2007年07月31日

高温期9日目

☆婦人科デビューから162日目(周期32日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.87℃
【体重】 41.0kg
【体脂肪率】21.6%
 

●本日の体調
 普通
  高温期としては良い・・・

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 パイナップル
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
  
【昼食】
 ほうれん草とベーコンの卵とじ炒め
 納豆
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 カフェラテ
 バナナ
  
【夕食】
 チキンのトマト煮
 キムチ
 ワカメ&レタス&キュウリ&コーン
 お味噌汁(玉ねぎ、エノキ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩 各2錠)
  
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ◎
   

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は高温期9日目。

体温は38.87℃。

私の卵ちゃんと夫の精子君が順調に出会っていてくれればそろそろ着床の時期だよね。

着床を助けるべく、2、3日前からパイナップルを食べてます。

体調はとても良いの。

低温期と同じくらいに良い。

これってどうなんだろう。なんか素直に喜べないんだけど・・・

前周期は初めてのAIHということもあって期待に胸が膨らんじゃったけど、今回はあまり期待してないの・・・。

だって、全然兆候ないんだもん。

前回のような下腹部痛もなければ、体のダルさもない。

それどころか、便秘もしてないし・・・・。

もちろん、胸のハリも眠気もない。

なんか、今回も無理っぽいなあ。

体温だけがかろうじて高温をキープしているのが唯一の望みです。

明日あたり着床出血でもしてくれないかしらん。

でも分かってます。
現実はそんなに甘くはない。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調(?)な高温期

パソコンが壊れたため、5日間ブログの更新をお休みしてしまいまった私ですが、その間、お友達の皆さんは

もしかして何かあったのでは???

なんて思ったみたいで、すご〜く心配かけてしまって、本当にごめんね!ふらふら

人騒がせな私です。

前から少し調子は悪かったんだけど、まさか突然、全く立ち上がらなくなるなんて・・・・・。

ショックのあまり、しばらくポカ〜ンとしてました。もうやだ〜(悲しい顔)

でも現在私は順調に高温期を過ごしています。
昨日で高温期8日目。
昨日の体温は36.96℃です。

体調も良く、

本当に高温期なの??

って思うくらいなんだよ〜。

体調が良すぎて逆に心配なくらい。

今日からまた食事日記もつけていきます。

これからも頑張らなくっちゃ! です。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

posted by とも at 11:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

酷い目に遭いました

みなさん、お久しぶりです。

毎日ブログの更新をしていたのに、更新が途絶えてしまい、ご心配をおかけしました。

もう、酷い目に遭っちゃった。

突然パソコンが壊れてしまったんです。

もう、ぜんぜんダメ!

ニッチもサッチもいかなくって。

OSが全然立ち上がらないんだもん。

どうやらCドライブが壊れたようです。

我が家には一台しかパソコンがないので、ブログを更新したくてもできない状況でした。

結局・・・

買いましたよ、新しいパソコンを・・・・。

今まで使っていたパソコンは修理に出して、修理から戻ってきたらそれも我が家で使うか、もしくは実家で使います。

はあ〜、それにしても痛い出費です。もうやだ〜(悲しい顔)

今まで欠かさずにブログを更新していたのに・・・・・

なんか悔しい!

新しいパソコンの設定とかで時間がかかってしまいましたが、やっと今日からブログ界に復帰です。

というわけで、また今日からブログの更新がんばりますね!

心配してくれたお友達のみなさん、これからまたよろしくお願いしますね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。

posted by とも at 12:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

女性ホルモンと便秘

☆婦人科デビューから155日目(周期25日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.77℃
【体重】 40.4kg
【体脂肪率】20.0%
 体温更にUP!

●本日の体調
 ちょっと体が重い
  

●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD 1/2本
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 ツナサラダ
 ニラ饅頭&たこ焼き(2個ずつ)
  
【昼食】
 ハム&ブロッコリー&レタスのサラダ
 とろろ
 目玉焼き
 納豆
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 カフェラテ
  
【夕食】
 自家製鶏ハム
 焼きイカ
 冷やしトマト
 ワカメとキュウリの酢の物
 お味噌汁(玉ネギ、キャベツ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩 各2錠)
  
 
●本日の運動
 評価◎
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 △
   

〜今日のひとことメッセージ〜

高温期2日目。
体温もジワジワと上がってきております。
今日は体温を6:30と7:30の2回計りました。
(二度寝しちゃったのだ。)
6:30の時点では36.77℃、7:30の時点では36.83℃。
本当は後者を採用したいところだけど、ずるっこなしでいきます。

今日は久しぶりに晴れていい天気だったね〜。
やっぱり晴れてると気持ちいいよね。

話は変わりますが、私は、不妊治療を始めて以来、便秘と格闘しているのよ。

女性ホルモンのバランスが変わったからだと思う。

不妊治療を始める前はここまで便秘じゃなかったもん。

女性ホルモンって体にいろんな影響を及ぼしているのねえ。

便秘対策としていろいろ試しているんだけど、2日前に飲んだ「植物性乳酸菌ラブレ」はすっごくイイ!

s-ラブレ.jpg

本当に生きて腸まで届いているって感じで、翌日は快便なのよ〜。

味もGOODだしね。

おかげで昨日は久しぶりにスッキリ!

便秘で悩んでいる方は一度お試しあれ!

