2007年12月27日

プラノバール服用9日目

ここ最近、朝晩の寒さが身体に堪えるようになってきましたね〜。

今朝も寒くってなかなかお布団から出られませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

あ〜っ、寒い〜!と思いながら体温を測ったら37.01℃。

こんなに寒いのに(体感温度が低いのに)、37℃超えなんてビックリ!です。

これは明らかにプラノバールの副作用です。

プラノバール、まだ飲み終わってないんですよぉ〜。たらーっ(汗)

薬に体が慣れたのか、副作用はほとんどなくなったんだけど、これ飲んでるとなんか体が重いんですよねえ。ふらふら

あ〜、早く飲み終えたい!

とはいえ、あと残り1錠なんですけどね。

来月、卵ちゃんを無事にお迎えするために、今夜も頑張って飲まなくっちゃ!

たまごちゃん、待っててね〜!

もうすぐだからね〜!


気がつけば今年も残りあと数日になっちゃった。あせあせ(飛び散る汗)

今年3月、病院デビューした時は、今年中に妊娠することが目標だったのに・・・・。

病院にさえ行けば、治療さえ受ければ何とかなると思ってました。

甘かった・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


でもめげないぞ!

来年こそは! です。わーい(嬉しい顔)


スーパーでは正月飾りが売られ始めましたね。

クリスマスだと思っていたら、あっという間にお正月。

本当に季節が過ぎるのは早いなあ。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ベビ待ちに良い飲み物!?

クリスマスも終わちゃったね〜。

私は、義両親宅でのクリスマス会、なんとか無事に乗り切りましたあ〜。わーい(嬉しい顔)

ふぅ〜。ダッシュ(走り出すさま)

あとはお正月かあ。

これも頑張って乗り切らなきゃね。


話は変わりますが・・・・。


私はコーヒーやお茶が大好きなんだけど、ベビ待ちを始めてから、どうにもカフェインが気になるのよねえ。

とはいえ、意思の弱い私は、コーヒー断ちをすることもできそうにない。

だって、コーヒー大好きなんだもん。

せめて、お茶は控えようと思って、最近は日本茶の変わりにルイボスティーを飲んだるんだけど・・・。

ベビ待ちをしている女性は、ルイボスティーを飲んでる人多いよね。

でもさあ、いくらベビ待ちに良いとはいっても、毎日毎日ルイボスティーを飲んでいたら、ちょっと飽きてきちゃった。

自分で言うのも何だけど、私って本当に飽きっぽいなあ・・・。

そういえば昔からそうだったかも・・・。

なんか他に、ベビ待ちに良さそうな飲み物ないかなあって思ってたんだけど。


見つけましたよ。

体に良くて、しかもおいしくて、その上、安価な飲み物を・・・。


それは・・・。

DHCのオーガニック ローズヒップ&クランベリーティー

クランベリーティー.jpg

これ、自然のフルーツの香りと味わいですっごくオススメexclamation

ホットでもアイスでも楽しむことができるし、透き通るように鮮やかな赤い色もとっても美しいの。かわいい

ちょっとステキなティーカップにこれを注いで飲むと、何だかとてもリッチな気持ちになれるよ〜。揺れるハート

なんていうか、イギリスの貴婦人の気分(ってどんな気分だよ!)になれるような・・・。ぴかぴか(新しい)

(って、ちょっと言いすぎ??)


味はもちろん、香りも楽しめるし、見た目にも楽しめるので、最近の私のお気に入りになってます。

ローズヒップは「野ばらの実」のことで、自然のビタミンCがレモンの約18倍も含まれているんだって。

ルビーのように赤い小さな果実、クランベリーには、キナ酸が豊富に含まれていて、最近では、ポリフェノールが赤ワインに匹敵するほど豊富に含まれていることもわかっているのだそう。

なんか、体に良さそうじゃありません?


