2007年04月30日

婦人科デビューから60日目(周期21日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.48℃
【体重】40.0kg
【体脂肪率】19.7%
体温上がっていくれない。たらーっ(汗) 昨日がっつりステーキ食べたのに体重落ちてるし・・・。

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 目玉焼き
 金時豆

【昼食】
 ワカメ・トマト・レタス・ブロッコリーのサラダ
 チーズトースト
 りんご
 ヨーグルト

【夕食】
 鰆の西京漬け
 玉ネギ・キャベツ・ニラの炒め物
 キムチ
 納豆
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ×
 最近、本当に便秘だわふらふら


〜今日のひとことメッセージ〜


何か、昨日は疲れたみたいで、今日はちょっとお寝坊しちゃいました。
夫も疲れたって言ってた。
それにしても、体温上がんないなあ・・・。
本当に排卵起こるのかなあ??
クロミフェン、私には効かなかったのかもしれない。
あ〜ん、不安だよぉ〜。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

婦人科デビューから59日目(周期20日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.52℃
【体重】40.5kg
【体脂肪率】20.1%
まだ排卵してないだろうなあ・・・

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 チーズトースト

【昼食】
 ワカメ・トマト・レタス・ブロッコリーのサラダ
 大学芋
 りんご
 ヨーグルト

【夕食】
 厚切りリブステーキ
 ミネストローネスープ
 シーザーサラダ

 外食です。がっつり肉を食べた

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価×
 今日はお出かけ

●便通
 △
 いまいちスッキリしないなあ・・・。


〜今日のひとことメッセージ〜

今日は夫とお出かけです。
久しぶりに本牧埠頭に行きました。
海もお花もきれいだったし、お天気も良くて気持ち良かったです。

本牧1.jpg
海風が心地よかったなあ〜。

本牧2.jpg
花って心が和むよね〜。

お買い物もたくさんしました。
夜は、ステーキをがっつりと食べて帰ってきました。
お腹いっぱいになりました。
一日中遊んで疲れたけど、いい気分転換になったよ〜。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

にほんブログ村 マタニティーブログへ banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

婦人科デビューから58日目(周期19日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.63℃
【体重】40.4kg
【体脂肪率】20.1%
この体温じゃ、排卵してないだろうなあ・・・

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 チーズトースト

【昼食】
 ワカメ・トマト・レタス・ブロッコリーのサラダ
 目玉焼き
 ごはん
 りんご
 ヨーグルト

【夕食】
 鰻の蒲焼1/2
 金時豆
 納豆
 大根おろし
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ○
 ほんの少しだけ


〜今日のひとことメッセージ〜


排卵誘発剤クロミフェンを飲み終わって今日で10日目だけど、まだ排卵してないような気がする。
体温も上がらないし、排卵時のおりものもないし・・・。
私には効かなかったんじゃないだろうか・・・。
不安は増すばかり。
クロミフェン飲み終わって生理がきたら、5日以内にまた薬を受け取りにクリニックに来てくださいって言われたけど、生理が来なかったらどうしたらいいんだろう???
そんなことばかり考えてしまいます。
不妊治療している人は、多かれ少なかれ、みんな不安やストレスを抱えているんだろうなあ・・・。
はあ〜。
イカン、先は長いんだ。
今からこんなじゃダメだ。
明日は夫とお出かけするので、ストレスも発散できると思います。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

にほんブログ村 マタニティーブログへ banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

婦人科デビューから57日目(周期18日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.58℃
【体重】40.2kg
【体脂肪率】20.3%


●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 ソーセージ
 春巻き

【昼食】
 鯵の干物
 ワカメ・トマト・レタス・ブロッコリーのサラダ
 ごはん 
 りんご

【夕食】
 カキ菜のオリーブオイル炒め
 卵焼き
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ×
 なんでこんなに便秘なんだろう???