ただ、3本セットで170円だから毎日飲むのはちょっと無理かも・・・。

それほど高くはないんだけど、他にも色々なサプリを飲んでるしねえ・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

排卵は無事に終了!高温期に突入!

☆婦人科デビューから154日目(周期24日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.68℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】21.5%
 今日から高温期!

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 カボチャ煮
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
  

【昼食】
 エビドリア
 サラダ
  

【おやつ】
 カフェラテ
  

【夕食】
 マグロのお刺身
 キムチ
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
  今日はお刺身を安くGetできた

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(夜 2錠)
  今日の夜から10日間、デュファストンを服用します。
 
●本日の運動
 評価△ 
 ストレッチ&お散歩

●便通
 ◎
   昨日飲んだラブレ効果!

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は排卵確認のため、クリニックへ。
無事に排卵も済んでいてひと安心です。手(チョキ)

排卵も終わっていたし、体温も少し上がってきたので今日を高温期1日目としま〜す。

今日からデュファストンを朝晩各1錠ずつ10日間服用します。

次の生理が来ちゃった時のためのセロフェン(生理5日目から服用)もいただいてきました。

できればこれは飲まずに済んでくれるといいなあ・・・。

今日は雨が降ったり止んだりの天気で、すごい湿度。

こういう日って洗濯物が乾かないからイヤだよね〜。

家は乾燥洗濯機なんだけど、電気代節約のために乾燥機能は数えるほどしか使ったことないの。

なにせ、節約主婦なもんですから・・・。

だから今日みたいな日は室内干ししてます。

おかげで不快指数がさらにUPグッド(上向き矢印)・・・・・。

梅雨って早く明けてほしいけど、梅雨が明けたら本格的な夏。

猛暑っていうのもつらくてヤダなあ〜。

なんて、勝手な事を思っている私です。

私の卵ちゃんと夫の精子君は、もう出会ってくれたかしらん。

やっぱり妄想しちゃうなあ。

今日の診察代&お薬代は2,670円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

念のため、タイミングも・・・

☆婦人科デビューから153日目(周期23日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.47℃
【体重】 41.0kg
【体脂肪率】21.3%
 まだ体温は上がってないです

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 バジルチーズトースト1/2
  

【昼食】
 マカロニグラタン
 サラダ
 カフェラテ
  

【おやつ】
 ソフトクリーム
 ジェラート
  それぞれ旦那と半分個して食べたよ〜

 植物性乳酸菌ラブレ
  吉永小百合が宣伝しているやつ。3本170円なり。

【夕食】
 豚肉の生姜焼き+キャベツの千切り
 白菜の漬物
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
抗生剤(昼・夜・夜 各1錠)
  
 
●本日の運動
 評価△ 
 ストレッチ&お散歩

●便通
 ×
   

〜今日のひとことメッセージ〜

昨日は無事にAIH終わってホッとしました。

今日は日曜日ということもあって、朝から仲良し黒ハートしちゃいました。
夫は今日も頑張った。

昨日か今日の精子君が私の卵ちゃんに出会えるといいな。

体温はまだ上がってないけど、もうすぐドキドキの高温期に入ります。

午後は夫と近くの小さな牧場に行ってきました。

運動も兼ねて自転車で。

ここは牧場の隣にアイス工房があるんです。

とってもおいしいって評判のアイス工房です。

ソフトクリームとジェラートを旦那と半分個して食べ、その後、牛さんを見て帰ってきました。

牧場って独特の臭いがするんだけど、夫は臭いと言って牛さんたちにはあまり近寄らなかった。

でも、なんか目がカワイイの!

途中から晴れてきて、坂道もあったしちょっとバテちゃった。

明日はクリニックで排卵チェックです。

無事に排卵してたら、今回は(も?)妄想しちゃうかも・・・・。

でも、前回も初めてのAIHということで期待が膨らんで、撃沈した時はがっくりだったので、期待もほどほどにしておきます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

2回目のAIHをしてきたよー!

☆婦人科デビューから152日目(周期22日目)
☆クリニック受診17回目

●本日の測定結果
【体温】 36.56℃
【体重】 41.0kg
【体脂肪率】21.3%
 

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 りんご
 ヨーグルト
 たこ焼き
  

【昼食】
 カニクリームコロッケ
 カニかまぼこ
 白菜の漬物
 納豆
 ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ
  

【夕食】
 天ぷら(エビ、イカ)
 とろろ
 ブロッコリー・レタス・コーンのサラダ
 お味噌汁(ワカメ、長ネギ) 
 発芽玄米ごはん
  今日も食卓にはとろろ

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
抗生剤(昼・夜 各1錠)
  
 
●本日の運動
 評価△ 
 ストレッチ&お散歩

●便通
 ◎
   昨夜便秘薬飲んだの。

〜今日のひとことメッセージ〜

本日、クリニックで2回目のAIHをしてきました。

前回、初めてのAIHの時は、ちょっとしたトラブルがありました。
夫が、余裕こいていたにも関わらず、なかなか採精できずにタイムリミットが迫って、焦りまくりだったんですよね。
あやうくAIHできないところでした。

今回も夫の採精が無事にできるか心配だったんですけど、今回は、夫もさすがに心を入れ替えたようで、今日は私より早く起きてました。

まあ、前回、かなり私が怒りまくったので、当然といえば当然なのかも・・・・。

今日は夫も頑張ってくれて、焦ることなくクリニックへ。

でも、採取した精子君の量は、前回よりも少ないような・・・・。

量が多ければいいってもんでもないとは思うけど、少ないより多いほうがいいような気がする。

今日の夫の精子君の状態はどうなんだろう???

