2007年09月29日

これで最後のAIH!

☆周期24日目

●本日の測定結果
【体温】 36.52℃
【体重】 42.3 kg
【体脂肪率】21.8 %
 腰の手術以来、42kgを超えたのは初めて!

●本日の体調
 風邪
  相変わらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は4回目のAIHでした。

土曜日だけあってクリニックは激混み。椅子もいっぱいで立っている人も多かった。

9:30過ぎに旦那の精子を受付に預けて、一度家に帰りました。

こういう時、家が近いって便利だよねえ。

12:00頃もう一度クリニックに行ってAIHしてもらいました。

今日の担当は毎週土曜日にヘルプで来ている女医先生。

旦那の精子の状態は前回より悪かった。ふらふら

でもまあ、AIHをするには支障ないようなのでいいけどね。

午後トイレに行ったらす〜っごいのびオリが・・・。

頚管粘液が少なくってオリモノの量も少ない私にしてはめずらしい。

しかし・・・

これは果たしてのびオリなんだろうか。

それとも今日AIHで子宮に入れた旦那の精子君の残骸なのだろうか。

まさか旦那の精子君が出てきちゃったの??がく〜(落胆した顔)

よく分からんけど、まっ、いいかあ。

気にしてもしょうがないもんね。

月曜日に排卵確認にまたクリニックに行ってきます。


これでAIHは最後にするつもり。

今回ダメならステップアップ。

ああ〜、できれば今回で妊娠した〜い!

神様〜!



それにしても今日は涼しいねえ。

昨日の横浜の最高気温は31℃。

今日の最高気温(予報)は19℃。

気温差ありすぎだよねえ。

風邪がひどくならないように気をつけなくっちゃ。

昨日まで風邪薬飲んでたけど、今日から薬は控えます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

やっと明日AIH! 夫のためにドリンク購入!

☆周期23日目

●本日の測定結果
【体温】 36.61℃
【体重】 41.8 kg
【体脂肪率】21.8 %
 

●本日の体調
 風邪
  全然よくならない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

〜今日のひとことメッセージ〜

今日はクリニックで卵チェック。

いい加減、そろそろ排卵してほしい〜!

そう思いながら行ってきました。

今日のクリニックは意外なことに空いていました。

待ち時間も30分なかった。

いつもかなり混んでるんだけど、極稀に空いてることがあるんだよね。

ラッキー!わーい(嬉しい顔)

内膜は何とか9mmにまでなってくれました。

頑張って養命酒飲んだからかなあ・・・。

卵の大きさは・・・・ 

よく聞こえなかった。ふらふら

だって先生の声、小さくて聞き取りづらいんだも〜ん!

気弱な私は

『あの〜、聞こえなかったんでもう一度お願いします。』

とは言えなかった。相変わらず情けない・・・。ふらふら

でも前回20mmだったから、20mmは超えてると思う。

尿検査の結果、LH濃度は低かったのだけれど、もう周期23日目ということで、明日AIHすることになりました。

というわけで、今日は排卵を促す筋肉注射をしてもらって帰ってきました。

よく、注射痛い〜!っていうの見かけるけど、ここの看護師さんが上手なのか、注射はいつも全然痛くないの。

さあ〜、明日の朝は旦那に頑張って採精してもらわなきゃ!

私は病院に通ったり診察したり、普段から頑張ってるんだから、月に一度くらい旦那も頑張ってくれないと・・・。

とはいえ、家の旦那は40歳超えてるからなあ〜。

そんな旦那のためにドラッグストアでドリンク買ってきた。

いつもはリポビタンDとか安い(?)やつ買ってるんだけど、奮発して高めのやつ買った。

でもドリンク剤って高いやつは1本1,000円以上するのね〜。

さすがにそんなものは買えない。

今日買ったのは3本セットで1,200円ちょっと。

ユンケル.jpg
これで〜す!

節約主婦の私としてはもっと安いやつにしようか悩んだけど・・・・。

残り2本は体外受精にステップアップした時に使うからいいっかあ。

旦那よ、これを飲んで明日は頑張ってくれたまえ!

今夜の夕飯は何にしよかなあ・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


ラベル:排卵 養命酒
posted by とも at 15:19| Comment(6) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

旦那にムカっ!ひどくない??

☆婦人科デビューから141日目(周期22日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.42℃
【体重】 41.5 kg
【体脂肪率】21.5 %
 

●本日の体調
 風邪
  なんかちょっとひどくなったかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

〜今日のひとことメッセージ〜

風邪が少しひどくなってきてきちゃった。

昨夜は咳が出てなかなか寝つけなかったの。

排卵も間近だというのにこんな体調なんて、本当、まいっちゃう。もうやだ〜(悲しい顔)

でも食欲はあるんだよねえ。


家の旦那ってひどいんですよぉ。

聞いてくれます?

昨夜久しぶりにビーフシチューを作ったの。

だけど私は昼食を遅い時間に食べたので、夜それほどお腹がすいてなかったのね。

どうせならおなかペコペコの時に食べたほうがよりおいしく感じるじゃない。

あまり空腹じゃないのに食べるのはもったいないなあ・・・・。

風邪ひいててお腹の調子もいまひとつだし、今夜は消化の良いものを食べて、ビーフシチューは明日の朝のお楽しみにしよう!

明日は朝からビーフシチューを食べるぞ!

と思い、昨夜は食べるのを我慢したんです。

そして、今日・・・。

朝から食欲モリモリの私は、もう頭の中はビーフシチューのことでいっぱい。

鍋を温めて、お皿に盛り付けたんだけど・・・・。

肉が・・・

肉が・・・

ほんのちょっとしか鍋に入ってない!がく〜(落胆した顔)

なんで??

