2007年08月29日

私のヒガミ?

☆婦人科デビューから190日目(周期26日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.89℃
【体重】 40.4kg
【体脂肪率】20.6%
 

●本日の体調
 体がダルくて重い
  

●本日の食事
【朝食】
 リポビタンDファイン
  体がダルくて重いので思わず飲んでしまった。

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 パイナップル
 ハムチーズトースト
  
【昼食】
 納豆
 卵焼き
 ツナサラダ(ツナ、ワカメ、レタス、キュウリ)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 鯖の味噌焼き
 温野菜(ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、オクラ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 デュファストン(朝・夜) 各2錠
 
●本日の運動
 評価△
 ストレッチ程度

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期26日目。高温期5日目。

私は同じ歳のかなり仲の良い友達、Hちゃんがいます。

彼女とは以前勤めていた会社が一緒で、今でも2日に1回はメールのやりとりをしています。

そして彼女は5歳になる男の子のお母さんでもあります。

わりと何でも相談し合う私たちなので、当然、不妊治療していることもAIHしたことも話していました。

『今日AIHしてきたよ〜』

とか、

『今回も撃沈だったよ〜』

とか、彼女にはその都度オープンに打ち明けてきたんです。

でも、今回のAIHは、Hちゃんには内緒です。

それでころか、しばらく不妊治療お休みするつもりだと嘘までついています。

これには理由があるんです。

というのも、毎回リセットする頃になると、彼女からリセットしちゃったかどうか、探りを入れられるんです。

最初は、心配してくれているのね〜って思ってたけど・・・・

何となく、興味本位のような気もしてきちゃって・・・・。

私の考えすぎというか、僻みなのかもしれないけど・・・。

すっごくウザく感じるようになっちゃったんです。

HちゃんはAIHをすればわりと簡単に妊娠できると思っていたみたいだし・・・。

Hちゃんから探りを入れられて『今回もダメだったあ・・』って答えるのが耐えられなくなっちゃったんです。

っていうか、精神的によくないし、ストレス溜まる!

確かに心配もしてくれてるとは思うけど、興味本位っていう気持ちも絶対にないとは言えないもん。。

だから、心がひねくれてるって言われるかもしれないけど、今回のAIHは彼女には言えませんでした。

今後も言わないと思う。

妊娠して安定期に入った時、その時は、きちんと彼女に報告しようと思ってます。

早くそんな日が来るといいな。

Hちゃん、嘘ついてゴメンね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


タグ:AIH 不妊治療
posted by とも at 21:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

いらぬ心配??

☆婦人科デビューから189日目(周期25日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.80℃
【体重】 40.3kg
【体脂肪率】20.5%
 いまひとつぱっとしない体温

●本日の体調
 下腹がちょっとだけ重い
  

●本日の食事
【朝食】
 アイスカフェオレ
 ヨーグルト
 パイナップル
 冷奴(ミョウガと鰹節で)
 笹かまぼこ
  
【昼食】
 アイスコーヒー
 ハムエッグ
 トースト
 たこ焼き3個
 サラダ(ワカメ、ブロッコリー、レタス、キュウリ、コーン)
  
【夕食】
 秋刀魚
 オクラ&玉ねぎスライス
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、ニンジン) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 デュファストン(朝・夜) 各2錠
 
●本日の運動
 評価○
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ×
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期25日目。高温期4日目。

いまひとつぱっとしない体温だけど、気にしない、気にしない。

あまり体温に一喜一憂せずに気楽にいこうと思います。

今日は予約していた歯科医院へ。

低温期に検査したら、初期の虫歯が3本あったので、その治療と、歯のお掃除です。

レントゲンはもう撮らないし、虫歯も初期のものだしと、大して気にしてなかったんですけど・・・・。

急に、『もし、麻酔とかしたらどうしよう。』と不安になりました。

もしかしたら、もしかしたら今回のAIHで妊娠している可能性もあるわけで・・・・。

麻酔とかしちゃったら胎児への影響が心配。

でも、きっと今回も撃沈だろうけどね。

いらぬ心配かもしれないけど、歯科医にもしかしたら妊娠しているかもしれないって言ったほうがいいのかも??

悩んだ挙句、やっぱり先生に伝えました。

『多分大丈夫だと思うんですけど、もしかしたら妊娠している可能性があるんです。可能性はすごく低いんですけど・・・』

なんだかしどろもどろになってしまった私。

『虫歯は初期のものなので、麻酔とかしないでも大丈夫だと思いますよ。ちなみにいつ頃はっきり分かりますか?』

と先生。

『えーっと・・・・。まだかなり先なんですけど、再来週半ばには分かると思います。』

何だよ、そんなに先の話かよって思われたりしないかと思われないかと、これまたいらぬ心配をする私。

でも、結局、虫歯は初期のものなので麻酔使わずに治療できたんだけどね。

今日は、虫歯2本の治療と、上の歯のお掃除をしてもらって帰ってきました。

来週水曜日に残りの1本の虫歯治療と下の歯のお掃除をしてもらう予定です。

妊娠後に虫歯になったらつらいので、今のうちにきちんと歯の治療をしておくっていうのも大事ですよね。

今後も一ヶ月に一回は歯のお掃除に通うつもりです。

高温期って、お薬とかも安心して飲めないし、何かと気を遣いますよね。

毎回いらぬ心配という結果に終わっちゃうけどさあ。

今回こそはいらぬ心配にならないことを願ってます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


タグ:体温 高温期
posted by とも at 21:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

このままいくと・・・

☆婦人科デビューから188日目(周期24日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.89℃
【体重】 40.4kg
【体脂肪率】21.4%
 徐々に体温上昇中!

