2007年02月28日

排卵障害の私

こんにちは。
ともです。
現在(ブログ開設時)、38歳。
身長154cm、A型の女性です。

一年前、37歳で腰の手術をしてました。
手術のちょっと前から体重が激減して、手術前後は38kgちょっとになってしまいました。
ちなみに痩せる前の体重は45kgでした。

そしてその頃から、生理が不順になってしまったんです。
4〜5ヶ月に1回しかこない。
これはヤバイですよね。
でも、腰の手術、術後のリハビリなどで、生理不順の治療は二の次になっていました。

腰も手術したし、生理は不順だし、子供は内心あきらめかけていたけれど・・・・。

でも、整形外科の先生は、術後の経過も良いので、もう妊娠も出産もOKだと言ってくれました。

腰の調子が良くなってきた今、やっぱり子供が欲しいです。

そう思い、勇気を出して2007年3月2日、婦人科デビューしました。
そして、排卵障害だと宣言されました。たらーっ(汗)

今の体重は40kgちょっと。
まだ痩せていますよね。
これも排卵障害の一因だと思います。

出産にはもうギリギリの年齢だけど、あきらめずに頑張ってみようと思います。

コメント大歓迎です。
勇気づけられるのでぜひお願いします。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。
クリックご協力お願いします。
かわいい

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
itukaaeruさんのとこから飛んできました。実は何回かコチラを拝見させて頂いておりました。

今は妊娠中なのですが、独身時代から生理不順で生理が止まってしまってしまう症状だったので、ずっと婦人科に通っていました。結婚しても通っていて漢方や子宮を大きくする治療をしていたものの、なかなか出来ず、あきらめていた時に結婚5年目にして赤ちゃんを授かりました。でも15w5dで流産してしまい、その後もずっと病院に通いました。その時は不妊治療院に行ってたため、排卵障害と診断され、治療を続けました。

私の場合は、多嚢胞性卵巣症で沢山卵が出来てしまうが、1個1個が育ちにくいというもので、誘発剤を使っても数は増えるばかりで効果無しって感じでした。でも諦めずなんとか誘発剤を使って妊娠することが出来ました。そのためか今は双子ちゃんを妊娠する形に…。
同じ排卵障害ということで、ずっと気にしてました。私みたいな人もいるので、諦めず婦人科通いを続けて欲しいと思います。
長々とすいませんでした!!
Posted by まめこ at 2007年05月25日 11:03
まめこさん、
コメントありがとうございます。
まめこさんも私と同じような悩みを抱えていたんですね。
でも頑張ってちゃんと妊娠できたんですね。
しかも双子ちゃん。
私と同じ症状のまめこさんが妊婦さんになれたって聞いて、私にも希望がわいてきました。
双子ちゃんの出産は大変だと思いますが、体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
温かいコメント、本当にありがとうございました。
Posted by とも at 2007年05月25日 15:02
はじめまして、さくらです。
最初は節約生活のキーワードで検索させて頂き、拝見させて頂きました。

頑張って下さいとしか言えないですが、焦りすぎや悩みすぎも今度はストレスになるので気をつけて下さいね。

年齢的なコトで言えば、私の親戚は40歳超えてから結婚・出産しています。年齢的には今の医学だと大丈夫なのではないでしょうか?

私の体重も現在37Kg、身長は157cmです。
私は生理不順は無いですが、慢性の病気が有るので、子供を産むのなら早い方がいいのでは無いかと言われています。私ももうすぐ30歳。