犯人は旦那です。

ヤツは昨夜ビーフシチューを食べたのですが、その時に肉をほとんど食べちゃったんです。

信じられないー!

肉ばっかり食べやがって!

あ〜、ムカつく!ちっ(怒った顔)

私は今朝食べるのを楽しみにしてたのに・・・・。

昨夜からずっと楽しみにしてたのに・・・・。

鍋に残ってる肉はほんのちょっとやん!

卵の成長が悪いから、しっかり栄養とらなきゃと思ってんのにさあ。

大体、家の旦那ってコレステロール値高いんだから、肉なんかそんなに食べちゃダメなんだよ。

野菜を食え!

食べ物の恨みは恐ろしいんだぞぉ。

卵が成長しなかったら旦那のせいだからね。

風邪が治らなかったら旦那のせいだからね。

内膜薄いのも旦那のせいなんだあ・・・。

みんなみんな旦那が悪いんだあ・・・。

午前中、ず〜っとムカついてた私です。

でも、基本的にあきっぽくて何でも持続しない私。

怒りも持続しなかった。

今はもう旦那へのムカつきもおさまっちゃった。

だけど帰って来たらイヤミのひとつも言ってやるぅー!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 14:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

周期21日目なのにまだ排卵しないなんて・・・

☆婦人科デビューから140日目(周期21日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.21℃
【体重】 41.1 kg
【体脂肪率】21.9 %
 

●本日の体調
 風邪気味
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日はクリニックに卵チェックに行ってきました。

卵は左に20mm、右は大きいのはなしでした。

内膜の暑さは7mm。やっぱり薄い。もうやだ〜(悲しい顔)

尿検査の結果、排卵はまだしなさそうなので、金曜日にもう一度卵チェックをしておそらく土曜日にAIHとなりそうです。

それにしても、周期21日目でまだ排卵しないとは・・・・。ふらふら

セロフェンも最初のうちは反応もよかったけど、だんだんと反応しなくなってるみたい。

一日2錠×5日間も飲んでるのにさ。

排卵までにかかる日数がどんどん増えてきてる。

私の体っていったいどうなってんの。がく〜(落胆した顔)

もうセロフェン2錠じゃ反応しない体になってきてしまったのかも・・・。

こんなに時間がかかってるんじゃ、卵の質は悪いに違いない。

内膜だって薄いし・・・・。

さすがに凹むなあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんなに期待薄の周期は初めてだなあ。

私って本当に妊娠できる体なんだろうか。

不安になってきてしまいました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

クリニック受診をキャンセルしてしまった

☆婦人科デビューから139日目(周期20日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.42℃
【体重】 41.1 kg
【体脂肪率】21.9 %
 

●本日の体調
 風邪気味
  この風邪長引くかも・・・・

〜今日のひとことメッセージ〜

3連休前日あたりから風邪をひいてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

最初はちょっと喉が痛いなあ・・・くらいだったのだけれど、昨日から咳も出るようになっちゃって・・・。

風邪のひき始めに市販の薬を飲んだのだけれど、全く効かなかったみたい。

でも、今日は昨日よりは少しマシかなあ。

今日はクリニックに卵チェックに行く予定だったのだけれど、排卵検査薬を試したら陰性(本当に真っ白!)だったので、行くのをやめてしまった。

自己判断で診察日を決めるのはどうかとも思ったんだけれど、風邪でだるくって・・・。

卵チェックには明日行くことにします。

そのかわり、午後、内科に行こうかと思ってます。

市販の風邪薬じゃ、いつまでたっても風邪が治らないような気がして・・・・。

排卵日も近いっていうのに、この体調はまずいよね。

はあ〜っ、まいった。ふらふら

それにしても私って卵が成長するのが遅すぎる!

今日は周期20日目だよ!

普通の人なら高温期真っ只中なのに・・・。

今週期もやっぱりダメかも。もうやだ〜(悲しい顔)

AIHする前から既に諦めモードになってきてる私です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 14:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

パワーをもらう!

☆婦人科デビューから138日目(周期19日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.63℃
【体重】 40.7 kg
【体脂肪率】20.3 %
 

●本日の体調
 風邪で喉が痛い!
  風邪をひいてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

●本日の運動
 評価○
 

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

3連休も今日で終わりだね〜。

みなさんはどこかに出かけました?

私はというと・・・・

22日は旦那と旦那の両親、叔父さん、叔母さんと共に、お墓参りに行ってきました。

何といっても、お彼岸だもんね。

不妊治療を開始してから、ますます、ご先祖様を大切にしなきゃって思うようになりました。

細○数子も『ご先祖様を大切にしろ!』ってよく言ってるし〜。

そういえば、以前彼女は、ある芸能人(男性、子供なし)に、

『奥さんと一緒にお墓参りしなさい。そうすれば今からでも必ず子供が授かりますよ!』

って言ってた。

別に彼女の信者でも何でもないけど、っていうか、どちらかというと彼女の事は嫌いだけど、でもご先祖様はやっぱり大切にしたほうがいいよね。

だから、お盆とお彼岸にはできるだけお墓参りに行くように心がけてます。


そして、昨日は、大船にある神奈川県立フラワーセンター大船植物園に行って来ました。

ここは県立だから入場料が300円とお安いのがGood!

