明日は土曜日でしかも連休前。

クリニックは激混みだろうなあ。

判定日が土曜日だと、その後の診察もずっと土曜日になっちゃうんだよねえ・・・。あせあせ(飛び散る汗)


でも大丈夫!

夫が先にクリニックに行って診察券を出しておいてくれるって言ってくれました。

私は後からゆっくり来ればいいよって。


最初、土曜日の診察は嫌だと思ってたけど、考えようによってはいつも夫が一緒にクリニックに来てくれるんだよね。

ベビちゃんのために夫婦一緒に毎週クリニックへっていうのも悪くないよね。

移植の時も判定日も土曜日で夫がそばにいてくれて良い結果だった。ぴかぴか(新しい)

今後の診察も夫が一緒にいてくれれば力強いし、きっと大丈夫!かわいい



明日のことを考えると不安でいっぱいだけど、ベビちゃんを信じて頑張ります。ぴかぴか(新しい)


今はまだ無理だけど、もう少し落ち着いたらお友達のみなさんのところにも遊びに行きたいと思います。

今はブログの記事を書くだけで精一杯なの〜。

本当はブログもお休みしたほうがいいんだろうけど、どうしても今の気持ちを記事にしておきたくて・・・。

だから、お友達のみなさん、もう少し待っててね!

不安でいっぱいの私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

またしても出血

みなさん、たくさんのお祝いコメントどうもありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。ぴかぴか(新しい)

もう少し落ち着いたらみんなに妊娠菌をいっぱい送るからもう少し待っててね〜。かわいい


私の体調ですが・・・。

判定日の朝に出血はしましたが、その後は少し茶オリがあるものの、だんだんと治まってきたのでちょっと安心していました。

日曜日からは外出も一切しないで、家事もほとんどせず、ぐうたら生活を送ってます。あせあせ(飛び散る汗)



それなのに、それなのに・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


昨日の夜、また少し出血しました。ふらふら

お腹もちょっと張ってる感じで・・・・。



あまりに不安なので今日クリニックに電話しました。

結局、土曜日まで様子をみましょうということになったんだけど・・・・。


不安です。ふらふら

不安で不安でたまりません。たらーっ(汗)

切迫流産と言う言葉が頭をかすめます。ふらふら


移植から判定日まではすごく時間が長く感じていたけど、陽性判定をもらってからのほうがずっとずっと時間が経つのが遅い。


こんなにも不安になるなんて思ってもみなかった。


でも今はベビちゃんを信じて、リラックスして過ごすしかないですよね。

私がこんなに不安でいっぱいだったら、ベビちゃんも不安になっちゃうよね。

ベビちゃん、ママは信じてるからね。


神様、お願いです。

私の中に芽生えた小さな小さな命をお守りください。



横浜は今日も雪が降ってます。雪

めっちゃ寒いです。

今日も寒いからお家から出ちゃダメだよって神様が言ってるのかもしれないですね。

みんなも風邪ひかないようにあったかくして過ごしてね〜るんるん

それにしても安静生活って、時間が過ぎるのが遅いなあ・・・。

不安でいっぱいの私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。
不妊治療クリニックを卒業するまで、今のカテゴリにいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 14:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

判定日前日 フライング検査??

ただいま〜。わーい(嬉しい顔)

昨夜実家から帰ってきました。

やっぱ、実家はいいわあ〜。かわいい

両親や甥っ子たちと過ごした実家生活でだいぶ気が紛れました。わーい(嬉しい顔)


今日は周期32日目、高温期15日目。

凍結胚移植してからは13日目です。


そして明日はいよいよ判定日です。


こっ、怖い!

怖いよぉ〜。



海外製の妊娠検査薬もあることだし、フライング検査しちゃおうかあ。

どうしよ〜。


でもフライングするのも怖い。あせあせ(飛び散る汗)

どうしようもなくビビッてます。たらーっ(汗)


散々迷った挙句、まだフライング検査はしてません。ふらふら

というより、できそうもない。

でも明日いきなりクリニックで結果を聞くのも勇気いるよね。

あ〜ん、悩む〜。

どこまでビビリで優柔不断なんだ、私は。ふらふら


体調のほうは・・・

体温は測っていないので分かりません。

でも検温止めてストレス激減です。

移植後の検温って、もう、恐怖だもん。


その他の体の変化といえば・・・

胸は張ってます。

お腹も下腹部が時々チクチクしたりキューッとしたりしてます。


でもこれは毎日朝晩入れてる膣剤の影響のような気がする・・・。


それと、火曜日と木曜(つまり昨日ね)に少し出血(というか茶オリ)が・・・・

最初、生理が来ちゃったのかと思ってビックリしたけど、生理ではないようです。

今日は今のところ出血なしです。

着床出血にしては遅いと思うし、一体何だったんだろう???