●本日の体調
 体がちょっと重い感じ・・・
  

●本日の食事
【朝食】
 アイスカフェオレ
 ヨーグルト
 パイナップル
 ハムチーズトースト1/2
  
【昼食】
 塩鮭
 焼き海苔
 サラダ(ワカメ、レタス、キュウリ、コーン)
 キムチ
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 マグロのお刺身
 野菜炒め(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー)
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 デュファストン(朝・夜) 各2錠
 
●本日の運動
 評価○
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期24日目。高温期3日目。

体温も徐々に上昇中。でも、できれば37℃台になってほしい。

今日は眠くてしかたなかった。

高温期は眠くなるってよく言うけど、私は、そうでもなかったの。

でも、今日はあまりの眠気に我慢できず、一時間ほど昼寝をしてしまった。

私、体調の悪いときくらいしか昼寝しない人なのでちょっとびっくり!

今回は黄体ホルモンが活発に分泌されているのかしら??

うん、そういうことにしておこう。

話は変わりますが、以前、あるブログ友さんのアドバイスがあって、ちょっと前から葉酸のサプリメントを摂り始めました。
(そのブログ友さんは、めでたくご懐妊しましたあ〜。)

葉酸は妊娠時に必要な栄養素っていうのは有名で、ベビ待ちをしている女性はけっこう服用してる人、多いよね。

胎児の神経系障害のリスクを低減させるには少なくとも妊娠1ヶ月前からの葉酸摂取が望ましいんだって。

葉酸って、それ以外にも様々な力を発揮してくれるって知ってました?

貧血や動脈硬化を予防したり細胞の生成を助けたりしてくれるんだそう。

私、貧血気味だから、ちょうど良いかも??

つまり、妊娠したから必要な栄養素ということでなく、普段から重要な栄養素らしいです。

いろんなメーカのものがあるけど、私が愛用しているのはNature Made の葉酸。

s-葉酸.jpg

だって、150粒で714円と安いんだもん。(結局そこかよ!)

なんだか、この調子で、摂取するサプリメントがどんどん増えていくような気がします。

そのうち、漢方薬にも手を出しそうな勢いです。

実は今も気になっている漢方薬があるの〜。

不妊に良いと聞くと試したくて仕方なくなっちゃうけど、そんなにサプリを乱用してもかえって逆効果なのかも??

それに、このままいくとお金がいくらあっても足りないよぉ〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


タグ:妊娠 葉酸
posted by とも at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

後追いエッチしなかった理由

☆婦人科デビューから187日目(周期23日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.71℃
【体重】 40.4kg
【体脂肪率】20.4%
 

●本日の体調
 軽い下腹部痛
  

●本日の食事
【朝食】
 アイスカフェオレ
 ヨーグルト
 パイナップル
 冷奴(ミョウガと鰹節で)
  
【昼食】
 納豆
 焼き海苔
 ツナサラダ
 キムチ
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 鰯ハンバーグ
 卵焼き
 温野菜(ブロッコリー、キャベツ、ニンジン)
 お味噌汁(玉ねぎ、ワカメ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
 抗生剤(朝・昼) 各1錠
 デュファストン(朝・夜) 各2錠
 
●本日の運動
 評価×
 暑くてムリ!

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期23日目。高温期2日目。

昨日から高温期にするか、今日から高温期にするか悩んだけど、ブログ友さんたちのアドバイスにより昨日から高温期とします。

ブログ友ってほんとうにありがたいし、心強い!

いっつもいっつもありがとうって感謝の気持ちでいっぱい。

ブログをやっててよかったなってつくづく思います。

金曜の夕方にAIHをして、いつもならその翌日、後追いエッチをするのが恒例になってるんですけど・・・。

今回は、後追いエッチしなかった。(というか、できなかった。)

旦那はまだ風邪気味だったし(夏風邪は長引くね〜!)、私も昨日は疲れてて・・・・。

でもさあ、

昨日の午前中に排卵確認したら既に排卵済みだったわけじゃない?

多分、金曜の夜中から土曜日の朝にかけて排卵したと思うの。

っていうことは、昨日の夜に後追いHしたとしても、排卵後、15時間くらい経ってるんだよね。

ネットで調べたところによると、

『卵子は24時間生きてるといいますが、受精可能な元気な卵は排卵後6〜8時間だけです。』

ってあった。

だから、後追いエッチしてもあまり意味がないんじゃ???

旦那の精○君も、薄いだろうし・・・。

って思ったりもする。

そう思って自分を納得させちゃったりして・・・。

もちろん、しないよりしたほうが確立は上がるにちがいないんだけどさ。

後追いエッチできなかった理由(というより言い訳?)を必死でさがしてしまった私です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


タグ:AIH
posted by とも at 22:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

排卵確認

☆婦人科デビューから186日目(周期22日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.81℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】21.4%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 冷奴
 納豆
 キムチ
  
【昼食】
 ハムエッグトースト
 サラダ(ブロッコリー、キュウリ、レタス、コーン)
 ニラ饅頭2個
 アイスコーヒー
  
【夕食】
 鯵の干物
 笹かまぼこ
 野菜炒め(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ニラ)
 お味噌汁(ワカメ、エノキ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】
< 抗生剤(朝・昼・夜) デュファストン(夜)
 
●本日の運動
 評価○
 お散歩程度

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期22日目。

今日はクリニックに排卵確認に行ってきました。

やっぱり土曜日って激混みだあ〜。

今日は土曜日のみヘルプに来ている女医先生が担当でした。

無事に右側の23mmが排卵しているそうです。

はあ〜っ、よかったあ〜♪

今日の体温は36.81℃なんだけど、もう高温期にしちゃっていいのかなあ。

でも、二日前もこの体温だったんだよなあ。

今周期は4日くらい前から体温が上がり始めているのよね〜。

いつもは排卵が終わって1〜2日しないと体温上がらないのにな。

とりあえず、明日の体温を見て、今日を高温期1日目とするか、明日を高温期1日目とするか決めよーっっと!

