2007年06月30日

ヤバくない??

☆婦人科デビューから131日目(周期1日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.69℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】21.5%
 いつもより一時間以上遅く測った体温だからアテになんないふらふら

●本日の体調
 下腹部痛
  

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  

【朝食】
 ヨーグルト
 カボチャの煮物
 ハムチーズトースト1/2
 カフェオレ(食後)

【昼食】
 ツナサラダ
 目玉焼き
 焼き海苔
 お味噌汁
 冷やしトマト&新玉ネギスライス
 発芽玄米ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 豚肉の生姜焼き
 野菜炒め(キャベツ、ニンジン、ニラ、えのき)
 ワカメとキュウリの酢の物
 お味噌汁(ワカメ) 
 発芽玄米ごはん
 梅干
  今日も食欲すごいよ

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ◎
  

〜今日のひとことメッセージ〜

午前中から生理前痛がひどかったけど、夕方とうとう生理になりました。

覚悟はできていたので、もう全然凹んでないです。

でも、ひとつ心配事が・・・。

私の場合、周期16〜18日目が排卵日のことが多いのだけれど、そうするつ7月の3連休に排卵日がぶつかっちゃうんだよね。

私の行っているクリニックは日曜、祝日がお休みなんです。

だから、3連休に排卵日がぶつかっちゃうとAIHできない危機です。

私達夫婦はフーナーテストの結果が最悪だったので、AIHできないとなると厳しいです。

来月はお盆もあるしさあ・・・。

お盆ってクリニックお休みになっちゃうのかなあ・・・。

7月の3連休に排卵日がぶつかっちゃったら、8月はきっとお盆に排卵日っていうことになっちゃうよ。

これはまずい。

2ヶ月もAIHできなかったらどうしよう????

今度確認してみなきゃです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

我慢できずに・・・

☆婦人科デビューから130日目(周期30日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.29℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】20.7%
 撃沈が確実の体温ですふらふら

●本日の体調
 普通
 オリモノ多め
  昨日よりさらに元気

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  

【朝食】
 ヨーグルト
 りんご
 ニラ饅頭
 カニかまぼことレタス・キュウリのサラダ
 カフェオレ(食後)

【昼食】
 納豆
 キムチ
 焼き海苔
 お味噌汁
 新玉ネギスライス&ワカメ
 発芽玄米ごはん
  

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 鯵の干物
 焼き鳥
 冷やしトマト
 お味噌汁(ワカメ、長根ネギ) 
 発芽玄米ごはん
 梅干
  今日も食欲すごいよ

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ◎
  

〜今日のひとことメッセージ〜

暑い〜!
最近、本当に蒸し暑い。
それなのに体温がこんなに下がっちゃってリセット確実だよぉ。

あまりの蒸し暑さに、冷たい飲み物、飲んじゃった。

今まで冷たい飲み物って我慢してたんだよね〜。

でも、もういっかあ〜、って思っちゃって。

我慢ばっかりしてもストレス溜まる一方だしね。

アイスコーヒー。
しかも氷入り。
あー、おいしい。

リセット確実でちょっとばかり落ち込んだけど、いつまでも落ち込んでいてもしかたないので、今日、ついに行ってきました。

社会保険庁。

年金履歴の確認です。
自分のだけでなく、夫の確認もしてきたよー!

確認した結果、

年金の支払い履歴は二人とも間違いありませんでした。

よかったあ。

でも・・・・

住所が・・・・

夫の住所は正しかったんだけど、私の住所は以前住んでいたところのままでした。

なんでだろう??

理由はよく分からないけど、住所の訂正をしてもらって帰ってきました。

これで老後は安心・・・・できないけど。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

頭では分かってるんだけど・・・・

☆婦人科デビューから129日目(周期29日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.64℃
【体重】 40.7kg
【体脂肪率】20.8%
 今日も体温低めです。ふらふら

●本日の体調
 普通
 オリモノ多め
  なんか元気なんだけど・・・

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
  

【朝食】
 ヨーグルト
 パイナップル
 はんぺん焼き
 プロセスチーズ
 カフェオレ(食後)

【昼食】
 納豆
 キムチ
 焼き海苔
 お味噌汁
 玉ネギ&ワカメ&レタス&キュウリのサラダ
 発芽玄米ごはん
  食欲モリモリなんだけど・・・

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 鯖の味噌焼き
 ツナサラダ
 卵焼き
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ、キャベツ) 
 発芽玄米ごはん
 梅干
 
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝2錠)
 今日の朝でデュファストンの服用は終了です
 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ◎
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日も体温は低かったです。

今周期、初めて人工授精したということもあって、あまり期待しないようにしようと思いつつも、どこかでちょっぴり期待しちゃってました。

高温期前半はドキドキしながら過ごしていましたが、ここにきて撃沈モード全開です。

はあ〜っ、頭では分かっていたけれど、なかなかうまくいかないものなのね。

今日も、朝6:00前に体温を測ったのに、またしても二度寝して7:30過ぎに体温を測ってみました。
往生際が悪い私です。
2回目の体温は36.86℃だったけど、だから何なのさって感じですよね。

今日の朝でデュファストンの服用は終了だから、明日の朝はもっと体温下がってるね、きっと。

一回の人工授精ですぐ妊娠できる人なんて少ないんだよね。

頭では分かっているけど、やっぱりがっかりしてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

不妊治療ってこうやってストレスが溜まっていくのでしょうか。

気分はちょっと落ち込み気味だけど、昨日から食欲がすごいです。

何を食べてもおいしくって・・・・。

あっ、これは生理前の食欲増進てやつ??