1月16日までキャンペーン価格で、1箱、20ティーバッグ入りで、通常735円が500円になってるの。

思わず買いだめしちゃった。あせあせ(飛び散る汗)


私、買いだめとかすぐしちゃう人なんですよねぇ。

特売とかバーゲンとか大好きで、すっごくはりきっちゃう。

そして安い食品や消耗品は買いだめするの。

時々、賞味期限が切れて買いだめが裏目に出ることもあるんだけどね。
(全然、節約になってないじゃん!)

このお茶は賞味期限が切れる前にちゃんと飲み終えなきゃだわ。

じゃないと、安く買った意味ないもんね!

でもお茶の賞味期限ってかなり長いから、大丈夫!(だと思う・・・)

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

なんてこった! せっかくリフレッシュできたのに・・・

今日は周期39日目。

もう、強制リセットも決まったし、体温も気にせず過ごしてます。

昨夜でプラノバール服用も3回目。

副作用は、体が薬に慣れてきたのか、大分ラクになりました。

もう吐き気もムカムカもほとんどないです。

はあ〜、よかったあ。わーい(嬉しい顔)

プラノバールの副作用で基礎体温は36.94度と高め(これを服用するといつも体温上がるのよねえ〜)ですが、もう大丈夫そうです。


プラノバール服用で下がり気味バッド(下向き矢印)のテンションを少しでも上げようと、昨日は美容室に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

美容室は3ヶ月ぶり。

クリスマスもお正月も近いことだし、少しはキレイにしないとね。

昨日行った美容室は、初めて行くところ。

前回行った美容室もそれなりに気に入ったのだけど、その美容室に変更したのはチラシをもらったから。

だって、チラシ持参で行くと、

カット+クリニックパーマ 13,440円 ⇒ 6,090円
カット+カラー      10,290円 ⇒ 6,090円
カット+デジタルパーマ  スペシャルプライス 10,500円

と、とってもお得なんだもん。わーい(嬉しい顔)

このところ、臨時出費も多いし、節約主婦の私としては、とってもありがたい。

本当はいつも同じ美容師さんにやってもらうのが気心知れてていいんだろうけど。


こうやって、次から次へと渡り鳥のようにチラシをくれる美容院を渡り歩くセコイ私です。

だってぇ〜、美容院代ってけっこうなお値段なんだもん。


昨日は久しぶりにパーマをかけてもらったよぉ〜。

私の髪は細くて柔らかいので、ペタンとしがちなのね。

パーマをかけて、ふんわり軽い感じにしたかったの。

それと美容師さんには

『私は怠け者というか、面倒くさがりやなので、しち面倒くさい手入れやブローをしなくてもよい髪型にしてください。』

とお願いしました。


一体、どんだけ怠け者なんだよ! って感じですよね。

美容師さんも呆れ顔!

はしなかった。(一応、商売だもんね。)

担当の美容師さんはとっても感じの良い女性で、私が思っていた通りのかわいらしいヘアスタイルに仕上げてくれました。わーい(嬉しい顔)

キレイにしてくれただけでなく、最後に肩のマッサージまでしてくれて、とってもリフレッシュできました。ぴかぴか(新しい)

美容院って気分転換になるね〜。かわいい


リフレッシュして自宅に帰ってきたら留守電に義母からメッセージが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

『いないよ。どこに行ってるんだろう。』

と独り言が録音されている。

しかも、3〜4回電話してきてる。たらーっ(汗)

最後の電話で、

『家に帰ったら電話ちょうだい!』

と不機嫌そうな語調でメッセージが・・・。ふらふら

どうせ大した用件でもないだろうと思いつつも折り返し電話すると、相変わらずの弾丸トーク。ダッシュ(走り出すさま)

義母っていつもそう。

悪い人じゃないんだけど、良いところもいっぱいあるんだけど、こっちに話す隙を一切与えないの。たらーっ(汗)