今日は、黄体ホルモンと、リセットしちゃったら5日目から服用するセロフェンももらってきました。

黄体ホルモンは今日の夜から服用します。

セロフェンは、服用せずに済んでくれたらいいなあ。

いっつもそう思うけど、結局はリセットしちゃってセロフェン飲んでるんだけどね〜。

夕方、スーパーでパイナップルを丸ごと1個買ってきました。

今日は安くって198円で買えたの。

自分でカットするのがちょっと面倒だけど、この安さは魅力だよね。

さあ、明日からパイナップル食べるぞぉ〜!

(今日の夜から食べたかったんだけど、カットするのが急に面倒になった。明日、カットします。)

今日の診察代金は2,670円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:35| Comment(5) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

3回目AIHは今までとちょっと違う!

☆婦人科デビューから185日目(周期21日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.71℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】20.4%
 

●本日の体調
 ちょっと体が重い感じ
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 ゆで卵
 梨1/2個
  
【昼食】
 塩鮭
 焼き海苔
 ハマグリのお吸い物
 サラダ(トマト、キュウリ、レタス)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 豚肉の生姜焼き
 納豆
 温サラダ(ニンジン、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ)
 お味噌汁(ワカメ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期21日目。体温は36.71℃。

二度寝してもう一度体温測ったら37.07℃だった。

そのせいか、体がちょっと重い感じがする。

一応、まだ低温期なんですけど・・・・。

今日は二回目のAIHです。

いつもなら午前中なんだけど、今日は旦那が早く家を出なきゃいけなかったので、午後クリニックに行きました。

旦那が採精できる時間がとれるのか、ハラハラしていたけど、結局、午後半休をとって帰ってきてくれました。

心配していた採精も、いつになくスムーズ。

いつもの1/5くらいの短時間で、無事に終了。

あまりにも早く寝室から出てきたので、びっくりしちゃった。

今日のAIHは、院長先生がやってくれました。

1回目、2回目のAIHは土曜日だったので、土曜日のみヘルプに来る女医先生が担当してくれてたんです。

院長先生だから、上手なのかなあと思っていたけど・・・・

女医先生より痛かった。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、出血までした。ふらふら

今までのAIHはもちろんのこと、卵管造影検査でさえも出血したことなかったのに・・・・。

これってどうなの??

でも、今まで女医先生で妊娠できなかったので、院長先生だったらもしかして・・・・・。

などという、かすかなかすかな希望を胸に抱いています。

まあ、どの先生がやってもダメな時はダメなんでしょうけど・・・・。

というふうに、今回のAIHは今までとちょっと違うことがいくつかあるんです。

1.今までは前日午前中に排卵を促す注射をして、翌日午前中にAIHだったが、今回は午後(5時頃)にAIHを行った。

2.今回は院長先生が担当してくれた。(痛かったけど・・・)

3.8月上旬に不妊治療目的で波動整体をうけた。

これらの事がどれほど影響があるのか分かんないけどね。

もしかしたら、なんの影響もないのかもしれないし・・・・。
(っていうか、影響なしの可能性のほうが高いかも??)

でも、藁にもすがりたい気持ちなんですよ〜。

すがらせてください!

明日は排卵確認にまたクリニックに行ってきます。

排卵が無事に終了していたら、妄想を楽しみたいと思います。

今日の診察代&お薬代(抗生剤)は17,150円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:17| Comment(0) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

明日AIH予定だけど・・・

☆婦人科デビューから184日目(周期20日目)
☆クリニック受診19回目

●本日の測定結果
【体温】 36.81℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】20.7%
 体温徐々に上がってきてます。

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
  
【昼食】
 海鮮餃子
 納豆
 サラダ(ワカメ、キュウリ、玉ねぎ、)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 しらす
 鰯ハンバーグ
 サラダ(キュウリ、ワカメ、ニンジン、コーン)
 お味噌汁(オクラ、キャベツ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価△
 ストレッチ&散歩

●便通
 ×
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期20日目。体温は36.81℃。

まだ低温期だけど体温が徐々に上がってきてます。

今日もクリニックで卵チェック。

今日は基礎体温表を持ってくるように言われていんですけど・・・・。

まともに基礎体温表をつけていなかった私は、昨日、適当に記入しました。

せっせと記入したのに・・・・・。

今日、もって行くの忘れた〜。がく〜(落胆した顔)

もう、なんてドジ!バカ!ふらふら

我ながらあきれます。

卵胞は、23mmと16mmでした。

そして、明日、3回目のAIHということになり、排卵を促す筋肉注射をして帰ってきました。

問題は旦那です。

明日は早朝会議で早く家をでなきゃならない。ふらふら

午後仕事をちょっと抜けるって言ってたけど、大丈夫なんだろうか。

仕事を抜けられたとしても、そんな慌しい中、無事に採精できるんだろうか。

ヤツは顔に似合わず、意外とデリケートだからなあ・・・。

あ〜ん、なんか心配。

無事にAIHできることを祈るのみです。

いてもたってもいられず、午後は、氏神様にお参りに行ってきました。

神様〜、お願いします。

今日の診察代は2,160円でした。

今日我が家の朝顔が初めて咲いたよ〜。
すっごい大きくてビックリ!
朝顔.jpg
なんか幸先いい感じ!
ブログ巡りをしていると、朝顔も育てている人多いよね〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:16| Comment(9) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

一難去ってまた一難!