いつもは自分の卵がどれくらい育っているかとか、とにかく自分の体の事だけを考えればいいのだけれど、AIHの時は、夫の事も心配になっちゃう私です。

なにせ、家の夫も若くはないですから。

土曜日なので、クリニックは激混み。

2時間近く待ちました。

夫の精子君の状態は前回とほぼ同じような感じ。

運動率は平均よりやや下回るけど、さほど問題はないようでした。

今日のAIHは、前回よりちょっと痛かったです。

同じ先生がやっても、全く痛くない時とちょっと痛い時があるんですね〜。

何はともあれ、2回目の人工授精も無事に終わりました。

月曜日に、排卵確認のためまたクリニックに行tってきます。

どうか無事に排卵してますように・・・・。

今日は抗生剤をもらって帰ってきました。

診察代&お薬代は17,150円でした。

念のため、明日の朝、仲良しもする予定です。

旦那にはまた明日も頑張ってもらわなきゃね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(1) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

決戦は明日!

☆婦人科デビューから151日目(周期21日目)
☆クリニック受診16回目

●本日の測定結果
【体温】 36.36℃
【体重】 41.2kg
【体脂肪率】21.9%
 低温期はまだまだ続く・・・

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
  

【昼食】
 春巻き
 ブロッコリー・レタス・コーンのサラダ
 白菜の漬物
 納豆
 ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ
  

【夕食】
 野菜炒め(キャベツ、ニラ、椎茸、エノキ)
 イワシハンバーグ
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ) 
 発芽玄米ごはん
  旦那はとろろも食べた。

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄+葉酸
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価△ 
 ストレッチ&お散歩

●便通
 △
   ほんのちょっと

〜今日のひとことメッセージ〜

今日もクリニックで卵胞チェック。
前回、全然育ってなかったけど、今日はどうかなあ?
周期21日目だし、育っていてくれないと困るよぉ。
などと思いながら、クリニックへ。

待っている間はドキドキしてました。

結果は・・・。

右が26mmに育ってました。

ヤッター!

良かったあ。

コメントで励ましたくれたお友達のみなさん、本当にありがとう。
心配かけてゴメンね!

『まだまだ望みあるよ!』
って言うコメントが、どれだけ励みになったか分かりません。

クリックで応援してくれたみんなもありがとねー!

左は小さいままだったけど、右は何とか育ってくれたみたい。

やっぱり、ここ数日、ガツ食いしたのがよかったのかしら??

排卵を促す筋肉注射をして、いよいよ明日、2回目のAIHです。

決戦は明日です!

夫にも頑張ってもらわなきゃ!

前回の時のように真剣みが足りない態度だったら、絶対に許さないっからね!

今日は夫のために、ドラックストアでドリンクを買って帰ったよ〜。

卵が育っていてくれたことが嬉しくて、帰りは鼻歌を口ずさみながら歩いてました。

タラララ〜♪ フフフ〜ン♪

私って何て単純なんでしょ。

不妊治療って本当に、ちょっとしたことで一喜一憂を繰り返すよね。

今日の診察代は2,170円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(4) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

不妊治療って太るよね!

☆婦人科デビューから150日目(周期20日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.40℃
【体重】 41.4kg
【体脂肪率】22.1%
 まだまだ低温期

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 ニラ饅頭
 目玉焼き

  

【昼食】
 温野菜(ブロッコリー・人参・キャベツ)
 焼き海苔
 キムチ
 納豆
 発芽玄米ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ
  

【夕食】
 鯖の味噌焼き
 ツナサラダ
 竹輪と蒟蒻と椎茸の煮物
 お味噌汁(ワカメ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 △
   ほんのちょっと

〜今日のひとことメッセージ〜

今週期、卵の育ちが悪いので、どうしたら良質の卵が育ってくれるんだろうってずっと考えていました。

単純な私は、

もしかしたらいっぱい食べたらいいのかも??

って気がして、ここ最近けっこうガツ食いしてました。

そして今日の体重と体脂肪は、腰の手術以来、最高値です。

なんか、スカートのウエストがちょっときつい・・・・。

不妊治療を始めると太るってよく聞くけど、私もまだまだ太りそうな予感。

手術後、食が細くて太れなかったのに、最近食欲すごくって・・・。

何食べてもおいしいの!

今日もご飯おかわりしちゃった。

それにしてもさあ・・・。

太る時って、どうしてお腹周りとか腰周りに集中して脂肪がつくんだろう??

全体に均等に脂肪がついてくれればいいのにさあ。

やんなっちゃう。

卵が育ってくれれば別に構わないんですけどね。

少しくらい太っても、妊娠できるなら全然OK!と思ってるんですけどね。

でも・・・・・

ただ太るだけで卵は育たない、妊娠もできないっていうのは絶対に避けたい!

そんな最悪のパターンにだけはなってほしくないなって思います。

いっぱい食べて体重も増えたから、明日の卵チェックでは、きちんと育ってくれてるよね!?