〜今日のひとことメッセージ〜


今日は柿菜とシメジと豚肉をオリーブオイルで炒めました。
柿菜2.jpg

柿菜は、週末に両親が実家から持って来てくれたものです。(ゆでて冷凍しておいた)

柿菜って知ってます?
柿菜はアブラナ科の植物で、春にのびる菜の花の一種です。
菜の花としては比較的遅く4〜5月ごろまで収穫できるんですけど、今年はもう収穫も終わりだなって父が言ってました。
こんな↓感じで畑になります。
柿菜.jpg

柿菜って知らない人や食べたことない人多いんですよね。
私の夫も私と結婚して初めて食べたんです。

私の実家の辺りでは近くの農家が作っていたので、私は小さい頃からよく食べてました。
大好きなんです、柿菜。
でも、東京や横浜のスーパーでは見たことない。
どうやら地域限定の伝統野菜みたいです。

こんなにおいしいのに、どうしてこっちの八百屋やスーパーで売ってないのか、本当に不思議。
もっとみんなに食べてもらいたい野菜です。

でも、もう柿菜の季節も終わりです。
来年まで食べられないなあ・・・と思うと、より一層おいしく感じるような???


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

にほんブログ村 マタニティーブログへ banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

婦人科デビューから56日目(周期17日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.68℃
【体重】40.5kg
【体脂肪率】20.7%


●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 ポテトサラダ
 金時豆

【昼食】
 水菜とキュウリとワカメのサラダ
 イワシハンバーグ
 ごはん
 りんご

【夕食】
 温野菜
 豚肉の生姜焼き+キャベツ千切り
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ○
 久しぶりに出たよぉ〜。


〜今日のひとことメッセージ〜

昨日作ったポテトサラダ。

s-ポテトサラダ.jpg

私も夫もポテトサラダ大好きなんですよね。
我が家のポテトサラダは、ジャガイモの他に、ニンジン、キュウリ、玉ネギ、コーン、ソーセージなど、いろんな素材を使います。
コレステロール値の異常に高い夫の健康を考慮して、たくさんの野菜を使い、マヨネーズはキューピーハーフを使用してます。
キューピーハーフ.JPG
家の夫、細身にもかかわらず、異常なまでの高脂血症で薬を常用してるんですよね。
母親系の遺伝みたいです。
血圧も血糖値も全く問題ないのに、コレステロール値だけはものすごく高いんだもん。
だから、マヨネーズを使う時は健康志向のものを使うように心がけてます。
普通のマヨネーズは絶対に買わないの。
そもそもマヨネーズ自体、極力使わないようにしているんだけど、ポテトサラダやマカロニサラダはしょうがないよね。
夫の健康管理も頑張らなくっちゃと思う今日この頃です。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

婦人科デビューから55日目(周期16日目)

●本日の測定結果
【体温】 36.68℃
【体重】40.2kg
【体脂肪率】19.8%


●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 チーズトースト(胚芽パン)1/2
 ポテトサラダ

【昼食】
 水菜とキュウリとワカメのサラダ
 ツナのオムレツ
 ごはん
 りんご

【夕食】
 鯖の味噌漬け
 ニラとキャベツの炒め物
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ×
 出る気配すらなし。そろそろヤバイ・・・・。ふらふら


昨日は周期15日目。
基礎体温がグチャグチャで排卵がいつあるのか全く分からない状態。
排卵誘発剤ちゃんと効いてるのかなあ??
効いてなかったらどうしよう。
何だか心配だよ。
でも昨夜はダーリンと仲良し揺れるハートしちゃいました。
これで赤ちゃんができてくれたら世話ないのにと思う。
でも現実は厳しいもんね。
焦らずゆっくりと思っているけど、どこかで焦っている自分がいるみたい。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