バラはまだちょっと早かったけど、とっても広い敷地に様々な植物があってとっても癒されました。

s-012.jpg
花がとってもきれい!

s-008.jpg
園内の森の小道を散歩しながら森林浴。

たくさんの自然にいっぱいいっぱいパワーをもらってきたよ〜。わーい(嬉しい顔)

植物園の後は、大船観音に行きました。

s-015.jpg
とっても大きな観音様です。穏やかで優しい顔をしてます。

夫婦で観音様にお参りして、赤ちゃんのことをお願いしたの。

そして、私も知らなかったんだけど(今日行って初めて知ったんだけど)、ここには子宝地蔵尊もあったの〜。

これも何かの偶然? 何かが私をここに導いたのかも? なんて思っちゃった。

それは、赤ちゃんを手に抱いているお地蔵様でした。

お地蔵様にも一生懸命お願いしてきました。

あっちでもこっちでも子宝祈願ばっかりしちゃって・・・・・。

神様も呆れ顔かなあ。


でも、お墓参りもして、緑にも触れて、観音様にも行って、パワーをたくさんもらえたような気がします。

ご先祖様からのパワー、自然のパワー、神様からのパワー。

体も心もすっかり癒されたというか、なんか清々しい感じ。

自己満足に浸ってるんだ思うけど、私って本当、単純だわ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

クリニックに行ってきました

☆婦人科デビューから135日目(周期16日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.58℃
【体重】 41.1 kg
【体脂肪率】21.4 %
 

●本日の体調
 良好!
  今日も体調は良好です♪

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

クリニックに卵チェックに行ってきました。

周期16日目だというのに、卵はあんまり成長してなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

『卵は・・・・まだ小さいな。』と先生。

何か、大きさ測るほどでもなかったみたい。

『内膜は・・・・6ミリ』

えっ?先生、今何ておっしゃいました?

6ミリって聞こえたような・・・・。

これって私の聞き間違いじゃなくって??

6ミリしかないの?

これってかなり薄くない??

あ〜、こりゃあ、今週期もあんまり期待できないな。

こんなに時間がかかるようじゃ、卵の質も悪いにちがいない。

何だかがっくりです。ふらふら

今までで一番、卵の成長が遅いし、内膜もこんなに薄いんだもん。

本当、イヤになっちゃう。もうやだ〜(悲しい顔)

セロフェン飲み続けて、私の内膜はどんどんペラペラになってきちゃった。

セロフェンのせいだけじゃないかもしれないけど・・・。


今日は疑問に思っていることを先生に質問して、ステップアップの件も話そうと心に決めていました。

たいしたことじゃないのに、待っている時からもうドキドキ!揺れるハート

珍しく今日は意外と空いていたので、こりゃあ、もう絶好のチャンス!

勇気を出して質問しました。

質問内容は・・・

●デュファストンを服用しているのにも関わらず高温期が短かめだけど、黄体機能に問題はないのか
●黄体機能検査をした時、デュファストンを服用していたが、検査結果に影響はないのか。

結果から言うと、黄体機能に特に問題はなかったみたいです。

高温期が短めでも、デュファストンを10日間服用しているから気にしなくてもいいというようなことを言われました。

黄体機能検査をした時、デュファストンを服用していたことも先生は了承済みでした。

でも、とにかく、先生が早口でいまひとつ聞き取りづらかった。

ひとつ質問に回答する毎に診察を打ち切りそうになるので、ステップアップの件は言い出しづらかったけど、

『先生、今回ダメならステップアップを・・・・』

と私がここまで言うと、先生は、

『考えたほうがいいでしょうね。後は年齢との闘いだから。』

とおっしゃいました。

先生も今回ダメならステップアップを勧めるつもりでいたようです。

それにしても、私に最後まで話させてくれないなんて、先生、忙しいオーラ出しすぎ!

私がいつも質問しづらいっていうのも、分かっていただけます??

でも今日は、小心者で弱腰の私にしてはかなり頑張って質問したと思うんだけど・・・。


とりあえず、連休明けの火曜日にもう一度卵チェックです。

今回が最後のAIHです。(もう決定!)

こんな状況だからあんまり期待できないけどね。ふらふら

週明けには卵育ってますように・・・。

内膜も厚くなってますように・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 15:30| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

明日の診察では絶対に先生に・・・

☆婦人科デビューから134日目(周期15日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.58℃
【体重】 41.1 kg
【体脂肪率】22.1 %
 体重のわりに体脂肪率が高いんだよね・・・。それだけ筋肉が少ないってことか。

●本日の体調
 良好!
  今日も体調は良好です♪

●本日の運動
 評価◎
 体力つけなくっちゃ!

●便通
 △
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は暑いね〜。夏が最後の踏ん張りを見せてるー!って感じ。

今日は周期15日目。

朝起きて排卵検査薬を試してみました。

もし薄くてもラインが出ていたら今日クリニックに行こうと思ってたけど・・・・。

予想通り、陰性です。真っ白です。

というわけで、クリニックに行くのは明日にします。

今回、卵ちゃんどれくらい育ってるんだろう。

明日は周期16日目だから20mmくらいになっていてくれると嬉しいんだけど・・・・。

きっとそんなに育ってないんだろうな。

明日、クリニックに行ったら、先生に質問したい事と告げたい事があります。

質問したいことは・・・

●デュファストンを服用しているのにも関わらず高温期が短かめだけど、黄体機能に問題はないのか
●黄体機能検査をした時、デュファストンを服用していたが、検査結果に影響はないのか。


前から不安に思ってたのは高温期が短いということ。
いつも高温期が12日くらいで終わっちゃうの、すっごく心配なんです。

明日、この2点は絶対に質問しようと決めてます。

そして先生に告げたい事は、

今週期ダメだったらステップアップしたい

ということです。

先生が忙しそうでも、質問しづらい雰囲気が漂っていても、絶対に言わなきゃ!