☆婦人科デビューから183日目(周期19日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.61℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】20.6%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 温サラダ(ブロッコリー、玉ねぎ、ニンジン、コーン)
 冷奴(生姜と鰹節で)

  
【昼食】
 オクラ
 目玉焼き
 焼き海苔
 納豆
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 チキンのトマトソテー
 ツナサラダ
 プチトマト
 お味噌汁(ワカメ、玉ねぎ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期19日目。体温は36.61℃。

今周期前半は、なんかダラけていて、基礎体温もまともに測ってなかった。

中だるみっていうのもあるし、どうせつけても先生は見ないし・・・・。

なのに、なのにですよぉ〜。

昨日のクリニックの診察で、まだ体温上がってないですか?って看護婦さんに聞かれたので、今日ちょっと体温が上がってたと言ったら、

「木曜日の診察の時、基礎体温表を見せてください」

だって!

えーっ! 先生そりゃあないよ。

今まで一度も基礎体温表なんて見なかったじゃん。

それなのに、まともにつけてない周期に限って見せろだなんて・・・・。

どうしよう??

適当につけて持っていく?(測っている日もあるし・・・・)

それとも正直に言う?

あ〜ん、どうしよう。

これを教訓に、今度からマジメに基礎体温つけなくっちゃ!

あとさあ、聞いてくれますぅ〜?

来週月曜日から旦那がまたしても韓国に出張なんだって!

またかよ〜! って感じです。

最近、月に一回は韓国に出張してる。

去年までは年に2,3回だったのに・・・・。

ということは、AIHは金曜日か土曜日に決まりね!って思っていたら、金曜日は早朝会議があって、かなり早く家を出ないといけないらしい・・・。

マジかよぉ〜。

私としては土曜日にAIHが一番いいんだけど、そんなうまくいくかなあ・・・。

夫婦で話し合った結果、

「最悪、金曜の午後にちょっと仕事を抜けるしかないね!」

ということになりました。

でも、家の旦那、けっこうデリケートだから、そんな状態でうまく採精できるのか不安。

旦那の会社って、私の排卵日近くになると出張やら早朝会議やらをいれてくる!

これは私達夫婦に対する嫌がらせ??

って疑いたくなっちゃう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

卵の成長が遅すぎるぅ〜!

☆婦人科デビューから182日目(周期18日目)
☆クリニック受診18回目


●本日の測定結果
【体温】 36.71℃
【体重】 41.1kg
【体脂肪率】21.1%
 何か体温上がってきちゃったんだけど・・・・

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 納豆
 ハムチーズトースト1/2
  
【昼食】
 チキンハンバーグ
 サラダ(玉ねぎ、ニンジン、キュウリ、レタス、コーン)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 豚肉の冷しゃぶ&レタス
 とろろ
 シーサラダ
 プチトマト
 お味噌汁(ワカメ、玉ねぎ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価△
 お散歩程度

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期18日目。体温は36.71℃。

体温上がり始めてるんだけど、なんでぇ〜?

まさか排卵済みってことはないよね?

しかも今日は明け方、鈍い下腹部痛があったの。

もしや排卵痛??

でも昨日の排卵検査薬では陰性だったし・・・・。

とにかくクリニックで卵チェックしてこなきゃ。

休み明け第一日目の今日、クリニックは予想通り激混み。

待合室はいっぱいで座るところもないの。

もう、どんだけぇ〜。

あまりにも混んでいるので、一旦、家に帰ってきました。

こういう時、クリニックが家から近いと便利だよね。

さて、心配していた卵ちゃんですが・・・・・

まだ、20mmと16mmでした。

周期18日目でこの大きさって、やっぱり成長遅いよねぇ〜。

卵はまだ大きくなるでしょうから、明後日また卵胞チェックに来てくださいと言われました。

なんかさあ、卵の成長が遅いと質も悪いような気がしちゃうんだよね〜。

卵の質が良くないと、結局は妊娠しないんだよね。

仮に妊娠できたとしても流産しちゃったり・・・。

どうしたら質の良い卵ってできるのかしら。

誰か教えて〜って感じです。

今日は、この暑い中、自転車でクリニックまで二往復したらバテバテ。

汗びっしょりかいちゃったよ。

この暑さ、いつまで続くの?

もう夏は満喫したからそろそろ涼しくなってほしい〜!

今日の診察代は1,800円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:24| Comment(3) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

明日は病院! やっとだよ〜!

☆婦人科デビューから181日目(周期17日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.31℃
【体重】 41.0kg
【体脂肪率】21.5%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 チーズトースト1/2
  
【昼食】
 ツナ入り卵焼き
 納豆
 サラダ(ワカメ、ニンジン、キュウリ、レタス、コーン)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 プチトマト&玉ねぎスライス
 イワシハンバーグ
 キムチ
 お味噌汁(キャベツ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価△
 お散歩程度

●便通
 ×
  

〜今日のひとことメッセージ〜


今日は周期17日目。体温は36.31℃。

なんとかまだ低温期を保っているみたいです。

今日は午前中、歯医者へ行ってきました。

定期健診です。

今は低温期なので、レントゲンも安心して撮れる。

8ヶ月ぶりくらいに行ったのですが、小さな虫歯が2、3本ありました。

悪いところは今のうちに治しておかなきゃね!

