2007年03月31日

30日目

●本日の測定結果
【体温】 36.96℃
【体重】40.0kg
【体脂肪率】19.8%

体温高くない?

●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD
 アクエリアス

【ブランチ】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 食パン6枚切り+ハム+とろけるチーズ
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 
【おやつ】
シナモンレーズンベーグル1/2
ストロベリーチョコベーグル(ひと口)
カフェオレ

【夕食】
 冷奴
 卵焼き
 お味噌汁
 16穀ごはん
 納豆キムチ
 

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価×
 体がダルくって・・・・。

●便通
 ◎
 

なんか今日も体温高めだな〜。
今日は朝方、ごく軽い動悸とムカムカで目が覚めた。
起きてリポビタンDを飲む。

体がちょっとダルかったけれど、せっかくの休日なので気分転換に夫と花見に行きました。
桜.jpg
今、満開だね〜。
桜っていいね〜。
見ているだけで心がなんだか穏やかになるよ。

その後、横浜へ。
帰りに横浜LUMINEに入っているBAGLE&BAGLEでベーグルを買ってきたよ。
ここのベーグルすっごくおいしいんだよ〜。
私はベーグル大好きってわけじゃないんだけど、ここのは本当に好きなの。
もっちりしていておいしー!!
値段も、1個147円と良心的。

ベーグル&ベーグル1.jpg ベーグル&ベーグル2.jpg

いろんな種類があってどれを買おうか迷ったんだけど、今日私が買ったのは、シナモンレーズンとストロベリーチョコ。
ストロベリーチョコは今月のベーグルです。
大粒いちごとチョコチップが混ぜ込んであって、いちごの酸味とチョコの甘みが相性ぴったり。
おやつに食べたけど、おいしかったです。
とっても気に入ったけど、今月のベーグルってことは今日で終わりだ〜!
何か残念!

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

29日目

●本日の測定結果
【体温】 36.88℃
【体重】40.1kg
【体脂肪率】19.5%

今日も体温やや高め

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス

【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 ロールパン1個

 食欲はまあまあ。

【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 りんご1/4
 豚肉の生姜焼き
 16穀ごはん
 

【夕食】
 お味噌汁
 焼き魚(鰆の西京漬け)
 16穀ごはん
 納豆キムチ

 
【おやつ】

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ◎
 

昨日、DHCの会報誌が届いたよ。
私のDHC歴は長くて、20代前半の頃から、DHCの化粧品を愛用してます。
あの頃はサプリメントとかは全然なくて化粧品の種類も基本のもの数種類しかなかったなあ・・・。
最近は、サプリメントを買うことが多いです。
DHCの会員になると、最新の美容情報や健康情報が満載の会員情報誌「オリーブ倶楽部」「みんな、げんき?」を毎月無料で届くんだよね。
s-DHC会報誌.jpg

これ見るのけっこう楽しみです。

会報誌と一緒に、新発売になったシャンプー&コンディショナーのサンプルが入ってました。

s-DHCシャンプーサンプル.jpg

サンプルとか無料でもらえるのってすごくウレシイですよね。

それにしても本当、最近、DHCの商品ってすっごく増えたなあ・・・。

20代の頃、ロングヘアにしていた私は、
『すっごい髪きれいだよね〜』
ってよく言われてた。
自分で言うのも何だが、サラサラしていてツヤがあってちょっと自慢だった。

でも、最近の私の髪は・・・。
なんだかパサついてる。
そういえばここ数年、髪きれいだよねなんて全然言われてないや。

サンプル、今夜使ってみようと思います。
さらさら、理想の美髪になれるらしいので、ちょっと楽しみです。
6/6までキャンペーンやってて27%OFFなので、気に入ったら買ってみようかな〜。
でも、一回じゃ効果分かんないか。

DHC試した事がない方は無料サンプルがもらえるので、サンプル試してみるといいですよ。
DHC商品の中でもっとも人気の高い5アイテムがもらえちゃうからちょっとお得かも・・・。

私、無料サンプルとかって大好きなんですよね〜。
必ずもらっちゃう人なんです。
妹はそんな私をセコイといいます。
ふんっ、いいじゃん。
タダで貰えるものは貰わなきゃ。
あっ、やっぱりセコイのかも???