いつまでもビビッて質問ひとつろくにできないようじゃ、前には進めないよね。

小心者は卒業するぞー! 卒業したい! 卒業できるかな・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 14:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

不妊治療に対する夫婦の温度差

☆婦人科デビューから133日目(周期14日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.38℃
【体重】 41.1 kg
【体脂肪率】21.4 %
 

●本日の体調
 良好!
  体調完全復活です!体が軽い!

〜今日のひとことメッセージ〜

転院するかどうか悩んでいましたが、ブログ友のお友達のみなさんのアドバイス、とっても参考になりました。

まずは今のクリニックで体外受精についてきちんと説明をうけてみようと思います。

転院するかどうかは、それから考えます。

実は、この件で、久しぶり?に旦那とケンカまでしちゃった。ふらふら

転院に関して旦那に相談してみても、聞いてるんだか聞いてないんだかよく分からないような態度。

っていうか、人が真剣に話をしている時に、テレビを見るのって失礼すぎませんか?

不妊治療って私一人の問題じゃなくて、夫婦二人の問題だし、二人で乗り越えていくものだよね。

それなにのに家の旦那ときたら、どっかいつも私任せなんだよね。

時々、本当にこの人、子供欲しいのかなって思う時がある。

いや、きっと欲しいにはちがいないんだけど、どんなことをしてでも欲しいとは思っていないように思う。

私は、お金がかかっても、体に負担がかかっても、つらくっても絶対に欲しい!

でも、旦那はもしかしたらそうじゃないかもしれないなって思った。

私のほうが赤ちゃんが欲しいっていう願望はかなり強い。

だから不妊治療に対しても、夫婦の温度差みたいなものを感じちゃう時があるんだよね。

真剣に相談にのってくれない旦那に対して、爆発爆弾しちゃったんです。ちっ(怒った顔)

私が不安な時、つらい時は、暖かい言葉をかけてほしい。

一緒に悩んで欲しい。励まして欲しい。

抱きしめてほしい。

そう思うのは私のわがままなのかな。

いろんなことを考えてしまいました。

今思うと、情緒不安定だったのかも。

焦りとかいろいろあって、旦那にあたっちゃった部分もあったのかも??がく〜(落胆した顔)


ケンカの翌日も旦那に対してまだムカついていたけど、いつまでもきまずい雰囲気っていうのもイヤだし普通に接しました。

旦那はきっと私の機嫌が直ったと思って、今回のケンカの根本的な原因とか全然分かっていないと思う。

今後も不妊治療に関して旦那の態度はあまりかわらない気がする。

でも、これ以上何か言うとまたケンカになりそうなので、しばらく何も言わないつもり。

不妊治療が原因で夫婦仲が悪くなったって話をたまに聞くけど、そうはなりたくない。

私と旦那がこれからもずっと仲良く暮らすこと、いつも笑っていられることが何よりも大切だもん。

そうは分かっているけど・・・・。


できれば不妊治療に対する夫婦の温度差を少しずつなくしていきたいな。

でも、難しそう・・・・。ふらふら

とりあえず、焦っちゃダメだ。焦るとろくなことがない。


今日は周期14日目。体調も完全に復活して、体もすっご〜く軽いです。

そのためか気分も明るくって何だか気分も前向き!わーい(嬉しい顔)

普通の人なら排卵の時期なんだろうけど、最近の私は周期20日目くらいが排卵日なの。

だから、明日か明後日クリニックに卵チェックに行こうと思ってます。

とりあえず、明日の朝、家で排卵検査薬を試してみて陰性だったら、明後日クリニックに行こうかなあと思ってます。

排卵検査薬は、ネットで買った海外製の安いやつです。

あまり早くからクリニックに行っても、卵チェックの回数が増えるだけだから診察代がもったいなくて・・・・。

な〜んて、ちょっとケチくさい??


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 13:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

今のクリニックの妊娠成功率(%)と転院

☆婦人科デビューから131日目(周期12日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.38℃
【体重】 41.1 kg
【体脂肪率】20.9 %
 

●本日の体調
 普通
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今周期のAIHで撃沈したら次は体外受精に挑戦する!

って決心した私ですが、そう決心すると、今度は別の悩みができました。

体外受精を今のクリニックでやるのがいいのか、それとも転院したほうがいいのか。


今のクリニックの不安な点は、とにかく先生が忙しそうなので、質問がしづらい。

そして、説明もめちゃくちゃ少ない。

血液検査とかも必要最小限しかしないし・・・・。

別に検査をいっぱいやったほうがいいとは思わないけれど、とにかく説明が足りないので不安なのよ〜。ふらふら

ここまで書くと、転院したほうがいいんじゃない??って思うかもしれないけど、このクリニックのメリットもあるのさ。

最大のメリット(というかほとんどこれに集約されているんだけど・・・)は、家から近いこと!

自転車で10分ちょっとで行けるんだもん。

通院がとにかくラクなのよね。

これってとっても大きい!

クリニックが混んでる時は、一度家に帰ってくることもできる。

それに、転院の一番の問題は家の旦那!

家の旦那はAIHの時の採精は絶対に家でじゃないとイヤな人なの。

クリニックの採精室は落ち着かないし、焦っちゃいそうでイヤなんだそう。

家で採精する時も、すぐ終わる時もあれば、かなり時間がかかる時もある。

顔に似合わず、神経質なのか、ナイーブなのか・・・・。

まあ、彼もけっこうな歳だし、責めるわけにもいかない・・・。

でもこれだけクリニックが近ければ、病院へもすぐに持っていけるもんね。

病院が遠くなると精子持ち込みにもそれだけ時間がかかるので、旦那はできれば今のクリニックのほうがいいみたい。

ホームページによると今通ってるクリニックの妊娠成功率(%)は、

●体外受精―胚移植(新鮮胚《卵》) 30%
●顕微授精(新鮮胚《卵》)     31%
●凍結融解胚(受精卵)        42%

※40歳以上の患者さんを含むトータルの成績
※胚移植あたりの妊娠(胎嚢が確認できたもの)の割合


って書いてあるけど、これってどうなんだろう??

