2007年10月30日

移植当日、またまたトラブルが・・・

☆周期19日目(高温期4日目)

昨日、受精卵の移植、無事に終了しましたあ。わーい(嬉しい顔)

でもね、移植の日当日もちょっとしたトラブルが・・・・・。ふらふら

えーっ、またかよ!って思いますよね。

全ては私がおバカなせいなんですけどね。もうやだ〜(悲しい顔)

無事に移植が終わったので結果オーライなんですけど、聞いてくれますかあ〜。


移植の時って尿をいっぱい溜めていたほうがエコーで子宮内膜が見やすいので、2時間前にトイレを済まし、水分を800mlくらい摂るように言われていたのですが・・・・。

昨日、寝坊をしちゃって、起きたのが9:00ちょっと前。

とりあえずトイレを済まし、顔を洗ったりいろいろしているうちに時間がどんどん経ってしまい、水分を摂り始めるのが時間的に遅かったようです。

11時10分前にクリニックに着いたのですが、全然尿が溜まってないの・・・・。

ヤバイ!がく〜(落胆した顔)

そう思ってクリニックに着いてからも、ペットボトルのお水を飲んでました。

11:00から移植だったのですが、看護師さんに

『まだ尿があまり溜まってないみたいなんです。』

と情けない顔で告げました。もうやだ〜(悲しい顔)

看護師さんは

『水分を摂っているなら時間が経てば溜まると思うからもうちょっと待ってみましょう』

と言ってくださいました。

とりあえず、履いてきた衣服(下半身のみ)を脱ぎ、腰にタオルを巻いて回復室で待機。


わあ〜ん、私のせいで、卵ちゃんが良い位置に戻せなかったらどうしよう・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

なかなか尿が溜まらない焦りからか、回復室でもペットボトルの水を飲んでた私。

そして11:15過ぎに診察台へ移動。

尿が溜まっているか心配だったけど、とりあえずは大丈夫だったみたいです。

ブログ友から聞いていた通り、移植はAIHと似てる感じです。

痛みもほとんどありませんでした。

っていうか、痛みがあったとしても緊張していてよく分からなかったのかも・・・・。

腹部の上からのエコーで子宮内に移植する様子がモニターに映し出され、卵を戻す時は看護師さんが丁寧に説明していろいろと教えてくれました。

移植が終わると、看護師さんが管で膀胱から溜まった尿を抜いてくれます。

その後はうつ伏せで1時間、回復室で休みます。


がっ、しかし・・・・


移植ギリギリまで水分を摂り続けた私は、40分も経つ頃には、再びおしっこがしたくてたまらなくなっちゃった。がく〜(落胆した顔)

でもここは未だ見ぬわが子のために必死で我慢です。

あと20分だ。20分の我慢だ。ふらふら

そう思って必死におしっこを我慢しました。

そして、看護師さんに

『もう安静時間は終わりましたので、着替えて待合室でお待ちください』

と言われると、私の第一声は、

『着替えたらトイレに行ってもいいですか?』

です。もちろんトイレに行ってもよいとのことなので、急いで着替え、トイレに直行。

あ〜、それにしても私って本当におバカ。ふらふら

みなさん、移植の時は、要注意ですよ〜。

水分は少なくとも移植40分前には摂り終えてないとです。


その後、診察。

先生によると13個採卵できたのですが、そのうち5個は変性卵で受精しなかったそうです。

残り8個の卵のうち、3個は分割が途中で止まってしまったんだそうです。

そして残った5個の卵のうち一番状態の良い2個を今日戻しました。

残り3個は凍結したそうです。

それと、卵がたくさんできたせいで私のお腹はけっこう張っている(多分、卵巣が腫れてる)ので、私の場合、注射はしないで膣座薬を今日の夜から朝晩2回使用することになりました。

次の診察は来週の月曜日です。

そして、今日のお会計ですが・・・・

体外受精代金  300,000円。
受精卵凍結代金  80,000円。
その他(薬等)   7,370円。

合計、387,370円でした。

この金額を高いとみるか、安いとみるかは人それぞれですよね。

私的には、これで赤ちゃんが授かるなら、決して高い金額ではないです。


とりあえず、無事に移植まで終わって今はほっとしてます。

これから2週間はのんびりぐうたら過ごしたいと思います。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 12:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

受精確認と移植の不安

☆周期17日目(高温期2日目)

昨日クリニックに受精確認のTELをしました。

12:00〜12:30の間にTELして欲しいと言われてたんだけど、無事に受精しているのか心配で心配で・・・・。

朝からこのことばかり考えていました。

夫にも

『大丈夫かなあ〜。心配だよぉ〜。あ〜、ドキドキするぅ〜。』

って何回言ったことか。

夫は、前日の採精のプレッシャーから逃れたからか、やけに余裕な感じ。

『大丈夫だよ。』

とさらりと言ってのけました。

12:00になるとすぐにクリニックにTEL。

無事に受精しているとのことでしたが、13個中、何個受精したのかは教えてもらえなかった。

受精しても分割が途中で止まってしまう卵もあるからなんだって。

移植は明日の月曜日、11:00〜です。

その時になってみないと、何個の卵が順調に分割しているのか分からないそうです。

私、自分の卵の質が悪いから今まで妊娠しなかったんじゃないかって思ってるので、順調に分割してくれるかとっても心配。

順調に分割している卵がなかったら、当然移植はできない。

でも、今は信じるしかありません。

私と夫の愛の結晶の卵ちゃん、頑張ってね。


そして、心配事がもうひとつ。

移植の時には、尿をいっぱい溜めて(800mlくらい)クリニックに行かなきゃならないのよぉ。

尿がいっぱい溜まっていたほうが、エコーで子宮内膜が見やすいんだって。

私、トイレが近いタイプなんで、そんなに尿が溜められるか心配で・・・・。

めいっぱい尿を溜めたとして、その後、移植で股を開いたら、おしっこちびっちゃいそう。

尿を溜めた状態で股を開くのってキビシイ〜!ふらふら

でも、わが子に会うためだもん。

明日は頑張らなくっちゃ。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 15:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

採卵日当日 まさかの悪夢が・・・

☆周期15日目

採卵、とりあえず終了したよー!