用件は、クリスマスに義両親宅に来ないかとのこと。

義妹一家が来るから、私たちにも来て欲しいんだって。

義妹は、双子ちゃんの母親。

ベビ待ちをしている私は気が進まないけど、断るわけにもいかず・・・・。

本音を言うと、できればあまり行きたくない。

未だにベビのできない私はなんとなく肩身が狭くって・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、私の気にしすぎなんだろうけど・・・。

去年も義両親宅にお呼ばれしたので(その時はもう一人の義妹一家が来ていた)、今年は夫と二人で過ごしたかった。


そして義母はまたもや不機嫌そうに、

『この間も何回か電話したらいなかったけど・・・。どこに行ってたの?』

だって。がく〜(落胆した顔)

どうやらクリニックに行っている日に電話してきたらしい。

専業主婦をしている私は、いつも暇で家にいるものと思っているみたい。

一体、いつもどこに行ってるのよ!ちっ(怒った顔)

という義母の心の声が聞こえた気がした。


私だって、出かけるよ!

専業主婦は出かけちゃいけないの?

いいじゃ〜ん!、どこに行ってたってさあ。


そう思いつつも、『あの、ちょっと銀行とかに・・・』

などと答える私。

不妊治療していることは義両親には内緒なので、正直に答えるわけにもいかないのがつらい。たらーっ(汗)


ちなみに義両親は私の携帯の電話番号は知りません。

だって、教えたら携帯にバンバン電話してきそうなんだもん。


そんなふうに思っちゃいけないんだろうけど・・・・。

最近の私ってやっぱりちょっと卑屈になってるのかな・・・・。


せっかく美容院でリフレッシュしたのに、一気に気分がトーンダウンバッド(下向き矢印)しちゃたよぉ〜。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

2回目の移植準備開始!

昨日、周期36日目にしてやっとクリニックに行ってたよー!かわいい

そして、3個の凍結卵を来月お迎えするためのスケジュールを立ててきました。わーい(嬉しい顔)


今週期は治療をお休みしたのだけれど、お休みする前は、1周期でも無駄にしたくない気持ちがすごく強かった。

だから、治療をお休みするのってすごいイヤだったのね。

でも、実際に治療をお休みしてみたら、とってもリラックスできて、心も体もストレスから解き放れたの。ぴかぴか(新しい)

とにかく毎日が快適だったのね。

だから、先生に12月半ばにクリニックに来てくださいって言われてたのに、なかなか重い腰が上がらなかった。

でも、さすがにそろそろヤバイもんね!あせあせ(飛び散る汗)

このまま放っておいても、いつまでたっても生理が来そうにないし・・・。
たらーっ(汗)

久しぶりのクリニックは・・・・

あいかわらず混んでいました。ふらふら


まずは内診で、子宮と卵巣をチェック。

前周期が卵巣刺激周期だったこともあり、卵巣はほとんど反応してませんでした。

(左に小さい卵が2個見えた・・・。)


というわけで、強制リセット決定!


昨日からプラノバールを服用しています。

そう、あの恐怖のプラノバールです。

早速、昨日寝る前に飲みました。


そして、今朝・・・。

朝起きると吐き気とムカムカが・・・・。

相変わらずの副作用です。もうやだ〜(悲しい顔)



起きても食欲も全然ないし・・・。

今日はお洗濯する予定だったのに、気持ち悪くて何もしたくない。

しばらくウダウダしてたんだけど、ヨーグルトだけ食べてまた寝ちゃった。たらーっ(汗)


でも、さっき起きたら(どんだけ寝たんだよぉ〜)、吐き気もムカムカも治まってた。

よかったあ・・・。

食欲も復活してました。わーい(嬉しい顔)


私の場合、プラノバールの副作用は、最初に服用した日の翌日が一番酷くて、徐々に治まっていくので、明日は今日よりマシだと思う。

そうあって欲しい!


服用は10日間なので、12月27日に飲み終えて、2月31日か1月1日に生理になる予定です。

お正月早々、生理になるなんて、いいんだか、悪いんだか・・・。

でも新年早々、新しい周期を迎えるんだから、縁起が良い!って思うことにします。

前向き!前向き!