なんてこった。ふらふら


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

体温に一喜一憂

☆婦人科デビューから128日目(周期28日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.68℃
【体重】 40.7kg
【体脂肪率】20.8%
 うわぁ〜ん、体温メチャメチャ下がっとるやんけ〜ふらふら

●本日の体調
 普通
 オリモノ多め
  体は昨日のほうが全然だるい。

●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD 1/2本
  昨日の残り

【朝食】
 ヨーグルト
 パイナップル
 はんぺんチーズ
 冷やしトマト
 カフェオレ(食後)

【昼食】
 和風醤油ハンバーグ
 お味噌汁(長ネギ)
 玉ネギ&ワカメ&レタス&キュウリのサラダ
 発芽玄米ごはん
  食欲モリモリなんだけど・・・

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 塩鮭
 焼き海苔
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(玉ネギ、ニラ) 
 発芽玄米ごはん
 梅干
 
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩2錠ずつ)
ラキソベロン(寝る前 8滴)
 
●本日の運動
 評価◎ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ◎
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日で高温期も11日目だけど、体温が下がり始めてるよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
朝6:00過ぎに測ったら36.68℃。
その後、7:00過ぎに測ったら36.90℃。
私としてはこっちを採用したい。
昨日までの下腹部痛は今日はほとんどないし、胸の張りも今日はない。
体もなんか元気です。

あー、撃沈の予感が・・・・。
何とか明日体温が復活してくれないかなあ・・・。
話には聞いてたけど、本当、不妊治療って体温に一喜一憂するんだね。
撃沈した時にショックが少ないよう、今から少しずつ覚悟しておこう。

お昼過ぎに旦那からメールが入りました。
『急遽明日と明後日韓国に出張になりました。今夜はちょっと遅くなるので夕飯は外で食べます。』
だって。

また出張ですかあ・・・。

去年までは年に3〜4回しか出張がなかったのに、私が不妊治療始めた途端、韓国出張がやたらと増えた。
これは何かの陰謀??ではないだろうか。

今回リセットしちゃったら、次周期以降、排卵日前後に旦那の出張がないことを祈ります。

というわけで今日は一人の夕食。
全然作る気おきず、ありあわせのもので済ませてしまいました。
でも食欲はモリモリだったよ〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

体がだるい

☆婦人科デビューから127日目(周期27日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.95℃
【体重】 40.4kg
【体脂肪率】20.6%
 
●本日の体調
 体がちょっとだるい
 生理痛のような下腹部痛
 オリモノ多め
 少し胸が張っているかも??
  今日も体がなんだかだるい。

●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD 1/2本
 

【朝食】
 ハムチーズトースト1/2
 ヨーグルト
 パイナップル
 カフェオレ(食後)

【昼食】
 目玉焼き
 サラダ(トマト・ワカメ・レタス・コーン)
 リンゴ
 お味噌汁(長ネギ) 
 発芽玄米ご飯
 
【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 肉野菜炒め(豚肉、キャベツ・玉ネギ・ニンジン・ニラ)
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ・長ネギ) 
 発芽玄米ごはん
 梅干

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩2錠ずつ)
ラキソベロン(寝る前 8滴)
 
●本日の運動
 評価○ 
 ストレッチ&筋トレエクササイズをやったが体がだるくて途中で断念!

●便通
 ×ふらふら
  昨日、便秘薬を少なめにしてみたからだと思う

〜今日のひとことメッセージ〜

クリニックでもらった便秘薬のおかげで昨日は便秘が解消してスッキリしたので、昨夜は少し便秘薬の量を減らしてみた。

そしたら今日は便通なしです。ふらふら

やっぱり6滴じゃ足りなかったか。

今夜からまた8滴に戻そうーっと。

数日前から体がちょっとだるくて下腹部痛があります。

これはもしかして??

なんて、一瞬期待してしまいましたが、ネットで調べてみると、どうやらこれは今服用しているデュファストンの副作用のようです。

紛らわしいなあ・・・。

デュファストンの副作用って人によって出る症状が様々みたいで、もちろん、副作用がない人もいるみたいだけど、私の場合、

便秘
体がだるい
下腹部痛
立ちくらみ

という症状が出ています。

まあ、どの症状も軽いもので、全然耐えられるんだけどね。

便秘はクリニックで便秘薬もらったしね!

今日も体がちょっとだるくてリポビタンDを飲んだんですけど、今日ははケチって1/2本だけ飲みました。
自分で言うのもなんだけど、セコイ!
だってさあ、1本100円以上するし(私はもう少し安く買ってるけど)、あんまりドリンクに頼りすぎるのもどうかと思うわけですよ。

今日は久しぶりに体操(ストレッチ&筋トレエクササイズ)をしたけど、なんかやっぱり体がだるくて、途中で中止。

デュファストンは木曜日の朝まで飲み続けるので、それまではこの症状が続くってことかなあ・・・。

問題は飲み終わった後もこの高温期を維持できるかっていうことだよね〜。

まあ、無理せずゆったりした気持ちで高温期を過ごしたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

黄体機能検査をしてきたよー!

☆婦人科デビューから126日目(周期26日目)
☆クリニック受診13回目

●本日の測定結果
【体温】 36.88℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】20.9%
 
●本日の体調
 体がちょっと重たい感じ
  
●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD
 
【朝食】
 ブロッコリー&トマト
 ヨーグルト
 パイナップル
 たこ焼き
 リンゴ
 カフェオレ(食後)

【昼食】
 納豆
 キムチ
 ナスのお味噌汁
 サラダ(レタス・キュウリ・ワカメ)
 発芽玄米ご飯
 
【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 マグロのお刺身
 ツナ入り卵焼き
 キャベツとキュウリの浅漬け
 お味噌汁(ワカメ、長ネギ)
 発芽玄米ごはん
 梅干

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩2錠ずつ)
ラキソベロン(寝る前 5滴)
 
●本日の運動
 評価× 
 
●便通
 ◎
  クリニックでもらった便秘薬のおかげで、便秘解消!わーい(嬉しい顔)

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は何だか朝から体が重い感じだったので、リポビタンDを飲んでみました。
体がダルイ時や重たい時、疲れが溜まっている時は、いつもこれのお世話になってしまいます。
でも、これを飲むとかなり回復するのよ〜。

そして今日は高温期に行う黄体機能検査をするためにクリニックへ。
月曜日っていっつも激混みなんだけど今日はそうでもありませんでした。
まず超音波で子宮内膜の状態をチェックし、その後血液検査。
血液検査はE2とPのホルモン検査だそうです。

検査の結果は次の診察の時教えていただけるそうです。
次の診察はもし生理がきちゃったら周期14日目です。
ついでに、次の生理がきた時のために周期5日目から飲むセロフェンを渡されました。
ああ、できればこのお薬は飲みたくないなあ・・・。

今日の診察代は3,710円でした。

クリニックの帰りに東急ストアに寄ったら、パイナップル(まるごと1個)が298円で売っているではありませんか。

パイナップル.jpg
 まるごと1個で298円だよ〜! 絶対お買い得!