がっ、しかし・・・・


とんでもない目に遭っちゃったの。もうやだ〜(悲しい顔)

まさか、こんな目に遭うとは・・・・・。

まるで悪夢のような・・・・ふらふら


みなさん、聞いてくれますかあ〜。


今日の採卵は8:30〜なので8:10にはクリニックに来て欲しいといわれたたんですね。

それなので7:45分には家を出ようと決めてました。

夫には、それまでに採精を終わらせておいてほしいとお願いしてました。


夫も、体外受精ということで、採精の失敗はできない、そんなことは決してあってはならないとプレッシャーを感じていたようです。

今日は朝6:00には起きたようです。(私は7:00まで寝ていたけどね。)

そして余裕をもって6:30には採精開始。

とっ、ところがです。

7:30を過ぎても全く寝室から出てくる気配なし。

やっと出てきたと思ったら、

『ダメだ。焦っちゃってうまくできない』

って言うんです。

私はもう泣きそうでした。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ここで私が泣いたり喚いたりしたら、余計に夫のプレッシャーになるでしょ。

『あとでクリニックに持ってきてくれればいいから焦らなくていいよ。』

と言って、私一人で7:45分に家を出ました。

本当なら、夫婦揃ってクリニックに行く予定だったのに・・・・。


クリニックに着くと、看護師さんに

『夫はまだ採精できてなくて、後から持ってくるんですけど何時までに持ってくれば大丈夫ですか?』

と確認。看護師さんは

『10:00くらいまでに持ってきてくれれば大丈夫です。』

と言ってくださったので、自宅に電話してそのことを夫に伝えました。

この時点でも夫の採精は終わっていなかったようで、

『ダメだったらどうなっちゃうの?』

と、心配してました。

夫にプレッシャーをこれ以上かけてはいけないと思い、

『ダメだったら、卵子の凍結保存はできないから、今回はあきらめるよ。気にしなくていいよ。』

と精一杯、明るい声で答えた私。

内心は不安で泣きそうだったけど、今回、採精がうまくいかなかったとしても決して夫を責めるようなことはするまいと心に決めました。

う〜ん、私ってえらい!


今日、採卵する人は私を含めて三人。

私は一番最後にしてもらいました。

採卵を待っている間も、夫のことが心配でたまらず、自分が緊張するのを忘れてました。


そして、いよいよ私の番。

最初にやる膣の洗浄がちょっとだけ痛かったけど、後は麻酔が効いて何も記憶がありません。

私は体重が軽いからか、麻酔がかなりよく効いたみたいで、気がついたときは10:30を過ぎていました。

その後、看護師さんが、ベッドの脇に飲み物とクッキーを用意していてくれて、それを食べました。

朝から何も口にしていなかったのでありがたかったです。

でも、夫の精子は無事に届けられたんだろうか、そればかり気にしていました。

看護師さんに聞いてみようと思ったけど

『残念ながら精子はまだ届いてません』

って言われるのが恐ろしくて聞けませんでした。


11:00頃、体のふらつきもとれてきたので、私服に着替えて待合室へもどりました。


すると、待合室には夫の姿が!

あ〜、採精間に合ったんだあと思うと嬉しくて、夫の元へ駆け込みました。

聞くところによると10:00ちょっと過ぎくらいにクリニックに精子を届けられたようです。

もう、本当にギリギリセーフです。

あ〜、良かったあ。わーい(嬉しい顔)

これで私の今までの努力が報われる!

本当に安心しました。

待合室ではずっと夫の手を握っていました。


そんなこんなで自分の事より夫のことで頭が一杯の採卵日でした。

まあ、無事に終了してよかったけどね。

あと、夫の名誉のため?に一言付け加えるなら、今週に限って残業続きで帰りがいつも遅かったの。

もちろん昨夜も遅かった。

だから、相当疲れていたと思うのね。

ハラハラさせられたけど、彼も一生懸命頑張ってくれたので、感謝してます。


そういえば、初めての人工授精の時も同じ様に夫の採精がうまくいかなかったんだよねえ。

次は、こんなことの無いように、精子の凍結保存をお願いしようと固く心に決めました。

それにしても、家の旦那って、どんだけプレッシャーに弱いの〜。

どんだけデリケートにできてるの〜。

普段、あんなに大雑把でズボラなのにさあ。


あっ、そうそう、肝心の卵ちゃんですが・・・・


何と、13個採卵できました。


でかした、私。わーい(嬉しい顔)

頑張って注射に通った甲斐があったよぉ。

明日のお昼にクリニックに電話して、受精の確認をします。

どうか、どうか、たくさん受精してくれますように・・・。

明日の電話もドキドキだなあ。


よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 15:15| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

採卵日前日の気持ち

☆周期14日目

いよいよ明日は採卵です。

明日の採卵は8:30〜開始なので8:10までにクリニックに行かなくっちゃです。

今、体外受精の『同意書』と『手術承諾書』にサインしました。

あとは夫にサインをもらうだけです。

サインしていて気づいたんだけど、クリニックの先生、私のお父さんと名前が同じだあ。

なんかちょっと嬉しかったりして・・・・。


昨日の診察で先生から、『卵が複数個あるので、お腹が張って苦しいようなら無理をせずに安静にするように』と言われました。

その時は、そういえばちょっとお腹が張ってるかも・・・程度だったんだけど、昨夜はお腹が張っちゃって少し痛かった。

夜、お腹が張るのは、副交感神経の関係らしいです。

朝、起きてからは、昨夜のようなお腹の張りはないけれど、大事をとって、今日は一日中ぐうたらしてます。


今日の夜12:00以降は飲食禁止です。

当然、お水もダメです。


明日は、夫にも採精頑張ってもらわなきゃ。

プレッシャーでうまく採精できないなんてことがなきゃいいけど。

なんせ、夫は顔に似合わずデリケートだからさあ。


今日の夕食はスタミナつけるために鰻にしようかな。

とりあえず、今日はスタミナつけて早く寝なきゃだよね。


あ〜、それにしても緊張するぅ〜。

こんなに緊張するのって、いつ以来だろう。

今夜は眠れないかも??

