2007年11月04日

胚移植4〜6日後☆またまた体調に変化あり!

☆周期24日目(高温期9日目)

今日で高温期9日目。

月曜日に胚移植をしてから6日目です。(採卵はその前の週の金曜日)

今は、高温期中盤といったところでしょうか。

まだまだ気持ちに余裕があります。

でも、あと3〜4日もすれば、気持ちに余裕もなくなって、朝の検温が怖くなるんだろうなあ。

うん、絶対そう。


胚移植後の私の体調を報告しますね。

お腹の張り、鈍い下腹部痛と腰痛は相変わらずなんですけど、ここへきてまたまた体調の変化が・・・・。



まず、移植翌日から3日間続いた下痢ですが、すっかり治まりました。

はあ〜っ、よかったあ。わーい(嬉しい顔)


そしてまだ他にも体調に変化が・・・


昨日から体温がまたちょっぴり上がって体がポッポッしている感じ。

移植後36.75℃前後だった体温が、昨日は36.95℃、今日は36.98℃です。

これはうれしい!わーい(嬉しい顔)

良い兆候の表れだといいんだけど・・・・。


そして昨日から胸がパンパンに張ってます。

高温期にこんなに胸が張ったのは初めてです。

っていうか、よく考えてみたら、今まで高温期でも胸が張ることなんてほとんど皆無だったわ。

う〜ん、これもうれしいかも!わーい(嬉しい顔)

ああどうか、このまま高温&胸ハリをキープできますように・・・。


この影響か分かんないけど、ここ2日ばかり、下腹部痛と腰痛がけっこうきつい。ふらふら

昨夜はお腹が痛くてあまり熟睡できなかったよぉ。もうやだ〜(悲しい顔)

お腹の張りも健在だし、体調は決して良いとは言えない状況です。たらーっ(汗)

というわけで、私のぐうたら生活はまだまだ続きそう。

これは決して私が怠け者だからじゃないですよ〜。(その兆候はあるけど・・・)

調子の悪い時は無理をしないのが一番だからだよ〜!

って自分に言い聞かせてみたりなんかして・・・。


明日はクリニックで内診と血液検査があります。

先生に卵巣が腫れてるかどうかよく見てもらわなくっちゃ。

土曜日が祝日だったので2日間クリニックが休診だったから、月曜日のクリニックはきっと激混みのはず!

でも、頑張って行ってくるね〜!

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 16:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、なんか辛そうですね・・・
まぁ腰痛があるんだから、大人しくゆっくりと過ごして下さいね!
Posted by AKY at 2007年11月04日 17:35
お互いしんどいですよね。
私も卵巣が腫れて、すでに6ヶ月?くらいの
お腹になってますよ^^
生理前の様な下腹部痛と、今日は腰痛がひどくなってしまいました…。
胸の張りは全然ないし…(かなり弱気です。)
明日の朝、クリアブルーでフライングしてみます!!
 ともさんも、卵ちゃんが必死にもぐりこもうとしてるんだと信じて、かんばりましょ!
Posted by まめ at 2007年11月04日 20:02
ともさん、かなり体調悪そうだね・・・。大丈夫。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。??
ベビちゃんの為にと頑張るともさん!ほんと輝いてます★
体調の変化を読んでると、これって、かなり期待しちゃっていいんじゃない(*´ω`*)??
私のブロ友さんも、普段胸ハリとか無いのに、懐妊周期だけは胸パンパンだったみたいだよぉ〜♪
体温が上がって、体がポッポしてるってのも、期待しちゃう〜〜《*≧∀≦》
今回こそ、ベビちゃんがともさんのお腹にいると思う!!強く信じよう!!
誰もともさんの事、怠け者なんて思わないよぉ〜(*^ー゚)v
体調悪い時は、ゆっくり休まないとね★
明日のクリニック、激混みで大変だろうけど、頑張って行って来てねっ★
Posted by ゆ〜り at 2007年11月04日 20:53
体調大丈夫ですか?
でもなんだかいい感じではないですか?
胸のハリはもちろんのことぽかぽかしてるって!!
ほんとに期待大ですね!!!
体温や体調日に日に気になって気が気ではないでしょうがどうかストレスを溜めないようにね!!
Posted by よっしー at 2007年11月04日 21:52
ともさん、イイ症状出てるじゃないですか〜!!
着床してる予感がします♪

はっきりするまで、体辛いかも知れませんがこれも全てBABYの為!!!!!

ご主人に協力してもらって、頑張って乗り越えてね(≧▽≦)ノ
Posted by ともチビ at 2007年11月05日 14:16
前回の記事で、確かに、3日で着床はしないよね。。。笑。。。
なぜか、私が、先バシッテル。。。汗。
でもさ、その後の症状も良い感じ。。。

昨日、病院どうでしたか?
卵巣の腫れってどのくらい続くもんなのかな?
Posted by itukaaeru at 2007年11月06日 12:08
ともより、
みんな、温かいコメント本当にありがとう!

AKYさん、
腰痛ってつらいよね。
それでなくても私はもともと腰痛持ちだからね。
今は大人しく過ごします。

まめさん、
本当、しんどいですよね。
まめさんは同じような状況なのでとっても親近感です。
あっ、やっぱり腰痛も出てる?
私が腰痛持ちだからかなって思ったけど、私だけじゃないんだ。
胸の張り、ちょっと治まってきちゃったような気が・・・。
でも、気にしない、気にしない。
まめさんの結果、私もどうなるかドキドキです。
どうか良い結果になりますように。
もし、良い結果だったら教えてね。
私も一緒に喜びたいから。
お互いがんばろーね!

ゆ〜りさん、
バイトで忙しいのにコメントありがとー!
体調の変化、もしかしたら妄想も入っちゃってるかもしれない。
ちょっと胸が張ってるような気がするだけで、すごく胸が張ってるような気がしてるのかも。
とにかく何でも自分に都合の良いように解釈しちゃってるみたい。
ゆ〜りさんのコメント、心強いよ。
お腹にベビちゃんがいてくれると信じていいよね。
判定日までぐうたら生活満喫するぞー!

よっしーさん、
今日はかなり体調良いです。
でも、不思議なもので体調が良いなら良いでまた不安・・・。
妄想かなり入っちゃってて、何でも自分に都合の良いように解釈してるかもです。
撃沈した時のことを考えると恐ろしいけど、今は妄想を楽しもうと思ってます。
ありがとう。
ストレス溜めないように頑張るね!

ともチビさん、
でも、でも、単なる妄想かもー!
いいように解釈しちゃってるだけかもー!
体の調子、今日はかなりいいです。
いいならいいで、これまた心配。
判定日までハラハラドキドキです。
すっごく怖いけど、見守っていてね!

itukaaeruさん、
私もかなり先走ってるよぉ〜。
その後の症状もちょっと妄想入ってるかも・・・・。
クリニックは激混みだったの。
お腹の張りはだいぶ軽くなったよ。
Posted by とも at 2007年11月06日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