もし、この間のAIHで受精していればそろそろ着床の時期なので、土曜日からカットパイナップルを買って食べてたんですけど・・・。
カットパイナップル、ほんのちょっとしか入ってないのに200円くらいするんだもん・・・。
パイナップルは夫の大好きなフルーツなんですけど、夫には食べさせないで一人で食べてました。
夫は、『俺も食べたいなあ・・・』っていう雰囲気を醸し出していたけど、無視です。
でも、今日はまるごと1個買ったから、夫にも分けてあげようーっと!
自分でカットするのは面倒くさいけど、まるごと1個で298円は安いよね。
あと3日くらいはパイナップル食べようと思ってます。
気休めかもしれないけど、もしかしたらパイナップル効果があるかもしれないしね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

子宝祈願

☆婦人科デビューから123日目(周期25日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.89℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】21.0%
 
●本日の体調
 軽い下腹部痛
 オリモノ多め
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 ブロッコリー&トマト
 ハムチーズトースト1/2
 ヨーグルト
 パイナップル
 リンゴ
 麦茶

【昼食】
 カフェオレ
 たらこクリームパスタ
 サラダ(レタス・キュウリ・ワカメ)
 
【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 鰆の西京漬け
 酢の物(タコ、ワカメ、大根、春雨、ニンジン)
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(玉ネギ、キャベツ)
 発芽玄米ごはん
 梅干

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩2錠ずつ)
ラキソベロン(寝る前 8滴)
 
●本日の運動
 評価× 
 
●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は、夫と鎌倉の長谷寺に子宝祈願&アジサイ鑑賞に言ってきました。
鎌倉のアジサイは今がピークだけあって、人がすごかったです。

長谷寺の中には子宝祈願ができる場所があります。

弁天洞という弁天様が祀られている洞窟の前に、いろんな種類の御札が積まれています。「学業成就」「商売繁盛」「水子供養」など。
その御札の中に「授け子宝」と書かれた御札があります。
子宝お札.jpg

1枚300円です。

お札いろいろ.jpg
写真左手前の木の箱に300円を入れます。

そして御札の裏に名前と年齢を書きます。

脇に清水が流れていますので、お札を洗って清めます。
お清めの水.jpg

「どうか、どうか赤ちゃんが授かりますように・・・」
お札を洗いながら一生懸命お願いしました。

綺麗に清められた御札を納めて終了です。

子宝祈願をした後は、子宝・安産のお守りを買いました。
このお守りが小ぶりでとってもカワイイの!
お守りの写真も載せたいけど、なんとなく効果が半減しちゃうような気がして・・・。
でもピンク色でとってもカワイイお守りです。

そしてアジサイ鑑賞。
色とりどりのアジサイがたくさんあって、とってもきれいだったよ〜。

アジサイ1.jpg  アジサイ2.jpg

今日は小雨が降ってたけど、アジサイを観るにはそのくらいの天気のほうが情緒があっていいなって思いました。

それにしても人が多かった。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

恥ずかしいー!!

☆婦人科デビューから122日目(周期24日目)

●本日の測定結果
【体温】 37.00℃
【体重】 40.6kg
【体脂肪率】20.8%
 体温は今日もいい感じ♪

●本日の体調
 やや体が重い感じ
  お腹の張りと便秘はかなり解消されました。

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【ブランチ】
 ハムエッグトースト
 たこ焼き4個
 ヨーグルト
 リンゴ
 キャベツ&レタス&キュウリ&コーンのサラダ
 カフェオレ
  寝坊して朝昼一緒の食事になっちゃった。

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 ブロッコリー&トマト
 鯖の味噌煮
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(長ネギ、キャベツ、ニラ)
 発芽玄米ごはん


【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩2錠ずつ)
ラキソベロン(寝る前 8滴)
 
●本日の運動
 評価◎
  
●便通
 ○
  昨日クリニックでもらった便秘薬のおかげでお腹の張りと便秘はかなり解消されました。もう苦しくないです。

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は顔から火がでそうなくらい恥ずかしい出来事がありました。
この話を電話で妹に話したら大爆笑されました。
今日はそんな話を。

でも、続きを読む前に下記をポチっとしてもらえたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

では、話の続きです。

最近すっごく暑くなってきたので急に髪をカットしたくなった私は、昨日美容院に電話して、今日の9:30にカットの予約をしました。

私はいつものように鈴木さんを担当に指名。
鈴木さんは20代後半のステキな男性。
私が彼を指名するのは、カッコイイからというだけではないんです。
やっぱり慣れて気心が知れているからというのが一番の理由。
それに、とにかく上手なのよね。

いつも、
『今日はどのようにしますか?』
って聞かれても、どんな風にするか全く決まっていない私。

『とくに決まっていないんですけど、カワイくしてください。』
などと勝手なことを言う私ですけど、彼に任せておけば大抵はカワイくしてくれるのよね。
だから安心して任せられるんです。

まあ、第三者から見てかわいくなっているかどうかは疑問だけれど、私的には、

ああ、美容院に来てよかった

と思えるので満足しています。

がっ、しかし、ハプニングが・・・・。がく〜(落胆した顔)

9:30に予約したにも関わらず、朝起きたら既に9:00を過ぎていたました。
そう、寝坊しちゃったんです。ふらふら

鏡をみると私の頭はすごい寝ぐせ。
まさにバクハツ状態です。

基本的に私は夜に髪を洗うので、朝はシャンプーはしない。
いつもなら多少時間をかけて髪をスタイリングし、寝ぐせを直す。

がっ、ここで極度の面倒くさがり屋である私は思いました。

どうせ、美容院に行ったら、すぐにシャンプーをして髪を濡らすんだ。
そうしたら、この寝ぐせはなかったことになる。

今苦労して寝ぐせを直したとしてもあまり意味がないのではないだろうか。

美容院には歩いて20分、自転車なら5分ちょっとで行ける。
おそらく知り合いにも会わないだろう。
私のこの頭を見るのは、美容院の受付の人と、シャンプー担当の人だけ。
ほんの1,2分のことではないか!