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 14:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

周期13日目☆採卵日決まったよぉ〜

☆周期13日目

明後日の金曜日に採卵ということになりました。

今からドキドキです。

今日は診察後、HMGフジ150IUを注射。

そして、『手術承諾書』と『同意書』をもらって帰ってきました。

こういう書類を見ると、緊張感が増すよぉ〜。

今日は夜8時にHCGの注射を打ちにまたクリニックに行ってきます。

注射生活もいよいよ終わりです。

そして、1日3回の点媚薬も今日の夕方が最後となりました。

点媚薬、何度も忘れそうになってヤバかった。

肝心の卵ですが、いくつかできていて、先生にお腹が張って苦しいようなら無理をせずに安静にするように言われました。

そう言われればちょっとお腹張ってます。

明日は何も予定がないので、のんびり過ごそうと思います。

でも、きっと気持ちがソワソワして落ち着かないよぉ〜!ふらふら

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 15:45| Comment(6) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

周期11日目☆注射の量が倍に!

☆周期11日目

昨日は氏神様で夫の厄払いと私の心願成就のご祈祷をしていただきました。

私の願いというのはもちろん、子宝です。

私も夫もご祈祷をうけるのは初体験。

実は私、厄年の時も一度も厄払いしてもらわなかったの。

だから腰も悪くしちゃったし、未だに子宝に恵まれないのかも・・・・。

先週夫は誕生日を迎えたし、夫に何かあったら大変だし、私ももうすぐ体外受精だし、この際、二人揃ってご祈祷してもらうのもいいかなあって。

地元の神社だからだと思うんだけど、私たち二人だけのためだけにご祈祷してくださいました。

なんか、もう、感激!

二人だけでドキドキ緊張したけれど、何だか、とっても神聖な気持ちになれました。

最後に夫婦揃ってお酒を一杯(ほんの少し)いただき、お札とお守り、お酒をもらって帰ってきました。

終わった後はすごく清々しい気持ちです。わーい(嬉しい顔)

自己満足もあると思うんだけどね。

でも、神様、私、これからできるだけきれいな心の持ち主になるよう頑張ります。
(できるだけですけど・・・)

ですからぜひ子宝を授けてください。

精一杯、お願いしました。

それにしても、私、だんだんと神頼みがエスカレートしていっているような・・・・。

でも、氏神様とご先祖様は特別な気がする。


そして今日は診察でした。

内膜の圧輪は11mm。

いつもこの時期内膜すごく薄いのに、さすが注射の威力はすごい。

卵はいくつかあったんだけど一番大きいので12mmでした。

多分・・・・。

というのは、先生の声が小さくってよく聞き取れなかったんです。

気の小さい私は、

『聞こえなかったんですけど、もう一度お願いします』

とは言えなかった。ふらふら

本当にどこまで気が弱いんだよ。

そして先生は、

『注射の反応としては悪くないから今日は量を倍にします。そしてまた明日診察ね。』

と。

これも、多分。やっぱりよく聞こえなかった。ふらふら

でも、本当にこういったのかちょっと疑問。

だって反応が悪くないなら注射の量を倍にするのっておかしくない??

もしかしたら反応が良くないからって言ったのかも。

だけどこれもやっぱり聞き返すことは出来ず仕舞い。

あ〜、情けない・・・・。ふらふら

そして注射。

おしりにしてもらったんだけど、これが痛〜い!たらーっ(汗)

薬の量が倍になると痛さも倍増するような・・・。

でも、良い卵をつくるためには、我慢、我慢。

これで良い卵がたくさんできるなら、こんなの屁の河童さ。

明日も診察だあ。

頑張らなくっちゃ。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:45| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