そう悪くもないような気がするけど・・・・。

とりあえず、今週期の診察で先生にいろいろ質問とか相談とかしてみて、不安が増大するようならば転院も視野に入れようと思ってます。

転院するならこの病院! って思っている病院の候補はあるんだけど、家から1時間以上かかる。

それに有名だからすご〜く混んでいそうな気がする。

転院したら、今年中の体外受精っていうのは絶対に無理だしね。

でも後悔したくないので、真剣に悩んでいます。ダッシュ(走り出すさま)

本当、不妊治療ってどうして次から次へと悩みがでてくるんだろうって思うけど、

負けるな、私!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。
posted by とも at 21:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

不調・・・

☆婦人科デビューから130日目(周期11日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.62℃
【体重】 41.3 kg
【体脂肪率】21.7 %
 

●本日の体調
 普通
  
 
●本日の運動
 評価×
 

●便通
 ×
  

〜今日のひとことメッセージ〜

旅行でリフレッシュしたのもつかの間、昨日まで体が不調気味でした。

とにかく体が鉛のように重いの〜!

何もやる気しないし、とにかく動きたくないー!

朝の目覚めもすっごい悪いし食欲もいまひとつ・・・。

ここ数日、完全に干物生活を送ってました。

風邪の症状は特にないので、旅行疲れなんだろうか・・・。

朝から晩までかなりハシャイデたしな。

でも、だとしたら私って本当に体力ないー! なさすぎじゃん!

こんなんで妊娠⇒出産なんてできるの〜??

う〜ん、我ながら情けない・・・・。

今日は低温期11日目。 

ここ最近、排卵は周期20日目頃なので、まだちょっと先だな。

排卵に向けて体調整えていかなきゃね!

今回で最後のAIH(多分・・・)だしね。

とりあえず、ツボ押しでもしてみよ〜っと!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 12:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

決心の内容とは・・・

☆婦人科デビューから127日目(周期8日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.59℃
【体重】 41.3 kg
【体脂肪率】21.7 %
 

●本日の体調
 なんとなく体が重い
  

●本日の食事
【おめざ】
 リポビタンD 1/2本
  なんとなく体が重かったので飲んでみた。

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 チーズはんぺん
 ブロッコリーと竹輪のサラダ
  
【昼食】
 中華丼
 りんご
 ミルクコーヒー(食後)
  
【夕食】
 鯖の味噌焼き
 サラダ(ハム、キャベツ、ワカメ、レタス、コーン)
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(玉ねぎ、オクラ) 
 ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 セロフェン(朝・晩 各1錠)
 
●本日の運動
 評価○
 

●便通
 ×
  

〜今日のひとことメッセージ〜

突然ですが、私、決心しました!

何をというと、それは・・・・


今回、リセットしてから、ううん、もうかなり前からステップアップについて考えてました。

人工授精を何回か繰り返してそれでもダメだったら体外受精。

それは本格的に不妊治療を始めた頃から漠然と考えていたことなのだけれど、問題はいつステップアップするか。

最初は、今年いっぱい人工授精に挑戦。それでもダメだったら来年早々に体外受精。

そんなふうに思ってたんだけど・・・・・。

3回ほど人工授精に撃沈して、何となく私は人工授精じゃダメなんじゃないかと思い始めてきちゃった。

まだ今周期で4回目でしょ?って思うかもしれないけど、私の場合、もう歳も歳だし、卵の質も悪くなる一方のような気がする。

ステップアップするなら早いほうがいいんじゃないだろうか。

私がもう少し若かったら、せめて30代前半だったら、7回くらいは人工授精に挑戦してると思う。


でも、私の場合・・・・。

タイムリミットは刻々と近づいてる。ふらふら

このまま今年いっぱいAIHを繰り返して、手遅れになったらどうしよう??

そうなったら取り返しがつかないんじゃ・・・・。


そんな思いが日に日に膨らんでいって、ず〜っと悩んでいたんです。


体外受精ははっきり言ってちょっと怖い。

ステップアップするにはお金も勇気も、そして覚悟も必要!


でも、今回、旅行でリフレッシュしたことで決心がつきました。


『今週期でAIHは最後にする!

今週期ダメだったら、

ステップアップしたいと先生に告げる!』


体外受精はお金もかかるし、ダメだった時の精神的ショックは人工授精とは比較にならないかもしれないけど、後悔だけはしたくない。

お金の問題じゃないもんね。

来週期からステップアップすれば年内に体外受精に挑戦できるよね?

何か焦っているのかな、私。

でも目的に向かってまっしぐらに進みたいです。

体外受精に挑んでいるベビ待ちの女性はたくさんいる。

みんな、頑張ってる!

私だって頑張れる!


まずは今週期中に先生にステップアップしたいってちゃんと告げなきゃ。

いつも先生にろくに質問もできない私だけど、ちゃんと言わなきゃ何も始まらないもんね。

そして先生の意見を聞いてみることも大切だよね。


よ〜し、気合が入ってきた。

頑張らなくっちゃ! 頑張るしかないもんね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 21:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

リフレッシュ、そして決心!