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

28日目

●本日の測定結果
【体温】 36.78℃
【体重】40.1kg
【体脂肪率】19.1%
体温やや高め

●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 リポビタンD1/2本

【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 りんご1/4
 食パン6枚切り半分+とろけるチーズ

 食欲はまあまあ。

【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 イワシハンバーグ
 16穀ごはん

 

【夕食】
 お味噌汁
 鯖の塩焼き
 16穀ごはん
 納豆キムチ

 
【おやつ】

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ◎
 


今日は、朝、ごく軽いムカムカがあったけれどしばらくしたら治まりました。
これくらいの副作用なら全然大丈夫。わーい(嬉しい顔)

今日のご飯は昨夜炊いた『16穀ごはん』です。

s-十六穀ごはん.jpg

最近、雑穀ごはんとか流行ってますよね〜。
これはスーパーで500円しなかった。
そう高くもないですよね。
30g×6袋入りです。
中にはこれが6袋入っています。
s-十六穀ごはん2.jpg

16穀とは、
発芽玄米、黒米、赤米、黒豆、小豆、大麦、はとムチ、黒ごま、白ごま、ひえ、もちあわ、もちきび、たかきび、キヌア、アマランサス、とうもろこし
です。

お米に混ぜて炊飯器で炊くだけなので簡単!

炊き上がりはこんな感じです。
s-十六穀ごはん炊き上がり.jpg

お茶碗によそる前に、具をまんべんなくかき混ぜます。

味は、ほんのり贅沢な甘みがあり、ふくよかな香りがしてとってもおいしいです。
見た目はお赤飯みたいな感じです。
お赤飯が大好きな夫は、ごま塩かけて食べてました。
好き嫌い多い夫もおいしい〜!って言ってましたよ。

以前『やず○』の雑穀ご飯の素の無料サンプルも試したことあるんですけど、(私、無料サンプルって大好きなんですよね。絶対申し込むタイプです。)こっちのほうが贅沢感があるように思います。

私個人的にはこっちのほうが好きです。
(※ これはあくまでも、私個人の感想です。)

よく、1日30品目って聞くけど、なかなか難しいですよね。
でも、これなら、ごはんだけで16品目摂れちゃうって事じゃない?

値段も手頃だし、これから時々我が家の食卓に登場しそうです。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

27日目

●本日の測定結果
【体温】 36.65℃
【体重】40.1kg
【体脂肪率】19.5%


●本日の食事
【朝食前】
 アクエリアス
 リポビタンD1/2本

【朝食】
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 パイナップル三切れ
 午前中は食欲なし。

【昼食】
 カフェオレ
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 チキンハンバーグ
 ごはん
 

【夕食】
 お味噌汁
 16穀ごはん
 鰻の蒲焼1/2
 ウインナ2本
 納豆キムチ

 スタミナつけたくて鰻を食べた。

【おやつ】
 りんご1/4

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 午後には体調回復したので運動もできました。

●便通
 ◎
 快便です。

昨夜プラノバールを飲んだ副作用が・・・・。
朝、軽い吐き気がして、胸のあたりがムカムカ。
明け方トイレに起きたら、オエーって感じ。
でも、これでも前回の服用よりはまだマシかな。
朝起きたらやたらと喉が渇いていて、アクエリアスをがぶ飲み。
その後、リポビタンDを飲んだよ。
これ飲むとかなり体が楽になるんだよね〜。
午前中はちょっとつらかったけど、午後には体調も回復。
今日はすごく暖かな一日だった。
ベランダで花に水をあげたりしていると、何だか春だなあ〜って感じます。
このお花、昨年10月末にホームセンターで80円で買ったんだけど、買ってから今までず〜っと花が咲きっぱなし。

s-すみれ.jpg

買ったときは小さかったのに、大分大きくなって鉢も2回も変えた。
暖冬だったせいもあってすくすく元気に育ってる。
何だか見ているだけで心が癒される。
お花ってやっぱりいいよね。
あまりにもカワイイので写真を一枚パチリ。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

26日目(クリニック3回目)

●本日の測定結果
【体温】 36.69℃
【体重】40.1kg
【体脂肪率】19.8%
最近また少し体重が落ち気味。

●本日の食事
【朝食前】
 葡萄ジュース

【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 タマゴサンド
 

【昼食】
 野菜サラダ(プチトマト、レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 食パン+とろけるチーズ

 プチトマトは昨日特売で買ったもの。甘みがあっておいしかったよ。私はトマト大好きなんだけど、普通のトマトよりもプチトマトのほうがもっと好き!