じゃないと、困る〜!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


タグ:不妊治療
posted by とも at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

メゲルな!私。

☆婦人科デビューから149日目(周期19日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.30℃
【体重】 41.0kg
【体脂肪率】21.3%
 低温期はいつまで??

●本日の体調
 快調!
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 タコハンバーグ

  タコハンバーグはタコのみじん切り、お豆腐、卵、玉ネギ、パン粉を混ぜて作った。けっこうイケてる。

【昼食】
 春巻き
 ワカメ・キュウリ・ブロッコリー・コーンのサラダ
 キムチ
 納豆
 発芽玄米ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ
  

【夕食】
 豚肉の生姜焼き
 キャベツの千切り
 椎茸と蒟蒻の煮物
 アサリのお吸い物 
 発芽玄米ごはん
  アサリっておいしいよね!

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 △
   ほんのちょっと

〜今日のひとことメッセージ〜

昨日は卵があんまり育っていなかったショックでかなり凹んでいた私。
夫にも
『今回、ダメかもしれない。』
って弱気なことを言ってました。
夫は
『大丈夫だよ。たまたま今回はゆっくりなだけなんじゃないの?』
って励ましてくれたけれど、かなり悲観的になってしまっていた私は、
不妊治療を続けてる私の気持ちなんて、K(旦那の名前)には分かんないよ。』
などと少しあたっちゃった。

ダメだね〜。私って。

こんなことじゃ、これからもしばらく続くであろう(続いて欲しくないけど・・・・)不妊治療生活に耐えられないぞ!

でも今日は、ブログのお友達の励ましコメントを見て少し元気になりました。

みなさんの励ましの言葉や応援クリックが私に元気を与えてくれます。

本当にありがとねー!

ブログをやってて良かった。

もっと大らかなゆったりした気持ちで過ごさなきゃだよね。

そうしないとコウノトリさんは我が家にはやって来てくれないような気がします。

頑張れ!私。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ショックです。

☆婦人科デビューから148日目(周期18日目)
☆クリニック受診15回目

●本日の測定結果
【体温】 36.23℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】21.6%
 まだまだ低温期!

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 ハムとレタスのサラダ
 バジルチーズトースト1/2

【昼食】
 ブロッコリー&トマト
 イワシのハンバーグ
 キムチ
 納豆
 発芽玄米ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ
  

【夕食】
 ベーコンとホウレン草の卵とじ
 鰆の西京漬け
 新玉ネギスライス
 お味噌汁(ワカメ、エノキ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価△ 
 軽いストレッチと散歩

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は周期18日目。
クリニックで卵胞チェックしてきました。
排卵もいよいよ間近かと思っていたんですけど・・・・

卵が・・・・

卵が・・・・

全然育ってない!もうやだ〜(悲しい顔)

周期18日目だというのに16mmという小ささ。

卵は3つあって3つとも16mmでした。

前回の診察(先週金曜日)から1mmしか大きくなってない!

なんでぇーっ!

ショックです。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり私の場合、セロフェンだけじゃ卵の育ちが悪いんじゃないの??

注射とかしなくちゃダメなんじゃないの??

不安が押し寄せてきてしまいました。

とりあえず金曜日にまた卵胞チェックして、卵が育っていれば土曜日に人工授精。

でも、それはあくまでも卵が育っていればの話です。

なんか、悲しくなってきちゃった。

今回は、排卵しないんじゃないだろうかって不安です。

もう、ヤダー!

今日はかなり凹んでいる私です。

今日の診察代は1,640円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(7) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

排卵は近い!?

☆婦人科デビューから147日目(周期17日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.33℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】20.8%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2

【昼食】
 目玉焼き
 キムチ
 納豆
 発芽玄米ごはん
  

【おやつ】
 スイカ
  この夏初めてのスイカです。ウマイ!

【夕食】
 ツナサラダ(ツナ・レタス・キュウリ・コーン)
 和風醤油ハンバーグ
 お味噌汁(ワカメ、キャベツ、ニンジン) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価△ 
 軽いストレッチと散歩

●便通
 ×
  出る気配すらなし・・・。ふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は今年初のスイカを食べたよ〜。
スイカは私と夫の大好物なのさ。
おいしいよね〜。

もう7月の中旬だもんね。
みなさんはもう夏休みの予定をたてました?

我が家は、今年は夫が9月上旬に夏休みをとる予定です。
二人で北海道に行こうと思います。

今日、ホテルと航空券を予約しました。
まだまだ余裕だと思ってたけど、飛行機はけっこういっぱいだったんでビックリです。
夫のマイレージが溜まったので、二人の飛行機代はタダです。
ラッキー!手(チョキ)
夫が頻繁に韓国に出張しているのが、初めて役に立ったよ。

明日はクリニックで卵胞チェックです。
卵ちゃん、ちゃんと成長していてくれるかなあ・・・。
ちゃんと成長していてくれれば、水曜日あたりにAIHできるんだけど・・・。

排卵日もいよいよ近づいてきてます。
卵がちゃんと成長してくれていればの話だけど・・・・。
排卵しなかったらどうしよう・・・。
なんだかドキドキです。

明日は連休明けだからクリニックは激混みだな。

でも頑張って行ってきま〜す!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

強引な義両親

☆婦人科デビューから146日目(周期16日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.30℃
【体重】 40.8kg
【体脂肪率】21.0%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 納豆

【昼食】
 サラダ(ブロッコリー・レタス・キュウリ・コーン)
 コーンクリームコロッケ
 鰯ハンバーグ1/2
 発芽玄米ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 お刺身盛り合わせ
 キノコのホイル焼き
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、キャベツ、ニンジン) 
 発芽玄米ごはん
  今日はちょっとリッチにお刺身の盛り合わせです。

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価× 
 やる気なし・・・。

●便通
 △
  ほんのちょっとだけふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

蒸し暑い。
部屋にある湿度計を見たら、湿度79%だって。
いつも土日はどこかに出かけるんんだけど、今日は台風来ているから、さすがに出かける気にもならず。

本当は今日は夫の両親と一緒にお墓参りに行く予定でした。

知ってました?