そう思うと、時間がないのに無理して寝ぐせを直すのが急にバカらしく思えたんです。

そうこうしているうちに、予約時間の9:30はどんどん近づいてくる。

そして、私は、10分くらいで出かける支度をし、たいして寝ぐせを直すことなく美容院に出かけてしまったんです。

受付では多少恥ずかしかったものの、受付の女性も、シャンプー担当の人も、何も言いませんですた。

荷物を預けそそくさとシャンプー台へ行き、シャンプーしてもらうと、さっきまでのひどい寝ぐせの私は、もうどこにもいない。

『これでひと安心。さっきまでの私はなかったことになるワ。』

と私はひと安心しました。

そして、数分後、担当の鈴木さんが私のところにやって来ました。
相変わらず、爽やかでカッコイイ!

が、彼は開口一番、こう言ったんです。

『ともさん、見てましたよ〜。すごい頭で来ましたね〜。』

そう、彼は鏡の裏側で、爆発した私の頭をしっかり見ていたんです。

彼はさらに続けました。
『僕も長年美容師してますけど、あんなにすごい髪型でやって来たのはともさんが初めてですよ!』

私は恥ずかしさのあまり、顔から火が出そうでした。

『あのっ、ちょっと寝坊しちゃって・・・。時間に遅れたら迷惑かけちゃうし、どうせすぐに髪を濡らすから・・・』

などと言い訳してみたものの、しどろもどろ。

『ともさんらしいなあ〜。』

彼は言いました。

ん?、私らしい??

私っていったい、どんなふうに見られてるんだろう???

落ち着いた大人の女性に見られていないことだけは確かなようです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

お薬もらってきたよー!

☆婦人科デビューから121日目(周期23日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.86℃
【体重】 40.5kg
【体脂肪率】20.5%
 体温は今日もいい感じ♪

●本日の体調
 普通
 今日も便秘がひどい
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 りんご
 カボチャの煮物
 温野菜(ブロッコリー、ニンジン)
 ヨーグルト
 カフェオレ
 
【昼食】
 餃子
 納豆
 レタス&キュウリ&コーンのサラダ
 お味噌汁(昨夜の残り)
 発芽玄米ごはん

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 エビフライ
 キャベツの千切り&トマト
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ、ニラ)
 発芽玄米ごはん
 先日ボーナスが出たので、今日はちょっぴり奮発してエビフライを作ったよ!夫が大好きなの。

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩2錠ずつ)
ラキソベロン(寝る前 6滴)
 
●本日の運動
 評価◎
  
●便通
 △
  ほんのちょっとだけ

〜今日のひとことメッセージ〜

デュファストンを飲み始めてから便秘がひどいので、クリニックに行って便秘薬をもらってきました。
今日もらった便秘薬はちょっと変わっていて、目薬の容器みたいなのに入っている液体です。

s-便秘薬.jpg
 こんな容器に入ってま〜す。目薬みたいでしょ。

今までいろんな便秘薬を試したことがあるけど、液体の便秘薬は初めて。
適量の水(コップ半量〜1杯)に数滴たらして寝る前に飲むのだそうです。

まずは5滴くらいから始めて、効果が少ないようなら滴数を増やしてくださいって言われました。
でも、薬の説明書を見たら成人10〜15滴って書いてあるんだけど・・・。

今の私の場合、5滴じゃ効き目が薄いような気がする。

でも、まあ、最初はやっぱり言われたとおり5滴から始めるか。

はあ〜、これでやっと明日にはお腹の張りが解消される(と思う)。

お薬代金は620円でした。

昨夜夫のボーナスの明細を見ました。
そんなに期待していなかったけれど、もうちょっと出してくれてもいいのになっていうのが本音です。

ボーナスが出たから豪華に外食! 

はしません。

今後、妊娠してもしなくてもお金はかかるので貯金します。

その代わり・・・

今日は夫の大好きなエビフライを作りました。

s-エビフライ.jpg

ちょっぴり奮発してスーパーで特大エビを買ってきたのさ。
それでも外食することを考えたら安上がり! だよね。

何はともあれ、一生懸命働いてくれている夫に感謝!です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

デュファストン(黄体ホルモン薬)の副作用が・・・・

☆婦人科デビューから120日目(周期22日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.81℃
【体重】 40.8kg
【体脂肪率】21.1%
 体温はいい感じ♪ デュファストン効果かなあ・・・

●本日の体調
 普通
 便秘がひどい
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 金時豆
 りんご
 ブロッコリー&トマト
 ヨーグルト
 カフェオレ
 
【昼食】
 春巻き
 焼き海苔
 レタス&キュウリ&コーンのサラダ
 お味噌汁(昨夜の残り)
 発芽玄米ごはん

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 豆腐のたまご炒め
 ニラ饅頭
 お味噌汁(ワカメ、長ネギ)
 発芽玄米ごはん
 夫の帰りが遅く一人で夕食。

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩2錠ずつ)
 
●本日の運動
 評価◎
  
●便通
 ×ふらふら
  最近便秘気味ですふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

元々便秘症の私ですが、不妊治療を始めてからますますその傾向が強くなってきました。

そしてここ数日は本当にひどい。
出たとしてもほんの少しだし、それに便がとっても硬い。
今日も便秘です。

今飲んでいるお薬デュファストン黄体ホルモン薬)の副作用を調べたら吐き気、嘔吐、便秘、めまいと書いてあった。

最近のひどい便秘と立ちくらみはこのお薬のせいだ。

何かお腹が張っちゃってちょっと苦しい。

便秘薬飲みたいー!