また膣剤で膣を傷つけちゃったのかなあ・・・。

あまり考えると不安になってしまうので、気にしないようにしてます。


明日は土曜日なので夫と一緒に結果を聞きに行きます。

前回は一人で聞きに行って陰性の結果を告げられて本当につらかった。

今回は夫が一緒なので少し心強いかな。

明日が土曜日でよかったよ〜。

まあ、クリニックは激混みだけどね。


明日のことを考えると心臓バクバクもんです。

試験の合格発表を見に行くどころの話じゃないよ。


あ〜ん、怖いよぉ〜。

でも頑張って行って来ますね。


判定結果は早くみなさんにお知らせしたいと思うけど、どっちに転んでも更新がちょっと遅れるかもしれません。

でもなるべく早くお知らせするようにしますので、待っててくださいね〜。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

凍結胚移植後9日目 もうや〜めた!

今日は周期28日目、高温期11日目。

そして、凍結胚移植してから9日目です。

順調にいっていればもう着床は終わってるよね。

あ〜、どうか無事に着床していますように・・・・。かわいい


体調の変化は・・・・。

下腹部痛と腰痛が少しあるかな。

でも、この体調の変化っていうのもあんまりアテになんないんだよね。たらーっ(汗)

だって朝晩、膣剤入れてるから。

土曜日はクリニックで注射もしたし・・・。


前回、初めての移植後は、胸ハリ、高温、下腹部痛などいろんな体調の変化があったの。

そりゃあ、期待もしました。

おまけに高温期9日目には出血が・・・・。

こりゃあ、着床出血に違いないって思って更に期待は膨らむ一方。

でもそれはただ単に、膣剤を入れる時に、膣が傷ついてしまったための出血だったようです。

そう、全ては注射と薬のなせる業だったの。ふらふら


だから、今周期はどんな症状が出ても、ああ、薬の影響ね!って思ってます。


そしてついに・・・

私、土曜日から止めちゃいました。


何を止めたのかというと・・・・。


検温を止めたんです。

毎朝の検温がものすごいストレスで・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


それに膣剤を入れてるから高温でも当然だし、あまり意味ないような気がするんです。


前回も、膣剤の影響で高温をキープしてものすごい期待が膨らんでたけど結局撃沈!

高温じゃなければ落ち込むだろうし、だったらいっそ止めちゃえ!って思ってね。

そしたらかなりストレス軽減されたみたい。ふらふら


判定日は2月2日の土曜日。

すっごい長く感じるよぉ〜。


さらに・・・

今日から木曜日まで夫が韓国に出張だって・・・。


一人で家にいると、ベビのことばっかり考えちゃうので、夫が出張の間、実家に帰ることにしました。

私の大好きな甥っ子にも会ってこようと思います。

月曜から木曜まで実家で過ごせば、かなり気も紛れそう。


それにしても判定日までの2週間ってどうしてこんなに長いんだろうね。

判定日まで長くってしょうがないよ。

こういう時、仕事をしてたらかなり気が紛れるんだろうなって思う。


とりあえず、今から実家に行ってきま〜す。わーい(嬉しい顔)

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

凍結胚移植後4日目

今日は周期24日目、高温期6日目。

そして、凍結胚移植してから4日目です。

移植後の体調の変化は・・・・。

な〜んか、何にもない。たらーっ(汗)

少し下腹部痛があるようなないような・・・・。

その程度でございます。ふらふら

体温も、36.7℃〜36.8℃程度でいまひとつぱっとしない。たらーっ(汗)

今回は期待薄のような気がしてなりません。

卵のグレードもいまひとつだったし・・・・。

あまり期待しないでおこうと思います。


ところで、今日はめちゃくちゃ寒いねえ〜。

横浜は朝から雪。

今年初めての雪。

もう寒い、寒い。がく〜(落胆した顔)

今もバンバン降ってます。

というわけで今日は1日家で引きこもりの予定。


この時期、冷え対策もバッチリしておかないと。

そう思い、移植後、冷え対策として毎日毎日、腰にカイロを貼っていたんですけど・・・・。

低温火傷しちまった。がく〜(落胆した顔)

うわぁ〜ん、腰の皮膚が赤くなってるよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

私ってどこまでお馬鹿なんだろう・・・。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