クリニックは今日まで夏休み。

10日間も夏休みなんて長くない??

普通は今日から診察再開するよねえ。

本当、休みすぎだよぉ。

というわけで、今日も排卵検査薬を試しました。

結果は今日も陰性です。

明日はクリニックに卵チェックに行ってきます。

10日間も夏休みがあったので、超激混みだと思う。

ただでさえ、いつも混んでいるのに、明日は一体どれだけ待つのだろうと考えるとちょっと憂鬱です。

でも、頑張って行ってくるね〜♪

卵ちゃん、元気に育っていますように・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

まさに干物男

☆婦人科デビューから180日目(周期16日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.29℃
【体重】 41.1kg
【体脂肪率】20.6%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 ゆで卵
  
【昼食】
 ミョウガとキュウリの浅漬け
 竹輪のキュウリ詰め
 納豆
 サラダ(ニンジン、キュウリ、レタス、コーン)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 ツナとキュウリとワカメの和え物
 鰻の蒲焼1/2
 お味噌汁(玉ねぎ、キャベツ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価○
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

旦那はちょっと喉が痛いらしい。

風邪かなあ。

昨日は涼しかったっていうのもあるけど、多分、夏の疲れがでたのかもね。

でも、それを聞いた私の第一声は、

「えーっ、私に風邪移さないでよー!」

だった。我ながらヒドイ妻だと思う。

ちょっと反省。

というわけで、旦那は昨日も今日もどこへも出かけず、家でダラダラ。

その姿は、まさに干物女ならぬ干物男。

2日間、ヤツを観察していたが、寝る、食う、テレビを見るの繰り返しだった。

我が夫ながら、かなりだらしない生活だった。

その横で私は、片づけをしたり体操をしたり料理をしたりしていたけど、今日は一人でウィンドウショッピングに出かけちゃった。
(結局見ただけで何も買わずに帰ってきた。)

排卵日も近い事だし、夫よ、早く治っておくれ。

今日は周期16日目。体温は36.29℃。

まだ低温期みたいです。

今日も排卵検査薬を試しました。

結果は今日も陰性です。

クリニックは明日まで夏休みだから陰性なのは嬉しいけど、私の卵ちゃん、ちゃんと育っているんだろうか。

ちょっと心配です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

初の排卵検査薬

☆婦人科デビューから179日目(周期15日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.29℃!
【体重】 40.8kg
【体脂肪率】20.6%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
  
【昼食】
 鯖の味噌焼き
 納豆
 キムチ
 サラダ(ニンジン、キュウリ、レタス、コーン)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 春巻き
 コーンクリームコロッケ
 ミョウガとキュウリの浅漬け
 お味噌汁(玉ねぎ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
  
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価△
 お散歩程度

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は涼しかったね〜。

久しぶりにお散歩したけど、汗だくにならずに気持ちよく歩けたよ〜。

やっぱり今日くらいの気温だと過ごしやすくていいよね。

昨日買った排卵検査薬。

排卵検査薬.jpg
これ↑です。5回分で2,310円也。

早速今日試してみました。

妊娠検査薬じゃないからたいしてドキドキしないけどね。

なんといっても周期15日目。普通の人なら排卵している時期だもんね。

結果は陰性。真っ白でやんした。

とりあえず排卵はまだみたい。

よかったよかった。

排卵検査薬は明日、明後日もやってみます。

クリニックの夏休みが終わるまで(月曜日までお休み)、このまま陰性が続いてくれますように。

そして今周期も無事にAIHできますように・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

なんてドジなの!

☆婦人科デビューから178日目(周期14日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.64℃!
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】21.4%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 チーズトースト1/2
  
【昼食】
 卵焼き
 納豆
 キュウリとみょうがの浅漬け
 サラダ(ニンジン、キュウリ、レタス、コーン)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 焼き海苔
 ツナサラダ
 プチトマト
 鰯ハンバーグ
 お味噌汁(ワカメ、玉ねぎ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 △
  ほんのちょっと・・・

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は、夕方スーパーに行ったら、パイナップル丸ごと1個が198円で売っているのを発見!。

これは安いよね〜。

高温期ではないけど、思わず買っちゃった。

旦那も大好きなんだもん。(いつも私より食べちゃうんだよぉ〜。)

そして、お義母さんからまたしても突然のお誘いがありました。

みんなが集まるから、夜、来ないかだって。

月曜日にも突然「今から行く」と言われ、旦那の妹家族とともに総勢6人で我が家に押しかけてきたばっかりなのに・・・。

ここのところ夏休みということで、頻繁にお誘いをうけているのですが・・・・・。

あんまり誘われても(しかも急に)、ちょっと困るというのが本音です。

気を使うし・・・・。

それに、旦那の甥っ子や姪っ子たちと会うのが、ちょっとつらいっていうのもあります。

旦那は長男なのに、私たち夫婦だけ子供がいないから・・・。

悪いとは思いながら、「今日はちょっと友達と約束があるので・・・」と嘘をついて断っちゃった。

たまには断ってもいいよね。この間、会ったばっかりだしね。

早く私たちにも子供ができたらいいのに・・・。

そしたら旦那の両親や義妹たちとの付き合いも、もっと心から楽しめるような気がする。

そんなこと考えてたらちょっと落ち込んじゃった。

でも、すぐに復活!(早っ!)して、薬局へ排卵検査薬を買いに行ってきました。

クリニックは月曜日まで夏休み。

火曜日は既に周期18日目だもんね。

私はここ最近、卵の成長が遅いから、今回も周期19日目くらいの排卵になりそうだけれど、分からないもんね。

今回に限って卵の成長が早いってこともあり得るし・・・。

いちおう排卵検査薬でチェックして、もし陽性だったら今回はAIHはあきらめてタイミングをとらなきゃ。

そして薬局で買いましたよ〜。

5回分で2,310円だってさ。本当に高いよね〜。

でも、まあ、今回は仕方ない。次からはネットで安く買おう〜っと。

そんなふうに思いながら買ったのに、私ったら・・・・。

帰りに立ち寄った生協のカゴに、その排卵検査薬をおき忘れてきてしまったんです。もうやだ〜(悲しい顔)