でも、今は変なお薬飲めないし・・・・。
妊娠の確率が低いとはいえ、少しは可能性があるわけだからね。
でもこのまま便秘が続いたらちょっとつらい。

夜になるとますますお腹が張ってきちゃって、夕食後は下腹部がパンパンだよ。

あーっ、もう限界。
明日、クリニックに行って、便秘薬を処方してもらいます。

これ以上便秘が続いたら、食欲にも影響してくるし、肌も荒れそう。

クリニックで処方してもらうお薬なら安心して飲めるもんね。

早く便秘とさよならしたいー!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

すっかり忘れてた

☆婦人科デビューから119日目(周期21日目)

●本日の測定結果
【体温】 37.00℃
【体重】 40.8kg
【体脂肪率】21.1%
 

●本日の体調
 普通
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 金時豆
 りんご
 ヨーグルト
 はんぺん焼き
 ツナサラダ
 カフェオレ
 
【昼食】
 卵焼き
 温野菜(ブロッコリー、ニンジン、大根)
 プロセスチーズ
 お味噌汁(昨夜の残り)
 発芽玄米ごはん

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 豚肉キムチ炒め
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、長ネギ)
 発芽玄米ごはん
 またまた今日も一人で夕食。

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩2錠ずつ)
 
●本日の運動
 評価◎
  
●便通
 △
  ほんのちょっと

〜今日のひとことメッセージ〜

旦那が出張でいないためか、今日は思いっきり寝坊してしまいました。
いつもより一時間以上、遅く起きちゃった。
基礎体温は37.00といい感じだけれど、計測したのがいつもより一時間以上遅いからその分、高いのかも・・・・。
あまりアテにならないです。

すっかり忘れていたけど、夫の会社、昨日ボーナスだったんです。
夫がいないので明細がまだ見れないけど、今回はあまり期待できないみたい・・・。
ボーナスが出ても贅沢はしないで、まだ見ぬBabyのために貯金したいと思います。
不妊治療にもまだまだお金がかかりそうだしね。
私は体外受精にまでステップアップすることも視野に入れてるし、
そうなると相当お金かかるよね。
できれば体外受精にステップアップする前に妊娠してくれればいいけれど、どうなるか分からないものね。
今週末は、夫と一緒に子宝祈願に行く予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

立ちくらみ対策

☆婦人科デビューから109日目(周期20日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.49℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】21.0%
 二度寝してもう一度体温を測ったら36.81℃。私としてはこちらを採用したいんだけどね。

●本日の体調
 普通
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 ヨーグルト
 カボチャの煮物
 レタス&トマト
 チーズトースト1/2
 カフェオレ
 
【昼食】
 ブロッコリー&キャベツ&コーン
 鮭ごはん(白ゴマときざみ海苔をのせて)
 お味噌汁(昨夜の残り)
 発芽玄米ごはん
 ミルクコーヒー

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 ホウレン草チャンプル
 ワカメとキュウリの酢の物
 お味噌汁(玉ネギ、ニラ)
 発芽玄米ごはん
 リンゴ
 夫が出張なので一人で夕食。

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(朝・晩2錠ずつ)
 
●本日の運動
 評価◎
  
●便通
 △
  ほんの気持ち程度。しかも便が異常にカタイッス。ふらふら

〜今日のひとことメッセージ〜

今日は暑い〜!
梅雨なのに全然雨降らないし・・・。
冷たいもの飲みたいなあ・・・。
あーっ、氷をいれた冷たいアイスコーヒーが飲みたい・・・。
って思ったけどガマンです。
昨日から旦那が韓国に出張でいない。
寂しいかなあと思ったけど、けっこう一人の時間を満喫してます。

ここ最近、時々立ちくらみがしています。
なんでだろう??
そういえば私、小学生の頃とかたまに朝礼とかで貧血起こしていたなあ。
もともとそういう傾向があるのかもしれないですね。

夕飯は鉄分を補給しようと思い、ホウレン草チャンプル(ホウレン草、エノキ茸、豆腐、たまご、ベーコン)を作って食べました。
s-ホウレン草チャンプル.jpg
簡単ですばやくできるし、最近、ハマッてるのよね、これ。
ホウレン草は鉄分も豊富だし栄養的にはバッチリだと思う。

私の場合、旦那がいないと、食事を作る気がいまひとつ起きない傾向があるんだよね。
元来、面倒くさがり屋なので、自分ひとりだと食事おろそかになってまいがちなので、適当にならないように気をつけなくちゃです。

大切な高温期だもんね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

☆クリニック受診12回目

☆婦人科デビューから108日目(周期19日目)
☆クリニック受診12回目

●本日の測定結果
【体温】 36.45℃
【体重】 40.7kg
【体脂肪率】21.3%
 高温期のはずなんですが・・・

●本日の体調
 普通
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 ヨーグルト
 カボチャの煮物
 ブロッコリー&トマト
 チーズトースト1/2
 カフェオレ
 
【昼食】
 納豆
 焼き海苔
 キムチ
 大根のお味噌汁
 発芽玄米ごはん
 ミルクコーヒー

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 ツナのオムレツ
 イワシハンバーグ
 レタス&コーンサラダ
 お味噌汁(玉ネギ、キャベツ)
 発芽玄米ごはん
 リンゴ
 
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
デュファストン(晩2錠)
 
●本日の運動
 評価×
  
●便通
 △
  ほんのちょっぴり。

〜今日のひとことメッセージ〜

今日はクリニックに排卵チェックに行ってきました。
やっぱり月曜日は混んでるね〜。
2時間近く待って診察室へ。
右側のたまごが無事排卵していました。
今回の排卵は自然排卵ではなく、排卵誘発のための筋肉注射が効いためなので、黄体ホルモンが十分分泌されない可能性があるそうです。
そのため、今日の夜からデュファストン(黄体ホルモン)を朝晩2錠ずつ服用します。
次の診察は1週間後です。
高温期のホルモン検査をするそうです。
本日の診察代&お薬代(10日分)は2,310円でした。

何はともあれ、無事に排卵してくれていて良かったです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

真剣さが足りない夫

☆婦人科デビューから107日目(周期18日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.38℃
【体重】 40.8kg
【体脂肪率】21.1%
 
