2008年03月20日

手術後初めての診察で・・・

ソウハ手術から9日が経ちました。

昨日は手術後初めての診察です。

お腹の中にまだ分泌物が残っているものの、術後の経過は順調なようです。

もう出血もないだろうと言われました。

今度の診察は生理3日目だそうです。

『分かりました』

と答えて診察終了。


でも、その後すぐに疑問が・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


次の生理って一体いつくらいになるんだろう??


診察は終わってしまったので看護師さんに質問しました。

私:『次の生理っていつ頃くるものなのでしょうか?』

看護師さん:『いつも周期は何日くらいですか?』

私:『30日以上かかって、しかも排卵誘発剤を使用しないと排卵しないんですけど・・・・』

看護師さん:『少々お待ちください』
(先生のところへ・・・)

看護師さん:『もし手術から1ヶ月以上経っても生理が来ないようであれば、診察を受けにきてください。』

とのことでした。


果たして私の生理はいつ頃くるのでしょうか。たらーっ(汗)

流産後の生理はしんどいって聞くけど、なるべく早めに来て欲しいな。


つわりの症状はほとんど無くなって、今日は朝から食欲モリモリです。かわいい

いっぱい食べて元気になるぞぉ〜!わーい(嬉しい顔)

これからは少しずつお友達のみなさんのところへ遊びにいけそうです。


これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:35| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術おつかれさまでした。
わたしも昨年末に8週で流産しました。
手術するまでは辛くてこんな思いするなら
陽性にならなきゃよかった!って思ったりもしましたが、今はやっぱりちょっとだけでも妊婦になれてよかったと思います。
きっとまた妊娠できるって信じて頑張りたいですね。

流産後の生理はキツイって私も聞きましたが、
意外といつもと同じようなカンジでした。
Posted by non at 2008年03月20日 14:16
ともさん、こんにちは。
アタシも、9週で流産経験者で、
ともさんと同じく排卵誘発剤を使わないと排卵できない体です。
アタシの場合は、1ヶ月くらいにホンの少しの出血がありました。
それを生理だとしないのならば、5ヶ月は来なくて病院で薬を出してもらいました。
その後にまた流産した時も2ヶ月は来なくて、病院で薬を出してもらいました。
キツサはそんなにはなかったですけどね。

1ヶ月位待って来なければ病院へ行った方がいいかもしれませんね。
今までが自力で排卵できてたのなら待った方がいいとは思うんですが。

元気になってきてるようで安心しました。
また頑張りましょうね☆
Posted by くぅ at 2008年03月20日 15:31
少しづつ元気が出て来たようで私も安心しました。本心はまだ辛いかも知れないでしょうが、ゆっくりでもいいから笑顔を取り戻して下さい。
Posted by AKY at 2008年03月20日 19:54
ともさん、こんばんは
手術お疲れ様でした。
体調は、落ち着かれているようで
安心しました。好きなものを食べて、
やりたいことをして心を休めてくださいね。
頑張った自分をいたわってあげてください。
これからも応援してます。
わたしは、最近少々めげぎみですが、前向きに
いこうと思います^^
Posted by エミイ at 2008年03月20日 20:18
ともさん大丈夫?
お疲れ様でした〜。しっかりおいしいもの食べて心も体も元気になってね!いつも応援してるよ!!
私の場合は術後の生理は強制(薬)だったので参考にならないなぁ…でも三か月後には採卵できましたよ!
ゆっくりでいいから元気出してね。無理しないでね。
また一緒に頑張ろうね!!
Posted by よっしー at 2008年03月21日 07:35
大丈夫ですか?
私は術後、一ヶ月ちょっとぐらいで来たような。
でもソウハで内膜が薄くなっちゃったから
卵ちゃんのベットが整うまで3ヶ月くらいは
赤ちゃん作るのは控えるように言われたました。
まずは体調を戻すことからですよね。
赤ちゃんの快適なベットになれるように
ゆっくり体を作っていきましょ♪
Posted by ぽっぽ at 2008年03月21日 13:48
安心しました(^^)

体作り少しずつですよ。
あまり焦らず、無理しないようにね(^^)
Posted by さくら at 2008年03月21日 23:23
ともより、
みなさん、温かいコメントありがとうございます。
コメントを何度も読み返しては勇気をもらっています。
本当に本当にありがとう。
流産後の生理についてもいつ頃どんな感じでくるのだろうと心配でしたが、みなさんの意見とても参考になりました。
うっ、ブログ友ってありたいなあ。

nonさん、
私も陽性にならなきゃよかった!って思ったりもしましたが、やっぱりちょっとだけでも妊婦になれてよかったと思えるようになりました。
絶対にまた私たちの元へ帰ってきてくれるよね。
そのためにも乗り越えていかなきゃだよね。

くぅさん、
流産後の生理って人によって来る時期とか全然違うんですね。
私は、排卵後に妊娠しなかった時と同様に、2週間くらいでみんなくるのかなって思ってました。
排卵障害の私は、かなり時間がかかりそう・・・。
たぶん、生理がこなくてクリニックに行くことになるんだろうなあ。

AKYさん、
いつも励ましコメントありがとう。
ベビちゃんのためにも本当の笑顔を早く取り戻したいです。

エミイさん、
ありがとう。
エミイさんの言うように今は頑張った自分をいたわっていこうと思います。
弱虫の私ですがこれからも頑張るので見守っていてくださいね。

よっしーさん、
うわぁ〜ん、よっしーさん。
つらかったよぉ〜。悲しかったよぉ〜。
同じ思いをよっしーさんもしてきたんだね。
そして乗り越えたんだね。
私もよっしーさんに負けないように、早く本当の笑顔を取り戻したいです。
でも、みんなの励ましのおかげで少しずつ元気になってきてるよー。
本当に本当にありがとう。
次の生理は、私も強制リセットになりそうだわん。

ぽっぽさん、
私も最低3ヶ月はゆっくりしようと思ってます。
その間に体質改善とか体力づくりとか頑張らなきゃ。
心配してくれてありがとね。

さくらさん、
心配かけてごめんね。
みんなのおかげで大分元気を取り戻しました。
これからも頑張るので、見守ってくださいね。

Posted by とも at 2008年03月22日 14:52
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
Posted by ミツカルサイトブログランキング運営事務局 at 2008年03月24日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。