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 鰯ハンバーグ
 野菜の煮物(大根、ニンジン、椎茸、蒟蒻、ちくわ)
 納豆キムチ

 野菜の煮物は昨夜の残り。

【おやつ】
 りんご1/4
 グレープフルーツゼリー

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価△
 ストレッチ程度。

●便通
 ◎
 

今日は検査結果を聞きに、午前中クリニックへ。
結果から言うと、排卵障害なんだそうです。
何だかショックです。

甲状腺の機能は正常だったんだけれど(甲状腺に異常があっても排卵障害がおきるらしいです)、大脳視床下部からのホルモン分泌が少なくて、現状では自力での排卵は難しいらしいです。
生理がずっとなかったので、何か異常があるとは思っていたけれど、実際に先生にそう言われるとちょっとショックでした。
でも、これが現実だから仕方ないよね。もうやだ〜(悲しい顔)

という訳で、今日は2種類の薬をもらってきました。
今晩から飲むのが前回と同じ薬、つまり、プラノバール
これを10日間服用(一日一回)。
これで生理を起こす。
だいたい飲み終わって5日目くらいに生理がくるはず。(個人差がある)

その後、生理がきたら生理5日目からセロフェンという排卵誘発剤を5日間服用(一日二回、朝と夜)。
これで排卵を起こす。

その後、生理がきたら、生理5日目までに基礎体温表を持ってクリニックへ。
またセロフェンを飲まなきゃいけないので、薬をもらうために。この時、先生が基礎体温表をチェックしてセロフェンの量が適量なのか判断するんだって。

自力で排卵できていないので、セロフェンはこれからもずっとお世話になりそうです。

はあ〜、先は長いなあ・・・・。ふらふら

今日の診察費は910円でした。

とりあえず、今晩からプラノバールを飲むのかと思うとちょっと憂鬱。
またあの吐き気と気持ち悪さ、体のダルサに耐えなきゃです。
でも、がんばる。
赤ちゃんができるまで、どんなにつらくても頑張るからね!

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

25日目

●本日の測定結果
【体温】 36.57℃
【体重】40.3kg
【体脂肪率】19.9%


●本日の食事
【朝食前】
 葡萄ジュース

【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 肉まん
 
 大好きな肉まん、知人からたくさんもらっちゃって、いっぱい冷凍してあるんだよね〜。

【昼食】
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 卵焼き
 発芽玄米ごはん
 

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 マグロのお刺身
 野菜の煮物(大根、ニンジン、椎茸、蒟蒻、ちくわ)
 納豆キムチ

 野菜の煮物を作ったよ〜。

【おやつ】
 りんご1/4
 グレープフルーツゼリー

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 

●便通
 ◎
 

今日は、マグロのお刺身が安かったので買ってきた。
夫がお刺身食べたいって言ってたのを思い出して・・・・。

あとは、高脂血症の夫のために、野菜の煮物を作りました。
できるだけお野菜たくさんとってもらおうと思ってね。

s-大根の煮物.jpg

鰹と昆布でダシをとって、椎茸、大根、ニンジン、これらの野菜をに蒟蒻とちくわと一緒に煮ました。
野菜もたくさん食べれるしヘルシーな一品です。
薄味でとっても上品な感じの味に仕上がって大満足!

でも、7:00過ぎに夫から電話があって、
『今日飲みに行くことになったから夕飯いらない』
だって!
『分かった。気にしないでいいよ。』
っていったものの、ちょっとショック!
せっかくお料理頑張ったのに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
煮物は明日でもいいとして、お刺身どうしよう・・・・。
結局、一人で食べちゃいました。

明日は検査結果を聞きに病院へ行ってこよう。
すごく気になるけど聞くのが怖いなあ〜。
あ〜、良い結果でありますように・・・。
なんか考えるとドキドキするよ。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

24日目

●本日の測定結果
【体温】 36.70℃
【体重】40.4kg
【体脂肪率】20.5%
今日の体温もちょっと高めかな。

●本日の食事
【朝食前】
 葡萄ジュース

【朝食】
 カフェオレ
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 目玉焼き
 発芽玄米ごはん
 
 たまごは私の大好物。

【昼食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 ポテトサラダ
 みたらし団子

 夫が買ってきたみたらし団子。
夫は私と違って、おしゃれな洋菓子よりもこういった昔ながらのお菓子が好きなのよね〜。せんべいとかさあ〜。私はおせんべいはほとんど食べないけど、夫は大好きなんだよね。