女心って複雑・・・

☆周期9日目

昨日は診察でした。

内膜は9mm。

卵はまだ小さくて測ってもらえなかったです。

心配していた卵巣の腫れは今のところないです。

卵がまだ小さいので、土曜日、日曜日とまた注射(HMG)をして、月曜日にまた診察ということになりました。


そして、昨日の午後は整体院に行ってきました。

先生曰く、整体師の人って、もちろん体全体を診てくれて施術してくれるんだけど、それぞれ得意分野があるんだって。

例えば、医者ならこの先生は胃腸専門、この先生は脳神経外科専門っていうふうになってるでしょ。

それと同じで、整体師でも、首(頚椎)関連の施術が得意だとか、腰関連の施術が得意というふうに、得意分野ってあるみたい。

で、私が行っている整体院の先生の得意分野は・・・

下半身(お腹・腰を含む)の施術と、不妊症の施術なんだって。

実は先生の奥様も子供が欲しくて悩んだ時期があって、その時に女性の子供が欲しいという気持ちがいかに強いものなのかを痛感したんだそう。

そして、いろいろ勉強したんだそうです。

先生にいろんなお話を聞きながら、一時間みっちり施術してもらいました。

そして施術が終わった後、私のお腹には丸いシール(ピップエレキバンの磁石なしみたいなやつ)が8個貼られておりました。

数日前は体調もいまひとつで注射の副作用かなあなんて思ってたんだけど、昨日、今日はかなり良好。

腰痛も治りました。

先生、さすがだわあ・・・。

整体って保険きかないからかなり痛い出費なんだけど、私、この先生、今のところけっこう信頼してるかも・・・。

多分、歳をとってもどこか調子が悪い時はお世話になりそうな気がする。

でも、やっぱり高いからそんなには通えないけどね。


あっ、あと先生に言われたことは、糖分と女性ホルモンはすっごく関係しているから、糖分をしっかり摂るように言われたの。

よくダイエットすると生理が止まっちゃうって話聞くじゃない。

あれって糖分が足りないから、女性ホルモンが分泌されなくなっちゃうんだって。

でも多少太ったからって生理が止まっちゃうっていうのは聞かないでしょって。

今は、太っちゃうとか気にしなくていいって言われた。

妊娠することだけを考えなさいって。

あなたはもう少し太ったほうがいいって。

でも、その話を聞いたからなのか、今日は無性に甘いものが食べたくて食べたくて・・・。

私、普段、間食をほとんどしないのに、今日は生クリームのたっぷりのったプリンを買ってしまった。


だけどさあ、先生の言っている事は分かるんだけど、そんなに太りたくないっていう気持ちも正直あるんだよねえ。

いや、太ってもいいんだよ、妊娠さえできれば。

だけど、体重と脂肪は増えたのに妊娠はできないっていう最悪なパターンにならないとも限らないよなあ・・・。

そうなったらすごく悲しくない??

妊娠したいくせにそんな風にも考えてしまう私です。

女心って本当に複雑だよねえ。

何はともあれ、明日も注射頑張ります。

よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 15:58| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

早くも注射(HMG)の副作用が・・・

☆周期7日目

●本日の測定結果
【体温】 36.46℃
【体重】 40.9 kg
【体脂肪率】20.6 %
 

●本日の体調
 軽い下腹部痛&腰痛
  

〜今日のひとことメッセージ〜

きょうで注射生活5日目です。

もう、右腕も左腕も痛くって・・・・。

昨日右腕に注射したから今日は左腕に注射予定だったんだけど、まだ痛いし、ここにまた注射をするのは無理。

看護婦さんに

『まだ左腕痛くて・・・』

と言うと、

『じゃあ、今日はお尻にしますか』

と言ってくれたので、今日はお尻(左側)に注射してもらいました。

昨日あたりから生理痛のような下腹部の痛み(極軽い痛み)と腰痛があるんです。

これって注射の副作用なんじゃないかなあ。

特に昨日は腰が痛くって・・・・。

最初は、

寒くなってきたし腰が冷えたのかなあ。

手術した腰の調子がいまひとつだなあ・・・。もしかして腰痛再発??

なんて思ってたんだけど、やっぱり注射が関係していると思う。


明日の午後は、整体に行って来ます。

腰の調子も良くないし体調もいまひとつ。

採卵も控えているので、ここはひとつ体調を整えてもらおうと思って・・・。

ここの整体院は不妊症の方が何人も来ている整体院なんです。
(ここの整体院に通うきっかけになったお話はこちら)


そして明日の午前中は今週期初めての診察。

卵巣腫れてないといいなあ。

卵、どんな感じだろう。

あ〜ん、考えるとドキドキするぅ〜。


よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング 


banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



タグ:注射 hMG 副作用
posted by とも at 16:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

注射生活4日目 しんどい!

☆周期6日目

●本日の測定結果
【体温】 36.53℃
【体重】 41.3 kg
【体脂肪率】21.2 %
 

●本日の体調
 身体が重い
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日も注射に行ってきました。

きょうで注射生活4日目です。

今のところ、注射の副作用とかはないんだけど、下腹部がなんとなく痛いような、張ってるような・・・・。

でも、これは、過敏になっているというか、気にしすぎなのかもしれないです。

それと今日は身体が重い。

これは副作用とは関係ないのかも。


ところでさあ、聞いてくれます?

注射は、日曜日と月曜日はフェルチノーム300IUで、昨日からはHMGフジ150IUなんだけど・・・・。

フェルチノームは全然痛くなかったけど、HMGフジは痛いよぉ。ふらふら

注射打っている時も痛いのは痛いんだけど、それより、時間が経ってからのほうが痛い。

今日は右腕に注射したんだけど、昨日注射を打った左腕、今日もまだ痛いんですけど・・・。

みんなこんなに痛いのかなあ。

注射は左右の腕に交互に打っていくらしいんだけど、こんなに痛いなら明日はお尻かお腹にでも打ってほしい。

お尻もお腹も出すのはちょっと恥ずかしいけどね。


あ〜、やっぱり今日は身体がダルいなあ。

今日は家でダラダラ過ごそう。昼寝もしちゃうかも。

本当は私、ダラダラ過ごすのって好きじゃないっていうか、いや、本音を言うと好きなんだけど・・・

ダラダラ過ごすと、元来の怠け者な性格に拍車がかかるような気がして、ちょっぴり罪悪感に襲われちゃうんだよね。

心も身体もたるみまくっちゃう気がするの。

こんなのって私だけ?


だから、暇な時には、ウォーキングしたり、筋トレしたり、お掃除頑張ったりお勉強したり読書したり・・・・。

とにかく何かをするように心がけてるんです。

もちろん、意識的に。

意識してやるようにしないと、ぐうたら街道まっしぐらなんだもん。

それでも、ぐうたらしちゃう日はあるけどね。

だって私、とにかく根っからの怠け者だから。


でも、今週期は無理しないことにします。

自分をめいっぱい甘やかしちゃおう〜っと。

ぐうたら主婦になっちゃおう〜っと。

注射だ何だっていろいろと頑張るんだから、それくらいいいよね!


よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング   banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。



posted by とも at 13:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

事態は驚きの急展開へ!

☆周期4日目

●本日の測定結果
【体温】 36.56℃
【体重】 41.4 kg
【体脂肪率】21.6 %
 

●本日の体調
 普通
  

〜今日のひとことメッセージ〜

大変だあ〜っ!