子供が大好きで欲しいから急いで結婚しようと思ったことも有りました。

それだけで結婚していいのか・・・なんて思い考え直して今があります。現在まだ一人、結婚の予定もありません。

私はストレスで体重が減るので、年々減ってますが、食べても増えはしないから、またコレが問題なんです(^^;)>

私も色々考えないと言えば嘘になりますが、人それぞれ悩んだり、失敗したり・・・

私の病気は慢性化したものなので治らないですが、あまり負担に思わずなるべく楽しく日々生活しています。

しょうもないブログですが、コイツ馬鹿だなって思えたら気分転換になるかもしれません。

いつか必ず良いことがあります!
それが妊娠かどうかは誰にも分かりません。
もしかしたら想像を絶する位のいい事かもしれません。
でも、必ずいい事があるって信じていれば必ずやってきますよ。
そう思って、まず自分の体を大切に無理しないように・・・
Posted by さくら at 2008年02月05日 14:42
初めまして。ずっと読ませてもらってました。今回妊娠おめでとうございます。出血があるのは不安ですよね。妊娠特有の出血でありますように。私も30代です。腰が悪いのもあり妊娠を避けてきました。少し似ていますね。私が妊娠した時も出血がありました。少し。だからホルモンのバランスが狂ってるのかもしれません。どうか無事育ちますように。
Posted by なつゆ at 2008年02月07日 16:26
はじめまして。以前から時々読ませていただいていました。この度は妊娠おめでとうございます、よかったですね^^ 私もともさんと同じ39歳、結婚3年目で週3日バイトをしながら不妊治療をしています。私の場合は夫も含め原因不明です。これまで2度、陽性反応が出たことがあるんですが、途中でダメになってしまいました。私もいつの日かともさんのようにめでたく妊娠することができた時の参考に、これからも読ませていただきたいと思います。お体どうぞ大事になさってくださいね。
Posted by Don at 2008年02月20日 12:34
初めまして ともさんこんにちは!!
私は今回初めてVIF−ETをして今週土曜日に再判定日を迎えます。月曜が判定日で、薄らと陽性反応(火曜は前よりも濃く)が出たのですが出血があり一週間安静にしてと言われ静かに過ごしてます。土曜日までの4日間尿検査がないので凄く不安で不安でなりません。ともさんも何か似たような症状だったので初コメントさせていただきました。←違ってたらゴメンナサイ(><)  自分で検査することも出来ず 土曜日にはダメかもしれないのですが 頭がおかしくなりそうで.....相談にのってください。
Posted by at 2008年02月28日 12:47
ともちゃんさん:本当に残念でしたね。
私はずっとともちやんさんのプログを見ています、この間、妊娠できたの記事を見たとき、
本当にうれしくて、自分のことのようにうれしかった。ともちゃんさんが出来たから、次は私の番だと思ってました。
でも、あきらめないで、一緒に頑張りましょう、
きっと赤ちゃんを抱く日が来ると信じましょう。
Posted by ひろろちゃん at 2008年03月08日 20:34
はじめまして。
ずっと、ともさんのブログを拝見してました。
すこしずつ元気を取り戻せているようなので安心しました。

私は36歳、治療はまる5年となりました。
5年前に外妊、一昨年は2回目のICSIで稽留流産、
結婚13年目去年の3月に3回目のICSIで授かり12月に出産に至りました。
結婚して年数が経てば経つ程不安はつのるばかり。
治療をしても先の見えないトンネルを歩いているようでした。
後悔だけはしたくないとガムシャラでした。
でも、治療をした事で色々な事を学ぶ事ができました。
ネットでは同じ境遇の仲間と話ができたり励ましてもらったり。
どれだけ心強かったか。
きっとともさんも皆さんからの励ましとパワーで
頑張っておられるかと思います。

治療は辛い事ばかりですよね。
でも、望む事さえ諦めなければきっとコウノトリが来ると
私は信じています。
そして子供を望む全ての人に必ずやってくると。

今はゆっくり体を休めてくださいね。長々と失礼しました。
Posted by とんた at 2008年04月10日 16:41
AKYさんのリンクから飛んできました。
私は42歳、不妊治療デビューしたてです。
凹むことが多い不妊治療ですけど、
できるだけ楽しく赤ちゃん待ちしたいですよね。
まずは、ともさんのカラダが良くなる様にお祈りしてます〜。。


Posted by at 2008年05月03日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。