普通、お盆って8月中旬じゃないですか。
でも、東京と横浜(一部地域を除く)は、7月中旬がお盆なんですよ!

私も結婚するまで全然知らなかった。

やはりお盆はきちんとお墓参りに行ってご先祖様の供養をしなきゃですよね!

でも、さすがに台風なので中止になりました。

TVで細木○子が、子供ができない夫婦に

『ご先祖様をきちんと供養しなさい。そうすれば必ず子供が授かります』

ってなことを何度か言っているのを見て以来、ご先祖様の供養って大切なんだなって思い始めた私です。

とはいっても、旦那の家のお墓っていろいろ複雑な問題があるんですけどね。

家でまったり過ごしていたら3時頃、突然、お義母さんから電話が・・・。

『今、Rちゃん(旦那の妹)達が家に来てるんだけど、子供達が叔父さんのお家に行きたいって言ってるのよ。今から行くけどいい?』

子供達っていうのはRちゃんの子供で、男と女の双子ちゃん。
小学一年生です。

旦那の両親、妹、双子ちゃん、妹の旦那の計6人で、これから我が家に押しかけてくるっていうんです。

でも、たまたま旦那がちょっと出かけていて

『K(旦那)が今出かけていて、あと一時間ちょっとで戻ってくると思うんですけど・・・・。』

と言うと、お義母さんは

『Kがいなくても別にいいわよ。一時間も待ってたら遅くなっちゃうから、今から行くわ。』

だって。

突然来るって言われても、掃除もしてないし困るよぉ〜って思ったけど、イヤとも言えない。

いつも思うんだけど、旦那の両親って強引っていうか、とにかく気が短い・・・。

一時間くらい待てよ!って思いました。

でもそんなこと口が裂けても言えないので、慌てて部屋の片付けをしました。

6人は電話を切って15分後くらいに我が家にやって来ました。

早い! 早すぎる!

旦那がいないのに旦那の身内6人を相手するのはちょっぴり疲れます。

今のマンション(分譲)は旦那の実家から車で5分ちょっとのところにあるんです。

ここに引っ越して以来、旦那の両親・親戚までも押しかけてきます。

引っ越したばかりの頃は、私達夫婦がどんなマンションを購入したのか興味津々って感じでした。

その気持ちは分かるけれど、もう引っ越して1年以上経つしなあ・・・。

旦那には言わないけど、両親はともかく親戚まで来るっていうのは、私としては気を遣うし疲れます。

来月はお盆休みもあるし、そしたら今度は大阪にいるもう一人の義妹一家が押しかけてくると思う。

みなさんのところってどうですか?

親戚まで来ます?

どうでもいいけど、突然やってくるのだけは勘弁してほしいです。

そして、旦那がいない時にやってくるのも勘弁してほしい。

旦那の実家が近いっていうのも良し悪しだわ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

婦人科デビューから145日目(周期15日目)

☆婦人科デビューから145日目(周期15日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.40℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】20.2%
 

●本日の体調
 すこし体が重い
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2

【昼食】
 ツナ入り卵焼き
 焼き海苔
 ブロッコリーと人参の温野菜
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 めかじきの生姜煮
 キャベツとキュウリの浅漬け
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価× 
 体がなんか重くて・・・・。

●便通
 △
  ほんのちょっとだけふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

すごい台風きてるね・・・。
九州の凄い雨と風の映像見てると、怖いよね〜。
みんなも、本当気をつけてね!!!       

朝から雨なので今日はどこへも行かず、家でまったりと過ごしました。

そういえば、07月10日の私の記事で、超人気で予約がいっぱいの波動整体について書いたでしょ。
(その時の記事はこちら。波動整体って何?っていう人もこちらの記事を読んでね。)

この記事を読んだ私のブログ友達のitukaaeruさんが、波動整体にすっごく興味を持って、電話したんだって。

やっぱり予約はかなり先にならないととれないって言われたらしいんだけど、かくかくしかじか痛みのことを説明したところ、ちょっとだけ(ほんの1〜2分)遠隔治療をしてもらったんだって。

そしたら、なんと・・・・

痛みが軽減したっていうんです。

何か、すっごい不思議でしょ。

私もビックリです。

私は8月7日(火)16:30〜から予約をとっているんですけど、itukaaeruさんの記事を読んで、ますます楽しみになっちゃった。

もしかしたら本当に、不妊治療にも良い効果をもたらしてくれるかもしれない!

期待は膨らむ一方です。

それにしても、波動整体、恐るべし!

不妊治療にも効果があるのかどうか、私が実験台になってやる!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

卵あんまり育ってなかったよぉ〜!