生理が来たら、エストラダームという貼り薬をお腹か臀部に2日おきに2週間貼ります。

エストラダームって今回が初めての使用だわん。

子宮内膜を厚くしてくれるんだって。


そして、周期16日目に再びクリニックへ。

その後、凍結卵をお迎えします。

お迎えは1月18日くらいになるのかなあ。


2回目の移植に向けて、いよいよ準備開始です。手(チョキ)

プラノバールの服用はちょっときついけど、卵ちゃんを無事にお迎えできるように頑張らなくっちゃ!ぴかぴか(新しい)

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 14:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ショックです!

こんにちは〜。わーい(嬉しい顔)

横浜は今朝はめちゃくちゃ寒かった。

寒いと布団から出るのがつらい〜。

いつまでもお布団の中でヌクヌクしてたら、二度寝してしまいましたあ〜。あせあせ(飛び散る汗)


今日は何と、周期35日目です。

12月半ばにクリニックに来てくださいって言われているのにまだ行ってない・・・・。ふらふら

なんか、治療をお休みしちゃうとついついクリニックから足が遠のいちゃう。

お前、のんびりできる年齢かよ!ダッシュ(走り出すさま)

本当にベビちゃん、欲しいのか!ダッシュ(走り出すさま) って言われちゃいそう。

でも、さすがに明日はクリニックに行ってきます!


話は変わりますが・・・。

とてもショックなことがあったんです。


不妊治療を始めてから、ご先祖様と氏神様を大切にしなきゃと心がけている私。

きちんとお墓参りをしたり、氏神様参拝をしたり(たまにだけど・・・)するようにしていました。

氏神様を祀ってある神社でいただいたお札も、自宅に簡易神棚を作ってそこに飾り、お塩とお水を欠かさないようにしています。


ところが・・・

先週、その神社が全焼どんっ(衝撃)しちゃったらしいんです。がく〜(落胆した顔)

えーっ!嘘でしょ??

にわかには信じられなくて、昨日、夫と様子を見に行きました。


本当に全焼どんっ(衝撃)してました。がく〜(落胆した顔)

焼け焦げた柱だけが、かろうじて残っている状態・・・。たらーっ(汗)


ショック!です。

神社はこんもりした丘の上にあり、周りには木が生い茂っていて火の気なんて全然ないのに・・・。

どうやら不審火のようです。


氏神様はどこへ行かれたんだろう??

どうされているんだろう??


何だかとっても悲しくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)


氏神様はこれからも私達を見守っていてくださるのでしょうか??

怒っていらっしゃるのではないでしょうか??


全焼してしまった神社が、これからの私の不妊治療を暗示しているようで怖い!がく〜(落胆した顔)

ああ、どうかそんなことありませんように・・・。

神様、どうか今後とも私達をお守りください。

ひたすら願った私です。


ああ、それにしてもショック。

あの神社はこれからどうなるんだろう??

不審火を出したふとどき者、許すまじ!

絶対バチが当たるからね!むかっ(怒り)

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

子供がいないと卑屈になる??

先日、中学の同窓会の葉書がきたんです。

中学3年生の時のクラスは、本当に仲が良くって、未だに同窓会があるんだよね。

まあ、5年に一回くらいだけど・・・。

本当に仲の良いステキなクラスだったな。

来年の1月2日に同窓会をしましょうって葉書なんだけど・・・。


来年の年末年始は実家に帰省しないんだよね〜。

両親が我が家にやって来て、我が家で年越しする予定なの。

それで初詣は鎌倉に行こうって予定してる。

だから、残念だけど欠席で返信しました。


でも・・・・。


予定がなかったらはたして私は参加するのだろうか??