☆婦人科デビューから125日目(周期6日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.43℃
【体重】 41.6 kg
【体脂肪率】21.8 %
 

●本日の体調
 良好
  

●本日の食事
【ブランチ】
 ヨーグルト
 目玉焼き
 納豆
 オクラ
 温野菜(ブロッコリー&ニンジン)
 発芽玄米ごはん
  遅く起きたので朝昼兼用

【夕食】
 鰯ハンバーグ
 竹輪のキュウリ詰め
 サラダ(玉ねぎ、レタス、キュウリ、コーン)
 梅こんぶ
 お味噌汁(ワカメ、エノキ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 セロフェン(朝・晩 各1錠)
 
●本日の運動
 評価×
 旅行の疲れが・・・

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

昨夜遅く、無事に北海道から帰ってきました。

心配していた台風の影響もなく、旅を思いっきり満喫できました。わーい(嬉しい顔)

いやあ〜、旅行ってやっぱりいいね〜♪

すっごいリフレッシュできるよ。

リセットのショックも和らいで、また今周期頑張ろう!って気持ちになれました。

温泉も広くて、露天風呂が最高!だったの。

生理の血の量はもうかなり少なくなってきていて、タンポン使うまでもなかった。
(いいんだか、悪いんだか・・・・)

温泉には巨大な滑り台もあったよぉ。

さすがに、滑らなかったけど・・・・。

それに北海道って美味しいものが多いよね〜。わーい(嬉しい顔)

海の幸も最高だし、お菓子とかもおいしいものがいっぱい!

もう、夫婦二人して食べまくりでした。

普段の倍以上食べたよ。もう、完全に食べすぎ。

家の旦那って、食べても太らないタイプで、今まで体重が60kgを越えたことは一度もなかったらしいんですけど・・・・。

昨晩の旦那の体重は61kg。

過去最高の体重をマークしたそうです。 ぷっ、笑っちゃう。

そういう私も、お腹がポッコリしてます。

昨日の体重は42kを超えてました。

そして、昨晩は、さすがに胃が疲れたらしく、ちょっと痛かったよぉ。ふらふら

こんなに栄養をいっぱい摂ったんだから、卵さん、しっかりと育ってよね!
じゃないと、悲しいもんね。

お土産もいっぱい買っちゃった!(特に自分たちへのお土産が多い)

ワカメや海苔、イカなど海の幸も買ったし、北海道のお菓子もいっぱい。

食べ物だけじゃなく何か記念に残るものもと思って、ガラス細工のお店でこれ↓も買ったの。

ガラス細工.jpg
カワイイでしょ? 玄関に飾りま〜す。

気分もすっかりリフレッシュしたおかげで、これからの不妊治療に関してある決心がつきました。

その話はまた後日ということで・・・・。

さあ、とりあえず今周期もがんばりますかあ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 21:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ダブルショックのトリプルパンチ

☆婦人科デビューから199日目(周期2日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.45℃
【体重】 40.7 kg
【体脂肪率】21.7 %
 昨夜リセットしましたもうやだ〜(悲しい顔)

●本日の体調
 良好
  

●本日の食事
【ブランチ】
 目玉焼き
 焼き海苔
 納豆
 プチトマト
 発芽玄米ごはん
  遅く起きたので朝昼兼用

【おやつ】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 ところてん
  ところてんの賞味期限が昨日で切れてた・・・けど食べちゃった!

【夕食】
 秋刀魚1/2
 冷奴+生姜+鰹節
 ツナサラダ(ツナ、レタス、ニンジン、ブロッコリー、玉ねぎ)
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、エノキ) 
 発芽玄米ごはん
  秋刀魚がおいし〜♪

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 
 
●本日の運動
 評価△
 ストレッチ程度

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

結局昨夜リセットしちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ダメとは分かっていても実際に血を見ると、毎度の事ながらやっぱ凹む。

あとさあ、ちょっと気になっていることが・・・。

私って高温期が短めなんだよね。

今度先生に大丈夫なのか聞いてみなくっちゃ。

先生、いつも忙しそうで質問とかすっごいしづらいんだけど、やっぱり勇気を出して聞く!

今度こそは絶対に質問してやるー!


昨晩は、下腹部痛がひどく、体もダルくて、今朝はなかなか起きられなかった。

今朝の検温は10:00。

こんなに遅い時間に測っても36.45℃しかないんだから、体温は正直なのね。


リセットしただけでもショックなのに、さらに追い討ちをかけてショックな事が・・・・。

実は旦那が今日からちょっと遅い夏休みなんです。

そして、明日から北海道旅行へ行く予定なんです。

といっても、2泊3日。明日の早朝に出発、3日目の夜帰ってくるから、それほどのんびり旅行じゃないんえすけどね。

でも、台風は今、北海道のほうに向かってゆっくりと進んでるじゃありませんかあ・・・・。

そして、明日、北海道に!

なっ、何てこった。がく〜(落胆した顔)

明日の飛行機大丈夫かよ。

飛行機が無事に飛んだとしても、北海道の天気が大荒れじゃあ、せっかくの旅行も台無しじゃん。

あ〜ん、ついてないなあ。ふらふら


そして、冷静に考えてみたら、更にショックな事が・・・・。


今、私は生理だった。

北海道では、登別温泉にも行くのに、生理じゃあ、温泉を堪能できないじゃん。

温泉に行って温泉を楽しめないなんて、そんなのアリ〜??もうやだ〜(悲しい顔)

旅行の日程を決めるとき、AIHのことばかり考えて、排卵日付近を避けることしか考えてなかった。

なんておバカなんでしょう。

われながら情けない・・・・。ふらふら

明日は函館に一泊して、レンタカーを借りて翌日登別方面に移動なので、登別では周期4日目。

生理の量もかなり減ってきてると思うので、夜遅い時間にこっそり入ろうかな。

それか、タンポンして入っちゃおうかな。

だって、温泉、大好きなんだもん!