☆婦人科デビューから144日目(周期14日目)
☆クリニック受診14回目

●本日の測定結果
【体温】 36.39℃
【体重】 40.7kg
【体脂肪率】21.0%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 りんご
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2

【昼食】
 塩鮭
 焼き海苔
 ブロッコリー&トマト
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 カフェラテ
 バナナ

【夕食】
 鰻の蒲焼1/2串
 野菜炒め(人参、キャベツ、ニラ)
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価△ 
 ストレッチ

●便通
 ×
  ふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は卵のチェックに行って来ました。

なんか、クリニックは激混みでした。

きっと連休前だからだろうな。きっと明日はもっと混んでるよ。

ちゃんと成長しているか不安でしたが、案の定、あんまり大きくなってませんでした。

右の卵が15mm、左は卵が2つあったけど、測るほどの大きさもなかったみたいです。

はあ〜っ。

なんかちょっとショックです。

とりあえず連休中に排卵することはないという先生の判断で、連休明けにまた卵胞チェックに行くことになりました。

あと内膜の厚さなんですけど、先生が、

『内膜は・・・・・・』(多分この後、厚さを言ったんだと思う)

って言ったんだけど、その後が聞こえなかった。

いつも思うんだけど、先生の声って小さいっていうか、聞き取りづらい。

だけど、気の小さい私は、

『すいません、聞こえなかったんですけど・・・・』

の一言が言えなかった。

今日も先生すっごく忙しそうで、慌しそうだったし・・・・。

前回行った黄体機能検査の結果もちゃんと聞きたかったけど、聞けなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

相変わらず、肝心なことが聞けずにダメダメの私です。ふらふら

連休中に排卵がぶつかったらクリニック休みだからAIHできないかも?なんて心配していた私ですが、その心配はなくなりました。

これって喜ぶべき??

でも、卵の成長が遅いのはやっぱり嬉しくないなあ。

ああ、どうか連休明けには大きくなっていますように!

話は変わるけど、連休明けのクリニックも激混みなんだろうなあ・・・・。

診察を待っているのって、けっこう疲れるよね。

予約制にしてくれればいいのに。

今日の診察代は1,800円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(2) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

そろそろ・・・

☆婦人科デビューから143日目(周期13日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.39℃
【体重】 40.5kg
【体脂肪率】20.1%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 りんご
 ヨーグルト
 はんぺんチーズ

【昼食】
 ツナのオムレツ
 納豆
 トマト
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 カフェラテ
 バナナ

【夕食】
 鯖の味噌煮
 竹輪のキュウリ詰め
 温野菜(ブロッコリー、人参、キャベツ)
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ×
  ふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

周期13日目。

そろそろ排卵日も近づいてきました。

私は周期16〜18日目に排卵することが多いので、クリニックからはいつも周期14日目頃来て下さいって言われてます。

周期14日目に卵胞チェックって、遅くない??

もし、

『ああ、今日、排卵しそうだね』

なんて言われても、その日にAIHは無理だし・・・・。

なんて最初は思っていたんだけど、そういったことは今までないので今回も周期14日目に(つまり明日)クリニックに行きます。

でも、ひとつ心配事が・・・・。

今週末って、月曜日が祝日じゃないですか。

私が通っているクリニックは日曜・祝日がお休みなんですよね。

でも、今回、いつも通りの排卵だと、日曜日か月曜日あたりが排卵日ってことになっちゃうよ。

クリニックお休みじゃん。

AIHできないじゃん。

こういう場合ってどうすんだろう。

注射とかで排卵を早めるのかなあ・・・・。

来月は、お盆休みに排卵日がぶつかりそうだし、やんなっちゃうなあ。

セロフェン飲み始めてから頚管粘液が激減した私は、タイミングでの妊娠は難しそうだもん。

フーナーテストは最悪だったし・・・。

とりあえず明日の診察で、私の卵ちゃんがどれくらい育っていてくれてるかだよね。

前回、初めてのAIHで張り切っていたのに撃沈したので、今週期は、あまり神経質にならずに過ごしています。

コーヒーもがぶ飲みしちゃってるし・・・・。

私の卵ちゃん、大丈夫かしら???

なんだか排卵日が近くなるといつもソワソワしちゃいます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

姉妹で不妊治療

☆婦人科デビューから142日目(周期12日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.39℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】20.5%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 ウインナ
 ブロッコリー&トマト
 バナナ
 ヨーグルト

【昼食】
 豚肉の生姜焼き&キャベツの千切り
 ワカメとキュウリの酢の物.
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 春巻き
 ニラ饅頭
 納豆
 玉ネギ、ワカメ、レタス、コーンのサラダ
 お味噌汁(キャベツ、玉ネギ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
  
 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ◎
  便秘薬の威力はすごいなあ・・・

〜今日のひとことメッセージ〜

今日妹から電話がありました。
『お姉ちゃん、私も今日婦人科に行ってきたよ。』
妹も不妊治療を開始したようです。

とはいっても、同じ不妊治療でも、私と妹には決定的な違いが・・・。

妹の場合、二人目不妊治療。

そう、既に子供(男の子)が一人いるんです。

この甥っ子が来月後半に4歳になるんだけど、まためちゃくちゃカワイイの!