なんてドジ!ふらふら

気づいてすぐ生協に電話。

忘れ物として届いていたそうです。よかった〜。

すぐに取りに行ってきました。

明日から月曜日までこの排卵検査薬を使ってみます。

実は使うの初めてなんだあ。

なんかちょっと楽しみかも・・・。

でも今回ばかりは卵の成長が遅いことを祈ります。

だってやっぱり少しでも確率を上げるためにAIHしたいもん。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

失敗したなあ・・

☆婦人科デビューから177日目(周期13日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.45℃!
【体重】 41.0kg
【体脂肪率】22.0%
 久しぶりにちゃんと体温測りました。

●本日の体調
 良好
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 チーズトースト1/2
  
【昼食】
 塩鮭
 焼き海苔
 ニラと卵のお吸い物
 サラダ(プチトマト、コーン、ワカメ、レタス)
 発芽玄米ごはん
  
【夕食】
 豚肉の生姜焼き&キャベツ
 冷やしトマト&玉ねぎスライス
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、ニンジン) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】

 
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ×
   

〜今日のひとことメッセージ〜

一昨日、昨日と実家に一泊して、お墓参りに行ってきました。
旦那はお盆でも仕事なので、今回は私一人で。

ここのところ、赤ちゃん待ちも夏休みモードになってしまったようで、ろくに体温も測らない日が続いていましたが、今日はもう周期13日目。
排卵日も近づいてきたので、そろそろ気を引き締めたいと思います。

特に、今回は、20日(月)まで、クリニックが夏休みなので、周期18日目までクリニックに行けません。

それまでに排卵をしてしまう可能性もあるので、体温は重要ですよね。

排卵検査薬買おうかなあ・・・。

いつもクリニックで卵チェックしているから使ったことないんだけど、今回はちょっと必要かも。

でも、薬局で見たら、すっごい高い!

妊娠検査薬よりも全然高い!

もっと早くネットで安く買っておけばよかったあ・・・・。
失敗したなあ・・・・。ふらふら

もし使うのなら、明日から使いたいから、今からネットで注文しても間に合わない。

体温だけで判断する自信ないしなあ・・・・。

排卵検査薬も妊娠検査薬も、もっと安ければいいと思いません?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

新月の日に願い事をすると叶うんだって!

☆婦人科デビューから174日目(周期10日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.67℃!
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】20.7%
 体温いちおう測ったんだけど、かなり遅い時間なので全くアテにならない

●本日の体調
 良好
  

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 チーズトースト1/2
  
【昼食】
 目玉焼き
 トースト
 サラダ(ブロッコリー、コーン、ワカメ、レタス)
 アイスコーヒー
  
【おやつ】
 アイスカフェラテ
  
【夕食】
 自家製鶏ハム
 ワカメとキュウリの酢の物
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(玉ねぎ、ニンジン) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
セロフェン(朝1錠)
 今日でセロフェンの服用は終了!
 
●本日の運動
 評価×
 暑くてムリ!

●便通
 ○
   

〜今日のひとことメッセージ〜

今日、13日は新月です〜☆
08:13 (獅子座)にて起こります。

次回は9月11日です。

新月には美しい浄化のエネルギーに満ちあふれていて、願い事も新月の晩に紙に書いて置き、言葉に出して発してみると叶うと言われてるんだって。
が叶う日です。
そして、この日はとても大事で、怒ったり、イライラしたり、心配をすると、増幅しやすくなるので、楽しく、愉快に、感謝の気持で過ごす事が大事だそうです。

☆願いを書くときに、より叶いやすくするための法則があります。☆

●新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
  
●手書きで書く。
ワープロやパソコンではパワーが違います。
   
●願い事は2件以上10件以内にする。
 2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えるとエネルギーが分散してしまいます。
   
●自分を主体に書く。
 自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは叶いません。
   
●自分を信じる。
 
 実現するまで辛抱強く願い続けましょう。
   
●願いは1件につき1文にする。
 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。 
   
●現在形、または完了形で書く。
 〜しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。
   
●肯定文で書く。
 悪いことがおきません、ではなくて、良いことだけがおきますと書きましょう。

★最後に大切なことは、 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、この願いのことは忘れてしまいましょう。いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。

「○○が出来ます。○○になりました。」というように現在形、完了形で書くことが大事だそうです。そして、願いごとを書いたら、声に出して読むと、言霊の作用でさらに願いが叶いやすくなります。

早速私も朝から紙に願い事を書きました。

お願いするないようはもちろん、赤ちゃんです。

最初、適当な紙に書ちゃったんですけど、やっぱりもっと良い紙に書き直そうと思って、再度書き直しました。

でも、この場合、最初の紙は捨てちゃって大丈夫なんだろうか??