【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 鯵の干物
 納豆キムチ
 パイナップル

 魚が無性に食べたくなって鯵の干物を焼いた。

【おやつ】
 りんご1/4
 グレープフルーツゼリー

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 腰のリハビリと体力増進を兼ねて運動してます。体力つけなくっちゃです。

●便通
 △
 ほんのちょっと。

今日の午前中はすごい風だった。
おまけに雨まで・・・・。
午前中から夫と出かけようと思ってたんだけど中止しちゃった。
やっぱり晴れのほうが気分もいいな。
夕方から夫と一緒にスーパーへ買出し。
今日のお出かけはこれだけだった。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

23日目

●本日の測定結果
【体温】 36.31℃
【体重】40.6kg
【体脂肪率】20.0%
今日の体温はそれほど高くないな。

●本日の食事
【朝食前】
 葡萄ジュース

【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 食パン+ハム+チーズ

 ブルガリアヨーグルト+バナナは便秘予防にいいんだよね〜。おいしいし、毎日食べちゃう。

【昼食】
 肉まん
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)


【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 イワシハンバーグ1/2
 納豆キムチ
 りんご1/4

 
【おやつ】
 グレープフルーツゼリー

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 筋トレなど。

●便通
 ×
 出る気配すらない。

今日は夫が病院へ行った。
夫は遺伝性の高脂血症なので、定期的に病院へ通ってるんだよね。
私も夫の食事にはすごく気を遣っているんだけど、全然コレステロール値が下がらない。
薬を毎日飲んでも値が高めなので、今度の検査でまだ値が高かったら高脂血症専門の病院を紹介すると言われていた。
これ以上薬の量は増やせないからって・・・。

すっごく心配だったけど、今日の検査結果では何とかギリギリセーフ。
良かったあ〜。
これからも食事には気をつけなきゃ。
定期検査も欠かさずに行ってもらおう。
夫に何かあったら大変だもん。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

22日目

●本日の測定結果
【体温】 36.82℃
【体重】40.4kg
【体脂肪率】20.0%
最近ずっと、体温高めなんだよね。確か以前は平熱は36.0℃くらいだったんだけど・・・・。何でだろう?

●本日の食事
【朝食前】
 葡萄ジュース

【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 肉まん

 今日も朝ごはんがおいしい!

【昼食】
 目玉焼き
 発芽玄米ご飯
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)


【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 肉豆腐
 納豆キムチ
 りんご1/4

 最近、夕飯に納豆キムチは欠かせない。

【おやつ】
 グレープフルーツゼリー

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 筋トレなど。

●便通
 ◎

最近、体調もすごくいいし、気分も爽快。
今日はとってもいいお天気なのでシーツを洗濯しました。
夕食はすき焼き風肉豆腐。
私、焼豆腐って大好きなんですよね〜。
長ネギ、白菜、春菊、しいたけ、白滝、豚肉と一緒に煮込みました。
とってもおいしくできたわん。
お野菜もたくさん摂れて栄養バランスも良い一品です。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

21日目

●本日の測定結果
【体温】 36.56℃
【体重】40.4kg
【体脂肪率】19.9%

●本日の食事
【朝食前】
 グレープフルーツジュース


【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 肉まん

 今日も朝ごはんがおいしい!

【昼食】
 塩鮭
 発芽玄米ご飯
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)


【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 オムレツ
 納豆キムチ
 りんご1/4

 
【おやつ】
 グレープフルーツゼリー

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 筋トレなど。

●便通
 ○

天気がいいのでリビングとキッチンのお掃除を。
私は松井一代さんが好きで、彼女の影響を受けてか、ここ最近、お家をキレイにすることを心がけているの。
お掃除開運術、少し信じてます。
だって、お家がキレイになるとそれだけで気持ちイイもの。
でも片付けても片付けてもホコリってすぐに溜まるんだよね。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

20日目

●本日の測定結果
【体温】 36.64℃
【体重】40.6kg
【体脂肪率】20.4%

●本日の食事
【朝食前】
 葡萄ジュース
最近はリポビタンDを飲まなくても大丈夫になった。毎日飲むとけっこうな出費なのよねえ〜。

【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 肉まん

 朝ごはんがおいしい!