たぶん・・・


参加しない。


だって・・・。


私の年齢になると女性はみんな子持ちだもん。

しかも複数の子供。

更に、20歳くらいで結婚して、子供が既に高校生だったりする人もいたりする。


そして同窓会では、絶対に子供の話とかになるもん。


そんな中に出席するのは、はっきり言って気が重い。ふらふら


だから、きっと用事がなくても欠席すると思う。


きっとこんな風に思うのも私の被害妄想なんだよね。

あんなに仲の良かった仲間たちに会いたくないなって思っちゃうなんて・・・・。

悲しいかな、今のわたしはちょっぴり卑屈です。たらーっ(汗)

こんなんじゃダメだって分かってるけど・・・。


次回の同窓会の時には、ベビちゃんが生まれていて、胸を張って出席できるといいな。

『今、子育てが大変でぇ〜』

なんて言ってみたいよぉ。

だけど、たとえベビちゃんができなくても、胸を張ってあの頃の仲間に会える、もっと大らかな心の持ち主になりたいです。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

旦那の精力がUP!?

今日は周期30日目。

そして低温期30日目。


マジかよぉ〜。がく〜(落胆した顔)


体温は36.46℃です。

いったいいつまで続く低温期。ふらふら


そろそろクリニックに行かないとだなあ・・・。

今週末か来週にでも、クリニックに行ってこなきゃ。


私の予想ではやっぱり今週期はいつまで待っても排卵しないな。もうやだ〜(悲しい顔)

そして強制リセットになるんだろうなあ・・・・。

強制リセットの時に服用するのがプラノバール。

これ飲んだことあります??

私、これ飲むの、恐怖です。がく〜(落胆した顔)

だってすっごい副作用なんだもん。

とにかく、吐き気がすごい。

ムカムカする。

体もダルくなる。

初めてこれを飲んだ時、あまりの気持ち悪さにビックリした。

ああ〜、飲みたくないよぉ〜。

そのためにも、自然排卵して生理がきてほしい。(でも多分ムリ・・・)


こんな状態だから、タイミングなんてとりようがない。

体温も滅茶苦茶だし・・・。

だから、仲良しもタイミングとか一切考えずに、したい時にしてます。


そして、旦那は・・・。

プレッシャーが一切ないため、すっごい元気です。

いつもより性欲もあるみたい。

ウフッ。黒ハート

実は昨夜も・・・・。

でも、これが本来の形なんだよね。


旦那もやっぱりストレスがあったんだね。

今まで自分のことばかり気にしていたけど、私だけじゃなくて旦那もリラックス周期のようです。

旦那のためにも今週期お休みにしてよかったな。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

準備はバッチリ! なんだけど・・・

こんにちは〜。

横浜は今日もポカポカ良いお天気です。

今日は周期28日目。

体温は36.64℃です。

微妙な体温だけれどまだ低温期です。


今日は旦那の会社のボーナス支給日ですぅ〜。

今年のボーナスはどのくらいもらえるかなあ??

下がってなきゃいいけど・・・・。

ボーナスの使い道は・・・・。

もちろん、貯金です。

この先、不妊治療にあといくらかかるか分かんないもんね。

ボーナスが出たからといって、特別になにかを買ったり、ごちをうを食べに行ったりなどの贅沢したりはしません。

でも、一生懸命働いてくれている旦那に、せめて心をこめて手料理を作ろうかな。

旦那に『何が食べたい?』って聞くと、あの人かなりの確率でクリームシチューって答えるんだよね。

結婚記念日でさえ、そうだったもん。

あんたはお子様かって感じです。

せめてビーフシチューって答えてほしい・・・。

だから今回は敢えて聞かなかった。

私、今日くらいはクリームシチュー食べたくないもんね。

今夜は、何にしようかな・・・。

う〜ん、悩む。

でもこれってとっても幸せな悩みだね。


今日はこれから歯医者に行って、歯のメンテナンス(おそうじ)をしてもらってきま〜す。

ベビちゃんを待つ身としては虫歯は大敵なので、虫歯予防はしっかりしないとね!