なんかちょっと不安になってきた。

いやいや、最初の紙は練習ということで・・・・・。

お願いします。

皆さんのお願いが叶いますように〜☆

次回は9月11日です。興味のある方は試してみるといいかもですよ〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 19:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

たるんでる〜

☆婦人科デビューから173日目(周期9日目)

●本日の測定結果
【体温】 計り忘れちゃった!
【体重】 40.7kg
【体脂肪率】20.3%
 またまた体温計り忘れ!

●本日の体調
 良好
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 キウイフルーツ
 ヨーグルト
 バジルチーズトースト
  
【昼食】
 自家製鶏ハム
 納豆
 サラダ(ブロッコリー、コーン、ワカメ、レタス)
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 アイスカフェラテ
  
【夕食】
 カニクリームコロッケ
 鰯のハンバーグ
 キュウリの浅漬け
 お味噌汁(キャベツ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
セロフェン(朝・晩 各1錠)
 
●本日の運動
 評価×
 暑くておサボり

●便通
 ○
   

〜今日のひとことメッセージ〜

最近、私、たるんでる〜。
今日でもう3日も体温計り忘れてるよ。

なんかいい加減になってきたっていうか、まあ、いいっかあ〜って感じです。

そうせまだまだ低温期だし・・・・。

今日は旦那とヨドバシカメラに行って、デジカメを買ってきました〜。

家のデジカメ、かなり古いし重いし、それだけなら我慢して使うんだけど、とうとう壊れちゃったの〜。ふらふら
電池を入れた後、蓋がきちんとしまらなくなっちゃって・・・・。


でも、デジカメっていろいろあるね〜。
いっぱいありすぎてどれを買っていいか全然分かんない。

結局、最後は値段で決めました。

帰りにデパ地下へ・・・。

デパ地価のお惣菜ってどれもおいしそうだけど、けっこうな値段するよね〜。

なんて、節約チックになってしまい、私は結局何も買わない。

と思いきや・・・・。

旦那がどうしてもおこわが食べたいというので、もらった商品券で買ってきたよ〜。

家の旦那ってもち米が大好きみたいなんだよね。

わたしはそうでもないんだけど・・・・。

おこわ1,000円分、けっこう量あったけど、結局旦那が一人で全部食べちゃったの。

たしかにそれほど好きじゃないけど、ひと口くらい、味見程度に食べたかったな。

食べ物の恨みは恐ろしいぞ!

暑い日が続いているけど、食欲は衰えない私たち夫婦です。

私、最近、お腹にお肉がついてきました。

どうせなら、胸についてくれりゃあいいのに・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

とうとう解禁

☆婦人科デビューから172日目(周期8日目)

●本日の測定結果
【体温】 計り忘れちゃった!
【体重】 40.5kg
【体脂肪率】20.3%
 またまた体温計り忘れ!

●本日の体調
 良好
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 チーズトースト
  
【昼食】
 卵焼き
 納豆
 焼き海苔
 サラダ(ブロッコリー、コーン、ワカメ、レタス)
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 アイスカフェラテ
  
【夕食】
 鯵の干物
 ツナサラダ
 お味噌汁(ワカメ、タマネギ、ニンジン) 
 発芽玄米ごはん
 キウイフルーツ
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
セロフェン(朝・晩 各1錠)
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
   

〜今日のひとことメッセージ〜

ここ連日の暑さに耐えられず、さすがに昨日からエアコン解禁しました。

昨夜は寝るときもつけてた。(明け方消したけど)

今日は、朝から旦那が暑いと言ってエアコンをつけているので、とっとも快適!

旦那は普段、空調の効いたオフィスにいるので、この暑さにはとても耐えられないらしい。

やっぱ、エアコンっていいわあ・・・・。なんて清々しくて快適なんでしょ。

あんまり我慢しすぎるのもよくないもんね。

要は、冷やしすぎなければいいのよ!

涼しい部屋にいると、冷たいものにも手がでないしね。

って、自分に都合よくかんがえてます。

電気代だけがちょっと心配なんですけど・・・・。

今日から夏休みの人も多いですよね〜。

我が家は9月上旬に夏休みをとって北海道旅行に行くので、旦那は来週は普段どおり出勤です。

いちおう、北海道旅行は、排卵日前後にあたらないように日程を組んだつもりだけど・・・。

周期がかなり乱れがちなので、あんまりアテにならないかも??

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

大問題発生!?

☆婦人科デビューから171日目(周期7日目)

●本日の測定結果
【体温】 計り忘れちゃった!ふらふら
【体重】 40.5kg
【体脂肪率】20.3%
 

●本日の体調
 普通
  昨夜けっこうな寝汗あせあせ(飛び散る汗)をかいた

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 リンゴ
 ヨーグルト
 ゆでたまご
  
【昼食】
 塩鮭
 冷や奴
 焼き海苔
 サラダ(ブロッコリー、コーン、ワカメ、レタス)
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 アイスカフェラテ
  
【夕食】
自家製鶏ハム
 冷やしトマトと竹輪のキュウリ詰め
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、タマネギ、ナス) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
セロフェン(朝・晩 各1錠)
 
●本日の運動
 評価○
 暑くて途中で断念!

●便通
 ×
   

〜今日のひとことメッセージ〜

周期7日目。

昨夜は暑くて寝苦しかったなあ・・・・。

すっごい寝汗あせあせ(飛び散る汗)をかいちゃって、朝起きたら喉が渇いていたよぉ。

今日からブログ友に教えてもらった骨盤体操を始めました。

朝朝目覚めたらすぐ行うんだけど、これをやったら体温測るの忘れちゃった!

まあ、それはべつにいいとしても、ここへきて大問題が!

