2008年04月21日

マジ、ヤバかったっす。

すっかりご無沙汰してしまいました。

実は、酷い目に遭ってしまって・・・・。ふらふら

ブログの更新ができなかったんですぅ〜。たらーっ(汗)


一週間ちょっと前に突然腰痛が再発して、あまりの痛さに寝込んでいました。

原因はよく分からないけど、多分、最近張り切って体力づくりに励んでいたのがよくなかったのかなあ・・・。

ちょっと無理しすぎたのかも??


ちょうど2年前に手術した箇所が痛い!

痛くて痛くて起きてられない。もうやだ〜(悲しい顔)

医者に行こうにも、痛くて行けない。(というか、痛いの我慢しながら行きたくなかった。)

手術した病院に診てもらいたいけど、その病院は実家の近くで、自宅からは車で2時間もかかるし・・・。


まあ、最初は、2,3日安静にしていれば良くなるだろうと軽く考えていました。

でも、5日以上経っても痛いまま・・・・。がく〜(落胆した顔)

マジでヤバイと思いました。


こうなると、もうベビ待ちどころじゃありません。

自分の体が危機なんだもん。


そのうち、だんだん不安になってきちゃいました。

もしかして、また骨がずれたとか、椎間板が痛んでしまったとか・・・・。

ヘルニアになっちゃった??

もう一度手術とかになったらどうしよう・・・。たらーっ(汗)

もし今度手術とかなったら、もう完全にベビちゃんは無理だ。もうやだ〜(悲しい顔)


不安と自由に動けないストレスで、夜も眠れなくなっちゃって・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


心配した夫が、先週金曜日に会社を休んでくれて、車で病院に連れて行ってくれました。


診断の結果は・・・・。


特に異常は見られない  そうです。


よかったあ〜。


とりあえず、痛みと炎症を抑える飲み薬と湿布をもらって帰ってきました。

病院の帰りに実家にも寄って、両親の顔も見てきました。

流産に引き続き、今回もまたまた両親に心配かけてしまった親不孝な私です。


でも、病院の先生に異常がないって言われて、不安から来るストレスが減ったからか、両親の顔を見たからか、それだけで大分腰の痛みが減少した気がしました。


私って本当に単純だなあ・・・。

会社を休んで病院に連れて行ってくれた夫に感謝です。ぴかぴか(新しい)