事態は自分でも信じられないほどの急展開となりました。


ステップアップを決めていた私ですが、まさかこれほどの早い展開になるとは・・・・・。


金曜日にリセットしたので、土曜日にクリニックに行って来ました。

体外受精のお話と血液検査をするためです。

9:30過ぎにクリニックに着くと、またもや激混み!

椅子に座ることさえできずに立って待っている人が何人もいるんだもん。

ここで待ってるだけで疲れちゃうよ〜。ふらふら

というわけで、診察券を出して一度、家に帰ってきました。

なんたって家からクリニックまでは自転車で10分だもんね。

転院もさんざん悩んだけど、この通院の便利さはやっぱり捨てられな〜い。

やっぱり体外受精も今のクリニックでお願いしようと思います。

お家でのんびりとコーヒータイムを過ごした後、12:00過ぎに再びクリニックへ。


そして30〜40分ほど待った後、診察室へ。

もうステップアップは私の中では決定事項だったし、そのことを先生にも伝えてあったので、早速体外受精の説明です。

説明はかなりあっさりしたものでした。

まあ、自分でもそれなりに勉強していたので、今更、そんなに時間をかけて詳しく聞く必要もないのかなあと思っていたけど、それにしてもかなりあっさりです。

でも土曜日だったし、これだけ激混みだったら、そんなに時間を取れないのもしょうがないよね。

(だから土曜日の診察ってイヤさ。)

ひととおり説明した後、診察台に行き内診。

子宮や卵巣には特にに異常もないようです。

その後、診察室に戻ると先生は、

『どうされますか?今週期から始めることもできますけど・・・・。もう一度ご主人と相談して決めますか?』

普通なら、ここで

『もう一度考えてみます』

とか言う人が多いのかもしれないけど、私の口は

『今週期からお願いします』

って勝手にしゃべっていた。

そして、

『あなたの場合はShort法でいきます。さっそく明日から注射と点媚薬(ブセレキュア)を開始しましょう。』

ということになっちゃった。がく〜(落胆した顔)

そしてこの後、血液検査(HIV感染などいろいろ)して、点媚薬の使い方を説明してもらいました。

そしてお会計。この日の診察代は24,270円。


えーっ!たっ、高い!がく〜(落胆した顔)

そんなにお金持ってきてないよぉ。

受付の方に話すと、お会計は月曜日に、日曜日の注射代と合わせて払えばいいですよって言われました。

ステップアップすると、早くもこんなにお金かかるのねえ〜。ふらふら


というわけで、日曜日から毎日の注射生活開始です。

今日も注射に行ってきました。

昨日と今日はフェルチノーム300IU、明日からはHMGフジ150IUです。

そして点媚薬は日曜日から1日3回。8時間起きです。


そして、順調にいけば、もう今週期に 採卵⇒移植 なんです。

もうちょっとよく考えてからという意見の方もいるかもしれないけど、なんかウダウダ考えるのももうイヤになっちゃって。

どんどん先に進んじゃえー!

ってな気分なんです。

ただ、もう今週期に 採卵⇒移植 っていうのは、あまりにも展開が早過ぎて、

おいおい、大丈夫かよ、私。

っていう部分もありますが、前進あるのみ!

いろいろ考えると不安もあるしちょっと怖いけど(いや、本音を言えばかなり怖い!)、決めたからには一直線。

後ろは振り返らないわ〜。

頑張らなくっちゃ!

頑張るからねー!

あ〜ん、でも本音を言うと不安でいっぱい。怖いよぉ〜。ふらふら


よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ベビ待ちの方のブログがたくさんあります


ブログランキング   banner_04.gif

いつも応援ありがとうございます。

posted by とも at 15:32| Comment(10) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

もうイヤー!

☆周期37日目

●本日の測定結果
【体温】 36.57℃
【体重】 41.1 kg
【体脂肪率】21.1 %
 今回も撃沈です

●本日の体調
 下腹部痛
 風邪気味
  

〜今日のひとことメッセージ〜

体温がまた下がったと思ったら、早くもリセットする模様です。

昼ごろトイレにいったらうっすらと血が・・・・。

はあ〜っ、もうイヤー!ふらふら

あと何回リセットを繰り返したら私は妊娠できるんだろう。

下腹部痛もひどいし、めちゃくちゃ凹んでます。もうやだ〜(悲しい顔)

今回、生理が来たら3日目にクリニックに来てくださいと言われてる。

この時に、血液検査と体外受精のお話をしますって。

でも、3日目は日曜日でクリニックが休み。

その場合は土曜日に来てくれって言われてた。

土曜日ってクリニック、激込みじゃ〜ん。

ただでさえ、先生の説明は少ないし質問もしづらいのにさあ。

土曜日なんてますますじゃない?

私にとっては大事なお話なのにゆっくり聞けないなんて最悪だよお。ふらふら

でも、来てくれと言われてるから行くしかないんだけどさあ。

できれば土曜日は避けたかったなあ。

あ〜んあせあせ(飛び散る汗)、そんなことを考えてたら、ますます気分がバッド(下向き矢印)・・・・・。

今日は後ろ向きな記事でごめんなさい。ふらふら

明日になれば復活して元気な私に戻ると思うので、許してね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

不妊症を治す整体院体験レポ

☆周期36日目(高温期12日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.60℃
【体重】 41.5 kg
【体脂肪率】21.7 %
 体温ガクッと下がり始めました。あ〜!今回も撃沈だあ・・・

●本日の体調
 風邪気味
  風邪がぶり返したかも?? 昨夜布団を蹴飛ばして寝ていた。

〜今日のひとことメッセージ〜

高温期12日目。

体温ガクッと下がり始めました。

わ〜ん! 今回も確実に撃沈だあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いくら期待してなかったとはいえ、やっぱりつらい。。。。ふらふら