婦人科デビューから54日目

●本日の測定結果
【体温】 36.85℃
【体重】40.3kg
【体脂肪率】20.0%


●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 ニラまんじゅう

【昼食】
 水菜とキュウリとワカメのサラダ
 ツナと卵のオムレツ
 納豆
 大根おろし
 ごはん
  
【夕食】
 鰻の蒲焼
 温野菜
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ×
 最近ずっと便秘ふらふら 困ったなあ・・・。


私の最近のお気に入りの飲み物はりんご酢。

お酢は体にいいけど、飲みづらいのが欠点でなかなか続かないんですよね。
私も黒酢とかいろいろな酢を試したけど、どれも長続きしなかったんです。

そして一年半くらい前にたどり着が内堀醸造の純りんご酢

普通のりんご酢じゃなくって純りんご酢ってところがポイントです。
普通のりんご酢よりも格段においしいんです!

りんご酢.jpg


スーパーなどで手軽に手に入り、値段も¥550くらいで手頃。
1本買えば、一ヶ月近くもつのがうれしい!


りんご酢は、リンゴ果汁に酵母を加えて発酵させたワインを種酢として、酢酸菌を加えて発酵・熟成させて作られる。
甘い香りとさわやかな酸味が特徴です。

このりんご酢は、原料がりんご果汁だけでアルコールを使用していないので、みずみずしいりんごの甘さが酸味にうまく調和してとってもGood!

おいしいんです。

私はこのお酢でパーモントドリンクを作って入浴前に飲んでいます。

●バーモンドドリンクの作り方
純りんご酢1に蜂蜜2を加えてシロップを作り、水で5倍に薄める。


冬はお湯で薄めてホットで、夏はアイスで楽しんでます。

酢は、疲労回復ほか、カルシウムや繊維の吸収促進、動脈硬化の予防、塩分の摂りすぎ防止など、さまざまな効果が期待できるんですよね。

私は1年半前に腰の手術をしているので、カルシウムをいっぱい摂るように心がけています。
だから、カルシウムの吸収を促進してくれるのはすごくありがたいんですよね!

あと、昔から酢を飲むと体が柔らかくなるって言うじゃない?
実は私は体がとっても固いんです。

体が柔らかくなったかどうかは疑問ですけど、これを飲み始めてから、体が軽くなりとても調子が良くなりました。

赤ちゃんが欲しいって思っていても、医者に頼るだけではダメだと思うんです。
赤ちゃんを授かるために自分でできることって、たくさんあると思うようになりました。
例えば、
●規則正しい生活
●体力をつける
●体にいいものを食べる
●ストレスを溜めない
など・・・・。

こういったことって実はとっても大切なんじゃないかと感じている今日この頃です。
自己満足かもしれないけど健康のためにも続けていきたいと思います。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

婦人科デビューから53日目

●本日の測定結果
【体温】 36.45℃
【体重】40.3kg
【体脂肪率】20.3%
基礎体温計るの忘れるところだった。

●本日の食事
【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 カニクリームコロッケ

【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 チーズトースト
  
【夕食】
 焼き鮭
 納豆
 温野菜
 大根おろし
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価×
 

●便通
 △
 ほんのちょっとだけ。


今日のお昼頃、私の家に遊びに来ていた両親が実家に帰っちゃいました。
先週の木曜日から今日までずっと賑やかだったのに、なんか急に静かになって寂しいな。
両親と5日間一緒にいて思ったのが、やっぱり家族っていいなあってことです。
とっても穏やかで幸せな時間が過ごせました。
早く赤ちゃんができて我が家も賑やかになりたいなあ・・・。
はあ〜、今年中に妊娠できるかなあ・・・。



ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

婦人科デビューから50〜52日目

●3日分の測定結果
4月20日(金)
【体温】 36.57℃
4月21日(土)
【体温】 36.75℃
4月22日(日)
【体温】 36.41℃



4月19日(木)に栃木にある実家に帰り、4月21日(土)に両親と一緒に横浜に戻ってきました。
久しぶりに食べる母の手料理はおいしいですね〜♪
両親は、私にうるさいくらいに、もっと食べろ、もっと食べろといいます。
いっぱい食べて太らないから妊娠できないんだって・・・。
そういうもんかなあ・・・。

