2008年03月17日

体調の変化

ソウハ手術から5日が経ちました。

お蔭様で体調は順調に回復しています。


出血も2〜3日で止まり、つわりの症状も治まってきています。

もうムカムカとかは全くないのですが、偏食だけはまだ相変わらずです。

胸ハリも少しずつなくなってきてます。

うっ、悲しい・・・。たらーっ(汗)


他に目立った体調の変化といえば・・・

つわりで減った体重が、術後3日で1.8kgも増えました。

ビックリしたよぉ〜。がく〜(落胆した顔)

あまり食べてないのに3日でが1.8kg増だよぉ〜。


これは脂肪がついたのではなく、水分の問題だと思います。

体が浮腫んでいるのか、お腹に水か何かが溜まっているのか・・・・。

ホルモンバランスが急激に変化して体がビックリしたのかな??


今朝の段階では0.7kg増まで戻ったのですが、お腹が少し膨らんでいるみたい。

妊娠している時はお腹がぺったんこだったのに今になってお腹が膨らむとは・・・。

複雑・・・・。ふらふら

特にお腹が痛いということはないので心配いらないと思うんだけれど、明後日診察でクリニックに行くので先生に聞いてみなくちゃ。


体のほうはかなり回復したのでもう大丈夫そうです。

あとは心の問題だけれど・・・。


みんなの励ましのおかげで、少しずつ前向きな気持ちになれています。

また元気になって、ベビちゃんを迎えに行かなきゃ。

明日の診察で特に問題がなければ、また体作りを開始しようと思います。


次の採卵は夏頃かなあ〜?(うっ、まだまだ先だあ・・ふらふら

でも体質改善には最低3ヶ月はかかるので、ちょうどいいのかな。

体力つけて、食事にも気をつけて、プリプリの卵ができるように頑張りたいです。


励ましてくださったお友達のみなさん、本当にありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいなのになかなかお返事できなくて申し訳なく思っています。

ごめんね。


でも、これからも私は頑張ります。

またみなさんと一緒に頑張らせてくださいね。

もう少し落ちいたらお礼に伺いますね。

心に余裕ができるまで、もうちょっとだけ待っていてくださいね。

これからも頑張る私に応援ポチっとお願いします。みなさんの応援が私に勇気をくれます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前向きのともさんは、かっこいいです^^

わたしなんて、体もなかなか回復しなかったし、
術後10日くらいまで腹痛もあって、
シンドカッタよ。
14週だとおっぱいも出ちゃうの。それを止める薬も飲んだし、そういうのも辛かったな。。。

生理も40日なかったしね。

5日で腹痛がないのは回復が良いんだね。
あとは心の回復!

落ち込んでる私をオットが旅行に連れていってくれて、それが一番立ち直ったきっかけでした。
もし、よかったら、ゆっくり旅行とかもお勧めですよ。。。^^

ともさんが元気になって天使ちゃんが帰ってきてくれますように。。。




Posted by itukaaeru at 2008年03月17日 20:22
無理をせずにゆっくりと前に進めばいいですよ!
体は元通りになっても心はなかなか元通りにはならないものなので・・・
ゆっくりでもいいんです。
それが決して遠回りではないのですから・・・
Posted by AKY at 2008年03月17日 21:49
お疲れ様でした。
辛かったでしょうね…。

ともさんからもらった妊娠菌、またともさんに返すから頑張ってくださいね♪

何にもできない私だけど、影で応援しています。
Posted by ともチビ at 2008年03月18日 12:14
初めまして・・・でビックリな内容で
驚いていますが、

元気出してくださいネ
きっと、望んでいればまた、
可愛い赤ちゃんが授かりますよ^^

私の弟夫婦も、かなり苦労してましたが
ちゃんと授かりました♪

元気に赤ちゃんを受け入れられる
心と体を取り戻してくださいネ
Posted by mimi@スピードキッチン! at 2008年03月19日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。