【昼食】
 チキンハンバーグ
 発芽玄米ごはん
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 ミルクたっぷりコーヒー

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 鰆の西京漬け
 大学芋
 納豆キムチ

 
【おやつ】
 パイナップル

【その他】
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎
 筋トレなど。頑張って体力つけなくっちゃ!

●便通
 △
 ほんのちょっとだけ。

体調良好。
食欲旺盛。
夕飯に食べた大学芋おいしかったあ〜。
夫の分まで食べちゃったよ!

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

19日目(ホルモン検査)

●本日の測定結果
【体温】 36.54℃
【体重】40.4kg
【体脂肪率】20.1%

体重の増加はおさまったのかなあ。

●本日の食事
【朝食前】
 グレープフルーツジュース

【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ+りんご
 シュウマイ
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)

 今日も朝から食欲あり!

【昼食】
 食パン+ハム+チーズ
 カフェオレ

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 目玉焼き
 鰯ハンバーグ1/2
 納豆キムチ

 
【おやつ】
 キウイフルーツ

【その他】
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価△
 ストレッチ程度。

●便通
 ○

今日は体調も良く食欲も◎。
午前中、クリニックでホルモン検査(血液採取)をしてきた。
予約をしていたので待ち時間は5分ちょっとでした。
今日は検査だけで、結果は一週間後。
あ〜、もっと早く知りたい。
今日の診察費は1,970円。

午後はリビングのお掃除を。
久しぶりに窓拭きもした。
何だか急に窓の汚れが気になっちゃって・・・。
窓が大きいからけっこう大変!
でも、ピカピカの窓はやっぱりいいですね。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニック受診記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

18日目

●本日の測定結果
【体温】 36.55℃
【体重】41.0kg
【体脂肪率】20.6%

このところ体重がずっと増加中。

●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD 1/2本
 葡萄ジュース

【朝食】
 カフェオレ
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 シュウマイ
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)

 ヨーグルト+バナナっておいしいのよねえ〜。食欲がない時でも、これは食べられる。今日は食欲ありありだけど・・・。

【昼食】
 ちらしずし(昨夜の残り)
 ブルガリアヨーグルト
 りんご1/4

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 目玉焼き
 ちくわ
 納豆キムチ

 
【おやつ】
 コンニャクゼリー

【その他】
 ミルクたっぷりコーヒー
 アクエリアス
 玄米茶


●本日の運動
 評価◎
 今日は体調もよかった。

●便通
 ○

今日は体調も良く食欲も◎。
明日はいよいよホルモン検査だ。
今からドキドキ。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

17日目

●本日の測定結果
【体温】 36.58℃
【体重】40.9kg
【体脂肪率】20.5%


●本日の食事
【朝食】
 グレープジュース
 バナナひと口
 肉まん

【昼食】
 ちらし寿司
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 いちご

【夕食】
 お味噌汁
 ちらし寿司
 いわしハンバーグ
 納豆キムチ
 

【おやつ】
 りんご1/4
 ブルガリアヨーグルト
 コンニャクゼリー

【その他】
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価×

 運動全くやる気なし。

●便通
 △

生理三日目。
生理痛はなし。
今日は夫の両親とお墓参りへ。
ご先祖様に、不妊治療頑張るって密かに報告しました。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

16日目

●本日の測定結果
【体温】 36.66℃
【体重】40.6kg
【体脂肪率】20.3%


●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD 1/2本

【朝食】
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 チーズトースト
 カフェオレ

 チーズトーストうまい!。

【昼食】
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 肉まん
 ブルガリアヨーグルト
 りんご1/4

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 いわしハンバーグ
 納豆キムチ

 
【おやつ】
 コンニャクゼリー

【その他】
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価×
 運動なんてとてもする気になれない。

●便通
 ×

生理二日目。
体が異常に重い。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

15日目

●本日の測定結果
【体温】 36.79℃
【体重】40.8kg
【体脂肪率】20.9%


●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD 1/2本

 最近の朝の定番は今日は1/2本で大丈夫だった。


【朝食】
 リンゴ酢
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 肉まん
 ブルガリアヨーグルト

 食欲はある。

【昼食】
 焼き鮭
 ごはん
 カボチャの煮物
 りんご1/4個

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 ツナとたまごのオムレツ
 海苔
 納豆キムチ

 ごはんがおいしい。


【おやつ】
 りんご1/4
 ブルガリアヨーグルト
 コンニャクゼリー

【その他】
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎

●便通
 △

朝方、無事に生理がきました。
よかったあ〜。
クリニックに電話して来週火曜日の午前中にホルモン検査の予約をとりました。
久々の生理だったので、ちょっと生理痛が重い。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