今日、4月22日(日)は両親とともに鎌倉に行ってきました。
鶴岡八幡宮や大仏様などあちこちで
『早く赤ちゃんができますように・・・』
ってお願いしてきました。
鶴岡八幡宮でおみくじ引いたら末吉でした。
願い事は焦らなければ吉と書いてあった。
そっかあ〜。
焦っちゃいけないんだ。
赤ちゃんのことも、焦らず気負わず、ゆったりした気持ちで毎日を過ごすようにしようと思います。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

婦人科デビューから49日目

●本日の測定結果
【体温】 36.42℃
【体重】40.3kg
【体脂肪率】20.3%


●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 りんご


【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 カレーライス 
 
【夕食】
 実家にて母の手料理を食べる予定
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価×
 

●便通
 ×
 


今から3日間、実家に帰ります。
今日の夜は久しぶりに母の手料理です。
というわけで3日ほどブログの更新ができません。
家の実家、パソコンないんだもん・・・。
戻ってきたらまた更新します。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

婦人科デビューから48日目

●本日の測定結果
【体温】 36.72℃
【体重】40.1kg
【体脂肪率】20.1%
基礎体温、本当にガタガタだあ〜。

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 照り焼きハンバーグ
 ごはん
 りんご


【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 ニラのおやき
 
【夕食】
 ベーコンとほうれん草の卵とじ
 イワシハンバーグ1/2
 納豆
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 △
 ほんのちょっとだけ。


セロフェンを飲み始めて昨日で4日。
昨日の基礎体温が36.38℃で、今日が36.72℃。
もう本当にガタガタグチャグチャな基礎体温表となってます。
大丈夫なんだろうか。

今日で3日間連続の雨。
洗濯物は乾かないし、寒いし、何だか気分も滅入っちゃうよ。

とりあえず明日から3日間、実家に帰る予定。
私の実家は栃木県。
横浜から電車で2時間くらいのところです。
久しぶりに両親や兄妹、甥っ子に会うのが楽しみだな♪

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

婦人科デビューから47日目

●本日の測定結果
【体温】 36.38℃
【体重】40.3kg
【体脂肪率】19.8%


●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 チーズトースト1/2
 りんご


【昼食】
 ヨーグルト+バナナ
 ツナのオムレツ
 海苔
 ごはん 
 
【夕食】
 鯵の干物
 野菜炒め
 納豆+大根おろし
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ×
 最近、本当に便秘なの・・・。


セロフェンを飲み始めて昨日で3日。
昨日までは低温期のはずなのに基礎体温が高くて不安だったけど、今日はガクッと下がりました。
体も軽くて体調もいい。
夫は今日新人歓迎会なので多分午前様だな・・・。

でも今日は天気も悪くて寒かったなあ・・・。
午後買物に出ようかと思ったけど、雨降ってるし寒いし気分ものらないので中止しちゃった。

夜はゆっくりとお風呂に浸かりました。
お風呂にゆっくりと浸かり、体を温める。
入浴剤を入れて香りを楽しんだりすると、とってもリラックスできて、ストレス解消にもなるんです。
寒い日のお風呂は私の楽しみのひとつなんです。

私が入浴時に愛用しているのがゲルマニウム温浴ボール


これで〜す。↓
ゲルマニウム温浴ボール.JPG

ゲルマニウムって一時期すっごく話題になりましたよね。

このボールは4つの有効成分で体をリラックスさせてくれるんだって。
●ゲルマニウム
 過剰なプラス電子をマイナス電子で中和させる。
●トルマリン
 水中に入れるとミネラル成分を放出し、水を活性化させる。
 トルマリンパックなどもあるくらいだから、肌にもよさそう・・・。
●遠赤外線セラミック
 有機物を内側から温め持続させる。
●麦飯石
 水中の不純物、有害物質を吸着する