というわけで、明日から3日間、ブログの更新お休みしま〜す。

こんな調子なので、思いっきりリフレッシュできるか分かりませんが、おいしいものをいっぱい食べてきますね!

とりあえず、リセットしたショックは解消できると思います。

無事に飛行機が飛べばの話ですが・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 21:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

この頭痛は・・・

☆婦人科デビューから198日目(周期34日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.65℃
【体重】 41.0 kg
【体脂肪率】20.9 %
 もうとても高温期とはいえない体温になってきちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

●本日の体調
 頭痛(かなり軽くはなった)
 体がダルい
  頭痛は昨日より大分よくなったけど体がダルい。

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 ハムチーズはんぺん
 ブロッコリー&プチトマト
  
【昼食】
 目玉焼き
 野菜いため(ニンジン、キャベツ、ニラ、えのき)
 鶏ハム(ほんのちょっと)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 肉じゃが
 サラダ(レタス、コーン)
 キムチ
 納豆
 お味噌汁(ワカメ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 リポビタンD
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 
 
●本日の運動
 評価△
 体がダルくてあまりできない

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

台風台風、着々と関東に接近中。雨

風邪も強くなってきたし、みんなも気をつけてね〜♪

今日は高温期13日目。

今朝方、5:30すぎに目が覚めました。

夜中に旦那が窓を開けたみたいなんだけど、わたしは、半袖、短パンで何もかけずに寝ちゃってたから体が冷えひえ。

体温測ってみたら、36.25℃だって。

ガビーン!がく〜(落胆した顔)

これは何かの間違いであってほしい。

ううん、きっと間違いだ。これはなかったことにしてまた寝ちゃおう〜。

そして再び眠りについた私。

今度はタオルケットをしっかりとかけて・・・。

そして2時間後。再び目が覚めた私は、再度体温を測りました。

36.72℃。

あ〜ん、こっちだけを信じたい。早朝の体温はなかったことにしたい〜!

あくまでも、あきらめの悪い私だけど、もう結果は見え見え。もうやだ〜(悲しい顔)


何でか分かんないけど、今日もまだ頭痛がしています。

体も重くてダルい感じ。

あまりにも体がダルくて昼寝しちゃった。

昼寝後、リポビタンDを飲んだら、少し回復。

一体何なんだろう??

昨日まではミラクルを期待してたんだけど、先月のブログを見たら、前周期も高温期11日目に頭痛がして夕方熱っぽくなってたよ。

どうやら、毎度の事みたい。

はあ〜っ。ふらふら

夕方からは生理前の下腹部痛が・・・。

今日明日にもリセットしそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 21:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ミラクル起これ〜!

☆婦人科デビューから197日目(周期33日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.65℃
【体重】 41.3 kg
【体脂肪率】21.3 %
 

●本日の体調
 頭痛(午後には少し治まる)
  昨日から今日にかけて頭痛。

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 冷奴+生姜+鰹節
 サラダ(ワカメ、レタス、キュウリ、コーン)
  
【昼食】
 塩鮭
 納豆
 焼き海苔
 冷やしトマト1/4個
 キムチ
 ごはん
  
【夕食】
 鰻の卵とじ(鰻はちょっとだけ)
 自家製鶏ハム
 温野菜(ニンジン、ブロッコリー、キャベツ)
 お味噌汁(茄子、玉ねぎ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 △
  

〜今日のひとことメッセージ〜

台風来てるね〜。

今日は朝から強い雨が降ったり止んだり。

午前中、歯医者の予約が入ってたんだけど、行きたくないモード全開。

でもドタキャンも迷惑なので面倒だなあ〜と思いながらも行って来ました。

今日は残り1本の虫歯治療と下の歯のクリーニング。

来週、歯の最終チェックとかやって終了です。

昨日から今日にかけてひどい頭痛。

昨夜熱を測ったら、37.4℃。

こっ、これって・・・・。

一瞬、期待してしまったけど、きっと風邪かなんかだよね。

今朝の体温は、36.65℃。

頭が痛かったので、二度寝して一時間半後にもう一度測ったら36.85℃。

私としてはこっちを採用したい〜!

でも、お腹の中ではもう結果は出てるんだから、どっち採用しても同じかあ。

でも、今日も夕方やっぱり熱っぽい。

ちょっとでも体温が復活すると、もしかしてミラクルが・・・?なんて淡い期待を抱いちゃうよ。

そういえば何となく下腹部が痛いような気が・・・・しないでもない。

妄想モードに入ってしまいそう。

だから基礎体温は低いんだってばあ。

その一方で、もう一人の私が妄想にブレーキをかけています。

でも、ミラクル起こってくれないかなあ・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

今さら後悔しても遅いから

☆婦人科デビューから196日目(周期32日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.50℃
【体重】 − kg
【体脂肪率】− %
 撃沈モード全開・・・もうやだ〜(悲しい顔)

●本日の体調
 軽い頭痛
  朝から頭痛あり。夕方はちょっと熱っぽかった。風邪かなあ?