さて今回は、火曜日に首と肩が痛くて行った整体院の詳細です。

前回の記事で、この整体院は不妊症の女性を何人も施術していてそれなりの効果を出しているというお話をさせていただいたあの整体院です。
(前回の記事はこちら)

整体院に11時の予約をとっていたんですけど、場所がなかなか分からなくて、着いたのは11:10頃になってしまいました。

焦って、途中、小走りしたので、着いた時はちょっと汗かいちゃった。

先生は50歳くらいのとても優しそうな誠実そうな男性でした。

まず、どこが痛いのか、いつから痛いのか等を先生にお話しました。

首と肩が痛いということ、不妊治療をしていてAIHを4回したこと、次から体外に挑戦することを10分くらいかけて話したかな。

先生は、最近、不妊症の患者さんがとても増えていると仰っていました。

そして、『大丈夫、妊娠できますよ』と言ってくれました。

なんだかそれだけで、すっごく勇気づけられたというか、うれしかったです。

そしていよいよ施術開始。

診察代にうつ伏せになると、首と肩の痛みの原因となっている筋肉と周辺の筋肉、骨格の変位を検査。

先生は首の骨を触って、

『ああ〜、歪んでるなあ・・・ 1番もダメ、二番もダメ・・・』

というようなことを言ってたなあ・・・。

そして関連する筋組織を操作。

押すようにする事もあったし、ごく軽い力で捻る事もありました。

でも、たったこれだけで痛みはかなり無くなります。

どちらも痛いとかいう力ではありません。所謂グキッ、ボキッではありません。

皆さんのイメージにある『整体』とは違います。

マッサージ的な揉み療法(最近は中国ソフト整体・クイック整体なんて呼ばれています)でもありません。

不妊症のお話もしたので、もちろんお腹(子宮あたり)も施術してくださいました。

まずはお腹のツボを押して、痛いところがあるかどうかを確認。

腹部のある所が痛い場合、『汚血』や『血の滞り』がある証拠でそこの血行は特に悪いらしいです。

私の場合、特に痛いところはなく、先生もかなり良い状態だと言ってくださいました。

また、女性ホルモンの分泌の調整のために、頚椎の歪み、後頭骨の歪みの調整も行いました。

骨組織を活性化させ取り込まれている神経活動を開放してあげるために、アクティベーターというもので40HZの振動を骨組織に与えました。

脳が下した命令を素直に届くようにするためです。

そして同時に神経を圧迫し血行を阻害する間接の歪みを調整してくださいました。

こんな具合の治療なんですけど、およそ1時間あるので骨格の歪みを生み出している軟部組織をくまなく緩めるという事もしました。

これはかなり気持ち良かった。

そして最後に首にテーピング。

施術している間、先生と色んなお話をしました。

その中で、『不妊症を治すんじゃないんだ。人間本来の身体、妊娠しやすい体に戻すんだよ。』

と先生がおっしゃっていたのが印象的でした。

先生と話せば話すほど、『この先生、信頼できる』という気がしてきました。

この整体院は、無理やり次の予約を入れて頂く様な事はしてないそうです。

1回で大分良くなられている方も多いのに帰り際 『来週またいらして下さい』 とは言えないんだって。

こういうところに先生の人柄が表れている気がしました。

私が過去に通っていた整体院は、必ずといっていいほど次の予約を入れさせれました。

私の場合も、様子を見て自分で次の予約を入れればいいですよと言ってくれたんです。

これはかなり好印象。

お金目的じゃないって感じがしました。

施術が終わって、私の首、肩はかなりラクになりました。

もう痛みはほとんどないんです!

心も身体もスッキリし、リフレッシュできました。わーい(嬉しい顔)

不妊症に対する効果はすぐにはっきりと表れるものではないですけど、首と肩の痛みがすっかり取れたので、こちらのほうも期待できるかもって思ってます。

(でも、不妊症の方で1回の治療で妊娠された方も何人もいるんだって!)

こういうのって先生との相性や信頼感もあると思うんですけど、そういう意味ではここは合格!

絶対に私と相性が良いと思いました。

色んな意味で、今まで私が行った整体院とは比較にならないほど良い治療院って思ったんだあ。

保険はきかないしお金はかかるけれど、また近いうちに予約を入れようと思ってます。

あ〜ん、頑張って節約しなくっちゃ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

不妊症を治す整体院発見!

☆周期35日目(高温期11日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.77℃
【体重】 41.4 kg
【体脂肪率】21.2 %
 いまひとつぱっとしない体温

●本日の体調
 昨日から軽い頭痛
  いつも周期11目には必ず頭痛があるのは何故なんだろう??

〜今日のひとことメッセージ〜

高温期11日目。

体温は徐々に下降傾向。

やっぱり今週期もダメそう・・・・。ふらふら

実は、昨日、整体に行ってきました。

私はもともと肩とかが凝りやすいんですけど、ちょっと前から、首から肩にかけてが痛くって・・・。

湿布とかを貼って凌いでたんだけど、一向に良くならない。

それどころか、悪化しているような・・・・。

とにかく首がおかしくて。

そこで、整体にかかることにしたんです。

私は2年前、腰の手術をしたんですけど、手術前は時々整体に通ってました。

でも、手術後整体に行くのは今回が初めて。

腰の手術をして整体に行く必要も特になかったし、それに何よりお金がもったいなくて・・・。

でも、背に腹は変えられない。

この首の痛みが取れるなら・・・。

早速ネットで整体院を検索。

我が家の家の近くにも数件の整体院があったんだけど、私が選んだのは隣の駅にある整体院。

それにはいくつかの理由があります。

まず、口コミでの評判が良かった。

ここはリラクゼーションというよりも、痛い!を取りたい人の治療法を試みているというのがGOOD!