そして、半永久的に使用可能なのが嬉しい。

使い方は、付属のネットの中にゲルマニウム温浴ボール を入れて可能な限りお湯につけておくだけ。

今日はゲルマニウム温浴ボール の他に私のお気に入りの入浴剤も入れました。
この入浴剤は、ゆずの香りがとってもよくて私の大のお気に入り。
スーパーで手頃な価格で手に入るのがこれまたよい。

バスクリン.JPG


入浴前に、リンゴ酢を一杯飲んでから入浴。
(入浴前にリンゴ酢を飲むと、疲労回復に効果ありですよ。
 特に、たくさん運動して筋肉痛になりそうな時なんかは超オススメ!)
いつもより長めの入浴を楽しみ、たっぷり汗をかきました。

肌がツルツルです。わーい(嬉しい顔)
ウフッ、少しキレイになれたかも・・・。

汗を出してデトックス効果があって、入浴後も足がポカポカして湯冷めしにくいの。
ちょっとした温泉気分を楽しめて、あ〜幸せ!


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

婦人科デビューから46日目

●本日の測定結果
【体温】 36.79℃
【体重】40.1kg
【体脂肪率】19.5%
低温期のはずなのに・・・。不安だ。

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 ニラまん
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)


【昼食】
 イワシハンバーグ
 お味噌汁
 ごはん
 りんご
 
【夕食】
 メカジキの煮付け
 温野菜
 納豆+大根おろし
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 △
 ほんのちょっと。

低温期のはずなのに基礎体温高いなあ・・・。
体もちょっとダルイような気が・・・。
今飲んでいる薬の影響??
大丈夫なんだろうか。
不安だよ〜。

夜、大親友の博子ちゃんから電話があって1時間もお話しちゃった。
彼女にいろいろ聞いてもらい、不安も少し解消!
この先長いんだから気楽にいかないとダメだよね。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

婦人科デビューから45日目

●本日の測定結果
【体温】 36.88℃
【体重】40.1kg
【体脂肪率】19.2%
低温期のはずなのにこの体温っていったい・・・・

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 リポビタンD
久しぶりにリポビタンDを飲む

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 ハムチーズトースト1/2

【昼食】
 目玉焼き
 納豆
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 
【夕食】
 お刺身盛り合わせ
 大学芋
 キャベツとキュウリのお漬物
 お味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 りんご酢
 養命酒

●本日の運動
 評価○
 

●便通
 ×
 便秘だあ〜。


昨夜は微熱があったためか、暑くてしかたなかった。
すっごい寝汗かいちゃた。あせあせ(飛び散る汗)

婦人科でもらう薬以外の薬は飲みたくなかったんですけど、夜中に目が覚めてあまりにも頭が痛くてつらいので、葛根湯を飲みました。
葛根湯なら漢方薬だしまあいいかなあと思って・・・。
朝には頭の痛みもとれて熱も下がったんだけど、低温期に36.88℃はちょっと高いんじゃない?

なんか不安だなあ・・・。

夜は大学芋をたくさん作りました。
大学芋は夫の大好物なんです。
いつも芋にからませる蜜が上手くできないんですけど、今回はスーパーで『大学芋のたれ』なるものを買ってきました。
すっごくおいしくできたのに写真を撮るの忘れちゃった。たらーっ(汗)

それと、養命酒を買いに行ってきました。

s-養命酒箱.jpgs-養命酒瓶.jpg

養命酒は内膜を厚くするのでよいらしいです。
ドラッグソトアで700ml入り1,344円でした。
早速今晩から飲んでみます。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

婦人科デビューから44日目

●本日の測定結果
【体温】 36.58℃
【体重】40.4kg
【体脂肪率】20.4%


●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 チーズトースト

【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 ニラ饅頭
 みそ田楽
 
【夕食】
 鰆の西京味噌漬け
 納豆+大根おろし
 温野菜
 お味噌汁
 ごはん
 りんご
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶
 りんご酢

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ○
 


生理は昨日でほぼ終わっちゃったみたい。
今日はほとんど出血ないから。
今日から5日間、朝晩二回、セロフェンという排卵誘発剤を飲んでます。
夜、なんか頭が痛いなあ〜と思って熱を測ったら37.5℃の微熱。
何で??
風邪?
それとも薬の副作用?