私、甥っ子が生まれてた頃から、赤ちゃん欲しい気持ちが強まったんだよね。

妹は、生理も排卵もきちんとあるので、そこも私とは決定的に違う。

でも、片方の卵管が詰まっているらしいので、普通の人よりは妊娠しづらい体質なのかも・・・。

たしか、一人目の時も不妊治療に通っていて、卵管造影検査の後、妊娠することができたんだよね。

『とりあえず、土曜日にフーナーテストすることになった』

と妹。

排卵障害の私は、婦人科デビューからフーナーテストまで、2ヵ月半以上かかったけど、排卵がきちんとある人は、やっぱり進みが早いのね〜。

などとへんなところで感心してしまった。

『お互いに頑張ろうね〜!』

などと励ましあった私達です。

というわけで姉妹で不妊治療開始となりました。

いいんだか悪いんだか・・・・。

でもこれからお互いにいろいろと相談できそうなので、よしとします。

早く二人とも妊娠できるといいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

予約いっぱい、でも予約したよ〜!

☆婦人科デビューから141日目(周期11日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.50℃
【体重】 40.3kg
【体脂肪率】20.3%
 

●本日の体調
 普通
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  
【朝食】
 カフェオレ
 プロセスチーズ
 バナナ
 ヨーグルト
 ツナトースト1/2

【昼食】
 納豆
 キムチ
 ブロッコリー&トマト
 蒟蒻と人参のきんぴら風
 焼き海苔
 ごはん
  
【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 鯵の干物
 卵焼き
 野菜炒め(人参、キャベツ、玉ネギ、ニラ)
 お味噌汁(ワカメ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
 便秘薬(寝る前)
  
 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ×
  今夜は便秘薬飲もーっと!。ふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

実は、前からちょっと気になってはいたんですけど、最近、急にまた気になって仕方ないことがあります。

それは、『波動整体』と呼ばれるものです。

整体というと、体ポキポキっていうイメージがあるんですけど、これはそういうのではなく、どちらかというとヒーリングに近いもののようです。

ヒーリング効果がかなりあるらしいので、何となく、健康にも、美容にも、そして不妊治療にも良さそうって思い始めてきたんですよね〜。

私が『波動整体』を初めて知ったのは、この記事でした。
読んでみたいな〜という方は、
まずはこの記事をご覧くださいませ。。。
http://ameblo.jp/purin-purin/day-20060714.html

次に体験レポをご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/purin-purin/day-20060719.html

なんとも興味を持ちまして、『波動整体』という言葉であれこれ検索して読んでみましたが予想通り賛否両論。

その後、私の波動整体への興味は少し治まってたのですが、最近また気になりだしちゃって・・・。

賛否両論はあるものの、私的には直感というか何か魅かれるものを感じて、どうしても試してみたくなってしまったんです。

波動整体師さんはたくさんいると思うんですけど、私もどうせ試すならこのブロガーさんと同じ先生がいいなあ・・・。

だけど、この波動整体「いしい施術院」って、我が家からかなり遠いんですよね〜。
時間も交通費もけっこうかかる。

などと思いながらホームページをじっくり見てみたら、遠隔治療っていうのがあって、1回3,000円で行っているらしい。

3,000円なら試してみても損はないかも??

だって、こんなに気になってるんだもん。

ヒーリング効果でリラックスできれば、気持ちも開放されて何だか不妊治療にもすっごくいい気がするし、不妊治療に何の効果もないとしても、リラックス&リフレッシュできれば、心と体に良い気がする。

まあ、何の効果もないとしても、3,000円で私の好奇心が満たされるなら、それでもいいっかあ〜

未知なものを体験するってそれだけでワクワクする!

ってな感覚で電話してみて、5分くらいお話しをしました。

最近は美容目的で施術をうける人が増えてきているみたいですが、私のように不妊に悩んでいる方も何人かいるそうです。

話をするとますます試してみたくなり、
『では遠隔治療お願いします』と予約を入れました。

しかし・・・・

予約がとれたのは、8月7日(火)16:30〜 です。

通常は予約は一ヶ月以上先になってしまうらしいんですけど、この日、たまたまキャンセルが出たんだそう。

えーっ、そんなに人気があるの??

一日も早く試してみたい私は、曜日指定も時間指定もしなかったのに・・・・。

それなのにそんなに待つなんて・・・・。

でももし8月7日にキャンセルが出なければ、やはり一ヶ月以上先の予約になったみたい。

そんなに予約でいっぱいの治療院。

何だか更に興味がわいてきました。

8月7日には体験レポを書きますね。

あ〜、なんか楽しみ!

ワクワクの私です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


タグ:不妊治療
posted by とも at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

前向きに・・・

☆婦人科デビューから140日目(周期10日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.64℃
【体重】 40.4kg
【体脂肪率】20.5%
 

●本日の体調
 普通
  昨日よりは体調良くなったよ〜

●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD 1/2本
  
【朝食】
 バナナ
 ヨーグルト
 人参とブロッコリーの温野菜
 バジルチーズトースト1/2
 カフェオレ(食後)

【昼食】
 塩鮭
 焼き海苔
 トマト&ワカメ&レタス&コーン
 発芽玄米ごはん
  
【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 チキンのトマト煮
 ナスとキュウリの浅漬け.
 お味噌汁(キャベツ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
セロフェン(朝1錠)
  今日でセロフェン飲み終わり。


 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 △
  う〜ん・・・。ふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