妊娠したら、歯の治療なんてできないもんね。

もう、いつベビちゃんが来てくれてもいいように準備はバッチリなんだけどなあ・・・。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

遅くなったけど、やっと・・・

今日は周期25日目。

それなのに・・・・

うわぁ〜んたらーっ(汗)、まだ高温期になってないみたい。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりお薬とか使わないで自力で排卵するのは無理なのかなあ・・・。

一体、いつからこんな体になっちゃったんだろう・・・。ふらふら


ところで・・・

遅くなりましたが、先日やっと不妊治療費助成金の申請をしました。

遅い!遅すぎる!

もっと早く申請しろよ!って感じだよね。

私の住んでいる横浜市は1回の治療につき10万円まで、1年度あたり2回を限度に通算5か年度の助成してくれます。

我が家の家計は、不妊治療やパソコンの修理代などで、最近、ちょっとヤバイ!あせあせ(飛び散る汗)

もらえるものはちゃんともらわなきゃね。

10万円は大きいもんね。

それと、来年になったら平成19年度分の医療費控除も忘れずにしなきゃ。

不妊治療でかなり医療費かかっているから、これも申請すればかなりお金が戻ってくるもはず。

ブログ名が『私の節約生活&・・・』というわりには、最近、全然節約に力が入ってない。

それどころか、ものすごい出費だわ。ふらふら

これからは少し節約にも力を入れなきゃ。

もうすぐボーナスだけど、贅沢できないわん。

とはいえ、これから、クリスマス、お正月と、またまた出費が重みそう。

要注意だわ。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 16:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今週期の私

こんにちは〜♪わーい(嬉しい顔)

今週期はお休み期間とうことで、お薬も注射もお休みしてます。

年明けに凍結した受精卵をお迎えする予定だよ〜!

今月半ばに病院に行って、先生と移植の予定をたてることになってます。


今日は周期23日目。

体温が全然安定しなくて排卵したのかしてないのかさっぱりです。。。
ふらふら

病院行ってないと全く不明だわ〜〜〜。

お薬も一切使用してないし私は排卵障害だから、多分、排卵してないんだろうなあ・・・。たらーっ(汗)

でも、分かんないぞ!

もしかしたら自然排卵してくれるかもしれないし(可能性低いけど・・・)、一応、仲良しはしておこぉーっと。

ジャガー横田夫妻も、体外受精に撃沈した後、自然妊娠したんだよね。

あ〜、私もあやかりたい!

自然妊娠できれば、こんな良いことないもんね。

可能性低いけれど、それでもかすかな期待を抱いちゃってる私です。


それにしても、病院にも行かず、お薬も飲まない(おまけにネットからもしばらく離れていた)生活が、こんなにも開放的なんて・・・。

そんなにストレス溜まってるとは思ってなかったけど、自分でも気づかないうちに心にも体にもストレスかけてたんだなあ。

今、本当にゆったりのんびりした気持ちなの。

夫も、採精やタイミングのプレッシャーとか一切ないから、仲良しも自然に求めてくれるの。ウフッ!

何だかささやかな幸せを感じている今日この頃です。わーい(嬉しい顔)

精神的にはめちゃくちゃバッチリなのに、悲しいかな、肉体的には・・・・・。たらーっ(汗)

40歳目前なんだから仕方ないか・・・・。

まあ、焦ってもどうにもならないし、今から掃除でもしよーっと!

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

大失態をやらかした私! 夫は大激怒!

うわぁ〜ん、やってもうたあ〜。ふらふら

私って本当にバカ!

史上最強のドジかもしれない!

旦那は大激怒するし・・・・。


はあ〜っ、今もこの事件を思い出すと、自己嫌悪です。

ブログの更新がしばらく途絶えてみなさんにご心配おかけしましたが、実は・・・。

更新できない理由があったのです。


何が起こったのかというと・・・・。

10月に、以前使っていたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコン(SonyのVaio)を買ったんですね。

(壊れたパソコンはハードディスクが壊れてしまい、修理せず放置したまま。)


そして、私は、何と!