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

婦人科デビューから43日目

●本日の測定結果
【体温】 36.56℃
【体重】40.8kg
【体脂肪率】20.6%


●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 チーズトースト半分
 パイナップル

【昼食】
 卵焼き
 お味噌汁
 ごはん
 りんご
 
【夕食】
 秋刀魚
 納豆
 野菜タップリお味噌汁
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶
 りんご酢

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ×
 


生理4日目。
プラノバールで無理やり生理を起こしたからか、もう生理はほとんど終わりそうです。
量も少なめ。
明日から5日間、朝晩二回排卵誘発剤を服用です。
副作用とかあるのかなあ・・・。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

婦人科デビューから42日目

●本日の測定結果
【体温】 36.61℃
【体重】40.7kg
【体脂肪率】20.9%


●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 ソーセージ
 パイナップル
 りんご

【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 塩鮭
 ごはん 
 
【夕食】
 野菜タップリお味噌汁
 肉じゃが
 春巻き1個
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶
 りんご酢

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ◎
 


生理3日目。
プラノバールのみ終わって生理がくると、こんなにも体が軽く感じられるのかと思う。
体調はすこぶる良好!
ご飯もおいしい。

今日の夕飯は肉じゃがをつくりました。
s-肉じゃが.jpg

肉じゃがは夫の大好物。
家の肉じゃがはジャガイモとお肉(豚肉)の他に、ニンジン、玉ネギ、白滝、インゲンなど野菜をタップリ入れます。

夫のメタボリック予防のためにもお野菜をいっぱい使うようにしています。

最近愛用している圧力鍋。
圧力鍋2.JPG
今まで圧力鍋って使ったことなかったんだけど、本当に便利!
カレーも肉じゃがもあっという間にできるんだもん。
今日もこの圧力鍋で肉じゃががあっという間にできました。

これを使い始めてから、煮物が苦にならなくなったよ。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

婦人科デビューから41日目

●本日の測定結果
【体温】 36.75℃
【体重】40.7kg
【体脂肪率】20.4%


●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 ロールパン

【昼食】
 納豆
 お味噌汁
 ごはん
 
【夕食】
 野菜タップリお味噌汁
 鰻の蒲焼1/2
 卵焼き
 温野菜
 ごはん
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ◎
 便秘解消!


今日はDHCから健康食品が届きました。
届いたのは、発芽玄米icon発芽芽胚芽米icon

s-発芽胚芽米到着時.jpg


発芽玄米iconは私のお気に入りです。
2年くらい前から、健康のため白米に混ぜて毎日のように食べてます。
今まで500g472円だったのが値下がりして390円になったんですよぉ。
価格競争が激化したかららしいんですけど、うれしいですぅー。

でも最近、発芽芽胚芽米iconっていうのが新発売になったんです。

発芽芽胚芽米iconは、発芽のパワーに加え、白米のおいしさを目指して、厳選した国内産玄米をわずかに発芽させ、ぬか部分のみを6分ほど削ったもの。
胚芽の栄養成分をそのままに、白米のように白くふんわりとした炊きあがりと味わいを実現して、発芽玄米iconが苦手な方にも食べやすいのだそう。

栄養価も高いし、食物繊維が白米の約3倍あるっていうし、う〜ん、気になるぅ〜。

私は発芽玄米icon大好きなんですけど、好き嫌いの多い家の夫は、毎日発芽玄米にすると
『白米が食べたいー!』
と言い出すので、私と夫のご飯を別に炊くなんてこともしてた。
これが意外と面倒だったんですよね。

これはいいかも???