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 チーズはんぺん
 カボチャ煮(ひと口だけ)
  
【昼食】
 サラダ(ブロッコリー、ワカメ、レタス、コーン)
 目玉焼き
 納豆
 キムチ
 ごはん
  
【夕食】
 秋刀魚1/2
 自家製鶏ハム+キャベツの千切り
 茄子のお浸し
 お味噌汁(ニラ、玉ねぎ) 
 発芽玄米ごはん
  秋刀魚が美味しい季節になってきたね♪

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 デュファストン(朝) 2錠
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 △
  ほんのちょっとだけだから、スッキリしない。

〜今日のひとことメッセージ〜

体温はさらに下がって今日は、36.50℃だってさ。

リセット確実・・・・。

やっぱり凹むなあ・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

リセット確実って分かっているのに、まだデュファストンが2錠、残ってた。

はっきり言ってもう飲みたくなかったけど、捨てるのももったいないのでとりあえず飲んだ。

デュファストン飲んでてこの体温だもんな。

イヤになっちゃうよ。ふらふら

それにしても妊娠しないなあ〜。

妊娠するのがこんなにも難しいなんて・・・・。

もっと早くから子作り頑張っとけばよかったよ。

今さら後悔しても遅いんだけどさあ。

そんな事思うのって、無意味だって事、分かってるけど・・・・・。

せめて今後はもう二度と後悔しないように、今は治療に専念しよう。

今頑張らないと、絶対に後悔するもんね。

凹んでなんかいられないよね。

気分はもう次周期に向けてまた頑張らなきゃ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

難しい問題

☆婦人科デビューから195日目(周期31日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.69℃
【体重】 − kg
【体脂肪率】− %
 この体温じゃもうダメだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 茶碗蒸し
 ゆで卵
  
【昼食】
 野菜炒め(ツナ、キャベツ、ニラ、ニンジン、玉ねぎ)
 焼き海苔
 納豆
 キムチ
 ごはん
  
【夕食】
 鰯ハンバーグ
 ニラ饅頭2個
 蒲鉾
 ブロッコリー&トマト&ワカメ
 お味噌汁(ワカメ、エノキ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 デュファストン(朝・夜) 各2錠
 
●本日の運動
 評価○
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 △
  少しだけ・・・

〜今日のひとことメッセージ〜

体温は、36.69℃。

あ〜ん、やっぱり今回もダメそう・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ヤツは一歩ずつ確実に近づいているようです。

人工授精も今回で3回目。

1回目の人工授精の後、張り切って買った妊娠検査薬。

まだ一度も試していない。

いつも生理予定日またはその前にリセットしちゃって、使うまでもないんだもん。

今回こそは試してみたいと思っていたけど、やっぱり試す必要のないままリセットしそうです。

3月に病院デビューしたのに、まだ一度も妊娠検査薬を使うところにさえいかないなんて・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

最近、ステップアップを真剣に考え始めています。

早くステップアップしたいという気持ちと、もう少しAIHを試したいという気持ちが半々。

AIHを試すのはどんなに長くても今年いっぱいにしようと思います。

歳も歳だし、焦っちゃう。

のんびり構えている余裕は私にはないよなあ。

でも、焦りは禁物だし・・・・。

いつステップアップするのかって、難しい問題ですよね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 21:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

改めて誓う!絶対にあきらめない!

☆婦人科デビューから194日目(周期30日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.80℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】21.4%
 体温いまひとつだなあ・・・

●本日の体調
 軽い下腹部痛
 体がちょっと重い
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 冷奴+生姜+鰹節
 ゆで卵
  
【昼食】
 たこ焼き
 納豆
 キムチ
 温野菜(ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
 ごはん
  
【夕食】
 かにクリームコロッケ
 春巻き
 サラダ(ワカメ、レタス、キュウリ)
 お味噌汁(ワカメ、オクラ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 デュファストン(朝・夜) 各2錠
 
●本日の運動
 評価△
 ストレッチ程度

●便通
 ×
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期30日目。高温期9日目。

体温は、いまひとつです。

う〜ん、今週期もやっぱり撃沈なのかなあ・・・・。

イヤな予感がするけど、気にしない!気にしない!


何の予告もなしに、ここ数日、ブログの更新が途絶えてしまってごめんね〜!

実は先週の木曜日から妹と甥っ子(先週、4歳になりました!)が我が家に来てたのー!

この甥っ子がかわいくってかわいくって・・・・。

もうメロメロの私です。

旦那には悪いけど、旦那の妹(二人いる)の子供たち(計4人)よりも、自分の妹の子供のほうがいとおしい!

いえ、旦那の妹の子供たちもかわいいんですけどね。

でも、妹の子供は、やっぱり血がつながっているからなのかなあ。

本当にもう、特別! かわいくってしょうがない。

私にとってもなついているしね〜。

夜なんて、『今日は、ともちゃんとK(旦那)と一緒に寝る!』

って言って、私と旦那と3人で川の字になって寝たんだよー!

妹は隣の部屋で一人で寝てた。

ちなみに甥っ子は私のことを『ともちゃん』って呼びます!

おばさんとは呼ばせてないの。 エヘッ!わーい(嬉しい顔)

この数日間、この甥っ子にたくさんのパワーをもらいました。

気分もすっかりリフレッシュしました。

だけど体はもうクタクタ。

朝から晩まで子供に付き合うのって、体力使うー!

自分の体力のなさを実感です。ふらふら

でも、甥っ子でこんなにかわいいんだから自分の子供だったらもうどうなっちゃうんだろう。

甥っ子と一緒に過ごしたことで、ますます自分の子供が欲しくなりました。

絶対にあきらめないぞ!

赤ちゃんを授かるまで、どんなにつらいことがあっても頑張るんだ!

改めて、心に誓いました。

そんなこんなで、朝から晩まで甥っ子と遊び、ブログも更新できませんでした。

こんな私ですが、みなさん、これからも遊びに来てくださいね!

お友達のみなさんのところには明日から遊びに行きますねー!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