14日目

●本日の測定結果
【体温】 37.07℃
【体重】40.9kg
【体脂肪率】20.9%

 今日も体温は高め。またまた体重は増加傾向。


●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD

 朝の定番。


【朝食】
 カボチャの煮物
 鯖の塩焼き1/2
 ごはん

 食欲はある。

【昼食】
 リンゴ酢
 ブルガリアヨーグルト
 りんご1/4個
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 ソーセージ

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 鯵の干物
 ちくわ
 納豆キムチ

 食欲はある。


【おやつ】
 りんご1/4
 ブルガリアヨーグルト
 コンニャクゼリー

【その他】
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎

●便通
 △

体調は昨日とほとんど同じ。
あ〜、早く生理よ来てくれ〜!
もし、来なかったらどうしよう・・・。
ちょっと不安だなあ〜。
明日には来てくれるかな?


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

13日目

●本日の測定結果
【体温】 37.07℃
【体重】40.7kg
【体脂肪率】20.6%

 今日も体温は高め。体重は増加傾向。


●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD

 朝のリポビタンDは欠かせなくなってきてる。


【朝食】
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 ロールキャベツ 
 発芽玄米ごはん

 ロールキャベツは昨夜の残り。

【昼食】
 リンゴ酢
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 ニラまん

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 焼き鮭
 海苔
 ちくわのキューリ詰め
 納豆キムチ

 最近、納豆キムチにハマッテいる。


【おやつ】
 りんご1/4
 ブルガリアヨーグルト
 コンニャクゼリー

【その他】
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎

●便通
 ◎

昨夜も極軽い息切れがあったけど、気になるほどでもない。
午前中はやっぱり少しだるいかな。
生理が待ち遠しい。


ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

12日目

●本日の測定結果
【体温】 37.17℃
【体重】40.6kg
【体脂肪率】20.4%

●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD

【朝食】
 ツナのオムレツ
 海苔
 発芽玄米ごはん

 食欲まあまあ。

【昼食】
 ブルガリアヨーグルト+バナナ
 リンゴ酢
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 ニラまん

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 ロールキャベツ
 納豆キムチ

 ロールキャベツを作ってみた。すっごくおいしくできた。夫も絶賛。いっぱい食べた。


【おやつ】
 りんご1/4
 ブルガリアヨーグルト
 コンニャクゼリー

【その他】
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価◎

●便通
 ◎

昨夜も極軽い息切れがあった。
朝はちょっとグッタリ気味。
午前中はだるかったけど、午後から体調が回復。
早く生理きてくれないかなあ〜。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

11日目

●本日の測定結果
【体温】 36.93℃
【体重】40.5kg
【体脂肪率】20.9%

●本日の食事
【朝食前】
 リポビタンD

【朝食】
 ブルガリアヨーグルト+キウイフルーツ
 ツナのオムレツ
 発芽玄米ごはん

 食欲はあって、ご飯はおいしく食べれる。

【昼食】
 リンゴ酢
 野菜サラダ(レタス、キュウリ、ワカメ、ブロッコリー、コーン)
 春巻き

【夕食】
 お味噌汁
 発芽玄米ごはん
 マグロお刺身
 納豆キムチ

【おやつ】
 りんご1/4
 ブルガリアヨーグルト
 コンニャクゼリー

【その他】
 アクエリアス
 玄米茶

●本日の運動
 評価△ 

●便通
 ◎

体調は昨日より大分マシ。
でも、快調というにはほど遠いかな。
今夜からしばらく薬を飲まなくていいのでよかったよ。
午後から体調も少し回復したので、運転免許の更新にでかけた。
来月また一つ歳をとる。
あせるぅ〜。

ただ今下記ランキングに登録中です。応援していただけると励みになります。クリックご協力お願いします。かわいい

banner_04.gif ブログランキング
posted by とも at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