●本日の体調
 普通
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 カボチャの煮物
 ブロッコリー&トマト
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
 カフェオレ
 
【昼食】
 かにクリームコロッケ
 ワカメとジャガイモのお味噌汁
 発芽玄米ごはん
 ミルクコーヒー

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 鯖の味噌焼き
 竹輪のキュウリ詰め
 キムチ
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、ニラ、玉ネギ)
 発芽玄米ごはん
 リンゴ
 
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
抗生錠(朝・昼・晩各1錠)
 
●本日の運動
 評価◎
  
●便通
 △
  

〜今日のひとことメッセージ〜

昨日、初めての人工授精に挑戦するにあたって私にはちょっとした不安がありました。

それは・・・・

夫のことです。

夫はうまく採精できるんだろうか。

私は男ではないので分からないんですけど、
『クリニックに持っていくから精子を採って』
と言われて、すぐに採れるものなのなんだろうかとずっと気になっていました。

夫はどちらかというとタンパク。
性欲がそれほど強くはないタイプに分類されると思うんです。
そして私も高齢だけれど、夫も高齢。

そんな夫がうまく採精できるのかなあってずっと不安だったんです。

そんな私の心配をよそに、夫は、エッチ本もDVDもドリンクも用意していませんでした。

エッチ本やビデオなんかは、一年前、今のマンションに引っ越すときに確か全部処分したはず・・・。

そういった類のものが一切なくて大丈夫なのか心配でしたが、その辺のことは彼が一番よく分かっているはずだと思っていました。

そして昨日はいよいよ初めての人工授精の日です。

クリニックから、受付終了時間(12:30)より1時間以上前には来て下さいと言われていたので、夫には遅くても10:30過ぎには家を出るからと伝えていました。

しかし・・・・

9:00を過ぎてもまだ寝ている夫。

まあ、一週間の仕事の疲れも溜まっているだろうし・・・・

と私は多少落ち着かないものの、大目に見ていました。

9:30近くになってやっと起きて来た彼は、リビングに来るとテレビをつけてBSで大リーグを見始めたんです。

大丈夫なんかなあ・・・って思ったけど、あまり焦らせてもいけないし、リラックスも必要と思い、しばらく様子を見ていました。

でも、さすがに10:00を目前にした時、

『ねえ、そろそろやったほうがいいんじゃない』

と催促したんです。

そして、寝室に行った彼。

多少の不安はあったものの、リビングで待っている私。

ところが・・・・

10:30近くになっても一向に寝室から出てこない。

そろそろ出かけないといけないのに・・・・・。

ヤキモキしながら待っていると寝室から夫が出てきて、

『ダメだ。なんか緊張して採れない。なんか、焦っちゃって・・・』

などと寝ぼけたことを言うではないですか!

だったら、もっと早く起きろよ!

余裕こいてテレビなんか見てんじゃねーよ!

私は怒りまくりました。

人工授精をするために前日に筋肉注射までした私の努力を無駄にするんかあー!

夫を責めると余計に採精できなくなると分かっていても、私の怒りは治まりませんでした。
そして、涙がポロポロ出てきました。

『あんたは結局、他人事なんだよ! 私がどんな思いでクリニックに通っていると思ってんの! 真剣さが足りないよ!』

『私はこんなに努力してんのに、あんたは、何にも用意してなかったじゃん!本とかDVDとか一切ないからダメなんじゃないの?ドリンク飲むとかいろいろ準備はあったんじゃないの?』

私の口からは彼を責める言葉が次々に出てきてしまいました。

あまりに私が興奮して泣きまくるので彼はなんとか私をなだめ、もう一度挑戦するものの・・・・・。

私に散々泣かれ、責められ、時間が迫ってくるプレッシャーでなかなかうまくいきませんでした。

そうこうしている間に時間は11:00近くになっていました。

もう、ダメだ。間に合わない。
今週期は見送りだ。

そう思うとまた涙がこぼれてきました。

そして、
『あんたが遅くおきるのが悪いんだ。焦ってできないならもっと早く起きればよかったのに・・・・。何でテレビなんか見てたんだよー!』
とまたしても彼を責めてしまいました。

11:00を過ぎた頃、私はもう完全にあきらめてました。

夫も、私にこんなに責められて、気分的にももう無理だろうし・・・。

ああ、何か体の力が抜ける・・・・。

気持ち悪くなってきた。

すると、11:10分頃、彼が寝室から出てきて、
『採れたよー!』
と。
何とか採精できたようです。

そこから慌てて支度して夫と一緒にクリニックへすごい勢いでかけこみました。

人工授精に挑戦できるとなったら、さっきまで泣き喚いて気持ち悪くなってきたとか言ってたのに、私の機嫌はすっかり良くなり、体に力が戻ってきたから不思議です。

クリニックに着いたのが11:40過ぎ。

実際に人工授精をしたのが14:00ちょっと前。

土曜日ですっごく混んでいたので2時間以上待ちましたが、人工授精をするころには私の気持ちも落ち着いて、リラックスしてうけることができました。

夫の精子の状態は、大して良くもないけど許容範囲とのことでした。

でも、まあ、あの状態での採精だから、これでも良しと思ってます。

すっかり機嫌も直ってリラックスしていた私は、

あの状況で夫もよく頑張ってくれたなあ・・・

と思いましたが、良く考えてみれば、彼がもっと早くから準備していないからこんなに焦る結果になったんですよね。

私は、クリニックから帰ってきた後、夫に言いました。

『次から、余裕こいてモタモタしてたらぶっとばす!
 ちゃんとエッチ本なりDVDなりドリンクなりを用意して準備万端整えておけー!』

でも、あの状況でとりあえず夫が頑張ってくれたので私の機嫌はすっかり直ってましたけどね。

それにしても、男の人って・・・・。

夫は、30分もあれば余裕で採精できると思っていたらしいです。
エッチ本やDVDはないけど、大丈夫だろうとナメていたらしい。
もちろん、ドリンクなんかも飲まなくても大丈夫だと・・・。
でも、何か緊張したというか、焦っちゃったんだよねと言っていました。