買って3ヶ月しか経っていないその新しいパソコンのキーボードに、コーヒーをこぼしてしまったのです。がく〜(落胆した顔)

キーボードは利かないくなるし、パソコン立ち上げるとピーピー音はするし・・・・。

はい、見事に壊れました。



もちろん、保障期間中なんですが、保障期間中でも修理がタダになるのは普通に使用していて壊れた場合。

当然ながら、今回は保障の対象外。

何とかごまかせないかと思ったものの、キーボードの裏側に、水分の蒸発跡があって、水をこぼしたのはメーカーにバレバレでした。

マザーボードも交換しないとダメだと言われ、その修理金額は・・・・。

ガーン! がく〜(落胆した顔)

新しいパソコンが買えちゃうほどの金額ではないですか!

安いパソコンならお釣りがくるよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

具体的な金額を書くと、修理代にそんなにお金をかけた私のことをみんなにバカにされそうなので、避けますけど、きっとみなさんが想像している以上の高額です。


それでなくても体外受精で大金はたいた後なのにぃ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

お金が・・・

お金が・・・

どんどん出て行く〜!
ふらふら


とはいえ、買ってまだ3ヶ月だし、いろいろデータは入っているし、修理しないわけにもいかず・・・・。

だって、奮発して買った最新のSonyのVaioだよぉ〜。

すっごく気に入っていたし・・・・。

修理代が高くても修理するしかないよなあ・・・・。

同じパソコンをもう一台買うよりは修理代のほうが少しばかり安いし・・・・。

何より、パソコンに入っているデータをあきらめるなんてできないよぉ〜。ふらふら

(おいおい、またかよ。ちゃんとバックアップとれよ!って感じだよね。本当に学習しない私です。でもさすがにもう懲りました。)

自業自得とはいえ、かなりショックたらーっ(汗)


当然旦那は大激怒です。ちっ(怒った顔)

私の貯金から修理代を出すと言っても、

『そういう問題じゃない! お前はもう、パソコンを使うな!』

と言い放ち、しばらく口をきいてくれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

まっ、当然といえば当然か・・・。


このパソコンの修理に2週間かかり、やっと今日から使えるようになったという訳なんです。


みなさん、ご心配かけてごめんなさい。

時期が時期なだけに、きっと私が落ち込んでると思ってたよね。


でも、私は全然元気なの。

夫の怒りも2,3日でほとぼりが冷めたので、今では体力づくりに励んだり、食事バランスに気をつけた料理をしたり・・・。

頑張ってます。

2週間もネットから離れていたんだけど、けっこう快適な生活でした。

たまにはネットから離れるのもいいなあって思ったりして。

実家にも帰ってかなりいい気分転換になったし、すんごいリフレッシュできました。


体外受精に撃沈したショックなんて、全く、吹き飛んじゃったよ。

私って、立ち直り早い!

早すぎる!

今は、次の挑戦に向けて、パワー全開です。


みなさんに心配かけてとっても心苦しいけど、許してくださいね。

体外受精に撃沈した後だっただけに、きっとブログ友のみんなに心配かけちゃってるだろうなあって気が気じゃなかったよぉ。

本当にごめんね〜。


私は、撃沈後の落ち込みはどこ吹く風、すっごい元気です。

体力作りに励んだり、栄養バランス考えたりと頑張ってます。

なんか、前よりもパワーアップしたかもってくらいだよぉ。

ベビちゃんを授かるまで、落ち込んでなんかいられない!

あきらめずに頑張るのだ〜。


こんな大ドジでおまぬけな私ですが、私はこれからもみなさんと一緒に頑張らせてくださいね〜。

心配してくださったお友達のみなさんのところには、これから少しずつ遊びに行きたいと思います。

待っててね〜♪

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 11:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