う〜ん、愛を感じる!るんるん


そして、病院のお薬が効いたのか、そろそろ治る時期だったのか、腰のほうはかなり良くなってきました。


健康のありがたさを痛感した一週間でした。


健康じゃないと、ベビ待ちもできないんだなあ・・・。

ベビ待ちができるっていうことも、ある意味、幸せなことなのかもしれない。

ベビ待ちがつらいなんて、言っちゃいけないね。

そんな風に思えたのは、私にとって良かったのかもです。

夫の優しさも身に染みたしね。

これからはもっと夫を大切にしなきゃだわん。

そういえば、2年前の腰の手術の時も同じこと言ってたような・・・。

夫への感謝の気持ちも少し時間が経つとすぐ忘れちゃうんだよねえ。

私って本当に悪妻だなあ。



コメントの返事遅れていますが、もうちょっとだけ、待っててくださいね。

これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともさ〜〜〜〜〜ん!!
絶対ともさんなんかあった…って思って心配してたよ…(涙)
今日同じネタの所にコメント入れてみようって覗いた所でした…。
こ、腰ですか??大丈夫ですか?かなりの痛みだったみたいで…。
でもタイムリーだね〜腰の痛みと言ったらもうないよな!ありえない!!!
苦しかったでしょ?かわいそうに……。
でもなんでもなくて良かった〜〜。でもやっぱりともさんの旦那さん優しいね☆*:・°★:*:・°
無理しないでね。体力作りも私たちにはほどほどだね(ToT)
でね…私事だけど、少し落ち込んでね…ともさんの声が聞きたくて(聞けないけどね 笑)でも大変な事になってたからともさんの方が心配だよ〜。
あ!今思い出したけど…針の先生が言ってましたがホルモン漬けになると腰や背中が張るらしいです…。(アバウトな情報)
あ…なんだか長々とまとまりのないコメントごめんなさい…。
Posted by よっしー at 2008年04月21日 18:12
だ、、、大丈夫ですかぁ〜(汗
アタシも腰が弱いので・・・少しは辛さが判ります。なにせ体の中心ですから・・・どうにもこうにも動くなんてことはできませんからねぇ〜
とにかく動けるようになってよかったですね!!
お体、大切になさって下さい。
Posted by AKY at 2008年04月21日 21:39
あららら、、大変でしたね!!
腰痛は辛いですよね。。ほんと動けなくなる。
異常なくてよかったです!
お大事に☆
Posted by シエ at 2008年04月22日 18:20
ともさん、おひさしぶりです。
腰痛、大丈夫ですか?大変な思いをされて
たんですね。
私も何年か前に2度ほどぎっくり腰を体験し
まして、腰の痛みはよくわかります。
たっているだけでもつらいですよね。
すこし落ち着いてきたようで、安心しました。
お大事に。くれぐれも無理されないように
Posted by エミイ at 2008年04月23日 22:33
ともさん。腰痛だったんだ。
手術と同じところなら、なおさら怖かったでしょうね。
でも、ちょっとよくなってきたみたいで、よかった。去年わたしも、変な腹痛、腰痛で、ともさんに慰めてもらったね。ありがとう。嬉しかったよ。
そのとき、流産後で解禁したばからだったのに、
お休みしないといけなくて、もったいな。とか思ったけど、結局体が資本なんだもんね。
それと、やっぱり夫婦仲が大切だよね。

うちも東海大に仕事休んで連れていってもらって、そのときは感謝したけど、、、、

すぐ忘れちゃって、またガミガミ。。。笑
Posted by itukaaeru at 2008年04月24日 19:32
ご無沙汰しております。
私もやっとブログが再開できました。
腰、最悪の状態じゃなくてよかったですね!
本当、健康だからこそベビ待ちもできるんですよね。
私も体力づくりの為に本を見ながら自己流で
ヨガもどきをしていたら
股関節が痛くなってしまいました(涙
何事も無理せずほどほどってことですかねぇ(笑

Posted by ぽっぽ at 2008年04月28日 15:41
お久しぶりです(^^)

腰の回復何よりです(^^)
私も身の回りで沢山の出来事がありますが、いつもこう思っています。
「物事は何か必ず意味があって起きる!」

いい事も悪いことも全てです(^^)

何かの出来事に感謝したり、何かがあって今まで当たり前の事の様に思っていた事を再認識させてくれる・・・嫌な事だって、自分にとって大変な事を理解させてくれる・・・

今の自分にとって必要な事が必ず起きているのだと。

お互いに、日々色んな事に感謝しながら頑張りましょう!
Posted by さくら at 2008年05月06日 22:42
はじめまして!
33歳の専業主婦さんです♪
不妊治療・・・未だ怖くて病院も行けておりません。
最近焦りが出てきたり、イロイロですが、
このブログ読んでいたら少し勇気が出てきました。
ありがとうです!
Posted by いっちゃん at 2008年05月08日 21:21
失礼いたします

こちらもご参考になれば幸いです

赤ちゃんができた魔法の妊娠術

妊娠したい!赤ちゃんがほしい!
不妊で苦しみつづけた私でも、2ヶ月で妊娠する事ができた理由
↓  ↓

http://ninsinsuru.seesaa.net/

Posted by 赤ちゃんができた魔法の妊娠術 at 2008年05月09日 23:39
節約生活HP
http://id17.fm-p.jp/61/ababc/
節約生活に使えることをいろいろ書いています(*^^*)
Posted by チー at 2008年05月14日 18:53
こんにちは。 長く更新されなくて どうしたのか?と毎日思ってます。 体調くずして しまったのですか? 心配しています。
Posted by ぷん at 2008年06月13日 14:37
がんばってください。
Posted by ひらがな at 2008年09月14日 22:54

42歳だけど20代後半でも余裕でいける人妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://roll.scantyend.com/dr-ftx2/
オ◎ヌコはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月03日 04:51

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。