図太いんだかデリケートなんだか、よく分かんないですよね。

そんなこんなで初めての人工授精はゴタゴタ、ドタバタのものとなりました。

次からはもっと落ち着いてやりたいです。

まあ、あまりにも取り乱し激怒した私に夫はかなりビビッていたので、次からはもっと気合を入れてくれると思います。

当然だよね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

初めての人工授精

☆婦人科デビューから106日目(周期17日目)
☆クリニック受診11回目

●本日の測定結果
【体温】 36.16℃
【体重】 40.8kg
【体脂肪率】21.8%
 
●本日の体調
 普通
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2
 
【昼食】
 ハムエッグトースト
 ブロッコリー&トマト&レタス&キュウリ&コーンのサラダ
 ミルクコーヒー

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 鯵の干物
 キャベツとキュウリの浅漬け.
 キムチ
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ)
 発芽玄米ごはん
 リンゴ
 

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
抗生錠(夜1錠)
 
●本日の運動
 評価×
  
●便通
 △
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日、初めての人工授精してきました。
クリニックに着くと、今日は土曜日だけあってすごい人。
2時間以上待ちました。

実は今日、クリニックに行く前に旦那とゴタゴタがありました。
今日は人工授精できないかと思うほどのゴタゴタだったんですけど、その詳細は長くなるので後日UPしたいと思います。

そんなわけで夫の精子の状態が心配でした。
精液検査も一度もしたことがないし、もし精子の状態がすご〜く悪いって言われたらどうしよう・・・などと思い、ドキドキしながら待ってました。
結果、夫の精子の運動率は45%。
精子の数は聞いたんですけど忘れちゃった。

先生曰く、
『状態は特別良くはないけど、まあ、許容範囲。』
とのことでした。

朝から旦那とゴタゴタしたのが、微妙に影響しているかもしれないですね。

人工授精は、痛みもなくあっという間に終わりました。
終わった後は少しだけ休んで帰ってきました。

今日の診察代&お薬(抗生剤)代は17,150円でした。
高いよね〜。
AIHって病院によって代金もマチマチなんですよね。
他の方のブログを見ていると、10,000円以下の病院もあれば20,000円くらいする病院もある。
精子の抽出法とかに違いってあるのかなあ・・・・。

まっ、何はともあれ、無事終了してくれてよかったです。

次は月曜日に排卵確認に行きます。
どうか無事に排卵してくれますように・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

排卵促進のための筋肉注射

☆婦人科デビューから105日目(周期16日目)
☆クリニック受診10回目

●本日の測定結果
【体温】 36.18℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】21.7%
 
●本日の体調
 普通
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 カフェオレ
 バナナ
 ヨーグルト
 納豆キムチ

【昼食】
 豚肉と野菜の煮物(豚肉、ニンジン、大根、ジャガイモ、玉ネギ、椎茸、白滝)
 お味噌汁(昨夜の残り).
 発芽玄米ごはん

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 お寿司
 温野菜(ブロッコリー、大根)
 冷やしトマト&新玉ネギスライス
 お味噌汁(ワカメ、キャベツ)
 発芽玄米ごはん
 リンゴ
 久しぶりのお寿司はおいしいね〜♪

【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
 
●本日の運動
 評価×
  

●便通
 △
  

〜今日のひとことメッセージ〜

病院にたまごチェックに行ってきました。
たまごは左が20mm、右が15mmとまだ排卵するにはちょっと小さい。
先生は、
『いつももっと大きくなるので、排卵はまだだね。月曜日にもう一度様子をみましょう。』
とおっしゃいました。

でも、月曜日から夫は韓国に出張。
本当に、大事なときにいないんだから!ちっ(怒った顔)

そのことを先生に告げると、
『じゃあ、この20mmのたまごに賭けましょう。今日排卵促進の筋肉注射をして、明日人工授精しましょう。』
ということになりました。

本当なら、自然に排卵するのに合わせて、来週人工授精のほうがいいに決まっているけど、仕方ないよね。

というわけで、今日は、腕に筋肉注射をしてもらってきました。

今日の診察代は2,160円でした。

明日、初めてのAIHです。

たまごは小さめなので、ちょっと期待薄ですが、とりあえずお試しということで挑戦してみたいと思います。

初めてのAIH、なんかドキドキするぅ〜。

今日の夕飯は、私も夫も大好きな食べ物ということで、お寿司にしました。
久しぶりのお寿司はやっぱりおいしいね〜♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

問題発生!

☆婦人科デビューから104日目(周期15日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.25℃
【体重】 41.0kg
【体脂肪率】21.9%
 
●本日の体調
 普通
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 バナナ
 ヨーグルト
 あん饅 
 カフェオレ(食後に)

【昼食】
 肉豆腐すき焼き風(昨夜の残り)
 お味噌汁(昨夜の残り).
 発芽玄米ごはん

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 鰆の味噌焼き
 キャベツ、ニンジン、ブロッコリーの炒め物
 納豆
 キムチ
 お味噌汁(ニラ、玉ネギ)
 発芽玄米ごはん
 リンゴ
 
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
 
●本日の運動
 評価◎
  ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

早ければ土曜日、遅ければ来週月曜日以降、AIHをする予定でいた我が家ですが、問題が発生しました。

今日の夜、夫が
『来週、月曜日から木曜日まで韓国に出張になっちゃった』
と言ってきた。

えーっ!

もし、土曜日に人工授精できなかったら、ヤバイじゃん。今週期無駄になっちゃうの?

やだよー!

私がごねると、

『韓国の出張は月曜日の午後からだから、月曜日の朝ならなんとかAIHできるよ。』

と私をなだめる夫。

でも、それだとかなり慌しいよね。

そういうわけで、ぜひとも土曜日にAIHしたい私です。

明日のたまごチェック、いつも以上に気になる〜!

排卵できるくらい成長してるといいんだけどな。

まあ、排卵が来週の火曜日以降になるようなら、精子凍結をお願いするしかないかなあ・・・・。

でも、2万円もするんだよね〜。

高いなあ・・・・。

それとも、最悪、今週期のAIHは見送りする?