発芽芽胚芽米iconなら夫も満足なんじゃない??

なんて思ったりして、今なら500gで360円で買えるし、やっぱり試してみたくてしかたないので注文しちゃいました。

早速炊いてみました。
見た目は白米とあまり変わらないような・・・。
でもよく見ると胚芽がついてます。
s-発芽胚芽米炊き上がり.jpgs-発芽胚芽米茶碗.jpg

食べてみると・・・・
ふつうにおいしいです。
白米のおいしさと全く変わりません。
でも栄養はこっちのほうがあるんですよね。

私は発芽玄米iconも好きですが、発芽芽胚芽米icon発芽玄米iconが苦手な人でも絶対に大丈夫だと思う。

そして、夫の反応は・・・・。
『うまいじゃん、これなら毎日でもいいよ。』
でした。

発芽芽胚芽米iconは今なら500gで360円で買える。
お得な1kg・3kg・5kgセットもある。
5kgセットで3,350円かあ・・・。
白米よりはちょっぴり高いなあ。

でも、早く赤ちゃんができるためにも少しでも栄養のあるもの、健康に良いものを食べたほうがいいよなあ・・・。

節約中の我が家ですが、家計と相談中です。
悩む・・・。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング

posted by とも at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DHC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

婦人科デビューから40日目

●本日の測定結果
【体温】 36.87℃
【体重】40.9kg
【体脂肪率】20.9%


●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト+バナナ
 目玉焼き
 ロールパン

【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 照り焼きハンバーグ
 ごはん
 
【夕食】
 イワシのハンバーグ
 温野菜
 野菜タップリお味噌汁
 ごはん
 りんご
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ×
 便秘ですぅ〜。


プラノバールを飲み終わって今日で5日目。
今朝予定通り生理がきました。
特に生理痛などもなく体調は良好です。

午後、生協へお買い物。
でも火曜日ってあんまり特売品とかないんだよね。
こういう日は無理して買わないで冷蔵庫の余り物で料理するようにしてます。
生協に行った時必ずチェックするのが、生協内に入っているお花屋さん。
切り花とかブーケとか鉢植えとかいろいろあって、お花って見てるだけで楽しいから、買わなくても必ずチェックする。

でも今日は買っちゃった。
このミニバラを。
s-ミニバラ.jpg

だってとってもかわいかったし安かったんだもん。
200円だって。
安いよね〜!
切り花と違って長い期間楽しめるし、昨日誕生日だったからお花くらい買ってもいいよね♪
また明日から気合を入れて節約しま〜す。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

婦人科デビューから39日目

●本日の測定結果
【体温】 36.93℃
【体重】40.4kg
【体脂肪率】20.0%


●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ヨーグルト
 チーズトースト半分
 カボチャ煮

【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 肉まん
 りんご
 
【夕食】
 お赤飯
 エビフライ
 温野菜サラダ
 お吸い物

 誕生日なのでお赤飯炊いたよ!

【おやつ】
 ケーキ(シンデレラロール)
 s-シンデレラロール.jpg

 昨日買ってきたモンシュシュの シンデレラロールを今日も食べたよ!
 やっぱりオイシー!
 ウフッ、幸せ! 


【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 △
 ほんのちょびっと


今日は私の誕生日です。
また一つ歳をとっちゃいました。
でも、めげない、めげない。

とりあえず誕生日なのでお赤飯を炊いてみました。
s-お赤飯.jpg

お赤飯は夫が大好きなんです。
家でお赤飯炊くなんて、すっごい久しぶりでしたがおいしく炊けました。
といっても、家の炊飯器はメニューにおこわというのがあるのですけどね。
炊き上がりはこんな感じです。
s-お赤飯炊き上がり.jpg


プラノバールを飲み終わって今日で4日が経ちました。
予定では明日あたり生理がくると思うんだけど・・・。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