私の行っているクリニックは明日から夏休みにはいります。

なんと、20日(月)まで、10日間もの長〜いお休みです。

これはマズイ!がく〜(落胆した顔)

私の排卵終わっちゃうじゃん!ふらふら

休み明けの21日(火)にはもう周期18日目だよー。

前回と同様、卵の育ちが遅ければギリギリ間に合うってところ??

でもさあ・・・・・。

確かに卵の育ちが遅ければ夏休みに排卵がぶつからないで、夏休み明けにAIHできるかもしれないけど、卵の育ちが遅いと質もあまりよくないような気がしません?

卵の育ちが遅い≒卵の育ちが悪い⇒卵の質も良くない

っていう、方程式が成り立つような気がするんだけど・・・・。

っていうか、夏休み長すぎだよー!

20日(月)まで休むことないじゃん。

せめて日曜までにしてほしいよ。

とりあえず、夏休み明けの21日(火)に排卵チェックに行く予定だけど、きっと激混みだろうなあ・・・・。

はあ〜っ、まいった。ふらふら

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


タグ:排卵 夏休み
posted by とも at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

低温期にこそ・・・

☆婦人科デビューから170日目(周期6日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.59℃
【体重】 40.7kg
【体脂肪率】20.3%
 

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 チーズトースト1/2
 ヨーグルト
 バナナ
  
【昼食】
 チキンハンバーグ
 サラダ(ブロッコリー、プチトマト、コーン、ワカメ、レタス)
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 アイスカフェラテ
  
【夕食】
 マグロのお刺身
 生姜とキュウリの浅漬け
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(ニンジン、タマネギ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
セロフェン(朝・晩 各1錠)
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
   

〜今日のひとことメッセージ〜

周期6日目。

今日の朝の目覚めもスッキリです。

私は低血圧で寝起きがいつもすっご〜く悪いのに、昨日、今日は本当にスッキリ起きられています。

体調も快調です。

うん、なかなか良い傾向・・・。

自己満足に浸ってます。

いつも高温期には体温が下がらないように気を使ったり、受精卵が着床してくれることを祈って食べ物にも多少気をつけているけど、な〜んも気にせず、低温期はお気楽に過ごしてます。

でも、低温期って卵を育てる大切な時期なんだよね。

この時期にこそ、栄養バランスに気をつけて良質の卵が育つように気をつけないといけないのかも。

私のように排卵障害で卵が育ちにくい人にとっては、低温期も重要ってことなんだよね。

でも、あまり神経質になりすぎるのもよくないので、やっぱり適当に過ごしちゃおうっと。

なんていい加減・・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

スッキリ!

☆婦人科デビューから169日目(周期5日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.60℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】20.5%
 

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 バナナ
 ニラ饅頭
  
【昼食】
 冷奴
 卵焼き
 焼き海苔
 サラダ(ブロッコリー、ワカメ、プチトマト、レタス)
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 アイスカフェラテ
  
【夕食】
 鯖の味噌焼き
 納豆
 ツナとキュウリの和え物
 お味噌汁(ワカメ、タマネギ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
セロフェン(夜1錠)
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ◎
   久しぶりにスッキリ!

〜今日のひとことメッセージ〜

周期5日目。
今日からセロフェンの服用開始です。

卵ちゃん、しっかり育ってね!

昨夜はすっご〜く眠りが深かった気がする。

朝の目覚めが異常にスッキリしていた。

それと、今日は久しぶりに快便です。

ここ数ヶ月ず〜っと便秘気味だったのに、今日はスッキリ!

昨日、波動整体うけたことと関係あるのかな??なんて思ってます。

下がった内臓を元の位置に戻してもらったり、内臓の酸欠状態を解消してもらったのがよかったのかも?

もしかしたら単なる偶然なのかもしれないけど、せっかく施術をうけたんだし、そういうことにしておこーっと!

この調子で、私の体質がどんどん良い方向に向かっていって、妊娠! なんてなってくれることを願ってます!

信じる者は救われる!ってね!

ただのビタミン剤でも、薬だよって言われて飲んでたら病気が治ったなんて話もあるじゃないですか。

な〜んて、ちょっと都合良過ぎかな??

でも、前向き!前向き!

こんな風に考えてたら、何だかすっご〜くポジティブになってきました。

さあ、今周期も頑張るぞー!


そうそう、昨日の体験レポで書き忘れたことがあります。

昨日、先生にアレルギーがいくつかあってそれを取り除いたって言われたんですけど、
(どんなアレルギーなのか先生はきちんと説明してくれたんだけど、なんかいろいろ言われたので面倒くさくなって体験レポではアレルギーの内容を省略しちゃった)
先生曰く、アレルギーは一回でとれる人もいるし、2〜3回かかる人もいるんだって。

だから、また一週間後くらいに何時でもいいから電話下さいって言われました。
その時、まだアレルギーが残っていたら、再度、遠隔治療してくれるそうです。
それは5分くらいの治療なのでタダでいいんだって。

というわけで、一週間後、また電話してみたいと思います。
タダだしね。

それにしても、今日も暑かったですね〜。

がんばって冷房はつけてないんだけど、冷たいものはけっこう飲んじゃってます。

私は普段から水分をけっこう摂るほうなんだけど、この暑いのに、あったかいものは飲みたくないよぉ。

だから冷たいものばっかり飲んじゃってる。

胃腸が冷えちゃってヤバイよね?!

こんなんじゃ、冷房かけて部屋を涼しくしたほうが、かえって体に良いのかも??

でも、冷房つけるとけっこう電気代かかるしな。

う〜ん、節約主婦の私としては悩みどころです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