それもヤダ。

1周期でも無駄にしたくない。

明日の病院、いつも以上にドキドキです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

クリニック受診9回目

☆婦人科デビューから103日目(周期14日目)
☆クリニック受診9回目

●本日の測定結果
【体温】 36.63℃
【体重】 41.0kg
【体脂肪率】21.5%
 
●本日の体調
 普通
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 バナナ
 ヨーグルト
 ハムチーズトースト1/2 
 カフェオレ(食後に)

【昼食】
 鰻の蒲焼1/2串
 納豆
 ブロッコリー&トマト
 お味噌汁(昨夜の残り)
 発芽玄米ごはん

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 肉豆腐すき焼き風(牛肉、焼き豆腐、白滝、長ネギ、しめじ、椎茸)
 キムチ
 お味噌汁(ワカメ、じゃがいも)
 発芽玄米ごはん
 リンゴ
 
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
 
●本日の運動
 評価×
  

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日はクリニックに卵チェックに行ってきました。
周期14日目、そろそろ排卵も近いかな〜なんて思ってたんですけど、まだ先のようです。
卵は左右に1つずつで、右が16mm、左が14mmでした。
前周期14日目は、右に2つ、左に2つ卵があって、右は大きいほうが22mm、左は28mmだったので、それに比べると成長はいまひとつだなあ・・・・。
先生も、
『今回はゆっくり周期かもしれないね』
と言ってました。

とりあえず、明後日もう一度卵チェックをし、その結果次第で早ければ土曜日にAIHすることになりました。
土曜日はクリニック混んでるけど、会社は休みだし、夫もリラックスして精子君を採取できるんじゃないかと思うので、できれば土曜日にAIHしたいなあ・・・。
たまごちゃん、元気に成長してくれるといいな。

今日の診察代は1,640円でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

オバちゃん化現象?

☆婦人科デビューから102日目(周期13日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.25℃
【体重】 40.9kg
【体脂肪率】21.8%
 
●本日の体調
 普通
 オリモノ若干
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 キウイフルーツ
 バナナ
 ヨーグルト
 プロセスチーズ 
 はんぺん焼き
 カフェオレ(食後に)

【昼食】
 肉野菜炒め(豚肉、キャベツ、玉ネギ、ニラ)
 お味噌汁(昨夜の残り).
 16穀ごはん

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 チキンのトマト煮
 キムチ
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、玉ネギ)
 16穀ごはん
 
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
 
●本日の運動
 評価◎
  ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

数ヶ月前から家計簿をつけています。

専業主婦になって節約生活を心がけているんですけど、大したことはしてないんですよね。
私の節約生活の基本は、無駄なものは買わない、贅沢をしないということです。
そのためにも家計簿ってつけたほうがいいのかなあって思って、今まで一度もつけたことなかったんですけど、頑張ってつけています。

昨日は生協で¥1,570ほど食材を買いました。
私の行っている生協は、毎週月曜日、お野菜やお肉、お魚などが安くなるので、月曜日はいろいろ買っちゃうんですね。
今日、昨日の生協のレシートを何気にチェックしていたら・・・

買ってもいない『ナス1個 38円』が記載されてました。

『えーっ、ナスなんか買ってないよ〜!』

そういえば、レジの人、何か打ち間違えして訂正してたなあ・・・。
きっとその時のミスだよ。

たかが38円ですが買ってもいないものにお金を出してしまったということがすっごく悔しくなってしまいました。
ものすご〜く損した気分。

しかし、このまま泣き寝入り(?)するのも納得できない私は、その後、生協に出向き返金を要求しました。

担当の人は、レシートからいろいろ調べてくれて、どうやら打ち間違いみたいですねと言って、38円を返金してくれました。

ああ、良かった〜。

と、妙な満足感に浸ってしまった私。

夜、この話を夫にしたら、

『すごい! たくましい!』

と、しきりに感心されました。

そしてその後、一言、

『俺だったら38円のためにそこまでできないなあ・・・・』

だって。

値段の問題じゃないんです。
買ってもいないものにお金を払うのが嫌なんです。

でも、待てよ!

確かに若い頃は絶対にこんな事、できなかった。

専業主婦になってから、ちょっとオバちゃん化してしまったのかなあ・・・。
気をつけなくっちゃ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

過度な期待

☆婦人科デビューから102日目(周期12日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.51℃
【体重】 40.8kg
【体脂肪率】21.7%
 
●本日の体調
 普通
 オリモノ若干
  
●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 
【朝食】
 キウイフルーツ
 カボチャの煮物
 ヨーグルト
 はんぺんチーズ
 カフェオレ(食後に)

【昼食】
 ツナのオムレツ
 海苔
 大根のお味噌汁
 16穀ごはん

【おやつ】
 カフェラテ

【夕食】
 マグロのお刺身
 キムチ
 納豆
 お味噌汁(ワカメ、ニラ)
 16穀ごはん
 
【その他】
 養命酒
 りんご酢
 マカ
 ビタミンE
 ヘム鉄
 カルシウム

【お薬】
 
●本日の運動
 評価◎
  ストレッチ&筋トレエクササイズ

●便通
 ○
  

〜今日のひとことメッセージ〜

今日、妹から電話がありました。
そして、妹の子供も電話に出てくれました。
妹は私より6歳も年下なんですけど、すでに3歳になる男の子がいるんです。
この甥っ子がまためちゃくちゃカワイイ!

この甥っ子が生まれてから、私はますます子供が欲しくなったんですよね〜。
だって、本当にカワイイんだもん。
やっぱり、血がつながっているからなんでしょうかね。

彼女は甥っ子を妊娠する前の卵管造影検査で、卵管が片方詰まっていると言われてたんですけど、この卵管造影検査の後、すぐに妊娠したんです。
やっぱり卵管造影検査後は少し妊娠しやすくなるっていうのは本当なのかな。
だとしたら、今週期、卵管造影検査をした私も、チャンス!じゃない?
なんて、ちょっと期待しちゃったりして・・・・。

イヤ、過度な期待は、ダメだったときのショックが大きすぎるから止めとこう、と自分を自制する私でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 
よろしければポチっとお願いします。応援していただけると励みになります。


posted by とも at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