昨日は夫と夫婦喧嘩しちゃったけど、今日の朝になってみたら夫への怒りもほとんど消えていました。
基本的に何でも持続しないんですよね。
まあ、いつまでも喧嘩していてもしかたないし、だいいち楽しくないし・・・・。

お昼過ぎに、土曜日に録画しておいた、江原啓之氏のテレビ番組「オーラの泉」を見ました。
番組では、「素直」なのが一番だと言っていました。
美輪さんは、
「神様の援護を受けるのは資格がいる。神様から愛されるのは素直な人、そういう人に神様が力が貸したがる。愚痴を言う人は、あなたがそういう人だから誰も助けたくないんだよ。」
と言っていました。

素直な人は神様から好かれ、神仏も守ってくれて運気もあがるそうです。

見終わった後、思いました。

私も素直にならなきゃ。

愚痴を言ったり、怒ったり、頑固、自分勝手な人にはならないように注意します。

素直に、前向きに生きていきたいです。

ってことで、仲直りの意味を込めて、夕飯にはおいしいものを作ろうと思い、何にしようか考えた末、チキンのトマト煮を作ることに・・・。

夫も私も大好き黒ハートな料理です。

だから今日はトマトを箱買いしちゃった。(小っちゃい箱だけど)
一箱390円でした。

これ、簡単でとってもおいしいんです♪

s-チキンのトマト煮.jpg
  おいしくできたよ〜!

【材料】(二人分)
チキンもも肉 2枚
完熟トマト 4〜5個(適当に)
たまねぎ 4〜5個(これも適当に)
お好みでマッシュルームスライスの缶詰
ドライハーブ(バジル、オレガノ、タイムなど)
月桂樹の葉2〜3枚
オリーブオイル、塩、コンソメスープの素(3個くらい)

【作り方】
@チキンを適当な大きさに切る。(1枚を3〜4切れに)
たまねぎをくし切りにし、トマトは適当な大きさに切る。
Aお鍋にオリーブオイルを熱し、チキンに焦げ目がつくように焼く。
チキンは一度お皿に取り、お鍋に残った余分な油は捨てる。
Bお鍋にチキン、トマト、たまねぎ、マッシュルームを順番に敷き、コンソメスープの素、月桂樹の葉、ドライハーブと塩適量を入れ中火にかける。
C沸騰したら弱火にし、あとはトマトが煮崩れ、たまねぎとチキンがやわらかくなってきたら味見をして、塩で味を整え、さらに少し煮たら出来上がり〜!

おいしいものを食べると幸せな気持ちになりますね〜♪

トマトは今からが旬ですよね〜。

お値段も安くなってきているので、よかったら作ってみて下さいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(3) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

夫婦喧嘩

☆婦人科デビューから139日目(周期9日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.43℃
【体重】 40.5kg
【体脂肪率】20.0%
 

●本日の体調
 ちょっと頭痛あり、体も重い
  

●本日の食事
【お目覚】
 DHC頑張れ主役(ドリンク剤)
  DHCのポイントを集めてもらったドリンク

【ブランチ】
 ゆで卵
 ゆでじゃがいも
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
 ブロッコリー&トマト
 カフェオレ(食後)
  
【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 豚肉のキムチ炒め
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、長ネギ、キャベツ) 
 発芽玄米ごはん
 梅干
  

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
セロフェン(朝・晩 各1錠)

 
●本日の運動
 評価△ 
 ストレッチ

●便通
 △
  う〜ん・・・。ふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は何だか頭痛がして、体も重い一日でした。
夕方熱を計ったら、低温期なのに37.25℃もあって・・・。

体調がイマイチなので、朝はDHCのポイントを溜めてもらったドリンク『頑張れ主役』を飲んでみました。

s-頑張れ主役.jpg

味は・・・

まあ、普通。

でも、高麗人参が入っているドリンクでなんだか不妊にも良さそうな気がします。

自他ともに認めるDHCフリークの私は、ポイントがかなり溜まっていたので、『頑張れ主役』の他に、『欲張り美人』という美容ドリンクをポイント交換しました。

s-ドリンク.jpg
  『頑張れ主役』一箱と『欲張り美人』二箱もらったんだよ〜

どちらもけっこう高いので、自腹では買わないドリンクです。

そして、今日は・・・・。

久しぶりに夫婦喧嘩しました。

詳しい原因は省略しますが(他人から見たらバカらしいような気がして)、夫が私に対する思いやりがないっていうか・・・・。

でも、マジ、ムカつくー!

しばらく口きくのも嫌なくらい。

ああ、思い出しただけでも腹が立つ。

当分この怒りは治まりそうにないよぉ。

排卵日も近づいてきているのに・・・・・。

夫が謝ってもっと反省しない限り、排卵日が近づいても仲良しする気にはなれそうもないです。

どうしませう・・・。ふらふら

夫婦喧嘩した後ってどうやって仲直りしてますか?

私、自分からはあんまり謝らないかもです。

でも、今回は私は別に悪くないから、謝るつもりは毛頭ないですけど。(注:私はかなり意地っ張りのところがあります)

あー、ストレス溜まっちゃう。

何か、夫のイヤなところが目についちゃうよぉ。

こんな心理状態じゃあ、いい卵も育たないかも・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

明日は仲直りしなくっちゃだよね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