ここの先生は、航空マンだったんですけどヘルニアを患い航空マンを続けることができず某商社に転職。

その後ヘルニアの手術を受けるも、手術3年後に車椅子の宣告を受けたことが整体師になったきっかけだそうです。

ここの整体院はこの先生一人で施術してくださるっていうのも良かった。

何人もの整体師がいる整体院っていまひとつ信用できない。

そしてホームページで、

『痛い!を本当に取りたい方々が来ています。
また不妊症の方は1回の治療で妊娠された方も何人もおられますし、数ヶ月で殆どの方がよい結果を出されています。
10数人の方々ですが正直なところ90%以上のよい結果が当院では出ています。
内科医の奥さんも当院で不妊症を克服されました。』


と書かれているのを見た時、

この先生が私を呼んでいる!

と思いました。

今回、首と肩が痛くて整体の施術を受けたいのだけれど、不妊のことも相談してみようって思ったの〜!

でも一番の決め手は直感かな。

この先生いいかもっていう私のインスピレーションです。
(結局ただの勘かよ!)

予約は先週とったんだけど、昨日、ついに行ってきました。

結論から言うと、

ここの整体院、すっご〜くイイ!

今まで私が行っていた整体院は一体何だったんだろうって思いました。

詳細は長くなるので明日にでもUPします。

もう少し待っててね〜!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

このまま赤ちゃんができなかったら・・・

☆周期33日目(高温期9日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.78℃
【体重】 41.0 kg
【体脂肪率】21.0 %
 

●本日の体調
 普通
  

〜今日のひとことメッセージ〜

高温期9日目。

昨日は36.98℃あった体温も今日は36.78℃。

ちょっとお〜!下がり始めるのはまだ早いんじゃないのぉ〜。

おまけに高温期に入ってから昨日まではけっこう下腹部痛があったのに今日はそれもなし。ふらふら

いくら期待していないとはいえ、もうちょっと頑張ってよぉ。


もしこのまま赤ちゃんができなかったら・・・・

ということを考えたことありません?

私は今まで何回かあります。

そんなことは絶対にないと信じてるけれど、それでも何回か考えてしまう自分がいるんです。

弱い私・・・。

里親募集の記事を真剣に読んだりしたこともあった。

でも、血のつながっていない子をわが子のように育てることが私に本当にできるのか考えると、簡単に里親にはなれない。

やっぱり私には無理そうな気がする。

それ以前に夫が反対しそう。

里親のことを夫に話したことはないけれど、彼の性格からいって絶対に反対だと思う。

そしてここ最近・・・・

ペットを飼いたい病に陥っている。

もしこのまま子供ができなかったら(そんなことはないと信じてるけど)、ペットを飼おうと思う。

旦那の反対を押し切って・・・・。


土曜日、ペットショップに行ってきたんですぅ。

やっぱりかわいいなあ・・・。

癒されるなあ・・・。

ペットショップ.jpg
 右奥にいるトイプードルが特にかわいかったなあ・・・

すっごぉ〜く欲しいけど、でも、やっぱり一番欲しいのは我が子だよねえ。

赤ちゃんを授かることができたら私のこのペットを飼いたい病も治まるのかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ついに買いました!これで体質改善できるかな?

☆周期31日目(高温期7日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.95℃
【体重】 41.0 kg
【体脂肪率】21.3 %
 

●本日の体調
 体がやや重い感じ。軽い下腹部痛。
  風邪はほとんど治りました

〜今日のひとことメッセージ〜

私もついにルイボスティーデビューしました。

ベビ待ちの方でルイボスティー飲んでいる人って多いですよね。

ルイボスティーはミネラルが豊富に含まれていて、優れた抗酸化作用があって美肌にもいいんですって。

体質改善も期待できるらしいです。

私は、お茶が大好きなんですけど、お茶ってカフェインがけっこう含まれてるでしょ。

でもルイボスティーはノンカフェインだっていうのも魅力的。

ブログ友でも、愛飲している人がけっこういるので、前から気になってました。

でも、こういった健康に良いとされるお茶ってまずいもの多いじゃないですかあ。

私はハーブティーとかも苦手だしなあ・・・・。

昔(不妊なんて気にもしてなかった頃)、ダイエットと健康のために杜仲茶やプーアール茶なんか買ったことあるけど、まずくて続かなかった。ふらふら

ルイボスティーもきっとおいしくないんだろうなあって思うと、なかなか手を出せずにいたの。

せっかく買ったのに飲まなかったらもったいないもん。

でも、この間、よく行くお店でお茶が全品2割引だったの〜!

その中にルイボスティーもありました。

2割引に惹かれて買っちゃいました。それも2箱も・・・。

とりあえず味を試して続けられそうだったらたくさん買えばいいのに、つい、2割引に惹かれてしまって・・・。

欲張りすぎだっつーの!

早速飲んでま〜す。

初めて飲んだ感想は・・・

おいしいじゃないかあ〜!

健康茶なのにまずくないなんて・・・・。

体に良いとされるお茶でこんなにおいしく飲めるものは初めてかも!

これなら毎日飲めるよ!わーい(嬉しい顔)

思い切って2箱買いだめしてよかったあ・・・・。

これから益々ホットドリンクがおいしくなる季節だし、ティータイムが楽しみです!

これで体質改善できて妊娠しやすい体になればいいんだけど、それを除いてもお茶好きの私のお気に入りになりそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

このドリンクは凄いかも!

☆周期29日目(高温期5日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.87℃
【体重】 40.8 kg
【体脂肪率】21.2 %
 

●本日の体調
 風邪気味
  風邪は少しよくなってきました

〜今日のひとことメッセージ〜

高温期高温期5日目。

今日の体温は36.87℃。

このまま高温が続くといいんだけど・・・・。


今日は、この間、AIHの前日(つまり先週の金曜日)に旦那のために買ったドリンクについてレポしたいと思います

ユンケル.jpg
 このドリンクです。


これ、すごい!

すごいのよぉ〜。



ちょっと奮発して高めのやつを買ったんだけど、これ、いいかも!

だって、旦那の採精がすっごぉ〜くスムーズだったんです。

土曜日、朝起きて旦那はこのドリンクを飲みました。

そしてしばらくして寝室に入り、採精。

寝室に入ったと思ったら10分もしないで出てきました。

あっという間に採精です。

家の旦那って40歳超えてるし、神経質というか繊細というかナイーブというか、プレッシャーに弱いというか・・・・。

最初のAIHの時なんて、1時間以上たっても寝室からいっこうに出てこなくて、あわやAIH中止の危機だったんですよぉ〜。
(その時の記事はこちら

最近はリポビタンDなどのドリンクを飲んでそれなりに頑張ってたんだけどね。

このドリンクは高いだけあって(リポビタンDの4倍近くする!)、すごい効き目!

もしかしたらたまたま体調が良かったとか別の理由があったのかもしれないけど、やっぱりこのドリンクのおかげじゃないかと思ってます。

体外受精にステップアップしたら、採卵の時とか、絶対にまた旦那に飲んでもらおう〜っと。

このドリンク3本セットで買ったので(3本セットで買ったほうがお得だったのよん)、あと2本あるしぃ〜。

採卵の時に旦那の採精がうまくできなかったら、それこそシャレになんないもんね。

そんなことあってはならないことだけど、あまり旦那に言うとプレッシャーになったら困るので言わないようにしなくちゃ。

男ってめんどくさいなあ。ふらふら

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

高温期のホルモンの影響?

☆周期27日目(高温期3日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.85℃
【体重】 40.8 kg
【体脂肪率】21.0 %
 少し高温期らしい体温になってきた

●本日の体調
 風邪気味
  風邪は少しよくなってきました

〜今日のひとことメッセージ〜

高温期4日目。

今日の体温は36.85℃。

やっと少し高温期らしい体温になってきました。

なんかここ数日便秘気味でお腹がはっちゃって・・・・。

昨夜は寝る前に便秘薬を飲んでしまった。

もちろん、高温期なのであやしい便秘薬は服用できません。

昨夜飲んだのは以前クリニックでもらったものなので安心です。

高温期になると便秘がちになるんだよね、私って。

これってやっぱりホルモンの影響とかあるのかもしれないですね。


今日は久しぶりに美容院へ。

美容院に行くのはなんと3ヶ月ぶり〜。

本当はもっと少し早く行こうと思ってたんだけど、今日になったのには訳があるのよん。

実は、先週土曜日に駅前に新しい美容室がオープンしたの。

オープン後しばらくはオープニングキャンペーンでかなり割引されるから、この美容院ができるまで待ってたんです。

今日はカットだけお願いしたのだけれど、通常4,200円のカットが2,830円に。

これはかなりお得でしょ〜。

しかも、6回使える割引券までもらってきちゃった。わーい(嬉しい顔)

この割引券は先着1,000名のみがもらえるもので、これを使うと、カットもパーマもカラーもトリートメントも全て1,000円引きになるの。

カットとパーマをお願いしたら2,000円引きになるってわけ。

美容院の感じも新しいだけあってとてもきれいでなかなかいい感じでした。

今まで行っていた美容室もそれなりに気に入ってたのだけれど、しばらくはこの割引券を使って美容院代を節約しようと思います。

せこいかなあ〜。

でもこれからステップアップもするし、不妊治療にお金がかなりかかるもん。

少しでも節約しなくっちゃです。

でもこんなせこい節約主婦の私でも、さすがに1,000円カットとかは行く気になれませ〜ん。

美容室ってストレス解消&リラックスの場でもあるし、それに何よりかわいく綺麗にしてもらいたいしね。

予断ですが、美容室にいる時、昨晩飲んだ便秘薬のせいで途中からお腹が痛くなってきちゃいました。がく〜(落胆した顔)

家に帰ってきて速攻でトイレに行っちゃった。でもお腹痛いだけでいまひとつスッキリしない・・。

というわけで美容室では腹痛のせいで、後半、いまひとつリラックスできなかったわ。ふらふら

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

排卵確認OK!だけど・・・

☆周期26日目(高温期2日目)
☆クリニック受診23回目


●本日の測定結果
【体温】 36.70℃
【体重】 40.9 kg
【体脂肪率】21.5 %
 体温の上がりはイマイチ・・・

●本日の体調
 風邪
  相変わらず・・・

〜今日のひとことメッセージ〜

今日はクリニックに排卵確認に行ってきました。

左にあった卵ちゃんは無事排卵してました。

ホッ!

で、今日から服用するデュファストン(黄体ホルモン)をもらいました。

いつもならこの時一緒に、生理5日目から服用するセロフェンももらってくるのだけれど、今回はなし。

なぜなら・・・・

今回ダメなら次回からステップアップするからです。

そう、体外受精に・・・・。


今度リセットしたら周期3日目(この日が日曜日なら2日目)にまたクリニックに行きます。

この時に、血液検査と体外受精の説明をしてくださるそうです。

私の通っているクリニックでは、他のクリニックでやっているような体外受精説明会はないみたいです。

今回のAIHがうまくいってくれたら一番いいのだけれど・・・。

もう全然期待してないの〜。

今回風邪もひいていて体調もいまひとつ、卵の育ちもかなり遅かったし・・・。ふらふら

きっとまたダメに違いないって思っちゃってる。

ステップアップする気、満々なんですけどぉ〜。

いつも高温期に入るとパイナップルを買ってきて食べるんですけど、今回はどうしようかなあ〜。

スーパーで値段チェックしたら、夏より高くなってるしぃ〜。

買うのやめようかなあ・・・。

このままだと全然やる気のない高温期になりそうです。

こんなことでいいのか、私!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 14:41| Comment(5) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

